今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目at FAMICOM
今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目 - 暇つぶし2ch560:なまえをいれてください
08/10/26 12:52:21 3sM0UR68
>>559
シンフォニア大好きだが面白かったぞラタトスク
発売直後騒いでた馬鹿はWii持ってないアンチだったからなぁ

561:なまえをいれてください
08/10/26 13:49:13 9pWSochb
俺もシンフォ好きだがラタは楽しめた。OP以外にもアニメーションが欲しいとは思ったけど。

562:なまえをいれてください
08/10/26 18:09:41 HfhzYpAl
ラタを今やってるけどモンスター育成が楽しい
ストーリーも主人公設定がアレなの以外は今の所満足だな
ちなみに今テネブちゃんが爆発した所

563:なまえをいれてください
08/10/27 23:56:51 AZOWuxF0
シンフォニア好きでも普通にラタは楽しいよ
wii持ってない奴がすっぱいブドウ理論で無理矢理あわないとかこじつけてるだけ
やれば面白いのがわかる

564:なまえをいれてください
08/11/08 07:48:13 9tWrxio+
>>550
コード系楽器はボタンでアルペジオと和音を切り替えたり
ベース系もルート弾きとランニングベースをボタンで切り替えたりできるから
突き詰めていくとすごい奥が深いゲームだよ
アクセントにシンバル入れる場所を考えるだけでも楽しい
ここは一拍遅らせたほうがメロディが引き立つかな…みたいな

うん、ここまで書いて気づいたけどやっぱり人を選ぶゲームだこれw
でも少なくとも俺には軽く一生モン

565:なまえをいれてください
08/11/08 10:55:56 75IyvDXX
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ゼルダ信者いわく時オカは超えてないらしいが、自称一般ゲーマーの俺からしたらかなりの傑作アクションで面白かった。

・マリオカートWii
オンで12人対戦して面白くない訳がない。

・零~月触の仮面~
初代以来の零だったけど超怖かったし、グラも綺麗になってて感動した。

・スカイクロラ イノセンテイセス
エスコンチームが開発というだけで買ったがかなりハマった。
ヌンチャク使用のエキスパート操作では空を飛んでる感がヤバかった。

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
シンフォニアの続編だから買った。
ロイド達の立ち位置がアレなのでシンフォニアの続編というより、新作という感じで楽しめた。

566:なまえをいれてください
08/11/08 19:52:47 w0cqWzPf
1位 スマブラX 飽きは来るけどまたやりたくなる。一人プレイが多い俺にはWi-Fi機能は嬉しい。
2位 マリカWii Wi-Fiでの12人対戦は燃える。過去ステージがプレイできるのもいいね!
3位 シレン3 レベル継続とか不満はいろいろあるけどシレンというか別ゲー感覚でハマった。
4位 トワプリ 時間が無くて積んでるけど世界観はいい感じ。そろそろ再開しようかなー。
5位 SSXブラー 最近購入した。Wiiになって最初は操作が難しくなったが慣れると爽快。

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードと街森を購入予定。
SSXブラーの操作がちと難しかったから簡単操作っぽいファミリースキー楽しみだ~。

567:なまえをいれてください
08/11/09 02:12:33 eYLpiZmD
トワプリは細かい部分では色々不満はあるけど
世界観っていうか雰囲気が神トラっぽくて好きだ。

568:なまえをいれてください
08/11/09 14:57:12 fSu8dXUx
URLリンク(upload.fam.cx)

569:なまえをいれてください
08/11/11 06:24:36 XtVpre4h
1位 ゼルダの伝説 
このゲームはすごい。1日に10時間やってしまった。全く飽きずに。
2位 ギャラクシー 飛び抜けてすごいゲーム。感服した。
3位 宝島Z 独特な意欲的なゲームだったと思う。面白かった。
スカイ•クロラ よく出来ていた。
ブームブロックス パズルゲームに体感性を与えた偉大なタイトル。



570:なまえをいれてください
08/11/11 06:55:13 XtVpre4h
6位 メトロイド3 リモコンに直結した視点操作が新しかった。ただプライム1が偉大すぎた。
バイオ4 いいゲームだと思うが、少し単調な所もあるかな。
Wiiイレ 斬新だった。サッカーに詳しくないので戦術などの勘が働かず壁を感じてしまった。
WiiMusic ビデオゲームの概念を広げた重要な作品だと思う。楽しむのに創造性を求められるため、それがプレッシャーとなってしまうところがある。
WiiFit トータルすると一番やっているゲーム。隅々までよく出来ていて素晴らしい。期待以上によかったので感心した。
コロリンパ 大好きなゲーム。ブームブロックと並んで、リモコンの良さを引き出している秀作。もっと評価されるべき作品。
マリオカート 対戦が面白い。満足度はかなり高い。



571:なまえをいれてください
08/11/11 07:17:46 XtVpre4h
13位(というか、6位にあげたグループよりは劣るグループ)
零 月蝕の仮面 ゲームの出来自体は文句のつけどころがなく素晴らしい。ストーリーもよかった。個人的に喜んでやりたい内容ではなかったかもしれない。
キャプテンレインボー 名場面が多数あり、思い出に残っている。ちびロボと比べると操作出来ることが減っていて単調な印象があった。
マリオストライカーズ wifi対戦での興奮度がすごかった。
16位 水精のデューイ 難しいけれどおもしろかった。慣れない傾き操作に雨垂れ特有の動きを対応させなければならず大変なのだが、
それはそれでおもしろかった。
ゲームのミッションのアイデアなどにすこし新しさが欲しい気がした。

572:なまえをいれてください
08/11/11 07:31:12 XtVpre4h
17位 ノーモアヒーローズ
率直にいうと全く面白くなかった。
アイデアはいろいろあるのだがゲームに結びついていないと感じた。Aボタンを連打しタイミングにあわせて回避をするだけでゲームが進行してしまうことが悲しくて最後まで続けられなかった。

これで終わります。

従来のゲームならGCの名作やバーチャルコンソールがあるので、Wiiならではのゲームにひかれますね。
WiiSportsリゾートとモーションプラスが一番の期待作です。

573:なまえをいれてください
08/11/11 08:18:08 XtVpre4h
上にあげた中では6位グループまでの12作品はちょっと多いけど神ゲーとして万人におすすめしたい。
ノーモアについては一部に熱狂的なファンのかた達がおりますし、海外の評価サイトなどでも高得点で続編も決まっていますので、参考になるかわかりません。

574:なまえをいれてください
08/11/11 11:58:16 NvYdp4WM
144 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 01:39:19 ID:nx9fFii4
  ノーモアは予約して購入した。
  現状のサードパーティー製Wiiソフトの中では秀作だと思うが
  任天堂ソフトに比べると面白さ、完成度とも低いというのが正直な感想。

156 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 02:42:59 ID:EPucOcgr
  須田信者の俺からしてもがっかりな発言だ

  そもそも、このノーモアが期待はずれだった
  キャラやセリフは相変わらず良いけど、その分量が物足りない
  シナリオ全体ではキラー7、FSR、シルバー事件に遠く及ばない
  アクション面はそこそこだけど、そのぶん作業やってる感が増した
  なんかガラにもなく大衆を意識して、中途半端な所に落っこちちゃった印象

575:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:25:46 t9If59Qx
・Rayman Raving Rabbids TV Party

日本では来年の1月に発売予定のラビッツ・パーティー TV Party。
このシリーズは初プレイとなるのが
ソロモードのストーリーは、自分の好みでミニゲームを選択できて
クリアを重ねてノルマを達成すると次の曜日(これでストーリーが進む)に進められるようになる。
そのミニゲームが一発ネタで展開を楽しむものだったり、数回ぐらいならやり込んで
「ネットのランキングに投稿してみてもいいかな」って思えるものがあったり様々。
コメディタッチの話の進み具合で、ミニゲームの前に操作説明の画面のウサギが
顔は蒙古痴呆症(mongolian idiocy)っぽいけど、動く仕草が可愛らしかったりする。

576:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:28:02 t9If59Qx
肝心のミニゲームは自分がプレイした辺りだと
・マリオカートもどき(あんま期待はしないで)・だるまさんが転んだ(カメラ撮影されそうなら止める)
・レスリング・スターウォーズのパロディのシューティング・プリズンブレイクを意識したネタが仕込まれたゲーム
・牛を板にしたスキー(リモコンとヌンチャク上げるとスピード感が上がる)・横スクロールアクション(スーマリ3の宝船やるような感覚か)
・とんねるずの番組にある文字の形に自分の体を曲げないと、近づいてくる文字の形のやつに水に落とされるゲーム。があるがそれに近いもの。
・リモコンとヌンチャクをバイクのハンドルに見立てて操作して最後はチキンレースで止めるもの。
・映画の撮影を邪魔する鶏の格好したラビッツをトイレで使うやつで撃つガンシューティング(ゲーセンにあったリーサルエンフォーサーズみたいに横スクロールしたり)
・全員集合のコントにありそうな上官の命令で瞬時に正しいアクションするもの(アクションのパターンは4つ)

577:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:31:13 t9If59Qx
たまにゲーム中に1ボタンを押すことができて、そこで一発ネタがあるんだけど
画面がカラフルになるiPodのCMをパクったようなものもあった。
バランスWiiボードにも対応してるとはいえ、用意すんのが面倒なんでまだ試してないが
バカな遊びを求道するためにはチャレンジしたほうが良さそうだ。
ぶっちゃけ、一回やったら十分といえるミニゲームや一度見れば十分な映像なんかも多いものの
タイトルに「パーティ」の文字があるわけだから多人数で遊べば盛り上がるのかも知れない。
バカな要素をみんなで楽しめる環境の人はチェキるといいかも。

578:なまえをいれてください
08/11/12 00:34:30 vlb1CZAT
1スマブラ
2マリギャラ
3ラタトスク

wiiは佳作が多い感じ

579:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:24:56 D03cZJcE
・ファミリースキー ワールドスキー& スノーボード

前作はWii Fitのスレで、このゲームの話題が出て、そして発売を延期してまで(←ここは記憶が曖昧)
バランスWiiボードに対応させたって感じでリッジレーサーチームのチャレンジ精神に感服した記憶がある。
当時のWii Fit購入者は「板はすぐ押し入れに入る」ってネガキャンにもめげず
Wiiボードに対応させたゲーム、そういうものを開発するゲーム制作者への心意気に期待したもの。
ナムコは自前のゲーセンがあるので、体感ゲームの面白さは理解してるしね。(自転車を漕ぐと空を飛ぶゲームあったな)

前作のプレイ感想は、アナウンスのスキー場でのこだま具合
荒井由実の曲の流れる響き具合なんかが再現されており
本物のスキー場の雰囲気があると同時に、一抹の心寂しさや虚しさを感じてしまった。
リアルにし過ぎると本物のスキー場で体験したくなっちゃうもんだから。
スマブラと発売が被ってのと、スクールで操作覚えるのが面倒で碌にプレイせんかった。

580:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:29:11 D03cZJcE

今作はさっき遊んだばかりで操作性も碌すっぽ覚えてないが
グリズリーってとこからWiiボードを使用してスノボーで滑ってみた。
広々とした開放的な気分で滑ることができ、操作を一通り覚え 誰かと一緒に滑ったら楽しそうだと感じたわ。
リモコンとヌンチャクなら4人プレイで、Wiiボードがあると4Pとしてボードが認識されてしまうので
最大3人でプレイってのことになる。
キャラクターもMiiとアバターがあり、豊富なアバターで自分好みの体格やウェアの色などをカスタマイズできる。
Wiiリモコンの心地良い振動や なんか決めたら「パフッ」って音が鳴ったりして
ゲームの細部でも手を抜いていない。

581:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:33:05 D03cZJcE

「おとしものひろい」「ゴンドラに乗った回数」「転んだ回数」「手をふり返してくれた回数」などの記録や やり込み要素もある。
手を振り返すってのは十時キーを押すとバンザイや手を振るアクションがあるので、たぶんそれ関係だろう。
雪の質感や夜のライトアップされたスキー場のイルミネーションの臨場感が
気持ちを高揚させてくれるので興味がある人は調べる価値が大いにある。
バランスWiiボードが無いと体感の面白さは半減するだろうなぁ。
一人でじっくり遊ぶ時はシミュレーションも兼ねてWiiボードを使い
誰かと一緒に遊ぶ時はボード遊びは交代しながらってだけでも盛り上がるし。

582:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:40:08 ptmWGvwt
・ファミリースキーふたたび

とりあえず「スクール」の「すべりかた」を選んで
お手本はスキップで短縮すれば、操作法を全て教わるのはすぐに終えられたわ。
「トリック」はまた今度として、簡単に覚えられる範囲なんで最初にレクチャー受けたほうがいいな。
そのあとにゲレンデで教わったことを思い出しながら操作してればコツを掴む。
このゲレンデでは-ボタンを押すとマップが開き、番号を選べば瞬間移動できるので ゴンドラに乗るのが面倒なら便利。
ゲレンデの下のほうでは話しかけられる人が色々いて それぞれレースで競争だったり
落とし物を拾う(制限時間内にコースに落ちてるアイテムを集める)、オレンジジュースやココアを人に届けるなどの依頼がある。
建物の手すりにジャンプして乗ることもできるので『Tony Hawk』が好きな人も楽しめる。
場違いな着物を着てる人がいて、この人に話しかけたからか
ウェアのスペシャルに和服が入手されてて、色も16色と変更可能なので気分転換になる。

583:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:42:12 ptmWGvwt
アバターってのはいつでもMiiやら、男なら女など変更できるので
一緒に滑るアバターを自分好みの少女3人連れて、和服装備させて日本人形軍団なんて編成も可能だ。(身長や体重も変更できる)
意外に雪原を和服で滑るってのは風流なものだ。
 テレビの位置の問題もあるんだろうけど、スノボーではWiiボードで横向いてやるので首が疲れる。
体の向きを左や右に変更したり、テレビの位置を目線の高さまで上げられたら快適に遊べそう。
このゲームは操作を覚えれば快適に遊べるので平地でスピード出すときは
リモコンとヌンチャクを同時に振り、滑ってる最中はクラウチングで。

584:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:44:03 ptmWGvwt

慣れたら・・・別に慣れてなくても大丈夫だが、マウント・アングリオというステージもある。
ドラゴンを選べば壮大な山脈・・・流るる雲の景観に圧倒されながら初心者が掟破りの自然コースで楽しめる。
本来なら死ぬ、危険が伴うところもゲームなら安全だし大丈夫だ。(スノボーで足首をロックして骨折とかあるし)
バランスWiiボードの上に立ってプレイするってだけでも足腰が鍛えられ
バランス感覚も養えるので日常の運動不足の足しになり
それをゲームで遊び込みながら鍛えられるからお得なもんだ。
隠しコースを発見するとリモコンから音が鳴ったので探検というワクワクした冒険心や発見する楽しさもある。
「バランスWiiボード必須!」って世界の中心で叫びたいぐらいボードでの滑る感覚を味わってもらいたいわ。

585:なまえをいれてください
08/11/13 23:22:03 nKQ0TBqS
このスレであまりにも好評だったので
バイオ4を買ってみた。
PS2版持ってたんだけどね。

別ゲーだね。
操作方法一つでこんなにも楽しいのか。

買ってよかった。

586:なまえをいれてください
08/11/14 23:47:38 g0fBNMzf
Wiiのバイオ4は一生モンのソフト

587:なまえをいれてください
08/11/14 23:56:26 TOeWvImG
マリギャラ
スマブラ
ゼルダ
Wiiスポ

最近全然起動させてなかったけど メトロイドでも買ってみるか

588:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/17 01:11:03 ymNbW5Mm
・街へいこうよ どうぶつの森

BとZでアイテムを拾い、BとZ押しっぱなしでダッシュ。
リモコンにヌンチャクを装着したスタイルでも
ヌンチャクのみ・リモコンのみの片手操作でダッシュ移動ができる。(リモコンならポインティングとBで)
1ボタンで写真撮影、2ボタンで撮影したのを確認だけど、写真撮影は一瞬で出来るので手軽。
-でアイテム画面、+でマップ画面で さほどロードは気にならない。
停止してる状態で十時キーの上で空を見上げたり、ダッシュ中に反対操作(右に進んでるなら左)でブレーキ。

操作面は快適で、建物に入るときにそこそこロードがあったり なかったり。
ペリ子に会い、物件を選び 古ダヌキの様々な仕事を終えれば街に行けるようになる。
街には色んな動物がいて、建物に入って出ると動物がWii can change。
要するにさっきパッチがいて建物に入り、出るとメリーやルナに変わってたり。

花は枯れるし、ダッシュで踏むと散るのは前作と同様であるが
テレビなんで鮮やかな秋の木々、キノコ生えてたり。
じっくりと腰を落ち着かせスローライフを満喫したい人にオススメ。

589:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/17 01:28:02 ymNbW5Mm

PS2のFF11の5,000個限定のキーボードをUSBに差し込んだけど認識した。
パソコンのキーボードも認識したから
ほぼ普通にそこら辺のUSBキーボードが転用できると思う。
キーボードやボイスチャットがあるので、DSより素早くコミュニケーションが行えるね。

そういえば街の左下に怪しい箇所が・・・・・

590:なまえをいれてください
08/11/17 10:54:39 YaAQaqv7
>>588
もう買えたの?すごいな

591:なまえをいれてください
08/11/17 19:27:31 JbVJV2ER
最近Wii買ったばかり
1、マリオカート(評判いいだけのことはあるかも)
2、ワールドスキー&スノーボード(まだ始めたばかりなので暫定2位!ハマリ中)
3、スカイクロラ(WiFiで対戦できてたら1位にしたい)
4、零(コワおもろかった)
5、バイオハザード・アンブレラクロニクルズ(おもろいけど一人だとムズい)

592:なまえをいれてください
08/11/17 21:09:54 6IqmFZLz
ちょい上の人と同じで、評価が高いバイオ4買った。
バイオは一番初めに出たやつPS2?のしかやった事なくつまらなかったので敬遠してた。
これ、凄く面白い。追加要素を楽しみにしてるんだけど、どんなの?

593:なまえをいれてください
08/11/17 21:39:10 k3qZM41l
バイオ4とノーモアはガチ

594:なまえをいれてください
08/11/18 20:09:41 nlToBDPm
1、スマッシュブラザーズX
2、スーパーマリオギャラクシー
3、メトロイドプライム3
4、マリオカートWii
5、スーパーペーパーマリオ


・・・マリオばっかだ。
マリギャラは面白いんだけど64やサンシャインに比べると何かが物足りない気がするんだよな・・

595:なまえをいれてください
08/11/18 20:13:15 tLImTrZ3
>>594
カメラでしょう
ぐりんぐりん出来ないからせっかくの3Dフィールドを舐め尽くせない

596:なまえをいれてください
08/11/18 20:59:12 8ivrr1Jq
俺はマリギャラはパープルコインが出てから面白くなった
嫌いな人も多いみたいだが

597:なまえをいれてください
08/11/19 11:31:16 kopJKwLI
Wiiウェアのみランキング

1位、たたいて!モグポン (今はまってる。500円でお手軽に熱中できる。老若男女プレイ可。ランキング燃える)
2位、役満Wii 井出洋介の健康麻将 (麻雀は鉄板。Wi-Fiは比較的人がいる。)
3位、SPACE INVADERS GET EVEN ~逆襲のスペースインベーダー~ (スターターパックの500円の1面3ステージだけで十分遊べる)
4位、小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(国づくりSRPG。街の移動で酔ってしまう。終盤単調。出来はいい。)
5位、ブロック ブレーカー デラックス(ポインタ操作とアイテムで爽快感のあるブロック崩し。やり込み要素が薄い。大味な洋ゲー臭)
6位、バクたん(問題が簡単でボリュームが薄く感じるが、500円で快適に気軽にできるパズルだし、有)
7位、Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン(Wi-Fiのランダム対戦の仕様に疑問があるが、オフ対戦やフレンド対戦はさすがボンバーマンの面白さ)
8位、GRADIUS ReBirth(懐かしい。STGマニア、GRADIUSマニアなら感涙の出来だろう。ただ懐かしさ目当てで買ったら難しくて挫折した)


598:なまえをいれてください
08/11/27 19:05:26 Dl1jZF3J
1、スーパーマリオギャラクシー
「64、サンシャインより面白かった。自分には2D的なマリオの方が合うみたいだ」

2、ウイニングイレブン プレーメーカー2008
「従来ウイイレがマンネリ気味だったので手を出したら大当たり。パスサッカー好きの方は是非」

3、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
「演出とか凄い。あらゆる面で濃いゲーム。エンディングはちょっと感動した」

4、バイオハザード4
「PS2版クリアしたけど、この操作の方が断然いい。パンツを見るために頑張った」

5、ファイアーエムブレム 暁の女神
「蒼炎やってないと微妙かもね。音楽はFEで1番良かった。プレイ時間が100時間超えてしまった」

6、機動戦士ガンダムMS戦線0079
「全く期待してなかったのにいい意味で裏切られた。やっぱりポインタ射撃最高」

7、マリオカートWii
「Wi-Fi対戦熱すぎる。ただ一人用のマゾ仕様で大幅マイナス。アイテムのバランスがおかしい」

599:なまえをいれてください
08/11/27 19:08:16 Dl1jZF3J
8、テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「色々手抜き部分が目立ったけど、個人的には当たり。ストーリー良かったし、戦闘はアビスより面白かった」

9、ロックマン9
「懐かしくなってついつい購入。2ベースなのが良かったし、シリーズの中でもかなりの難易度」

10、ワンピース アンリミテッドアドベンチャー&クルーズEP1
「やや作業感があるが、原作ファンならおすすめの1本。キャラゲーなのに面白い」

11、大乱闘スマッシュブラザーズX
「Wi-Fi熱い。しかしうちのWiiだと途中で読み込めなくなって、すっかり熱が冷めてしまった」

12、FFCC小さな王様と約束の国
「1500円でこの没入感を得られたと思えば満足。基本作業ゲーだけど世界観とかの雰囲気がよろしい」

他にもまだプレイしたゲームがたくさんあるけど、おすすめできるのはこの12本
Wiiスポ・はじWiiは基本だと思うので除外した
ウイイレは一人用でも十分面白いけど、マリカ・スマブラはネット環境か対戦できる人いないとちょっと微妙かもね
今日はルーンファクトリー・来週は428とクロノアを買う予定

600:なまえをいれてください
08/11/27 19:11:09 Dl1jZF3J
下がり過ぎなのでいったん上げときます

601:なまえをいれてください
08/11/28 15:20:59 cOl7NeUG
シェイプアップボクシング

これはみんなの常識力みたいな中毒性がある
健康にもいい

602:なまえをいれてください
08/11/29 19:17:27 fVTVGHCZ
1位
wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー),マリオカート,
wii music(wii fitのボードを使うと叩きわけができるドラムになる、ここまでしての評価)
はたらくヒト

2位
エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド、ソニックと秘密のリング

3位
ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports、ドラゴンボールスパーキングメテオ

4位
初めてのwii,みんなの常識力テレビ,エレビッツ

5位
マリオストライカー,ファミリージョッキー,ファミリースキー,wii fit

ソニックの秘密のリングとはたらくヒトを追加

はたらくヒト
いろいろなゲームが50個、難易度も選べるようになっている。
ただ最初は3つしか選べないので、ストーリーモードを進めないといけない。

603:なまえをいれてください
08/11/30 08:11:26 YBziUQlu
対戦や協力プレイが面白いの教えて
マリカとスマブラ以外で

604:なまえをいれてください
08/12/01 17:55:20 8YQgzFje
>>603
対戦といってもオフ対戦なのかオン対戦なのか。
つーか興味あるやつ自分で探して候補挙げて
この中だとどれが買い?みたいな質問したほうが答えやすいと思う。

605:なまえをいれてください
08/12/02 17:49:03 z5S0TBhl
Wiiゲームレビュー「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
動画あり

606:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 19:33:49 GrYbdGGw
・428 ~封鎖された渋谷で~

街はプレイ済みだが、ガイドを使ってプレイした。
とりあえずバッドエンド2つ出すとこまでやったが
映像の挿入、緊張感漂うBGM、静止蛾のフェードインのタイミングが絶妙で
この世界に引き込まれるわ。
当たり前といっちゃ何だが操作性も申し分なく、片手のみで読み進められるのは楽で
アタッシュケースが奪われたり銃で撃たれるとWiiリモコンが振動するので臨場感も生まれた。
この自分から物語に介入していくスリルってのが病みつきになるよな。
初めは登場人物のこと全く分からなくても徐々に解き明かしていき知的欲求が満たされる感じ。
バッドエンドを含め、あらゆる分岐を探り当てる楽しみが待ち構えてるだけでも気持ちのいいゲームだ。
なんかもう次世代機などと言いつつも古臭いムービーRPGなんてものを大作扱いしてる企業もあり
そういうゲームって誰もが辟易してる「最初からレベル上げ」「またアイテム集め」って単調な作業を強要させられ
やっとこさボスを倒したら次のムービーが流れるという時代遅れも甚だしい駄作までこの世にはある。

607:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 19:59:35 GrYbdGGw

428にはその心配はなく、全て自分の意志に選択を委ねることができ
テキトーに選択肢を選ぶこともあれば、十分 時間を費やし悩み抜いて答えを選ぶ楽しさがある。
世界に従うか、自分に従うか。
プレイすればするほど登場人物に魅了されていくんだよなぁ。
現実世界での世の中の行動ってのも、ネットに書き込みしただけで
誰かがそれを読み、そのことによってその人の人生を変えることにも繋がるわけで
連鎖する運命の極み・・・

608:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 20:07:30 GrYbdGGw

って能書きはもういらんわな。
とりあえずこのゲームは漢字で文字が表記されてるので
麻生や小学生低学年などは文章が読めずにプレイに支障をきたすだろう。
テレビなんかで垂れ流しのドラマより、自分で物語の行く末を堪能したい人にはオススメのゲーム。
とりあえず俺の古いテレビのほうにコンポジ接続(黄・白・赤のケーブル)で接続を試してみたけど
綺麗に読むことができ 当然のごとく配慮が行き届いてる。(スマブラXだと小さい文字は滲むし潰れてる)
数日も経てば「視た」ことすら記憶から すっ飛ぶ
くだらないテレビのゴミ番組とは違い(暴行で警察に通報された島田チョンスケが善人面で まるで通販番組のような司会者化してるやつなど)
ゲームの物語が脳の隅々まで行き届き記憶に残る作品だ。

街はキャラクター選択画面で惚けた音楽が流れてたが、428は洗練されてるわ。
最初にドラスレファミリーで猫を選ぶように、タマを選ぶつもりだったが
最初はタマおらんかったわい。

609:なまえをいれてください
08/12/04 11:28:03 JQtG650v
スレ間違えてない?

610:なまえをいれてください
08/12/05 06:28:21 JKJ/NRKr
>とりあえずこのゲームは漢字で文字が表記されてるので
>麻生や小学生低学年などは文章が読めずに

428は一応CEROレーティングCなんだろ?
揚足鳥のつもりはねーが消防には読めなくてもおkとツッコミ入れとく
レビューは参考になるが持ってるソフトの面白い順を見てみたいぞ

611:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 01:59:29 t7eWnkte

順位は一人プレイ・協力や対戦プレイ
分かりやすさ重視で人との接待プレイ・Wi-Fi対応の対戦やランキングなど
どの要素を算出するかで異なりますからね。
ランクそのものは目安となり自分の好みと比較して
「俺ならその作品を上位にもってくるのにな~」って選別しやすくはなる。
それとその人のゲーム遍歴で、それほどゲームの経験がなければ凡百のRPGであっても
覚えたての猿の優越感、興奮して最高のゲームだと感じてしまう。
鮮度のある新作より、安く売られて期待もせずに入手したゲームのほうが
自分の期待を裏切られたことによる感動も大きくなるので。

612:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 02:03:05 t7eWnkte

海外のゲームで映像は高グラフィックで自由度も高かったりしても
遊んでみると心に伝わる面白さ、普遍的なゲームを操作する楽しみが欠けてて
動かしてるだけで単調で眠くなるものが。
ファミコンやスーファミにも今やっても十分 楽しいものがあるし(10分やると楽しいが、15分やると飽きるものも)
過去のものだからランク付けも容易そうに思えても相当難しいですね。
その当時の年齢、遊んだ環境なんかに左右されることと「買ってもらった」という思い入れ。
Wiiのソフトでも大人なら何気なく買えるとしても、子供は限られた小遣いで吟味して買うことになるので
自分はなるだけ最新作のことだけ書こうと。

613:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 02:24:55 t7eWnkte
・428 青碁石

とりあえずクリアしてボーナスコンテンツ出現。
こういったストーリーものは起承転結、初めのほうはあらゆる謎があり
伏線や展開にハラハラさせられ 少しは中弛みがあったりするものの
スピード感溢れるクライマックスへと続けてるうちに手が止められなくなる。
逆にいうと「驚き」という初めて味わった衝撃は、それを味わった瞬間に
もう二度と同じ感動には出会えない虚しさがあるんですよね。
同じ映画を観て泣くことは可能だけど「初めて」という感動ではないように
知りたいという欲求で祭りが終わる静けさを感じていくことになりますやん。
とりあえず俺は楽しみながらプレイしてるけど、終わったあとに何を感じるかは人それぞれの感性によるな。
ゲーム起動でシレン3では無理だった社名ロゴ飛ばしが、428では可能なのでゲーム操作は快適。

614:なまえをいれてください
08/12/06 11:28:18 eFX35/VR
長すぎて読む気になんね~

615:なまえをいれてください
08/12/06 12:26:25 Pd7EGTFx
じゃぁお前だけ読まなきゃいいだろw
mk2以外で詳しいレビューが欲しい人だっているんだ

616:なまえをいれてください
08/12/06 13:48:21 Qi+6Yj9s
のび太のレビューでブームブロックスという名作を買えたから文句はない
あれはスピルバーグ作品で、映画よりも素晴らしい最高のゲームなのに
428は当然発売日に買ったが

617:なまえをいれてください
08/12/11 01:19:07 B6BlxwH5
428
エレビッツ
ディザスター
ノーモア
マリギャラ
ファミスキ
カドゥケウス2
ファミスキワースノ
トアプリ



618:なまえをいれてください
08/12/11 01:23:31 19/XnScM
428面白い。
まさか、サウンドノベルのゲームにここまでハマると思わなかった。
街とかいう前作どころか、サウンドノベルは金かかってなくて安っぽい
イメージがあって、一度もやったことがなかった。
Wiiで一番はまってるかもしれない。
他にはスカイ・クロラ、カドゥケウス、ソニックの秘密のリングが面白かった。



619:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/11 21:07:17 hOZcVdBg
428は30~40時間ぐらいで隠しを含め、ほぼ読破可能だったかな。

・タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES

PS→GCのコンバータでアーケードスティックを繋げても反応しなかったので、GCコンでプレイ。
ボタン数もシンプルなのでコンボも繋げやすいから、GCコンで問題なくプレイ可能。(レバー入力のような手応さを求めるならアーケードスティックを)
プレステ辺りからショップやオマケ要素で目的を用意されだしたから、一人プレイでも意欲が湧く。
エンディングムービーではキャラクターごとにそれぞれショートアニメが用意されてて
カプコンとタツノコのコラボで、貴重なアニメが拝める。(ファンならよりネタを楽しめる)
クリア後のパスワードを投稿しまくることで、プレミアグッズキャンペーンへの抽選権が得られる。
URLリンク(www.capcom.co.jp)

最初はオートセーブがオフだから、設定でオンにしたほうがいい。
ハクション大魔王はMUGENのシンプソンズのようなコミカルで機敏な動き。
ラスボスはスマブラでいうとこのマスターハンド。

620:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/11 21:56:45 hOZcVdBg

オリジナルゲームはそれぞれのキャラをモチーフにしたミニゲームが20種類以上。
Aボタンを連打するだけのものから射撃など、一人から最大4人で遊べる手軽なパーティゲーム。
エンディングのスタッフロールでAボタン押すと、ちょっとしたオマケが。(他のボタンでもいいかも知れない、スタートボタンだとスキップ)
クリア後のパスワードは早くしないと消えちゃうので
ホームボタンで停止するなりメモったほうがいい。

621:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/12 07:59:34 tuEZxGs/
・太鼓の達人 Wii

ビートマニアやポップンミュージック(はどうか知らん)がマニア向けの方向性に走ったが
このゲームは様々な年齢層に支持されてるらしいな。
曲のラインナップも最近の流行曲から定番のアニメソングと知れ渡った音楽の数々。
コンボが決まっていけば背景の画像も煌びやかになり
鶴・宝船・鯛・小判・米俵といった正月を意識した めでたい賑やかさと華やかさと心強さと。
曲の一部にはスーパーマリオ・ドラえもん(新アニメのほう)・コロコロコミックの変な黒い竜なんかが出る専用曲も。
難易度も初心者も安心なかんたんモード、上級者に向けた難しい 鬼の難度もある。
気分転換での音色の変更では「おわらい」「バチお先生」など色々ありゲームを進めれば出現。
叩くというシンプルなものをキャラクターの成長や見栄えで盛り上げた作品。

622:なまえをいれてください
08/12/13 01:36:36 nAdHMuq0
1 428
Wiiの中でどころか過去に遊んだ全てのゲームの中でもベスト3に入る。
リプレイ性はないが、ここまで心に響いたゲームは初めてかも。俺の中で街を超えた。
シナリオの良さだけではなく、役者さんの本気の演技によって静止画でもキャラの心情が伝わってくる。

2 ロックマン9
難しくても何度も挑戦する気になって、いつの間にかスイスイ進めるようになってるという
絶妙なバランス。特殊武器も使えないものがない。やっぱりアクションゲームは2Dだなと思った。

3 バイオ4
PS2版をプレイ済みだったが、もうパッドでやる気がしないぐらい快適で面白かった。
マーセにもハマり直した。

4 マリギャラ トワプリ 零
5 ファミリースキーワールド&スノーボード ブームブロックス エキサイトトラック
6 マリカWii ナイツ
7 メトプラ3 スマブラX

以下略

623:なまえをいれてください
08/12/13 23:45:34 HQjEvwij
428超面白い。
少しでも多くの人にプレイしてほしくて書き込みました。
Wii持ってないなら買いなさい。それくらい価値がある。

624:なまえをいれてください
08/12/13 23:51:30 HUSbkN/g
1位428
2位バイオハザード0
3位スマブラ
4位どうぶつの森

625:なまえをいれてください
08/12/14 00:04:29 kFTZmNay
1位.ルーンファクトリー
2位.ゼルダトワプリ
3位.零
4位.ぶつ森
5位.ノーモアヒーロー

ここみてたら428欲しくなってきた…

626:なまえをいれてください
08/12/14 00:27:47 cS6SO0nr
428に興味がある人はネタバレとか見てしまわないうちに買った方がいいよ。
今なら特典DVD付きもまだ買えるだろうし。あの特典は見る価値がある。
クリア後に見たらますます428が好きになると思う。

627:なまえをいれてください
08/12/14 00:46:01 yNrX/nGx
死ね

628:なまえをいれてください
08/12/14 00:50:53 kQU5sBQL
428超面白い。
これとバイオ4だけでwiiを買う価値はあるだろう。

629:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/14 06:48:57 DDQasb5g
追加
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES

ファンアイテム・映像作品として割り切った方がいい。
一人プレイではマンネリ化が否めない。
マヴカプ2で4ボタンになって中攻撃が無くなったことに戸惑い
底が浅くなったと当時は感じたものだが
今は、あのキャラ数で気分転換しながらキャラ選択するんなら複雑さは少ないほうがいいと思える。
スマブラは全員共通の攻撃や必殺技の発動でありながら、コントローラを弾く「スマッシュ感」なんかで楽しさを演出してるから偉大なもんだ。

Wi-Fi対応でダンジョン&ドラゴンズのような4人で進める、奥行きのあるアクションアドベンチャーが入ってたら良かったね。
ロックマンや魔界村が遊べれば横スクロールアクションが好きな人も楽しめたし
Wi-Fi対応しないならワイワイワールドみたいに一人でキャラ替えしながら遊ぶゲームやCPUに手伝わせてもいいし。

630:なまえをいれてください
08/12/14 10:10:21 HhHF6MUl
スレタイとは違うレスですみません。
Wii本体とともに何か一本ソフトをプレゼントしようと思い、参考になればと思い来てみました。
当たり前ですが、やはり個人の好みでかなり別れますね。
最初の一本なら、どのソフトが無難でしょうか?
もしよろしければアドバイスをお願いします。
ちなみに、対象者は30台半ば男性です。

631:なまえをいれてください
08/12/14 10:30:13 lkij+MMg
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)

632:なまえをいれてください
08/12/14 10:42:09 YXjXspvp
>>630
二人でやるならwiiスポーツ、はじめてのwiiあたりが。後者はリモコン付き。あ、今は本体に二本付いてるのか?
一緒にやらないなら、その人のゲーム歴を聞いてみるといいと思う

633:なまえをいれてください
08/12/14 11:28:34 HhHF6MUl
>>631
>>632
レスありがとうございます。>>630です。
年齢別の嗜好というより、個人の嗜好によるのでしょうね。
内緒でプレゼントしようと思っているので、本人に聞くのは難しそうです。
教えて頂いたソフトで検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

634:なまえをいれてください
08/12/14 21:09:13 3EwQu8rx
>>633
ブームブロックスが隠れた良作

635:なまえをいれてください
08/12/14 21:12:31 rFqi08bt
ブームブロックスは2人協力プレイをするとケンカになるw
なんでそんなとこ取って崩すんだよ!

636:なまえをいれてください
08/12/14 22:15:32 YXjXspvp
>>633
いいクリスマスを過ごしてくださいね

637:なまえをいれてください
08/12/14 22:35:24 HhHF6MUl
>>636
>>633です。
ありがとうございます。
636さんも、素敵なクリスマスを過ごされて下さいね。

638:タッチ
08/12/14 22:39:01 arzhHb57
関東にいる兄貴が428するためだけにwii買ったぞ、、、GCのソフトもできるのかと驚いていたよ

639:なまえをいれてください
08/12/15 01:01:40 Z7s0yDrk
俺なんかスマブラのためだけに(ry

640:なまえをいれてください
08/12/15 17:21:43 WDQ8Y5LL
バイオ4 のためだけにWii買った自分は勝ち組!と思ってる。
今はピクミン待ちです。

641:なまえをいれてください
08/12/15 19:40:26 RO3ZOcaF
俺もピクチン待ちだ

642:なまえをいれてください
08/12/16 09:34:11 73HT877T
レゴスタのためにwii買おうとしてる俺だが
バイオ4の評価高すぎワロタw
GCもPS2もやりまくったんだが、やっぱ買うかなー

643:なまえをいれてください
08/12/16 12:47:40 sAUmlVsZ
428たしかに面白いんだけれど、親切すぎる。

644:MONAD
08/12/17 01:23:27 IkabduJo
1.キャプテン☆レインボー
ムービーごりごり等の派手さはないが、味のある一本。
毒の盛り込み具合が絶妙で、年寄りに特にオススメ。
クリア後にサントラが欲しくなるハズ。[9]

2.ナイツ~星降る夜の物語~
Wii最安値ソフトだが、やりこみの出来る良心的な作品。
独自の世界観と音楽はこのゲームでしか味わえない。[8]

3.タツノコ vs CAPCOM
手堅いお祭りソフト。キャラクターに魅力を見い出せれば
一人でも楽しめる。ロードのストレスがないのもいい。[7]

645:なまえをいれてください
08/12/18 16:12:08 sq+XAZ6m
このスレとアマゾンのレビュー見てマリオギャラクシー買ったけど
酔うというか疲れるというか画面方向常に自在に操れないんだなー
女王蜂があん、気持ちいいとか言うとこまではやったけど
もうこれ以上は無理だった
最後の砦、スマブラやってくる

646:なまえをいれてください
08/12/18 16:35:29 ZzoQOoAL
1、428
2、どうぶつの森
3、マリオカート
4、Wii Fit
5、Wiiスポーツ
6、バーチャルコンソール
7、Wiiウェア
8、スーパーマリオギャラクシー
9、ゼルダの伝説
10、バイオハザード4

647:なまえをいれてください
08/12/18 17:43:32 sq+XAZ6m
スマブラも合わなかった…
1G1ジョッキー
2wiiスポーツ
3ファミリースキー
4スマブラ
5マリオギャラクシー
別枠wii fit

648:なまえをいれてください
08/12/18 18:16:24 /KuAZZ9C
ドンキーコング・じゃんぐるびーとはハマる

649:なまえをいれてください
08/12/18 20:40:46 mhOwVw2W
>>647
エキサイトトラック、マリオカート、ドラゴンクエストソード、ブームブロックス
ソニックと秘密のリング
あたりどうよ

650:なまえをいれてください
08/12/18 21:01:05 gS/9JF8f
428って評価高いけど、実際やってどう?
マリカとバイオ4しかもってないから何か欲しいんだ。

651:なまえをいれてください
08/12/18 21:12:19 utLPOCaQ
>>650
サウンドノベルに抵抗がなければ、というか
未経験でもこれはやってほしい。
街もそうだったけど、小説でもドラマでも得られない
ゲームだからこそ伝わってくるものがあると思う。

652:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/18 23:51:22 C8xZ4x1G

ファン向けのゲームであるタツカプで、クリア後にパスワードと書いたけど
実際はゲームオーバーになればいいだけなので
オプションで難易度最高にして攻撃力も高くして、すぐ敵にやられる作業やればパスワードがすぐ手に入る。
タツカプはオンライン対応で、くにおくんの大運動会みたいに妨害しあいながら 横に進むゲームがあれば人にオススメできたのになぁ。
 ネタバレになるから具体的には控えたいとこだが、428もレインボーな栞(しおり)にするとこまで進めれば
チュンソフ党かどうかは分からんが、そういう期間&数量限定かも?なキャンペーンやってる。
チュンソフ党からの手紙は64のシレン2でチンタラ縫いぐるみと一緒に貰ったなぁ。

653:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/18 23:54:58 C8xZ4x1G

・レッツタップ
箱の固さで振動の伝わり具合が変化するから力加減を考慮して自分に適したものを探すと良い。
タップランナーはソニックみたいに瞬時に分岐を自分で選び トラップを避けながら進める。
とはいえ深いこと考えずとも叩いてれば先に進めるから難しくはない。
 リズムタップは音ゲー、サイレントブロックスは予想に反して
一人でやるにはテキパキと遊べないし ストイックなので辛いものがある。
【ブームブロックス】のジェンガは一人でも楽しめるが、サイレントブロックスは複数人プレイ必至か。
バブルボイジャーはバルーンファイトみたいなフワフワ感で横に進んでいくゲーム。
ビジュアライザーは何も考えずに少しの間、映像美で癒されるのにいいかも知れん。
叩くという操作性で気分転換を狙いたいパーティゲーム。

654:なまえをいれてください
08/12/19 00:46:45 HvyqA+KB
なるほど
気になる異色のタイトルではある

655:なまえをいれてください
08/12/19 04:26:29 XTg6NHJr
1.スマブラX
2.マリカーWii
3.バイオ4
4.タツノコvsカプコン
5.ソニックワールドアドベンチャー
6.マリオギャラクシー
7.ゼルダトワプリ
t.リンクのボウガン

656:なまえをいれてください
08/12/19 11:48:13 MPp6r2kS
>>647
俺もスマブラ、マリギャラはTOP10圏外でGIジョッキー上位だから、
趣向が似てる気がする。
多分マリオカートは合うはず。
サッカー嫌いじゃなければウイイレ。
あとエレビッツ、ファイアーエムブレムもいけるかな

657:なまえをいれてください
08/12/19 12:36:50 9H5iDkmH
>>653

ゲームが5種しかなくて微妙な気がしてたから買わないと思うな
ブームブロックスのボリューム満天にはびっくりしたが

658:なまえをいれてください
08/12/21 03:02:48 UWKJDJtl
428のためにWiiを買った街信者だが、自分の判断は間違ってなかった。
街を超えたって書いてる人も何人かいるが俺も同意見。過去遊んだゲーム全部でも1,2を争う。

659:なまえをいれてください
08/12/21 03:24:06 HfGyVROI
1スマブラ
2マリオストライカーズ
3マリギャラ

660:なまえをいれてください
08/12/21 05:49:48 rq6oZf6k
1シェイプボクシング 正月太りにちょうどいい
2もじぴったん   対戦が熱い
3風のクロノア   良アクションゲー


661:なまえをいれてください
08/12/21 12:48:23 agg8n6Bj
記憶消したいよな。
誰か倉庫に拉致って頭殴ってくれないかな。

662:なまえをいれてください
08/12/21 13:03:04 qUeqS9Cw
茗荷をサラダボール山盛り10杯位食っとけ

663:なまえをいれてください
08/12/21 13:07:51 qNN5WqUE
なゼ 茗荷

664:なまえをいれてください
08/12/21 13:13:01 qUeqS9Cw
>>661が記憶を消したいみたいな事言ってたから

まあ、茗荷食ったら物忘れが激しくなるってのは迷信らしいけど
プラシーボで多少は効果が有るんじゃないかと思ったもんで

665:なまえをいれてください
08/12/21 13:24:26 agg8n6Bj
ごめん、思いっきり誤爆してた

666:なまえをいれてください
08/12/22 09:57:48 OtXCZqiu
街ってソフトのタイトルは何ていうタイトルですか?
気になって・・

667:なまえをいれてください
08/12/22 10:06:38 lZ47MASp


668:なまえをいれてください
08/12/22 21:55:01 cHT+MSeY
街子の街がいさがし

669:なまえをいれてください
08/12/22 23:46:54 8lmr44z7
>>650
428は確かに詰まらなくはなかったけど、別におすすめはしないな。
ゲームが趣味のひとはああいうのが新鮮なのかもしれないけど、小説や映画が趣味の自分にとっては別に特別なものではなかった。まあ反論はあるだろうけど。
基本的にAボタンを押すだけのゲーム性がほとんどないゲームがマリギャラやトワプリの上とはとても思えない。
428をやったあと「WALL-E」を劇場でみたけど映画っていいなあとしみじみ思ったから。
まあこういう意見も一応あるということで。


670:なまえをいれてください
08/12/22 23:59:02 4UGz0sTY
一つだけ余計なこと書いたな

671:なまえをいれてください
08/12/23 00:37:32 vyHmsUFO
スマブラX
ドンキーコングジャングルビート
街森
トワプリ
マリカWii
シレン3
バイオハザードUC

672:なまえをいれてください
08/12/23 08:21:29 zDUu1HTH
>>670
余計なことってはっきり書いてくれないと分からないけど、
WALL-Eを挙げたことに対してなら、これは本当に実感したことでそれ以上の意味はないよ。
Aボタンを押す負担もなく、話が戻ることもない、しかも動きがある映画というジャンルのよさを428と対比して思い知った事は重要なことだった。
428の商品としての完成度の高さ、作り手のゲーム制作への熱意には心底感心したけれど、ゲームとしての評価はそれとは別だから。
ゲームとして考えず娯楽一般として評価するにしてもあの内容で20時間も拘束されるのはつらかった。



673:なまえをいれてください
08/12/23 11:34:00 l7Upe2zh
スーパーマリオギャラクシー
トワプリ
スマブラX
ナイツ
ワリオランドシェイク

674:ゲーム好き名無しさん
08/12/27 13:23:52 3ZcMHx6i
スマブラX
マリギャラ
牧場わくアニ
エレビッツ
ブロブ
クロノア
スペマリ

675:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/28 22:33:07 rcdvz1vO
・カラオケJOYSOUND Wii

ミニゲームのスピードウォッチは一度だけやって一瞬で飽きたので
ミニゲームは蛇足じゃなかろうか。(他のは試してないし、人と一緒にやれば楽しめるかも)
レッスンをクリアすると「鳴り物」が手に入り、その種類は定番のスズから木魚や剣の音といったものまで幅広い。
基本的に「ひらがな」表記なのでお子さんでも気兼ねなく操作できる反面、「もっと洗練されつつも万人にウケる画面もあればなぁ」とも思う。

ネットのチケットは購入せず、収録されてる曲のみで試してみたがカラオケするにはいい感じだろう。
ネットに繋がってれば30000曲+毎月1000増加で一年後には42000曲。
2000円で3ヶ月、4000円で半年間である6ヶ月歌えるわけだから
下手なクソゲーを一本買うより有意義に過ごせる。
課題曲で高得点を取ればネットランキングに名を乗せることもできる。

676:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/28 22:53:34 rcdvz1vO

曲を流したまんま歌わないでおけばBGMとしても使えるって書いた人もいたなぁ。
詳細を知るにはカラオケ板の専用スレッドを参照したほうがいい。
マイク改造やうぃっしゅNAVIと盛り上がってることもあるので。
URLリンク(mamono.2ch.net)
Wiiウェア版の配信が決まってるからそれを待つのも手。
パッケージ版での不満点をハドソンが重い腰をあげて改良する可能性が多少ある、多少。

しかしカンペ読んでるDAIGOの動画とかマイナス効果しかないだろうなぁ、あの喋りは好かん。
昔、中澤と道重が出てた深夜の音楽番組でDAIGOスターダストっての見たっきりから
いつの間にか普及してたのな、俺が知らぬ間に。

677:なまえをいれてください
08/12/29 02:32:05 vhWPgAZ9
トワプリ
バイオ4
マリギャラ
マリカーあ

678:なまえをいれてください
08/12/30 22:56:10 YPYUCEGM
3本しかないけど

1マリカー
2428
3動物の森

スマブラはどうゆう訳かwifi対戦が出来なかったので売っぱらった。繋げられれば文句無く1~2だっただろうけど。
428はかなり面白かったが、やっぱりやり切りのゲームはwifi対戦には勝てないな。でも現在2周目プレイ中。
どうぶつの森は流石にやることがなくなってきて飽きてくる。手持ちのソフトが増えれば下位に低迷するのは確実。
やっぱいつでも遊べるマリカーが上位だな。

現在欲しいソフトは信長の野望革新くらいかな。高いのでまだ手つけてないけど。

モンハン3はどんな出来になるかな。

679:なまえをいれてください
09/01/01 04:46:26 +dAL6TOX
1マリオギャラクシー
2スマブラ
3マリオカートWii

680:なまえをいれてください
09/01/02 10:47:55 xlkG7+jH
1・バイオ4
2・マリギャラ
3・スマブラ
4・ディザスター
5・マリカ
6・はじWii
7・Wiiスポ
8・ノーモア
9・マリパ
10・バイオ0
11・バイオアンクロ
12・ゴスカ
13・WiiFit
14・零
15・たまごピカピカ
16・牧場やすらぎ
17・チョコボ
18・メトプラ
19・ナイツ

最悪・ドラクエソード

681:なまえをいれてください
09/01/02 10:58:58 nS4Hfrsv
1 ルンファク
2 宝島Z
3 ファミリースキー
4 フォーエバーブルー
5 ラビッツパーティー
6 零
7 バイオ4

やたら好評なバイオ4Wiiの操作は俺には最後まで合わんかった。

682:なまえをいれてください
09/01/02 17:05:07 n2gJID7B
>>681
俺だ、俺がいる。お互い肩身がせまいのぅ
ルンファクは最初、いちいちキャラの立ち絵が出るのがうざったかったが
やっていくウチにそんな些細なことどうでもよくなるほど良ゲーだと分かった。
次は恋愛要素にも手を出してみようと思う。

683:なまえをいれてください
09/01/02 17:30:05 /2mfsRg+
突然ですみません。
海外で売られているwiiソフトを、
日本の本体で使用できますか?
初歩的な質問ですが、教えてください。

684:なまえをいれてください
09/01/02 17:43:16 +hE/BRl6
なんでここで聞いたのか知らんが
リージョンあるから無理

685:なまえをいれてください
09/01/02 19:27:37 xnL2k32v
ルンファク良いんだな
公式ホムペが始まる前からwktkしてたが結局買わなかった
安くなるのも期待できないし、近いうちに買ってくるわ

686:なまえをいれてください
09/01/02 19:43:25 I5fmdbqT
>>685
ジャスコでWiiソフト(同梱物は除外)2つで9000円ってのやってるよ!
俺はルンファクと428買ってきた


687:なまえをいれてください
09/01/02 19:53:22 xnL2k32v
>>686
うおおお!サンクス、ジャスコかあああ!
とりあえずヤマダで買った方が安いという事がよく分かった

688:なまえをいれてください
09/01/02 20:02:46 I5fmdbqT
なんだってー!

689:なまえをいれてください
09/01/03 08:17:36 bEW2mplb
映画も小説もよく読むし直前に24とか見てたけど
428めっちゃ面白かったです

690:なまえをいれてください
09/01/03 13:55:58 aeMG+jp1
1スーパーマリオギャラクシー
2スマブラX
3マリオカートWii

691:なまえをいれてください
09/01/03 23:19:20 XYHJ9La+
1Wiiであそぶピクミン
2スマブラX
3スーパーマリオギャラクシー
4マリオカートWii
5WiiFit

692:なまえをいれてください
09/01/04 01:34:42 IqwtPTbt
お、ピクミン初登場ですな

693:なまえをいれてください
09/01/04 02:19:55 dhHEgzLe
1 スマブラX
2 タツカプ
3 wiiFit

これだけでかなり遊べる

694:なまえをいれてください
09/01/04 11:26:55 Fk4oF7Fy
Wiiで遊ぶドンキーコンガ

ワリオシェイクに通じるものがある、すぐ終わるけど

695:なまえをいれてください
09/01/07 16:12:24 oH+3JRpp
あげ

696:なまえをいれてください
09/01/07 16:24:26 w4V0JAMN
トワプリ 
ルンファク 
街森 

ルンファク、本スレはキモいけどすごいおもしろい
でも本スレはキモすぎる

697:なまえをいれてください
09/01/07 16:25:04 G9T2cfQp
1、ソニックワールドアドベンチャー
2、ソニックと秘密のリング


これで十分

698:なまえをいれてください
09/01/07 16:32:55 O/eNy80U
>>696
マジでキモすぎてワロス

699:なまえをいれてください
09/01/07 16:38:28 G9T2cfQp
連投すまん。

全部なら
1、ソニックワールドアドベンチャー
 TAかなり燃える!
2、ソニックと秘密のリング
クレウィン速すぎw
3、スマブラX
友達とハマりまくった
4、ソニックライダーズSSS
やや作業だが、TA燃える
5、マリカWii
64以来だが、これはなかなか面白い
6、ナイツ星降
ストーリーが良いね
7、スパペパマリオ
RPGならTOP3に入ってたんだが…
8、ソマリ
ソニック達遅い…
9、初めてのWii
卓球が地味に燃えた
10、Wiiスポ
なぜこれが売れているのか謎。
クソゲーじゃんこれ…

700:なまえをいれてください
09/01/07 16:53:35 w4V0JAMN
>>698 
泣きたくなるくらいキモいだろ 
せっかくゲーム自体はシリーズ最高峰の出来なのにあんな惨状じゃスレ見た人が勘違いしそう 
キャラ萌えだけのゲームじゃないのに

701:なまえをいれてください
09/01/07 17:46:09 NHW8C8Lg
だからキモいのが面白いんだよ

702:なまえをいれてください
09/01/07 19:30:42 OLPAeA8X
実際本スレって攻略スレの方だろ。
ルンファクスレの住民の紳士淑女っぷりは、ここんとこ毎日レベルアップしてる。ついていけん

それはそうと、俺も全牧場物語でトップと言って良い出来だと思うわ、フロンティア。
キャラ絵がもうちょっと万人受けする感じだったらとは思うが、牧物ファンじゃなくても手を出してみるべき

703:|ω・`)
09/01/07 19:44:17 Cq2/5rt0
>>700
あなたも紳士になりなさい

704:なまえをいれてください
09/01/08 16:05:31 HfF1K/0R
1.メトプラ3
2.Wiiイレ
3.トワプリ

>>196
ゲームの内容そのものがイマイチなだけだと思うよ
俺もあまり好かん

705:なまえをいれてください
09/01/11 21:45:40 0xcNNVjz
過疎あげ

706:なまえをいれてください
09/01/11 22:37:04 UJW0D3mO
1.スマブラ
スマブラさえできりゃいいと思いWiiを購入。友人と遊ぶ時は必ずこれ。やっぱりスマブラは最高。たま~に1人でもやります。

2.マリギャラ
買うまで何度も迷った作品。最初は「まさか…ずっと球状の酔いそうなステージ?これは地雷なんじゃ…」と思ったが、全然そうじゃなかった。
長時間ぶっ続けでやると疲れるゲームだが、いかにも自分はゲームをやってるんだ!と言う事を感じさせるゲームで、マリオの世界観が上手く表現されてて良かった。

3.パワメジャ2
野球好きです。12決以降のパワフル野球の対戦で使ってるのはこれしか無い。対戦以外は糞。ただ対戦さえ良けりゃいい。パワフル野球にリアルな成績は期待してないからこそ楽しめてると思う。


707:なまえをいれてください
09/01/11 22:40:52 UJW0D3mO
4.ゼルダトワプリ(GC)
簡単な謎解きに迷いまくってイライラする時もあった(だがそれが良い)が、全体的には楽しめた。ボス戦はあまり歯応えが無かったが残念。Wii版はどうなのだろうか。

5.マリカWii
ハンドル操作は面白いが、対人戦ではGCコンでやってる。正直12は多すぎた。8人で良い。GP2人で出来ないのが残念過ぎる。

6.Wiiイレ
32型じゃ小さかった。サッカーはあまり知らないが楽しめた。難しい。

7.エキサイトトラック
一時期ハマってた。ぶっとびゲーな所が面白い。

8.メトプラ
システム事態は面白い。良く出来てる。が、でかいゴーレム倒してから積んでる。何故だろう。


708:なまえをいれてください
09/01/11 23:00:49 UJW0D3mO
9.タツカプ
タツノコ側にあまり思い入れが無いからか、あまりやって無い。
今までのSTFなどと比べても対戦は面白い方だとは思うが、やっぱり1人じゃいまいち。まだ対人戦はした事は無いから、対人戦やったら評価変わると思う。

10.テイルズラタトスク

初テイルズ。オタ臭かった。テイルズスレをみると詰まらん方の様だが、詰まらん!って程では無かった。一応1週はクリアしました。

11.バイオ4
操作は慣れれば良いんだろうなとは思ったが、直ぐ止めてしまった。詰まらなかった訳じゃない。単純にこういう系は合わなかっただけだろう。

12.パワプロ15
Wii開幕に比べ、栄冠ナインが良くなってたのは◎。リモパワが進化した。ただ試合は打て過ぎて詰まらない。試合が詰まらないのでサクセスする事なく終了。

13.パワプロWii開幕

パワプロは地に堕ちた。プロスピの足元にも及ばない。試合はバッティング面がスムーズじゃなく萎える。別に体感が速い訳じゃなく気持ち悪い。栄冠ナインは目新しく一時期ハマったが糞仕様があって力尽きた。
サクセスは少しやりました。

709:なまえをいれてください
09/01/11 23:27:03 UJW0D3mO
忘れてた。順位は付け足すのが面倒臭いので止めておきます。

・マリオ北京オリンピック

意外と友達と結構遊べた。乗りのいい奴ならいける。ただ乗り気じゃ無い友達などの横でやると少々キツいゲーム。100m走が一番好き。水泳400mメドレーは連続でやると筋肉痛になる程しんどい。かなり腕を使うゲーム。

・DBスーパキング
中々ハマった。CPU戦も結構面白い。爽快感もあるしファンには特に良い。縛りプレイも出来るし。ただ、Wiiリモコンはキツ過ぎるのでGCコン使いました。
あと、バランスに疑問。そこはカスタムして調整すれば良いけど。

710:なまえをいれてください
09/01/11 23:28:22 1Pb0GiA4
スパキンはリモコン操作最初はキツいけど
ずっと使って慣れたらパッドに戻れないぐらい爽快だぞ。
特にメテオは。

711:なまえをいれてください
09/01/11 23:36:56 UJW0D3mO
そうなのか…。けど、今手元に無い。メテオはもって無いなぁ。

712:なまえをいれてください
09/01/12 14:45:07 RadbAApC
1位 Wiiイレ
1位 428
この2本は躊躇なく神ゲー認定できる

3位以下は団子だな

713:なまえをいれてください
09/01/12 23:44:14 xOEpTJ2q
428って、「よん・にい・はち」って読むんだね本当は。
ずっと「しぶや」って思ってて、頭の中でそうよんでた。

714:なまえをいれてください
09/01/13 10:50:18 0VAmdaGK
戦国BASARA2が神ゲーすぎてびっくりした。個人的にはバイオ4超えた

715:なまえをいれてください
09/01/13 13:34:34 e1cIBedN
428ただいまプレイ中 1時間区切りなのだが、現在10時から12時までをプレイ済み

716:なまえをいれてください
09/01/13 14:38:54 si8ZvJWP
1.スマブラ・・・★発売日から今まで、Wi-Fiや友人との対戦で遊んでる
2.マリギャラ、トワプリ・・・★本体購入時にスマブラへのつなぎのつもりで買ったのだが
               面白すぎる!! どちらもシリーズ初プレイ。 1位との差は小さい
3.Wiiピクミン・・・★GC版は未プレイ。酷評もあるリモコン操作だが、個人的にはとてもゲームに合っていると思う
4.バイオ4・・・★リモコンとの相性は抜群だと思うのだが、PS2版をやり込んだ身としては新鮮味に欠ける
5.アンクロ・・・★上記でも挙げたとおり、リモコンとエイムの相性は抜群。 しかし、爽快感のないゲーム性はいかがなものかと
6.ひみリン・・・★現在プレイ中。爽快感たっぷりのハイスピードアクションを期待していたのだが、実際は“死んで覚える”タイプの
         やり直し推奨ゲー。 もう少し進めてスキルを増やすと変わってくるのかな? 
          
現在、ワンピのアンリミシリーズを購入検討中。 スレを見て428やWiiイレにも興味が沸いてきた

717:なまえをいれてください
09/01/14 15:06:39 kby4Ywim
Wiiイレ>428>>>>>>>マリカ>バイオ4>零>宝島=エレビッツ=エキトラ=マリギャラ=アンクロ
>>スマブラ>>>>トワプリ>>Wiiスポ=街森>>踊るワリオ=マリオストライカー>>>>ドラクエソード=はじめの一歩

こうやって見るとサードのが頑張ってるかもな

718:なまえをいれてください
09/01/14 20:09:37 Nj1pQd6n
>>717
ごめんね。
見づらいですorz

719:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/15 06:13:07 zAKJyaFz
・Wiiであそぶ マリオテニスGC

みんなのゴルフを製作したキャメロットが作ったゲーム。
Wiiリモコンだけでも遊べ、移動は自動でしてくれるので簡単。(十時キーで自分で移動ができる、セミオート)
物足りないならヌンチャクをつけて自分で動かせばいい。
必殺技が振るだけで勝手に出るモード・ボタン押しながら自分で出すモードなど
オートだと刺激が少なくて退屈なら、マニュアルにすればいいと慣れに応じてステップアップ可能。

2のボタンでブレのない固定画面・少し臨場感のあるアングルと切り替えられるので好きなほうで。
キャラの性能やら特殊なコートやルールで遊べるから対人用ゲームとして大いに活躍する。

720:なまえをいれてください
09/01/16 00:05:31 0sjwq/iF
1 メトロイドプライム3
初めてメトロイドプライムシリーズやったがリモコン操作のしやすさ独特の世界が良かった。ただハイパー無双モードは改善して欲しかった。
2 Wiiイレ
発売日に買ったが見事にWii用に仕上がってて驚いた。グラフィックは汚いがそれ以上のゲーム性。向き不向きがあるかも知れないけど一度やってみるべき。Wi-Fiもなかなか面白いけど疲れる・・・。

3 マリギャラ
評価が高かったので購入。確かに音楽もグラも良かったし面白いと思ったけど期待してたほどでもなかった。やっぱり64タイプのほうが好き。ただ値段も安いし買う価値は十分にある。

721:なまえをいれてください
09/01/16 09:38:23 a1cbPhIu
Wiiイレ俺には合わなかった。次回作も同じ路線かな?

722:なまえをいれてください
09/01/16 09:48:06 b7DKTpR7
PS2版を愛してる俺にとっても合わなかったな>>wiiイレ
操作性は面白いんだけど、ゲームバランスに違和感を感じる。CPUが弱すぎるし

428とメトプラ3とマリギャラがおもしろそうだから、購入考えてます

723:なまえをいれてください
09/01/16 12:23:39 QOzPrOAO
1.ピクミン
自由度が高くピクミンかわええ。ほぼ毎日やってる
2.マリギャラ
ステージ構成、音楽、爽快感、シリーズで最も好き。アクション苦手なおれでも自力で
フルコンプできた
3.メトプラ3
じっくり探索がいい。1は詰んで断念したがこれはエンディング見れた。
雰囲気とBGM最高に良かった。
あとバイオUCは今までやったガンシューで一番ハマった。

724:なまえをいれてください
09/01/17 10:56:09 1HUWsu38
ハッピーダンスコレクション
スーパーペーパーマリオ
WiiFit


725:なまえをいれてください
09/01/17 16:06:45 42IdusGW
1ノーモア 阿呆で良し
2スマブラ ボコって楽しい
3トワプリ 安心できるゼルダ物 仮面みたくボス戦何度もやれればとは思う
4ラタトスク テイルズ的 悪くはない
5エレビッツ 暴れてハッピー
6forever のほほんほのぼの癒し的
7オプーナ ゲームバランス○ キャラもなれれば気にならない
8MS戦記0079 シナリオ△操縦ではなくMSになるゲーだが気にしなければ楽しい
9ナイツ 通常状態での移動制限、ミニゲームなど悪い点もあるが概ねNiGHTS的
10スカイクロラ シナリオ×操作性◎のシューティング 通信聞き終えないと殺せない仕様は止めて欲しい
11ドラクエソ アイテム集めるのに何度ももぐる必要 だるい

726:なまえをいれてください
09/01/19 14:20:46 JGUZZyC2
32インチで小さいってどんだけ辛いんだWiiイレ

727:なまえをいれてください
09/01/19 14:30:32 hsUTLmaW
カドゥケウスとマリカはガチだな

728:なまえをいれてください
09/01/20 18:02:52 IjCR5VHq
Wiiスポ、零、428、バイオ4、ゼルダ、スマブラ、マリカー、
ファミスキW&S、タツカプ、DBZメテオ、Wiiフィット

今持ってるのこんだけだけど順番つけるの難しい・・・
ハマって寝不足になってやったのはゼルダと零と428かな
現時点でまだ遊んでるのはタツカプとマリカーとファミスキW&S

729:なまえをいれてください
09/01/20 18:29:29 x0oIoQaK
1位:パワプロ15(いや、買ってるソフト少ないせいだけど・・ポケ10から選手持ってこれるからそれで)
2位:トワイライトプリンセス(3D耐性ある俺が酔ったゲーム。ウェッ気持ち悪ッ)
3位:ポケモンバトルレボリューション(Wi-Fiは強い人ばかり、努力値とか考えてるんか)
4位:スマブラX(DXより劣化しているとしか思えん)
5位:オプーナ(いや、酔うけど普通に面白い)
選外:メジャーWiiパーフェクトクローザー(いきなり吾郎の首が反転してからトラウマになってやってない。何気にフルボイス)

730:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/20 22:25:14 HPQL3DA6
・FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~

地下商店街のとこまで進めた。
敵との戦闘ではICOのように素朴な音楽が流れ、出現した敵は別に戦闘を無視して逃げても構わない。
零 月食の仮面みたいなもんで、リモコンを懐中電灯に見立てるから臨場感が味わえ、探索しながら進めていく。
序盤だからかセーブポイントが過保護なぐらい存在して、背中に背負ったコンピュータもアドバイスをくれる。
そのコンピュータが、なかなか茶目っ気あったり。

大地を走る「音」や砂利の地面を走る「音」などが自然であり リアリティを醸し出していて
今は普及してないホロフォニクスというものが普及すれば、こういったゲームで活躍しそうだね。
敵への攻撃も「音」の迫力で爽快感を狙ってる感じ。

猫じゃらしを買い、それを装備して猫がいるとこでタイミングよくAボタンを押し続けたら
猫と仲良くなれた。

731:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/24 15:20:22 ZgVe9VAK
・シムアニマル

リモコンのみでも遊べる、けれどもヌンチャクがあったほうが操作しやすい。
動物は34種類、植物は85種類と発見すればそれぞれ図鑑に登録されていき、豆知識や解説が書かれていく。
 ゲームの内容はピニャータに近いか。
ピニャータは面倒な作業でも、高グラフィックで鮮やか・愛らしい演出という見返りがあるから
そういうチマチマとした作業で作り込んでいくのが好きな人向けのゲームといえる。

シムアニマルでは条件を満たしていくことで
おしゃれな庭・緑のはらっぱ・きりの小川・水辺のとりで・といった具合にステージが解禁されてゆく。
その条件とは動物に餌をやったり、環境を整えて住み心地をあげてやるなどで
条件が達成されればメダルが貰える。(遊びの目標というか、プレイヤーへの目安的なご褒美)
猫は鳥を襲うといった弱肉強食の上下関係があるので、色々と考慮して配置していく必要もあるだろう。
洋風の雰囲気、この手の作業に楽しみを見出せる人には遊べるゲームかも知れない。

732:なまえをいれてください
09/01/24 18:28:21 Z23fbOlV
レビューなげーよ。どこから面白い順になってるのかわからんし
別スレでやれや

733:なまえをいれてください
09/01/24 21:41:42 +ArwBgFh
>>732
おまえがだまれ

734:なまえをいれてください
09/01/24 22:46:50 Z23fbOlV
スレ違いだアホ

735:なまえをいれてください
09/01/25 05:28:42 DMQykp1v
>>734
あの人のレビュー参考にしてる人が結構いるみたいだからいいみたいだよ。
自分もみたいし

736:なまえをいれてください
09/01/25 06:49:48 FhQ29A/m
これだけのレビューがあるなら、そろそろ面白い順に並べてもいいと思うんだ

737:なまえをいれてください
09/01/25 15:46:58 YAVA7Y7d
俺的にはどうでもいいけどなんでこのスレに張るのかが疑問

738:なまえをいれてください
09/01/25 21:42:59 4FW48Z9C
でフラジールって面白い?

739:なまえをいれてください
09/01/25 21:45:23 rZf1Ko/1
つまらない

740:なまえをいれてください
09/01/26 04:25:22 wEnED9Fb
>>739
人を選ぶね、フラジール
ここのスレの人達みたくWiiのソフトに慣れている人なら、割と楽しめるよ
フラジールスレの人はあまり慣れていないせいか、操作が難しいとか言ってるけど

背景グラフィックも現地に取材に行ったみたいだから、リアルだしね
ただ、リアルなのは良いけど直線距離が有りすぎるマップがあるのが難かな?

オレはまだ遊んでいる最中だけど、評価としては平均点以上いってると思う

741:なまえをいれてください
09/01/26 18:07:33 ff6YYVaw
>>738
糞ゲーってほどでもないけど、良ゲーではない
クリア時間は12時間程度だし、すぐにワゴンに並ぶから、それからでも遅くない

5000円なんて払う価値は無く、まぁ2000円で妥当な線

742:なまえをいれてください
09/01/27 00:50:52 RcOdeCNS
それを言ったら殆どのゲームが定価で買う価値なんてないかと

743:なまえをいれてください
09/01/27 01:56:00 gf0QzmDC
フラジール、クリアしたー
20時間ちょっと掛かったよ

ちょこちょこレベル上げたり、昼の廃墟で猫と戯れたりしてたら
思っていたより時間掛かったな

744:なまえをいれてください
09/01/27 02:28:54 tUPXwzma
つかノビってすごい数のWiiソフト買ってるんだろ?
ゲサロのピカチュウもすごいらしいが
50本くらいの面白い順書いてくれない?

745:なまえをいれてください
09/01/28 03:27:00 5Tgd0EKb
むしろ、ピカ様みたいにノビスレつくっちゃえば?www

746:なまえをいれてください
09/01/28 20:02:37 BrnqKRSR
あげ

747:なまえをいれてください
09/01/29 05:10:29 LgIK3amt
1.スマッシュブラザーズX
2.戦国BASARA2英雄外伝
3.バイオハザード4
4.タツノコvsカプコン
5.やわらかあたま塾
6.マリオギャラクシー
7.ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
8.ソニックワールドアドベンチャー
9.ノーモアヒーロズ
10.マリオ&ソニック

カプコンはWiiで良い仕事してくれるな。マリソニは腕壊すからあまりおすすめできない。ロードも長い

748:なまえをいれてください
09/01/31 17:01:06 CA1//ZNw
1 スマッシュブラザーズX
2 ゼルダの伝説トワプリ
3 バイオ4

くらいしか持ってない俺
ぶっちゃけどれも甲乙付けがたい

ところでマリカとファミリー&ワールドスキーどっち買うか迷ってるんだが
1人でやるならどっちがオススメ?

749:なまえをいれてください
09/01/31 17:05:28 TBJyEVTc
>>748
wi-fi環境があるなら一人でも対戦できるマリカ。
なければファミスキ。

750:なまえをいれてください
09/01/31 17:16:08 CA1//ZNw
>>749
thx ちょっと買ってくる

751:なまえをいれてください
09/01/31 21:11:44 P+blF6/Y
1 ゼル伝トワプリ
2 バイオ4
3 メトプラ3
3.5 レッスティ
4 マリギャラ
-後悔の壁-------------
6 スマブラX
42195 ナイツ

こんな感じ

752:なまえをいれてください
09/02/01 14:27:13 HRJFyJOv
スマブラで後悔とかねーし

753:なまえをいれてください
09/02/02 10:48:52 qflvm7Dn
後悔はしてないけど、1時間プレイして売ったな

754:なまえをいれてください
09/02/02 20:20:22 34X3kkSS
俺もXにはハマれなかったなぁー
初代のときはまだ餓鬼だったし、毎日友達の家いって
対戦してたから楽しかったのかな。

755:なまえをいれてください
09/02/03 12:54:47 4wGIb0Kq
単純にワイワイやれる年齢じゃなくなったから飽きた
wifiは味気なさすぎ

756:なまえをいれてください
09/02/03 13:41:42 2iYUawUL
人数集まれる環境じゃないと楽しみにくいソフト

757:なまえをいれてください
09/02/03 18:40:06 nn+kH7ma
スマブラwifiはつまらなそうだな
CPUとやってるのと変わらない

758:なまえをいれてください
09/02/03 19:16:10 7klgmQK9
ネット友達とチャットソフトでのチャット、スカイプとかを併用してやるなら楽しめるが
そんなかなり特殊な環境がないと厳しいなw

759:なまえをいれてください
09/02/03 19:32:34 24K0nu2c
<コストパフォーマンス>

---コスト以上に楽しめた---
1 ゼルダ トワプリ
2 VC FE 聖戦の系譜
---コストと内容の釣り合いがとれてる---
3 wiiイレ2008
4 428
---コストに見合わないと感じた---
5 マリオカート

<期待度と実プレイ後のギャップ>

---期待や前評判以上の出来だと感じた---
1 ゼルダ トワプリ
2 428
---期待以上でも以下でもなかった---
3 VC FE 聖戦の系譜
4 wiiイレ2008
---期待したほどではなかった---
5 マリオカート

参考までについ最近プレイしていい掘り出し物だと思ったVCソフトを入れてみた
マリカは俺ががっかりしただけで、決して出来はわるくないです

760:なまえをいれてください
09/02/04 00:02:15 S23OO90h
全部で21本持ってるが、上位3つとそれ以下くらいにしか分類できない

761:なまえをいれてください
09/02/04 12:44:56 80RVpvbu
>>760
それだけで充分。
上位3つと、それ以外でリストアップしてくれ。

762:なまえをいれてください
09/02/04 15:36:02 q3AQRCcg
「持ってるWiiソフトのマイトップ3を晒すスレ」とした方が多く書き込みそうだな

763:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/04 19:55:22 aiwrvzTo
・アナザーコード:R 記憶の扉

TO YOU OF 16 YEARS
前作はプレイヤーと誕生日が同期していたが今度は個性の確立として固定。
前作は5時間ぐらいでクリアできて、船長が純粋だったことに笑ったかな。
怪しいとこをピンポイントで調べて謎を解き進め
今までのことを思い返すとこの表情が可愛らしかった。
アナザーコードやウィッシュルームが「あっさり系」なら逆転裁判は「こってり系」か。

行き詰まると「ホワイトライオン伝説で『ランプ』が無くなった時」ぐらいの行き詰まりを感じるが
ちょっとしたことで謎が解けると「雨降ってないのに自分だけ傘を翳してることに気付いた時」の
気恥ずかしさと、空の清々しい青さに ふと。

操作はリモコンのみで行え、1章が終わればいつでもメニューだしてセーブが出来るようになる。
選択肢はキャラクターのジェスチャーを選ぶので、エリザベスの返答で強気のほうを選んだら
18歳ってパチかました。 ※パチ=嘘っぱち

764:なまえをいれてください
09/02/05 00:58:12 xwsO5wGL
1.メトプラ3
最初酔ったが慣れた。カメラモードをデフォの初心者から中or上級者にしたら超快適に。グラフィックセンスも秀逸で60fpsでグリグリ動くから気持ちいい。最初行けなかった所に行けるようになった時の達成感がたまらない。謎解き結構ムズい。

2.マリギャラ
酔わないカメラとか言われてたが結構酔いそうになる。通常は緊張感無くまったり遊べるが縛りプレイを課せられるステージもある。パープルコイン集めでプレイヤー魂に火がつく。

3.バイオ4Wii
メトプラ3の後にプレイしたので走りながらの射撃や瞬時の視点移動が出来ないことにイラ立つ。クリア後が本番のゲーム。ただ本編は1週でお腹いっぱい。

4.Wiiスポ
1人ではあまり楽しめない。複数プレイ推奨。

765:なまえをいれてください
09/02/05 01:05:48 xwsO5wGL
5.Wiiのウイイレ
自分でやるより友達のプレイを見てる方が面白かった。

6.ゼルダトワプリ(売却)
今までのゼルダの中で一番やらされてる感が強い。正統派過ぎて新鮮さや驚きは無い。サブキャラに個性が無くなった。相変わらず宝箱を開けた時のルピーにはorz

7.ノーモア
処理落ち(?)するような場面がよくある。操作自体は快適。

8.シレン3
全くもって期待はずれ。シレンファンには納得いかない出来。無駄なムービーや一度見たイベントシーンでもスキップ出来ずダラダラ見せられる。今まではいてくれると助かった仲間がただの邪魔な存在に。仲間がやられたらゲームオーバーて…

宝島Z(未開封だが期待)
はじWii(未開封なぜかやる気が起きない)

766:なまえをいれてください
09/02/05 22:05:31 9xf+H+Ah
>>765
早く宝島することをお勧めする

767:なまえをいれてください
09/02/05 23:18:43 IWUmND07
あげヽ(`・ω・´)ノ

768:なまえをいれてください
09/02/05 23:23:42 H0wcA9GY
どうぶつの森
wiifit

fitは半月板損傷して以来使ってない
Wiiボード使うゲームは一生無理だと思う・・・

769:なまえをいれてください
09/02/05 23:55:13 yvE6xOKq
URLリンク(www.ripple.gr.jp)
まだ 工事中の所いっぱいあるけど・・・

770:なまえをいれてください
09/02/06 00:29:48 ZkJw4o57
428

ロックマン9

バイオハザード4



771:なまえをいれてください
09/02/06 00:40:46 vmaz9rYP
1→428
これの為にwii買って良かったとにかくオススメ
2→ドクターマリオ&細菌撲滅
wifi対戦できるだけで神、人口も多い
3→カドゥケウスZ
斬新かつ面白い、難しいがハマル
4→カドゥケウス新血
Zより難しい、wifiも対応してる
5→タツカプ
wifi対応させろや、ゲーム的には○
6→シレン3
これはトルネコ3、個人的にはアリ
7→フラジール
ついさっきクリアした、とりあえず続編出すべき

今のところ買って後悔したのはない

772:なまえをいれてください
09/02/06 00:42:21 N0B430Dd
面白かったゲーム
1・スマッシュブラザーズX
2・FE 暁の女神
3・ガンダム~MS戦線0079~
4・メトロイドプライム3
5・スーパーマリオギャラクシー
6・Nights
7・オプーナ
8・零~月蝕の仮面~
9・ピクミン
10・ぷよぷよ!
11・スーパーペーパーマリオ
12・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~
13・チョコボ 時忘れの迷宮
14・Wiiでやわらか頭塾

まとめ買いしたせいで積んでるゲーム
宝島Z、スカイ・クロラ、Wii Music、くりーんきーぱー、フラジール、FFCCEOT、イルベロWii、ボンバーマンランドWii

個人的にクソゲー
デューイ

最近はスマブラと積みゲーを交互にやってる感じかな
PC買ったせいでWii自体ご無沙汰になってるんだけどね


773:なまえをいれてください
09/02/08 06:13:25 m0kx/RUs
スカイ・クロラはやたらと評価が高いが

1:十字キーの左右でラダー、上下でターゲット選択という仕様なので、
ラダーを踏み換えようとすると高確率でターゲット切換を誤爆
2:ヌンチャクの反応が遅い
3:爆弾着弾予想視点と、ターゲットに選択中の相手に視点をロック出来ない
4:護衛対象をターゲットに選択出来ない
5:空戦域の高度が低過ぎて(空対空ミッションでも高度1000m以下)やたらと地面に激突しやすい
6:ポーズ中の全体マップ画面でターゲットの切換が出来ない
7:自機が今東西南北どちらの方位を向いているかがいちいち全体マップを開かないと判らない

等々で、結局「仕様のまずさを、お手軽に相手の後ろを取れるイカサマボタンでごまかしたゲーム」
にしか見えなかったがな
1と2は専用フライトコンでも出れば解消されるかも知れないが他はどうにもならないしな

774:なまえをいれてください
09/02/09 01:06:08 MA404nnk
ただ合わないとかダメとか言わずにしっかり理由を書いてくれるとまぢ助かる
もちろんただ面白いと並べるより理由を書いてくれる方がこれから買う側としては
本当にありがたい

例えばプレイ時間が短いからダメってんなら許容できる奴もいるわけだしね

775:なまえをいれてください
09/02/09 01:41:30 F7MdGWNR
1.マリオカートWii
これやるためにWii買った。Wi-Fi対戦12人対戦は本当に凄い。
ハンドルよりGCコンがオススメ。

2.おどるメイドインワリオ
Wiiリモコンの全てを体感できるゲーム。
ただ、GBAの頃に比べるとやり込みできるような要素がなくなったのが残念。

3.なし

他にも話題になっているゲームをいろいろ買ってみたけど面白いのは無かった。

776:なまえをいれてください
09/02/09 02:28:41 rhNiaPsI
スマブラX
バイオ4
チョコボのダンジョン

777:なまえをいれてください
09/02/09 02:45:28 QaK/fNDe
ここをみる限りはメトプラははずれなしのようだな
今度買ってみるか

778:なまえをいれてください
09/02/09 05:25:39 49DtSRJ1
メトプラ3安かったので買ってみたけれど良かったよ
雰囲気良いし、操作性も快適 俺は一気にメトロイドのファンになっちまった
ただ、制限付きながら無敵状態になれるハイパーモードの存在は賛否が分かれるかな
というわけでWiiで遊ぶシリーズも買おうかと今思っている

779:なまえをいれてください
09/02/09 06:23:27 VsZAAZ2Z
一番おもしろいも何もWiiにおもしろいソフトなんて一本もないよ

780:なまえをいれてください
09/02/09 11:14:53 Qt3Tnt56
ボク、学校はどうしたの?

781:なまえをいれてください
09/02/09 23:22:21 Lgr2MuZ9
メトプラ含めメトロイドシリーズは音楽がすばらしい
バックに流れるBGMはもちろんアイテムを取った時の音や敵に遭遇した時の音楽はプレイヤーを刺激しまくる
ゲームプレイにおいて音楽が重要な要素だと改めて感じさせてくれる

メトプラ3のオープニング曲には感動すら覚えた

782:なまえをいれてください
09/02/10 00:26:10 +SGzkOnR
>>781
初代メトロイドのアイテム取得音には、
あの古代祐三も影響されたくらいだからな。

783:なまえをいれてください
09/02/10 00:43:33 AU3eGSdN
あのって誰だよソレ

784:なまえをいれてください
09/02/10 00:52:17 LF+HkCac
知らないなら黙ってろよ

785:なまえをいれてください
09/02/10 00:53:44 OSwIJWAI
マリオの土管侵入音
ゼルダの謎解き音
メトロイドのアイテム取得音

ゲーム三大効果音♪

786:なまえをいれてください
09/02/10 01:03:32 2eeTYuqr
古代さんはゲーム音楽で個人名が有名になった最初の人だよ。

787:なまえをいれてください
09/02/10 05:28:17 O/gCSL3m
あの葉山宏治が「ゲーム音楽の先輩としてコダイユウゾウ氏を尊敬している」
ってラジオで言ってた。

788:なまえをいれてください
09/02/10 06:55:49 Bm16IUTk
志村!こしろこしろ!!

789:なまえをいれてください
09/02/10 09:02:54 v/B9qAK8
メトロイドのアイテム取得音ってどこかで聞ける?

790:なまえをいれてください
09/02/10 10:25:44 SBVQGMQB
>>786-787
ワロタ


791:なまえをいれてください
09/02/10 17:15:44 /gg0wFGX
>>780
派遣切りの影響で…
クソッ

792:なまえをいれてください
09/02/10 19:16:54 h7ptDOWX
>>791
安心しろ、失業者ならここにもいる

793:なまえをいれてください
09/02/10 19:19:19 /fAynmoU
がんばれ

794:なまえをいれてください
09/02/10 21:35:16 WpZqZcvB
>>791-792
スレ違いと言いたいところだが
ほんと世知辛い世の中だけど…ガンバレ!

795:なまえをいれてください
09/02/11 07:11:04 +ZbHGxAg
Wii初心者で、このスレ見て気になったのは

バイオ4
RPGやってばかりだったから位置、タイミングを計るってのが
苦手なんだが大丈夫だろうか…

ランキングはつけれる身分じゃないです

796:なまえをいれてください
09/02/11 07:14:28 Of3cOkMX
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

■セガ「あれはもうゲームじゃないね」
■コナミ監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」
■カプコン「Wii、PS2ではタイトル画面すら表示できない」

■Valve「Wiiはローテクだからウチのソフトは無理」
■バンダイナムコ副社長「Wiiソフト全滅してるね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのソフトはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
■伊集院光「任天堂は玩具会社ですか?」
■任天堂アメリカ社長「WiiのソフトはBチームでしか開発しないから北米でもクソゲーばっかり」

797:;
09/02/11 08:41:32 k1DDggfO
風説の流布

798:なまえをいれてください
09/02/11 09:32:53 CYvmQPH9
428 ウイイレ 零 ワンピースオススメする。
街森以外の任天堂定番は鉄板。


799:なまえをいれてください
09/02/11 12:28:43 hYNxRIrm
今北です。
428とか未経験多いが俺は
ブームブロックス
ノーモア


かな。上二本は鉄板。GC未経験はピクミンおすすめ。

零は作りがしっかりしてるから文句ないし…個人的だが、主人公の女子らがかなり好みだw
走り方とかかなりリアル可愛くてツボったw…ゴメンorz

800:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/11 22:09:57 GrchKPXz
・Deadly Creatures

チャプター1だけやった感想だと、道中は単調で眠気を誘い
ボス戦では迫力を出そうと音楽で補った感じ。
マップは有限だから行ける範囲に制限があり
見えない壁で登れなかったりして一本道感は否めない。
自然やリアルを求めるとシンプルな作りになるので必然的に単純さが垣間見えるもので
そういうのを誤魔化すためにゲームというものは「装飾」(HPゲージやらパラメータで見栄えを華やかにする)で着飾る。
「装飾」に頼らないとゲームの本質で攻めるしかないのだが、そんな制限がありながら
「ICO」というゲームはパズルと雰囲気が練り込まれた秀逸なゲームだった。
とにかくこのゲームはクモを操作したチャプター1だけやった感想だと眠くなって面白いと言えたものじゃなかった。

801:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/11 22:34:14 GrchKPXz
・LIT

全30ステージ+ボス5体らしくて、自分は教室118で4つのライトのタイミング合わせるとこで中断。
あと少しでゴールのとこで横着してゴールを目指したら闇に飲まれた。
ゲームの内容はパズル的で、暗闇の部分に足を踏み入れると死ぬので
それを電気を付けて明るくして進めていくといった形。(電気だけじゃなく窓をパチンコで割って光を射すということも)
上のライトのゲームをMAXにすると電気の使い過ぎで停電になるのか分からんが死亡する。
そういうわけで必要ないスイッチを切ったり、パチンコやチェリーボムを投げて、遠くの電気スタンドを破壊するなどの場面もある。
ステージ内のゴキブリや黒い影は単なる雰囲気作りのためのものだけど良い味だしてる。
双子のボスの倒し方が分かんなくて30分、試行錯誤で色んなことして迷ったけど
発煙筒であっさりと焼き殺せたときは拍子抜けした。
なんだかんだ言ってサクサク進めるゲームで結構楽しめてる。
何回死んでもすぐやり直しが出来るし、ホラーかと思ったら今んとこあんま怖くないし。

802:なまえをいれてください
09/02/12 03:04:15 cG1GHBgt
>>795
零はアクション面での難易度は以前のシリーズよりだいぶ低いし
バイオ4は難易度選べるし、操作面でもかなり楽になってるから
それ系のゲーム初心者にもお勧めできると思う。

803:なまえをいれてください
09/02/12 07:04:38 6ybKPT6H
ノーモアやるとWII本体が凄く激しく回っている・・
壊れそうじゃね?アレ。

804:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/12 21:04:59 HpPEf3G8
・The House of the Dead OVERKILL

画面がやたら暗いからテレビの黒レベルをいじって、明るくしてプレイ。
初プレイでは銃撃った時の反動での画面が少し揺れる演出に馴染めないものだが
2面に行くまで進めてれば既に慣れており、これはこれでアリかな。
1面では俺がこの前観たクソ映画「東京残酷警察」みたいに
いかにもマネキンってな感じの人間の手や足をぶん投げてくる敵やら
解体された人間が吊してあったり、B級映画をモチーフにした作りになっている。
そしてホーキング博士みたいに車椅子で登場したやつが1面のボスに変身し
このHODシリーズのマジシャンの劣化版みたいな攻撃をしてくる。
ストーリーは二人で遊べ、ミニゲームなら最大4人で遊べそうだけど
これはオマケ程度のものであって一人でやっても楽しくなかった。
動画やギャラリーなど色々な要素があって、3月に発売するMAD WORLDのトレーラー動画も入ってた。
MAD WORLDは以前見た動画では絶命の声がリアルで気分を害したものだが
このゲームに入ってる動画はノリノリな音楽とともに日本人らしいユニークな発想のギャグチックな殺し方で軽快に流れる。

805:なまえをいれてください
09/02/13 17:31:57 iOhJcW9J
1マリオカート
2エキサイトトラック
3スカイクロラ
4MS戦線0079
5ドラクエソード
6ドンキーコング樽ジェット

806:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/13 22:50:52 J/jiNP0p
・LIT 続き

「停電~」などと書いたが、ゲージMAXだと電気が割れる音がするのでショートやヒューズが飛んだってほうが正しいか。

正確には25ステージ + ボスで5ステージ = 30ステージだった。
後半まで進めるとアクション性も強まって、素早い操作を求められたりするが
絶妙な難易度でクリアが可能に出来ていた。(慣れもあるかな)
123の部屋は破壊するパソコンを手探りで考え
「どこにチェリーボムを投げつけ、どれを破壊すればいいか」を計算し、クリアできたらそこそこの達成感が。
最後のボス敵は校長先生をモチーフにしてて
正しいルートを覚え、素早く行動して4発チェリーボムをぶつければ倒せる。(校長と窓の間に投げて、窓を割りつつ 校長にダメージ与える部分もあり)

全てクリアすると女キャラも使えるようになって、難易度「ダーク」が追加。
このダークという難易度は今までのステージに制限時間が付いたようなもので
一定時間が過ぎると部屋が暗くなっていって死ぬ。
2週目プレイする人へのオマケ要素でしょう。
ゼルダの伝説の謎解きに馴染みがあればこのゲームに取っ付きやすい。

807:なまえをいれてください
09/02/15 00:29:11 y0vHT9MH
>>772だけど遊んだ感想を書いてみようと思う
ほかの人が腐るほど感想書いてると思うけど一応全部書いてみる

・大乱闘スマッシュブラザーズX
アクション好きなら間違いなく買い。WI-FI対戦は一年経った今も大盛況。
末長く遊べる最強のソフトだと思う。
ロードはWiiの中では長い方だから短気な人は注意かな。

・ファイアーエムブレム 暁の女神
シミュレーションRPG。GCソフトであるFE蒼炎の軌跡の続編。
シナリオなんか気にしない人、シミュレーションだけど俺ツエーしたい人、
可愛い女の子が戦ってる姿を見たい人、そんな方々にオススメ。
最高難易度のマニアックがクソ仕様なので、ハードで縛りプレイをやるのが俺流。
評判の高い蒼炎の軌跡とセットでプレイしたい。
ワユ可愛いよワユ。

・機動戦士ガンダム~MS戦線0079~
ジャンルはファーストパーソンシューティングっていうんだって。略称はFPS。
FPS好きやガンダム好きはとりあえず買っとけ
俺はFPSやったことなかったけどこのゲームはハマった
頭部を破壊することで敵機を一撃で倒せるのはかなり爽快
狙い打つぜ!を地で行くゲーム

808:なまえをいれてください
09/02/15 01:04:01 y0vHT9MH
・メトロイドプライム3
戦闘メインのガンダムと違い、こちらは探索メインのFPS
いろんなところを虱潰しに探しまわれる自由度の高さというかなんというか・・・
こういうのが探索ゲーなんだなと思わせる作品。詰まっても人に聞かないこと
欠点は、酔いやすそうなカメラワーク(FPS系には付き物だが)とフレンドチケットの存在

・スーパーマリオギャラクシー
評価は推して知るべし
難易度高めだが、チコやロゼッタ、ルイージ等癒し系も多数存在する
ルイージ編開始前の「イツミー ルイージー」はインパクト抜群。

・ナイツ~星降る夜の物語~
一般評価はクソゲー
3D横スクロールレースアクション風味。
2000円以上の値段で店頭に並べられているのを見たことがない
高めのWiiウェアを買ったと思えばそこそこ楽しめるのではなかろうか
天使の赤ちゃんをお化けに食べさせる残酷ミニゲーム付き
一応Wi-Fi対応で、全国ランキングがあるのでヤリコミには事欠かない
個人的に音楽がスゴク良いので、それが気になる人も買いかな
まあそういう人はサントラ買いましょう。定価3600円くらいです

809:なまえをいれてください
09/02/15 01:29:31 y0vHT9MH
・オプーナ
Wiiでは珍しい生粋のRPG
普段はドラクエだけど戦闘だけFFになったやつって言えば分かりやすいかも
主人公のオプーナは無口だけどリアクションが面白い奴でなかなか可愛いんだ
Wii持っててRPG好きだけどオプーナは持ってない・・・そんなあなたは今すぐ買え
でも最初の街で投げ出すのだけはやめてあげてね

・零~月蝕の仮面~
ホラーゲー。怖すぎてまだクリアできてない
ニーソ好きなら買い。

なんか当たり障りのないことしか書いてないような気がしてきた
かなりレスたまってるし、気になってるソフトの名前をこのスレで検索すればかなりの数出てくるんじゃないかな
順位はあてにならないけどコメントは参考になるよね

810:なまえをいれてください
09/02/15 01:42:25 cLU57+e6
グッジョブ!!

811:なまえをいれてください
09/02/15 18:39:03 4gqFcXxo
このスレみてメトプラ3買った

安く売ってるらしいが定価で買っちまったが定価で買っても後悔しないクオリティだね
いきなりベテランではじめちまって、指がつりそうなことをのぞけば素晴らしいゲームだ

812:なまえをいれてください
09/02/17 23:49:37 41PQpuqp
このスレみて バイオ4とゼルダ買った。
アホみたいに面白い神だわ。


813:なまえをいれてください
09/02/20 01:13:46 fci6Jiwr
久しぶりにバイオ4やったら画面汚すぎて5分でやめた。
マリギャラって格別に奇麗だなー。

814:なまえをいれてください
09/02/20 01:47:58 8xDvGWOS
>>813
バイオ4は30fpsなのがな…
60fpsでキビキビ動けたら大分違ったと思う

でもGCのスペックでしかもフルポリであのグラなら充分なレベル

815:なまえをいれてください
09/02/20 16:19:57 H1PKMRHt
>>813
古い作品だしps2移植だから仕方がない。

816:なまえをいれてください
09/02/20 17:17:42 33XHtkiy
海外版のWiiのソフトDeadly Creaturesこれ国内ででねーかな・・・
クモとかサソリが主人公のアクション
デッドリークリーチャーズ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

817:なまえをいれてください
09/02/20 19:01:02 lixalaJm
THQジャパンに言え

818:なまえをいれてください
09/02/21 02:46:35 9AXiJAre
>>815
いやGC移植だろw
PS2版で追加されたオマケのエイダ編はPS2移植だが。

819:なまえをいれてください
09/02/21 12:01:12 8eWBU80C
>>818
そうだったな。

820:なまえをいれてください
09/02/21 21:04:09 3B2T8OU9
このスレ、ルーンファクトリーがないな

821:なまえをいれてください
09/02/21 21:06:39 QSK5CjJz
>>820
評判は良いみたいだね
俺も持ってるけど、ドラマCDが輪ゴムで止められたままの未開封

822:なまえをいれてください
09/02/21 23:11:37 fAuZ2ZIu
>>820
ときどき出てるよ
「ルンファク」で検索してみ

823:なまえをいれてください
09/02/22 03:31:13 G3Rpw6Eo
>>785
ドラクエのレベルアップは??

824:なまえをいれてください
09/02/22 11:55:55 /2ujnLlS
デッドラゾンミのいけにえマジ楽しい。バイオ4Wiiやって楽しかった奴は絶対買ったほうがいいよ
ビビらせ系じゃないから怖いのが苦手な奴でも全然やれる。

825:なまえをいれてください
09/02/22 12:54:20 NxV7TCQk
バイオハザード4 Wiiエディション
428 封鎖された渋谷で
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
大乱闘スマッシュブラザーズX
おどるメイドインワリオ
WiiSports
Wiiでやわらかあたま塾
はじめてのWii

あくまで1人プレイ時の話ね。
みんなでやると
スマブラX
メイドインワリオ
WiiSports
はもうちょっと上位かな。

826:なまえをいれてください
09/02/22 13:28:02 a5QEhLXE
デッドライジングは前評判の酷評の割にここじゃ随分支持されてるんだが
360とWii両方やった奴に評価を聞きたいところ
手放しに喜べるほどの良ゲー?
マイナス要素はないわけ?

827:なまえをいれてください
09/02/22 13:32:22 a5QEhLXE
すまん誤爆
別にここでもあながち間違いでもないんだがw

828:なまえをいれてください
09/02/22 14:07:37 /2ujnLlS
デッドラ俺はバイオ4Wiiスタイルの操作って聞いてWii版買ったけど
あの操作じゃなくていいならグラのいい箱版のがいいわな。


829:なまえをいれてください
09/02/22 16:45:02 uKASXcbW
4本しかないが書いておく。
後wi-fiは無く基本一人ですることが前提。

1 バイオ4
2 マリカ
3 スマブラ
4 ラタトスク

今のところ全部面白い。
今度マリギャラかゼルダかメトプラのどれか買おうと思っているんだがどうしよう・・・

830:なまえをいれてください
09/02/22 16:51:37 01qP4W0X
>>829
全部買え

831:826
09/02/22 19:24:36 a5QEhLXE
>>828
やっぱそうなのかね
もうちょっと情報集めるよ。サンクス

832:なまえをいれてください
09/02/22 20:10:36 2bV5gvDq
グラのいいというか
舞台が一緒なだけで全くの別ゲー
ハマる人はWiiでも最高にハマれるソフトになると思う
やめられんわ~

833:なまえをいれてください
09/02/22 22:44:33 /2ujnLlS
デッドラ箱○版の操作ってバイオ4PS2みたいな感じなの?やっぱ照準ってスティックであわせるの?

834:なまえをいれてください
09/02/23 21:03:06 axFFdYRk
>>833
萎えるなそれ

835:なまえをいれてください
09/02/23 23:21:32 kbYZ4Vda
>>823
何か忘れてると思ったらそれがあったか。

836:なまえをいれてください
09/02/24 19:55:56 ZcNOkTVF
>>835
じゃあドラクエの呪われた時の曲とかはどう?子供の時あれ初めて聞いた時チビりそうになった。

837:なまえをいれてください
09/02/24 21:08:49 ve7OoI8R
地味にドラクエ階段の「ザッザッザッザッ」も候補に挙げたい。

838:なまえをいれてください
09/02/24 23:38:38 dvM7mezy
スレチと思いつつ
前であがってる効果音はどれも現実にはあり得ない音だよね
想像もつかないような音を具現化することに意味があると思う

階段の上り下りはわりと想像できるからなあ

839:なまえをいれてください
09/02/25 00:00:44 9ETCv3CT
ていうかゼルダの謎解き音もドラクエのレベルアップ音も
効果音じゃなくてメロディじゃん

840:なまえをいれてください
09/02/25 12:24:35 YElh3Z8z
1位:バイオハザード4 Wiiエディション
バイオ4とwiiリモコンの相性が最高。本当に面白い。
神ゲーの部類

2位:零~月蝕の仮面~
心が折れるほど怖い。
実際、心が折れて一週間ほど中断したけど最終的に満足した一品。

3位:428 封鎖された渋谷で
普通に面白いサウンドノベル。ストーリーに引き込まれる
操作性も良好。後半はキノコゲーとして楽しめる

4位:ラタトスクの騎士
釘宮病を発病しているので、釘宮補正が入っています。
個人的には「くぎゅぅぅぅ」で楽しかったけど、
万人に進められるかは疑問

5位:マリオカートwii
さすがマリオカートですね。としかいえないゲーム。
しかし何周もやってると飽きる罠
ちなみにネットに繋がってないと面白さ半減

6位:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
面白いと言えば面白いが、長すぎる。
迷って詰まってしまうとイライラする。
クリアしたが、2度目は、やりたくないゲーム

841:なまえをいれてください
09/02/25 12:26:10 YElh3Z8z
7位:ディザスター
FPSっていうのかな。
銃を撃ちまくりながら、5mぐらいずつ進んでいくゲーム
面白いよ。1週間ぐらいはね。短いのが玉にキズ。

8位:メトロイドプライム1wii
7年ぐらい前にGCで発売されたゲームの移植かな?
孤独に惑星を探索。味方キャラなんて1人もでてこないですよ
最大の難点は、リアルで酔う。おえっぷ気持ち悪い・・・
でもゲームとしてはなかなか良いね。定価が安いのがイイ!
アイテムの隠し場所が理不尽だがそれがメトロイドか・・・

9位:フラジール
廃墟探索ゲーだけど、なんとなくイメージと違うかも
呼んでないのに、道具屋が勝手に来たり、テンポが悪いゲーム
敵も戦うよりスルーするのが基本。敵の横をすり抜けて、どんどん進めていくゲーム
クリア後の感想は、「ふぅ終わったな」それだけ。特に感動もない

10位:ファイアエムブレム
育ててる味方よりも強い人が、後から後から参入するから育てる意味なし
敵に話しかけて寝返らす等も、ほとんどなし。
ストーリーもGCの前作をやっていないと分からない。がっかりな作品

842:なまえをいれてください
09/02/25 12:27:37 YElh3Z8z
11位:スマブラX
個人的に合わなかった作品。
wi-fiも待ち時間が長すぎてやってられない
ほんと損した。

12位:アナザーコードR
ストーリーを考えたやつが無能
9章中、6章までがメインストーリーになんら関係ない
眠くて眠くて、文章を読んでる内に寝てしまう。
体を横にしながらプレイしてはいけないゲーム。目にメンソレータムでも塗ってないとやってられない。

13位:マリオストライカー
そこまで糞でもないんだけど、特に面白くもない
有っても無くてもいい。空気みたいな存在
ディスクシステムのアイスホッケーみたいなゲーム
800円ぐらいで売ってたら十分に楽しめる

843:なまえをいれてください
09/02/25 16:19:05 Zgc9io9F
>>840-842乙
参考になった
アナザーコードはスルーしといて良かったと改めて思った
トワプリは確かに1度クリアしたら
もうやりたくないと思わせる内容だったなあ

844:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/26 03:03:08 985XJX2I
・マッドセクタ

ステージは13面で難易度は
イージー・ノーマル・ハード・エキスパート・ウルトラの5種類。
このステージ攻略ではスコアが貯まり
殲滅数・クリアタイム・体力残量・コンボで、総合評価としてポイントが合計される。
このポイントはネットランキングに投稿でき、スコアの高い上位30位と自分のスコア付近の人のランキングを見ることができる。

ヌンチャクのスティックを上に2回押すとダッシュとあるが、常にダッシュではなくフロントステップ程度。
やりにくい操作だしあんま重要性はないかな。
武器の切り替えや弾丸のリロードはスムーズに行えるほうか。
ダメージ食らった時の単調なセリフがWiiリモコンから聞こえるとウザイなら出ないようにしたほうがいい。

ハドソンの公式に書いてないけど、仲間が加わったらAボタンでいつでもフォーメーションを変更することができる。
前の敵を狙う・横の敵を狙ってもらうなど。

845:なまえをいれてください
09/02/26 06:04:34 du613PEJ
バイオハザード4
零 月蝕の仮面
ドラゴンボール スパーキングメテオ
スマブラX
桃鉄

846:なまえをいれてください
09/02/26 13:19:40 rlpG79ps
ピクミン
難しいと言われているがゲームオーバーがないので。
1日単位でやり直せるので失敗しても大丈夫。
まあ最初はバッドエンディング見るのもおすすめ。

メトロイドプライム
GCからの移植作。Wiiコンに対応されたため大幅に操作性が向上。
惑星内を探索しつつパワーアップしていくのが面白い。
ボスやマップの謎解きが醍醐味。じっくりプレイしたいならおすすめです。

零~月蝕の仮面~
上でも書いてあるが俺も1週間ほど投げた(怖くて)
でも最後は感動した。

ネットに繋いであるならマリオカート。1人プレイとは比べもんにならんぐらい楽しいし悔しい。

マリオギャラクシー
プレイするまで不安だったけど最高にハマった。
音楽も秀逸。

847:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:32:51 +XOrrGiA
・マッドセクタ 続き

自分で位置を変更することも可能だが、十時キーへの武器の割り振られ初期状態は
↑ アサルトライフル →ショットガン ↓ロケットランチャー ←サブマシンガン。

アサルトライフルの性能は一回引くと数発の弾が出る、ショットガンは散弾
ロケットランチャーは移動しながらじゃ使い勝手が悪いか、サブマシンガンは引きっぱなしで連射できるから楽。
十時キーの↑に割り振られてるものが開始時の武器になるのでサブマシンガンを移動させたほうがいいかも。
弾薬が0であろうと、ほとんど使ってない状態であろうと リロードすれば1つのマガジンを消耗するので
弾薬が少ない状態でリロードしたほうがいい。
とはいえ、敵が落とすマガジンを拾えば弾の数が全快するから何も気にせず暴れても何ら構わない。

848:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:34:57 +XOrrGiA

Cボタンで手榴弾が投げられるから使い所では積極的に使うといいし(自分も爆発に巻き込まれればダメージ食らう)
Zボタンのムチは使用したら時間と共に使用回数が何度でも回復するタイプなので、必要に応じて使用。
基本的には歩きながら銃をぶっ放して進んでも大丈夫な無双シリーズみたいな感じ。
ただ敵と近すぎれば毒液が引っ掛かるので、そこら辺の見極めも大事か。

ステージ7「救援」を選んで初めて乗り物に乗ってAボタン押したら自爆スイッチでいきなりぶっ壊れた ←アーマード・バカw
武器はそれぞれレベル3まであるみたいで
ステージ3「奇襲」のどっかでLV2サブマシンガン、ステージ5「防衛」のアイテムボックス内にLV2アサルトライフルが入ってた。
これは難易度で出てくる武器が異なる可能性はあるかも。(拾った武器は+ボタンでメニュー出してその場で装備の入れ替えが可能)

最初に戦うボスは距離とって離れ、頭をサブマシンガンで狙い、足下の雑魚には手榴弾がいいかな。
ボスを中心に円を描く感じで、ヤバイ時はサイドステップ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch