08/09/02 09:14:44 bKmnItQy
独りで遊ぶゲームなら
1.零 怖くて面白い。嫌がおうにもゲームに引き込まれる。
2.バイオ4Wii 元の内容が良いのにプラスして操作が楽しい。
3.メトロイド WiiのFPS鉄板。凄くいい出来。
4.ゼルダ ボリュームもたっぷりでさすがゼルダという内容。
5.ノーモアヒーロー 馬鹿ゲーだけどスタイリッシュ(笑)
対戦や友達・家族で遊ぶなら
1.Wiiイレ サッカー好きならどツボにハマる面白さ。とにかく奥が深い。
2.マリオカート コースやキャラも豊富でWi-Fi12人対戦が熱い
3.スマブラX 豊富なキャラとギミックあるステージ。スマブラ完全体。
4.Wiiスポ 普段ゲームをやらない人とも一緒に遊べる。
457:なまえをいれてください
08/09/02 09:49:29 F0Rs8Jsw
wiiイレは従来サッカーゲームと操作が全く違うので所有者と非所有者だと勝負にならないぞ
あとレッドスティールも面白いからおすすめ!安いから買い時だよ!俺的にメトロイドより好き
458:なまえをいれてください
08/09/02 10:40:23 iX0lokDp
メトプラ3 リモコンとの相性が抜群 とにかくカッコイイ
マリカー wifiが快適
マリギャラ まさにマリオ
スマブラ wifi最悪 一緒にやる友達がいれば
FE暁 歴代最低レベル
今現在購入予定のソフトがない…
459:なまえをいれてください
08/09/02 12:04:23 dA0PmphQ
メトプラ面白そうだな
460:なまえをいれてください
08/09/02 12:13:48 F0Rs8Jsw
>>458
cod war とデッドライジングおすすめ
461:なまえをいれてください
08/09/02 14:49:49 WNKp3Q1K
メトプラ 3D酔いする、迷子になって何処に行けばいいか分からなくなる
462:なまえをいれてください
08/09/02 15:07:06 RHMbMo0N
つーか、マウスでFPSした事ある奴なら、
wiiリモコンつかったFPSなんて操作性悪すぎてイライラするだけだと思うが。
wiiリモコンで精密な射撃無理だろ。
463:なまえをいれてください
08/09/02 15:19:42 1eMi9uBV
バーチャコップとかガンコン使ってるのと変わらんがな
目新しいものは何一つ無い
直接狙って撃つというのが楽しいんであって
マウスやコントローラーでやるのとはゲーム性が違うんじゃね?
464:なまえをいれてください
08/09/02 15:20:44 uIOFRuEC
>>462
それ言ったら旧コンでFPSなんて糞ってなるな
465:なまえをいれてください
08/09/02 15:23:03 y08EUgft
ガンコンはハードの照準で撃つのに対して
あくまでも画面の照準を動かす違いは結構あるよね。
むしろあまり狙わなくてもだいたいの感じで雰囲気重視のほうが面白くなる。
466:なまえをいれてください
08/09/02 15:48:07 dA0PmphQ
マウスなんかでやる気せん
467:なまえをいれてください
08/09/02 19:29:14 WNKp3Q1K
>>462
リモコンはそうかもしれんが、ステックでの移動は素晴らしい
468:なまえをいれてください
08/09/02 22:12:27 PLbYK0rP
メトプラとかFPSの端くれにも満たない
FPAだドアホウども
469:なまえをいれてください
08/09/02 22:34:25 3M0rynDQ
確かにアドベンチャー要素が強いし任天堂自身もFPAって言ってるけど
FPSって元はアドベンチャー要素の強いものだったんだよね。
だんだん撃つのがメインになってきて今ではアドベンチャー要素は薄くなってるけど。
470:なまえをいれてください
08/09/02 23:47:09 DRH+TrUC
95点 Wiiスポ リゾート楽しみ。
94点 Wiiイレ うまく攻撃してゴールを決めた時の脳汁噴出ぶりは異常。思わず雄たけびを上げてしまうw
93点 メトプラ3 WiiコンにはFPS、TPSが合う。グラもGood。
92点 バイオ4 歴史的名作がWiiコンでPlayできて面白くない筈が無い。
90点 GIジョッキー 競馬好きにはたまらないゲーム。新作に期待。
85点 零 もっと売れていい。バグは残念。
85点 ノーモア 敵キャラが個性的で楽しい。
84点 マリギャラ 水中がやりにくいのがマイナス。
80点 バイオUC ガンシューも良いが、過去作をバイオ4システムでリメイクしてくれ。FPSでも可。
79点 フォーエバーブルー まったり。
78点 ペパマリ 2Dと3Dを切り替えて進めるという発想が好き。
75点 ファミスキ 板を使ってやるのが楽しい。
73点 マリソニ 100M走の両腕破壊っぷりは異常。
72点 もじぴったん 72点 レッドスティール
70点 はじWii ビリヤードはよくやった。
別格 Wii Fit ほぼ毎日体重を計測していて、たまにトレーニング。上記ゲームとは比較し辛いので別格で。
471:なまえをいれてください
08/09/03 00:39:27 sfVyWpnV
>>468
ハーフライフ2がFPSと言えるなら
メトプラ3をFPSと言ってしまっても問題無い気がする
472:なまえをいれてください
08/09/03 08:27:29 rirrZutZ
DOOMすらFPAになっちまう
473:なまえをいれてください
08/09/03 11:04:19 LSk3sqiq
零なかなか評判いいな
あとブームブロックも
474:なまえをいれてください
08/09/05 16:02:20 flfCatFJ
SS ゼルダ
S メトプラ3
A 零
A スマブラX
B 風来のシレン3
B マリオカート
B マリオギャラクシー
C ファイヤーエムブレム
C Wiiスポーツ
475:なまえをいれてください
08/09/06 03:42:27 8t+DNSWn
取りあえず面白いと思ったものだけを、面白かった順に挙げてみる
1.メトプラ3
2.レッドスティール
3.トゥームレイダー
4.メイドインワリオ
5.ゼルダ
6.グラディウスリバース
7.ファミリースキー
8.MS戦線
9.ラビッツパーティー
ウイスポ、マリカ、マリギャラ、バイオ4辺りも中々良いですが
そこまでは嵌らなかったので選外にしました
476:なまえをいれてください
08/09/06 12:19:47 6goU1mOa
たくさん出してもらえるとなんとなく趣向がわかって順序もとても参考になるな
477:なまえをいれてください
08/09/06 21:27:40 u6Kp2f3W
1.スーパーマリオギャラクシー
「音楽、雰囲気ともに最高。難易度もちょうど良かった」
2.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
「ボス戦の演出に鳥肌たった」
3.ウイニングイレブン2008 プレーメーカー
「Wi-Fi対戦中毒。もう500戦以上やってる」
4.機動戦士ガンダム MS戦線0079
「ポインタ射撃最高ゲー。FAガンダムにヘッドショット成功させた時は泣きそうになった」
5.マリオカートWii
「接待、Wi-Fi最強ゲー。しかしオフ1人プレイはストレス溜まる」
478:なまえをいれてください
08/09/06 21:29:36 u6Kp2f3W
6.バイオハザード4 Wiiエディション
「元々が名作なのにポインタ射撃がさらに隙が無くなった」
7.ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
「原作知らなくても面白い。ストーリーそっちのけで素材集めばっかりやってた」
8.テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「RPG好きなら鉄板。色々言われてるがシナリオと戦闘が良かった」
9.ファイアーエムブレム 暁の女神
「SRPG好きならオススメ。シリーズの中でもインフレがものすごいけど」
10.大乱闘スマッシュブラザーズX
「うーん、俺にはイマイチ合わなかった。すごいゲームなんだけどさ」
11.フォーエバーブルー
「奈落の怖さは異常」
Wiiスポ、はじWiiは基本だと思うのであえて除外
479:なまえをいれてください
08/09/07 00:03:08 hXZKCfz0
はぁ・・・・なに買えばいいですか!
シレン3って面白くないんですか?
480:なまえをいれてください
08/09/07 01:16:29 tDDOXSIG
RPGだと思ってるなら普通
ローグライクだと思ってるなら至上まれに見る糞ゲー
481:なまえをいれてください
08/09/07 05:30:58 JB0hd167
>>479
アクションおkならもうすぐ出るワンピ
482:なまえをいれてください
08/09/07 05:35:55 d5uaX3nc
ディザスターだろ
483:なまえをいれてください
08/09/07 06:11:42 6xO8dyvE
マリギャラ
マリカー
零
宝島Z
ナイツ
須田ゲー(タイトル忘れた)
フォーエバーブルー
所持してるんだが、積んでる。順位付けるとどんな感じ?下位からやっていきたい。
484:なまえをいれてください
08/09/07 06:18:22 AqJB23oj
ノーモアヒーローズか
485:なまえをいれてください
08/09/07 06:40:03 6xO8dyvE
>>484
そうそれ!
486:なまえをいれてください
08/09/07 07:57:13 dmGA2gdM
金 Wiiスポーツ
まさに神。やって損はない
銀 バイオ4
Wiiコンをうまく使ってる。ライトユーザーにも難易度調整でなんとかなる。
銅 谷
ママでもどう?って表現エロすぎ。
4 ウイポ8
馬好きなんで。片手でできるのがいい。
5 スマブラ
対戦相手がいると◎。いろいろボリュームある。
マリオ系はすべてイマイチだった。マリカ マリパ マリギャラ マリソニ。
圏外 どら糞度
1980円で買ったけど損。爽快感なし、内容薄い。
487:MOTHER
08/09/07 08:28:58 h64mfOxv
①マリギャラ
風景とかがd(>_< o)Good!!
②スマブラ
仲間がいるともっと楽しくなる。
③マリパ8
誕生日に買ってもらった思い出がある
④おどるメイドインワリオ
「綱引き」の作法が意外と難しい
⑤wiiフィット
ま、板だけですけどね。
⑥(ラスト)はじめてのwii
金とるのは簡単の逆!
488:なまえをいれてください
08/09/07 08:30:52 OR07NOtP
そういえばシレン3を1980円で買ったら、
リモコンスタンドが付いてきた
489:なまえをいれてください
08/09/07 08:37:02 Tjv4enoA
廉価版コロリンパを買うんだ!!
490:なまえをいれてください
08/09/07 08:49:24 OR07NOtP
久々に来たんだけど、
面白いGCスレ、無くなってるね。。悲しい・・・
491:なまえをいれてください
08/09/07 12:14:21 XKdvpSEI
>>483
宝島Zとノーモアは未プレイなんで、それ以外で順位を付けてみる。
零
ナイツ
マリギャラ
マリカ
個人的順位はこうなるが、ナイツは人によって評価が真っ二つに分かれるゲームだと思うんで
手放しでお勧めはできないんだよなあ。
という事で、お勧めの順位としてはナイツとマリギャラを入れ替えておく。
492:なまえをいれてください
08/09/07 13:22:01 Azl33am1
今度wii買うんですが
暁の女神
マリギャラ
NO MORE HEROES
キャプテン★レインボー
これ以外にオススメありますか?ほぼ独りで遊び(悲)、アクション好きです
スマブラは個人的にあまり好きではありません
ギャルゲー以外は何でもやります!
493:なまえをいれてください
08/09/07 13:26:39 evzHSCsB
>>492
メタルスラッグコンプリート
494:なまえをいれてください
08/09/07 13:47:40 FHM9S8Ml
>>492
あと、キャプレボはアクションをたのしむゲームじゃないけど大丈夫?
495:なまえをいれてください
08/09/07 14:15:38 Azl33am1
>>493-494
ありがとうございます
大丈夫です。moonもufoも楽しみましたので!
496:なまえをいれてください
08/09/07 20:10:23 OawUd07G
>>492
ワリオランドシェイクはおもしろい
けど頭も使うアクションだからどうかな…
497:なまえをいれてください
08/09/07 20:11:04 qE2BZO/6
>>492
ゼルダは買っとけ
498:なまえをいれてください
08/09/07 21:41:17 kBT20fIf
ゼルダはGCでやりました
面白かったです マロマートが印象に残ってる
零はどうですか?
初代が難しすぎて積んだのですが・・
499:なまえをいれてください
08/09/07 21:46:05 qE2BZO/6
俺初めてやったけど特に難しくもなかったよ
霊5人と戦うときくらいかな苦戦したのは
ロックオン機能が付いてるからカメラ合わせるのも楽
500:なまえをいれてください
08/09/07 22:16:04 kBT20fIf
>>496
>>49
ありがとうございます
難易度が簡単になったのかな?
買ってみます!
501:なまえをいれてください
08/09/07 22:22:40 yM7FalHp
零初めてやってノーマルでやってるけどそんなに難しくないと思うよ。めちゃ怖いけど。
俺はやっと7話まで終わったよ。怖いからそんなに長くプレイしてないのにすごく長くやったように感じる。
502:なまえをいれてください
08/09/08 00:04:02 TEPWN4Vo
>>492
一覧に無いがトゥームレイダーを推して見る
って、トゥームってギャルゲーの範疇には入んないよね
503:なまえをいれてください
08/09/08 00:25:42 /A3dd71t
>>502
レイダーwiiにあったんですね!
知らなかった ギャルゲーではないですね
ときメモとかです あーゆーのは引く・・
スレを一通り見たところ
バイオ4が面白いみたいですね
GCでしゃぶりつくしたんですが
それでもwiiでやって損はないですかね?
504:なまえをいれてください
08/09/08 01:06:37 RBitHwVS
>>503
WiiでFPSやったこと無いならお勧め
俺はレッドスティールでWiiのFPSに慣れてたせいで
バイオ4の操作に合わなくなってたみたいで
そこまで快適には感じなかった
逆にバイオ4Wiiから先にやった場合
WiiのFPSがやりにくいって人も居るみたい
まあでも、パッドエイムでやるよりは楽しいとは思う
505:なまえをいれてください
08/09/08 01:11:42 zFiZ5DEB
その辺はもう人によるとしか言えないなあ。
ちょっと前に、PCのFPSプレイ済みでWiiバイオ4をやると微妙って意見もあったが
PCでFPSやりまくってる友達はWiiバイオ4を絶賛してたし。
個人的には他機種でプレイ済みでもやる価値あると思う。
廉価版も出てるし、興味があればやってみてもいいかもね。
506:なまえをいれてください
08/09/08 01:15:59 /A3dd71t
ありがとうございます
質問ばっかですいませんでした!
参考になりました
507:なまえをいれてください
08/09/08 15:46:31 0UhFcE7O
メトプラ3とゼルダ
508:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/08 17:34:24 o876SCIQ
>>492
自分はキャプテンレインボーよりギフトピアのほうが世界を堪能できた。
アクション好きならビューティフルジョー1ってのも。
両方ともWiiじゃないですけど。
509:pH7.74
08/09/09 21:03:51 NpBOmL1+
めともぜるも頭固くてwebサイトを見て解いた。
510:なまえをいれてください
08/09/11 19:01:04 Q46eDrrq
これからも良作っぽいのがバンバンくるようだから順位入れ替わるかな
新作の面白いのを一位にしがちだけど今でも個人的NO.1はゼルダ
511:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:50:53 Zu84GLUG
・ワンピース アンリミテッドクルーズ
GC版のトレジャーバトルを発売日に定価で買ったら
あれよあれよと値崩れし、苦い経験からキャラゲーを定価で買うのに億劫に。
そういうわけでWiiの前作は未プレイですが、前作は出荷量を考え
それほど値崩れしてないみたいですね。
前作の攻略サイトに軽く目を通して比較した感じ、使い回・・・いいえ 進化させつつ前作を踏襲してる模様です。
ゴムの素材を入手して加工し所持、マップ内のパチンコみたいなやつで使うと
一気に船のとこまで戻れる。(ドラクエで言うとこのリレミト)
条件満たして改造できるようになり、船の台場に大砲を置くと島の特定の場所へ選んで行ける。(聖剣2の大砲屋)
なんか罠や釣り、ツルハシなんかもあるのでサバイバルキッズの気分も味わえる。
512:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:59:07 Zu84GLUG
ちょっとした隠し場所のアイテム取るにはダッシュしてジャンプなどのテクを駆使するので
慣れてない人は、これを機に指に覚えさせるといいだろう。
開発や料理で強化はFF10のスフィアみたいに解除していく楽しみがあり
戦闘で使ったスキルが成長していくので 成長要素も楽しめるだろう。
ゲームとして欠点になりそうな部分を釣りや虫取りなどでの素材入手で補った形か。
育てたり探検して謎を解き明かしたりボリュームはしっかりしてる。
戦闘のときに視点がアップになっちゃたり、少し粗が目立つ部分もあるが
ガンバリオンは頑張った!!
因みに漫画のほうは惰性で読んでも眠くなる、退屈で退屈で仕方ないほどワンパターン化してるから読んでないけど
ゲームは普通に遊べるから大丈夫だ。
513:なまえをいれてください
08/09/12 20:30:52 3eut7WKY
ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
新作が出るんで新作と一緒に前作も購入
とにかくキャンプの場所へ行くのがメンドクサー
出来は上記を除けば中々良いんじゃないかと
ワンピースゲーの中では本当に面白い
他、スマブラ、マリカ
514:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:51:25 pnqEN2KW
>>513
前作はやってませんけど、確かに良いゲームですね。
今までキャラモノというとクソゲーを掴まされてきたもんだ。
製作するとこが「アレ」だと子供やファンを騙してゴミを買わせるだけ。
バ○ダイのPS2のジョジョなんて紙芝居のようなショボさで展開して
キャラも没個性の似たようなハリボテが闘う単調なクソゲーだった。
唯一の救いはジョジョヲタ向けだから子供は搾取されなかったことぐらいか。
今まで何度 バ○ダイのクソゲーに泣かされてきたことか。
こういうものの開発にカプコンが加わると別次元の面白さに変化する。
ジョジョ3部の格闘ゲームも細かい表現や小ネタ(ザ・ワールド返しやオラ無駄合戦など)もあり
背景や擬音まで忠実に再現されててファンは感涙もの。(ゲーセンやドリキャスのでハマったなぁ)
カプコンが手伝ったガンダムの連邦VS.ジオンも優秀だったし。(版権のみで暴利を貪るクソ会社バ○ダイが作った一年戦争はゴミクズ以下)
515:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:59:26 pnqEN2KW
やっぱりゲーム製作は遊び手やファンのことを大事に考えてるか、愛があるか無いかが伝わってくる。
ガンバリオンがワンピースのゲーム作ってくれて非常に良かった、本当にえがった。゜。゜(ノД`)゜。゜。
アクションアドベンチャーとして成立しつつキャラを生かし
俺はまだ利用してないけど釣った魚を水槽に入れてマッタリと時を過ごすこともできるようだ。
この船の中も原作の世界観を崩さず乗組員として一体になれる。
やり込み要素もアリ、コスチューム変更もアリ
次回作のエピソード2に今作のセーブデータを反映させられるだろう。
船にいるキャラに話掛けると、恒例のやり取りがあって笑わせてくれるものもあったね。
516:なまえをいれてください
08/09/14 16:53:59 Vbb8ZeNK
インベーダー全部落としたいが、でか過ぎて本体とパック一つしか落としてないわ。
今の本体下取り+全データ引継ぎなら新型発表でも全然かまわんけどなぁ。
517:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/24 03:42:27 YcEboH0z
・ロックマン9
限られた容量の中にどれだけアイディアを詰め込むか
素材を吟味し、最大限に生かしてどう面白さを追求するか練られてた時代の作品。
普遍的な楽しさが根底にあればファミコンベースだろうと関係ない。
どのステージもタイムアタックで極めることが出来る作りになってるので
コツを掴むとサクサクと進めるようになっている。
自分はトルネードマンのステージでボスに辿り着くまでに1分35秒で
1分41秒台で倒したら 今んとこ海外のランキング4位で名前が緑色で登録されてた。(1位の人は39秒台)
ボスの動きも不規則だったりするので多少は運も絡むかな。
そういうわけで、こういったやり込み要素も堪能できる作品である。
ワイリーステージ3まで行って、自動的に上に登っていくとこで
M缶があるとこで左に思いっきり移動したら・・・(これは自分の目で確かめて欲しい)
お決まりといえばそうなんだけど、ステージ3でセーブしても
一旦リセットしてロードしたらまた最初のワイリーステージ1に戻されるのね。(なので一気にクリアするべし)
518:なまえをいれてください
08/09/24 13:08:51 cI4HAgHc
気にはなってたけど、楽しいんなら買ってみようかな
OPアンリミテッド クルーズ
519:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:34:36 QnXX4nRr
・ボンバーマンWii
ストーリーモードは、ひらがなとカタカナしか表示されないので
お子様にも安心して文字を読むことができプレイを楽しんでもらえる。
ポイントを拾い、そのポイントを使用し店で強化アイテムと交換して強化できる。
難易度は現状ではイージーとノーマルがあり
ノーマルだと20ステージ、ボスステージは5つあった。(ストーリーに登場する4人のMiiを、ネットで手に入れたMotherキャラにしたら和んだ)
この一週目は本番ではなく、二週目からミッション(1分以内にクリアなど)が課せられ
そのお題をこなしたら とりあえず最初のステージでWi-Fiなどで使えるアクションポーズが増えた。
ま、キャラクター図鑑という敵の情報なんかも集めることができるが
全部やり込んだらストーリーモードは意味無くなるかも知れん。
520:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:44:50 QnXX4nRr
対戦だけできればいい人はWiiウェア版のでいいでしょうね。
Wiiウェア版でもアクションポーズがスマブラみたいに対戦回数などで増える可能性もあるが現時点では不明。
ネット対戦はマリオカートWiiと違い、ゲストにもレートの+-が適用される。
対戦のバリエーションもいきなり足が速い状態で始まったり、ルールも分からんのに外人との対戦に突撃して何とか勝てたし。
スーファミの金色のボンバーマンとかで知識止まってるわ。(昔は斜め移動なんてあったかな)
サーバーの状況で繋がりやすさや繋がるまでの待ち時間、切断具合なんかもあるだろうから
そういうのが気になるなら本スレが充実するまで様子見したほうがいいでしょう。
とりあえずWiiウェア版が出揃うまで待つのも手。
521:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 06:16:11 QnXX4nRr
二週目で鍵で開けられる場所開けたら
別のステージに行けるよう分岐した。
ステージ数も当然増える。
ちなみに最初に選ぶゲームの難易度はイージーとかじゃなく
「かんたん」と「ふつう」だったわ。
二週目も一週目に選んだ難易度が継続されたかな。(飛ばしたから忘れた)
はじめてのボンバーマンというチュートリアルを全部終えると
アクションポーズを一つ貰える。
522:なまえをいれてください
08/09/28 18:13:57 bwwphMzg
1.メトプラ3
2.ゼルダ
3.バイオ4
4.マリギャラ
とりあえずハマった奴はこんなもん
ワンピースおもしろそうだから買ってこよ
523:なまえをいれてください
08/09/30 01:37:34 +Blpjl3t
1、バイオ4
2、零 月蝕
3、暁の女神
4、メトロイドプライム3
5、スマッシュブラザーズ
スマブラ、俺には合わなかった
524:なまえをいれてください
08/09/30 02:29:40 tbcsDVg+
1,wiiウイイレ
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド
525:なまえをいれてください
08/09/30 02:31:59 tbcsDVg+
3についか、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,ファミリージョッキー,みんなの常識力テレビ
ま、今のところハズレはないかな
526:なまえをいれてください
08/09/30 02:35:15 me6O14FR
定番というかやっぱり名作で…理由は今更書く必要もない。
1.ウイニングレブンプレーメーカー2008
2.バイオ4Wii
3.零~月蝕の仮面~
4.ディザスターデイオブクライシス
5.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
6.メトロイドプライム3
ワゴンでコストパフォーマンス最高だったのが
1.レッドスティール
相性がいいのになぜかWiiには少ない貴重なFPS。中古980円とは思えない
普通に楽しめるFPSで意外とグラフィックが綺麗だったり、浴場に乗りこ
んだりお馬鹿なノリが素敵なソフト。
2.マリオストライカーズチャージド
サッカーゲームとしてはどうかと思うが対戦ゲームとしては盛り上がる。
ラフプレイで邪魔したり必殺シュートで相手を吹き飛ばしたりとハチャメ
チャなサッカーを楽しみたい人にオススメ。980円で入手したがWi-Fiも
あるし対人対戦が好きな人は是非。
527:なまえをいれてください
08/10/02 15:20:52 TF8iB2Ri
ノビなんとかのレビューためになるな
前に面白そうだと思ってブームブロックス買ったら個人的にアタリだった
528:なまえをいれてください
08/10/03 21:19:19 QN4uTKOy
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
529:なまえをいれてください
08/10/04 12:24:13 6nZVDak4
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
ナイツとドラゴンクエストソードは安かったし、
mk2の評価も高くなかったが面白かった
530:なまえをいれてください
08/10/06 03:19:18 SZDtAKFv
1 ロックマン9 零
2 マリギャラ ナイツ ゼルダ バイオ4
3 ブームブロックス DBスパキンメテオ
4 エキトラ FEB マリカ メトプラ3
5 シレン3 スマブラX
以下省略
零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだったのと
エンディングでかなりくるものがあったので個人的にマリギャラ以上だった。
ロックマンもやっぱり最高。俺的にはマリオ以上にアクションゲームの王様といえる存在で
今回もBGMもいいし、本当に面白かった。
531:なまえをいれてください
08/10/06 20:36:13 03CuHMEu
ナイツ結構皆に好評価だね。
安いし買ってみようかな。見たところグラくらいしか欠点みつからないし
532:なまえをいれてください
08/10/06 20:47:36 boK9Sbqc
>>531
平均点が低めでも高いスコアと低いスコアに分かれるような
好き嫌いのはっきりするゲームもあるから
平均点だけ見て決めるってのも少し問題があるんだよな
533:なまえをいれてください
08/10/06 20:57:25 SZDtAKFv
>>531
俺は面白かったから順位高くしたが
>>532の言うとおり好みが大きく分かれるゲームなのは確かだと思う。
SS版もそうだったけど、合う人には神ゲーにもなり、そうでない人には
何この糞ゲーって感想にもなるんじゃないかな。
でもまあ今なら980円で買えるみたいだから、気軽に試してみてもいいと思うけど。
534:なまえをいれてください
08/10/06 22:07:50 CbXxzRFp
前作に比べて自由度を丸ごと切ってしまったのと
やりこめばレースゲーというかスコアタ系だから合わない人はいるかも
535:なまえをいれてください
08/10/08 20:01:39 mc6ZKSBf
age
536:なまえをいれてください
08/10/08 21:46:43 vbYdZfsE
>>530
> 零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだった
同意
一番怖いホラーゲームだと思う
声が出るもん
537:なまえをいれてください
08/10/11 13:48:59 K5KtuARm
上級
マリカ
1プレイ短時間
1人も接待もOK。家族と遊ぶなら鉄板
バイオ4
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア10時間強
ポインティング最高。360持ちだが5もWii希望
FE暁
ラスボスでクリア、中断可能だが終盤は1面1時間以上
忙しいRPG苦手なら
GIジョッキー
1レース数分、事前準備10分程度
マリカ好きなら合うかも。下手だと勝てないが
Wiiスポ
1プレイ短時間、極めるには時間要
新鮮さが消えるのは早いが1度は体感すべき
ゼルダ
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア長時間
サブゲームとか色々遊べたが個人的には1/3で良い
零
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア20時間弱
怖い。ドキドキしたいなら。ストーリーが○
エレビッツ
ラスボスでクリア。1プレイ約10-20分の時間制限
操作自体が楽しい。上達を数値で知るのが好きな人
中級 20本くらい。省略
下級 2時間弱で投げた=ワリオ、宝島Z、DQソード、スカハン
未プレイ メトロイド、パワプロ15、Fジョッキー、ナイツ、ぼくシム
538:529
08/10/12 16:13:54 1GaCr3N+
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
スターウォーズ フォース アンリーシュドクリアしたんで追加
URLリンク(www.gametrailers.com)
こんなの
wii版ならではのライトセイバーとフォースを感覚的に使える
スターウォーズ好きには特にオススメ
539:なまえをいれてください
08/10/12 16:42:25 QQM55osP
ここでスマブラを上位にしてる人ってタツvsカプも買う?
540:なまえをいれてください
08/10/12 17:38:46 lWa9gDre
1 ノーモアヒーローズ……色々欠点はあるけど魅力的な殺し屋たちに惚れた
2 零……過去作とくらべてストーリーが、と思ったけどじわじわと来る
3 Wii fit……ゲームをやってて役にたったのはじめて
4 ディザスター……洋画の主人公達は作品をノーミスクリアしているわけですごいな、
と思った。おれゲームで100回以上死んだ
5 オプーナ……Wiiで一番最初に買ったゲーム。思い出深いです。
6 マリギャラ…3Dなのに2Dマリオっぽさを感じた、素直にすごいゲーム
7 宝島Z……未クリア。アイデアが面白い
8 ゼルダ……買ったはいいけどクリアまでが長いと伝え聞いて
プレイする前からおなかいっぱいで2時間しかやってない。
541:なまえをいれてください
08/10/12 22:38:35 smotCrfe
ディザスターとは初耳だな
542:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/14 07:28:05 brzEEo9k
・World of Goo
動画を見た頃は URLリンク(fantasticcontraption.com) にあるゲームっぽいと思っていたが
実際にプレイしてみると違いがあった。
操作はリモコンでポインティングしてAで伸ばすだけ(Bでも可)とシンプル操作でありながら
ステージ構成で工夫がみられる。
クリアするにはゴールであるパイプ付近に導くと掃除機みたいに吸い込む。
動いてるやつのみ吸い込み、そのステージの必要数を満たしていたら
余ったやつはエクストラみたいな感じで、マップ画面の右下の広場みたいなとこにプラスされてる。
まだそんなプレイしてないからあれだけど、何回も使える緑色のやつがいたり
風船を使うステージなんかがあり、音楽も凝った曲が流れる印象。
風船でバランス取ったり、回転するステージがあったり遊びの要素がまだまだある感じの物理演算ゲーム。
543:なまえをいれてください
08/10/16 02:34:31 /61PJRpJ
PS2のジョジョ作ったバンダイのチームがオール3点やらかした
プロゴルファー猿Wii
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
レオナ海老原 3
山本ペンキ 3
吉池マリア 3
河田スガシ 3
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
ソース:
URLリンク(videogamerx.gamedonga.co.kr)
544:なまえをいれてください
08/10/16 03:36:22 ilDlzdT1
『 プ ロ ゴ ル フ ァ ー 猿 』
以上。
545:なまえをいれてください
08/10/16 03:55:08 4I+atzFh
天誅4はさすがに悪くはなさそうだな
546:なまえをいれてください
08/10/16 21:31:39 s9J/UolX
ゲーム性は違うみたいだけどね
それこそバイオ3→4くらい
547:538
08/10/17 19:45:07 C5O8eE8Z
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー),マリオカート,
wii music(wii fitのボードを使うと叩きわけができるドラムになる、ここまでしての評価)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports、ドラゴンボールスパーキングメテオ
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ,エレビッツ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー,ファミリースキー,wii fit
購入済だったものをwii musicと一緒に追加
548:なまえをいれてください
08/10/18 21:30:09 6jnD1oqp
1 Wiiイレ
次世代サッカーゲーム。
これをやれば、従来のサッカーゲームにはもう戻れない。
これほど次回作が楽しみなゲームは久しぶり。
2 スカイクロラ
レシプロ版エースコンバット。
空を飛ぶだけで癒される、癒しゲー。
3 バイオハザード4
完全版バイオハザード4
Wiiリモコンとの相性は抜群
三本しか持ってないが、どれもWiiリモコンの使い方が凄く上手くて大満足。
549:なまえをいれてください
08/10/19 14:16:31 rlrSosTm
このスレみてバイオ4買ったけど、すげー面白いな
1バイオ4
2Wiifit
2本しか持ってない、次は零ってやつ買おうかな
550:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/19 16:37:00 ZYoFwAPw
・Wiiミュージック
ゲームのほうが音程などのバランスを執ってくれるので
上達した実感は得られにくいかもしれない。
しかし楽器の種類・周りのメンバーの組み合わせ・ロック調などのアレンジに加え
自分の腕前やテンポ合わせ(十時キーの↑でアピールみたいなのあったり)があるので
無限のオリジナル曲をツクール・独創性のある演奏が実現。
その作品がクリップ(動画)として残せるので
それを知り合いの誕生日や記念日にネット経由でプレゼントして親交を深めることもできる。
ここで作った作品を、例えば どうぶつの森で手に入ったテレビで流せて
一緒に見ることができるのであれば違った楽しみもできよう。
このゲームは敵を攻撃して殺す快感や爽快感を味わうものじゃなく
心を豊かに、人々のコミュニケーションアイテムと思ったほうがいい。
ゲームのほうが音程を調節してるので楽器を奏でてる感が掴めないかも知れぬ。
楽しさを見出していける人には打ってつけかも。
551:なまえをいれてください
08/10/19 20:14:47 Eh/mZOux
1人でじっくり
バイオ4 直接狙って攻撃する楽しさは多機種では味わえない
零 最初はビビるし操作ももどかしいが、攻撃に慣れると楽しい
暁 SRPG好きなら間違いない 操作は従来ゲー
1人も2人も
マリオカート 初めての人も完走可能 COMが激弱になればWiFiもある
ジーワンジョッキー 競馬好きじゃなくても遊べそう 振らない操作有
ウイイレ サッカゲーのAIに不満を持ってた人に是非
接待でこそ
Wiiスポ 1人でもやり込めるが、未体験の人の受けが良く盛り上がる
マリソニ 盛り上がる温度はWiiスポにも負けてない 1人遊びは厳しい
マリパ8 3人以上集まって時間が十分にあれば 2人だとイマイチ
>>550
意外と長時間遊べそうだし買ってみるか
でも買っただけのソフトが19本あるんだよな
552:なまえをいれてください
08/10/19 20:49:40 rs4yzmDv
>>551
積みすぎw
553:なまえをいれてください
08/10/22 02:27:50 zj94xSU+
w
554:なまえをいれてください
08/10/22 05:54:46 I8GfjL6n
1位零とレッドスティール。零はもう最高。こんなにハマったゲームはひさしぶり。ただのホラーじゃねえ
そしてレッドスティールはFPSでは最高傑作だと思う。ボリュームたっぷりだし糞安いので本当に本当におすすめ。
2位、マリギャラかトワプリかな。普通に楽しい。
つづく
555:なまえをいれてください
08/10/22 06:08:24 I8GfjL6n
3位 メトプラ、ディザスター、バイオかな。メトプラは操作性抜群だけどレッドスティールのが好き。
これ以下はあんまり楽しくないソフトです。ウイイレ、バイオUC、やわらかおたまじゃく、wiifit、ウイイレは何故評価が高いのか理解に苦しむ。手抜きしすぎ!wi-fiはたまにやってたが本編は一週間で飽きた。ポイント操作を作ったことだけはよかった続編に期待
556:なまえをいれてください
08/10/22 06:23:15 uHafv8h2
1位 スマブラ やっぱこれだろ 普通にハマる
2位 マリカwii 競うのが好きな俺はwi-fiでみんなとタイムアタックww
3位 wii sports まぁそこそこだな ただ初心者とやるとフルボッコになる(ボクシングやテニスなど
4位 はじめてのwii コストパフォーマンスがやばい 確かにどれかのミニゲームハマると思うw
俺の場合は戦車?とかいうやつ
5位 マリオストライカー 操作方法が微妙だよな…あんまりやってない
-------いらないゲーム---------
マリパ なんかミニゲームがめちゃくそつまらんくなった
マリギャラ なんていうか…浅い? やってても楽しくない
やわらか頭塾 wiiでするもんじゃないな
メイドインワリオ なんていうか…操作わかんないやつから簡単すぎるやつまであって無理
ここ見てたらウイイレとうぃーみゅーじっくほしくなった
けどぶつ森ももう少しで出るからなぁ…
どーしよう
557:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/22 07:26:43 cnoVtxBV
>>551
自分は発売日にほんの少しプレイし
このまま放置を決め込もうとしたけど、数日置いたら気が向いたので
数十分ほどプレイしてから書いた程度の感想。
本格的にやれる人なら100点、すぐ飽きる人なら0点を付けるような作品となりますかね。
本格手にやるとは 目的を生み出してプレイする、定期的に人とワイワイしながらプレイできる環境など。
曲のプレゼントと書きましたが、それを行うには相手も同じソフトを所持してて
ネットに繋がってる必要があります。
自分はネガキャンとかありそうで面倒いので本スレには目を通してませんが
そこで継続的にプレイしてる方の意見に目を通したほうがいいと思います。(たぶん書かれてるはず)
そういえば店に、電子ピアノで ボタンを押すと音が変わったり
何拍子でリズム音出すとか光る鍵盤って機能のやつ触ったことあるなぁ。
それとマリオペイントに変な作曲するやつ入ってたな。
作って「再生」する楽しみを感じる人に向いてた。(子供だったからテキトーなことして少し遊んだ)
558:なまえをいれてください
08/10/24 15:23:44 k1PXo6Nh
零とバイオ4は、最高に面白かったな。
後は、テイルズオブ釘宮が、普通の面白さで、ストレスもなくクリア
その次は、マリカ、でも飽きてくるけどね。オンライン対戦は良くできてるよ。
ゼルダはクリアしたけど、だるかった。ストレスたまりまくり
ファイアエムブレムは、2/3ぐらいで投げた
マリオストライカー、3時間ぐらい遊んで、その辺にほってある
スマブラ、オンライン機能が糞すぎ。騙された。
559:なまえをいれてください
08/10/25 16:52:45 OJ1ucAC5
ラタトスク(テイルズ)
シンフォニア大好きな人には個人的にあまりおすすめできない。
外伝じゃなくて完全な新作、だったら普通に面白いと思うゲーム。
バイオUC
面白い。一人でやると指がつりそうになるけど。
一人プレイゲームが欲しくて買ったけど今は接待ゲームとして重宝してる。
自分の持ってるもの見てもやっぱ定番のものしかないなぁ
新作ゼルダとモンハンが早く出てくれれば潤うんだが
560:なまえをいれてください
08/10/26 12:52:21 3sM0UR68
>>559
シンフォニア大好きだが面白かったぞラタトスク
発売直後騒いでた馬鹿はWii持ってないアンチだったからなぁ
561:なまえをいれてください
08/10/26 13:49:13 9pWSochb
俺もシンフォ好きだがラタは楽しめた。OP以外にもアニメーションが欲しいとは思ったけど。
562:なまえをいれてください
08/10/26 18:09:41 HfhzYpAl
ラタを今やってるけどモンスター育成が楽しい
ストーリーも主人公設定がアレなの以外は今の所満足だな
ちなみに今テネブちゃんが爆発した所
563:なまえをいれてください
08/10/27 23:56:51 AZOWuxF0
シンフォニア好きでも普通にラタは楽しいよ
wii持ってない奴がすっぱいブドウ理論で無理矢理あわないとかこじつけてるだけ
やれば面白いのがわかる
564:なまえをいれてください
08/11/08 07:48:13 9tWrxio+
>>550
コード系楽器はボタンでアルペジオと和音を切り替えたり
ベース系もルート弾きとランニングベースをボタンで切り替えたりできるから
突き詰めていくとすごい奥が深いゲームだよ
アクセントにシンバル入れる場所を考えるだけでも楽しい
ここは一拍遅らせたほうがメロディが引き立つかな…みたいな
うん、ここまで書いて気づいたけどやっぱり人を選ぶゲームだこれw
でも少なくとも俺には軽く一生モン
565:なまえをいれてください
08/11/08 10:55:56 75IyvDXX
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ゼルダ信者いわく時オカは超えてないらしいが、自称一般ゲーマーの俺からしたらかなりの傑作アクションで面白かった。
・マリオカートWii
オンで12人対戦して面白くない訳がない。
・零~月触の仮面~
初代以来の零だったけど超怖かったし、グラも綺麗になってて感動した。
・スカイクロラ イノセンテイセス
エスコンチームが開発というだけで買ったがかなりハマった。
ヌンチャク使用のエキスパート操作では空を飛んでる感がヤバかった。
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
シンフォニアの続編だから買った。
ロイド達の立ち位置がアレなのでシンフォニアの続編というより、新作という感じで楽しめた。
566:なまえをいれてください
08/11/08 19:52:47 w0cqWzPf
1位 スマブラX 飽きは来るけどまたやりたくなる。一人プレイが多い俺にはWi-Fi機能は嬉しい。
2位 マリカWii Wi-Fiでの12人対戦は燃える。過去ステージがプレイできるのもいいね!
3位 シレン3 レベル継続とか不満はいろいろあるけどシレンというか別ゲー感覚でハマった。
4位 トワプリ 時間が無くて積んでるけど世界観はいい感じ。そろそろ再開しようかなー。
5位 SSXブラー 最近購入した。Wiiになって最初は操作が難しくなったが慣れると爽快。
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードと街森を購入予定。
SSXブラーの操作がちと難しかったから簡単操作っぽいファミリースキー楽しみだ~。
567:なまえをいれてください
08/11/09 02:12:33 eYLpiZmD
トワプリは細かい部分では色々不満はあるけど
世界観っていうか雰囲気が神トラっぽくて好きだ。
568:なまえをいれてください
08/11/09 14:57:12 fSu8dXUx
URLリンク(upload.fam.cx)
569:なまえをいれてください
08/11/11 06:24:36 XtVpre4h
1位 ゼルダの伝説
このゲームはすごい。1日に10時間やってしまった。全く飽きずに。
2位 ギャラクシー 飛び抜けてすごいゲーム。感服した。
3位 宝島Z 独特な意欲的なゲームだったと思う。面白かった。
スカイ•クロラ よく出来ていた。
ブームブロックス パズルゲームに体感性を与えた偉大なタイトル。
570:なまえをいれてください
08/11/11 06:55:13 XtVpre4h
6位 メトロイド3 リモコンに直結した視点操作が新しかった。ただプライム1が偉大すぎた。
バイオ4 いいゲームだと思うが、少し単調な所もあるかな。
Wiiイレ 斬新だった。サッカーに詳しくないので戦術などの勘が働かず壁を感じてしまった。
WiiMusic ビデオゲームの概念を広げた重要な作品だと思う。楽しむのに創造性を求められるため、それがプレッシャーとなってしまうところがある。
WiiFit トータルすると一番やっているゲーム。隅々までよく出来ていて素晴らしい。期待以上によかったので感心した。
コロリンパ 大好きなゲーム。ブームブロックと並んで、リモコンの良さを引き出している秀作。もっと評価されるべき作品。
マリオカート 対戦が面白い。満足度はかなり高い。
571:なまえをいれてください
08/11/11 07:17:46 XtVpre4h
13位(というか、6位にあげたグループよりは劣るグループ)
零 月蝕の仮面 ゲームの出来自体は文句のつけどころがなく素晴らしい。ストーリーもよかった。個人的に喜んでやりたい内容ではなかったかもしれない。
キャプテンレインボー 名場面が多数あり、思い出に残っている。ちびロボと比べると操作出来ることが減っていて単調な印象があった。
マリオストライカーズ wifi対戦での興奮度がすごかった。
16位 水精のデューイ 難しいけれどおもしろかった。慣れない傾き操作に雨垂れ特有の動きを対応させなければならず大変なのだが、
それはそれでおもしろかった。
ゲームのミッションのアイデアなどにすこし新しさが欲しい気がした。
572:なまえをいれてください
08/11/11 07:31:12 XtVpre4h
17位 ノーモアヒーローズ
率直にいうと全く面白くなかった。
アイデアはいろいろあるのだがゲームに結びついていないと感じた。Aボタンを連打しタイミングにあわせて回避をするだけでゲームが進行してしまうことが悲しくて最後まで続けられなかった。
これで終わります。
従来のゲームならGCの名作やバーチャルコンソールがあるので、Wiiならではのゲームにひかれますね。
WiiSportsリゾートとモーションプラスが一番の期待作です。
573:なまえをいれてください
08/11/11 08:18:08 XtVpre4h
上にあげた中では6位グループまでの12作品はちょっと多いけど神ゲーとして万人におすすめしたい。
ノーモアについては一部に熱狂的なファンのかた達がおりますし、海外の評価サイトなどでも高得点で続編も決まっていますので、参考になるかわかりません。
574:なまえをいれてください
08/11/11 11:58:16 NvYdp4WM
144 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 01:39:19 ID:nx9fFii4
ノーモアは予約して購入した。
現状のサードパーティー製Wiiソフトの中では秀作だと思うが
任天堂ソフトに比べると面白さ、完成度とも低いというのが正直な感想。
156 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 02:42:59 ID:EPucOcgr
須田信者の俺からしてもがっかりな発言だ
そもそも、このノーモアが期待はずれだった
キャラやセリフは相変わらず良いけど、その分量が物足りない
シナリオ全体ではキラー7、FSR、シルバー事件に遠く及ばない
アクション面はそこそこだけど、そのぶん作業やってる感が増した
なんかガラにもなく大衆を意識して、中途半端な所に落っこちちゃった印象
575:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:25:46 t9If59Qx
・Rayman Raving Rabbids TV Party
日本では来年の1月に発売予定のラビッツ・パーティー TV Party。
このシリーズは初プレイとなるのが
ソロモードのストーリーは、自分の好みでミニゲームを選択できて
クリアを重ねてノルマを達成すると次の曜日(これでストーリーが進む)に進められるようになる。
そのミニゲームが一発ネタで展開を楽しむものだったり、数回ぐらいならやり込んで
「ネットのランキングに投稿してみてもいいかな」って思えるものがあったり様々。
コメディタッチの話の進み具合で、ミニゲームの前に操作説明の画面のウサギが
顔は蒙古痴呆症(mongolian idiocy)っぽいけど、動く仕草が可愛らしかったりする。
576:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:28:02 t9If59Qx
肝心のミニゲームは自分がプレイした辺りだと
・マリオカートもどき(あんま期待はしないで)・だるまさんが転んだ(カメラ撮影されそうなら止める)
・レスリング・スターウォーズのパロディのシューティング・プリズンブレイクを意識したネタが仕込まれたゲーム
・牛を板にしたスキー(リモコンとヌンチャク上げるとスピード感が上がる)・横スクロールアクション(スーマリ3の宝船やるような感覚か)
・とんねるずの番組にある文字の形に自分の体を曲げないと、近づいてくる文字の形のやつに水に落とされるゲーム。があるがそれに近いもの。
・リモコンとヌンチャクをバイクのハンドルに見立てて操作して最後はチキンレースで止めるもの。
・映画の撮影を邪魔する鶏の格好したラビッツをトイレで使うやつで撃つガンシューティング(ゲーセンにあったリーサルエンフォーサーズみたいに横スクロールしたり)
・全員集合のコントにありそうな上官の命令で瞬時に正しいアクションするもの(アクションのパターンは4つ)
577:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:31:13 t9If59Qx
たまにゲーム中に1ボタンを押すことができて、そこで一発ネタがあるんだけど
画面がカラフルになるiPodのCMをパクったようなものもあった。
バランスWiiボードにも対応してるとはいえ、用意すんのが面倒なんでまだ試してないが
バカな遊びを求道するためにはチャレンジしたほうが良さそうだ。
ぶっちゃけ、一回やったら十分といえるミニゲームや一度見れば十分な映像なんかも多いものの
タイトルに「パーティ」の文字があるわけだから多人数で遊べば盛り上がるのかも知れない。
バカな要素をみんなで楽しめる環境の人はチェキるといいかも。
578:なまえをいれてください
08/11/12 00:34:30 vlb1CZAT
1スマブラ
2マリギャラ
3ラタトスク
wiiは佳作が多い感じ
579:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:24:56 D03cZJcE
・ファミリースキー ワールドスキー& スノーボード
前作はWii Fitのスレで、このゲームの話題が出て、そして発売を延期してまで(←ここは記憶が曖昧)
バランスWiiボードに対応させたって感じでリッジレーサーチームのチャレンジ精神に感服した記憶がある。
当時のWii Fit購入者は「板はすぐ押し入れに入る」ってネガキャンにもめげず
Wiiボードに対応させたゲーム、そういうものを開発するゲーム制作者への心意気に期待したもの。
ナムコは自前のゲーセンがあるので、体感ゲームの面白さは理解してるしね。(自転車を漕ぐと空を飛ぶゲームあったな)
前作のプレイ感想は、アナウンスのスキー場でのこだま具合
荒井由実の曲の流れる響き具合なんかが再現されており
本物のスキー場の雰囲気があると同時に、一抹の心寂しさや虚しさを感じてしまった。
リアルにし過ぎると本物のスキー場で体験したくなっちゃうもんだから。
スマブラと発売が被ってのと、スクールで操作覚えるのが面倒で碌にプレイせんかった。
580:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:29:11 D03cZJcE
今作はさっき遊んだばかりで操作性も碌すっぽ覚えてないが
グリズリーってとこからWiiボードを使用してスノボーで滑ってみた。
広々とした開放的な気分で滑ることができ、操作を一通り覚え 誰かと一緒に滑ったら楽しそうだと感じたわ。
リモコンとヌンチャクなら4人プレイで、Wiiボードがあると4Pとしてボードが認識されてしまうので
最大3人でプレイってのことになる。
キャラクターもMiiとアバターがあり、豊富なアバターで自分好みの体格やウェアの色などをカスタマイズできる。
Wiiリモコンの心地良い振動や なんか決めたら「パフッ」って音が鳴ったりして
ゲームの細部でも手を抜いていない。
581:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:33:05 D03cZJcE
「おとしものひろい」「ゴンドラに乗った回数」「転んだ回数」「手をふり返してくれた回数」などの記録や やり込み要素もある。
手を振り返すってのは十時キーを押すとバンザイや手を振るアクションがあるので、たぶんそれ関係だろう。
雪の質感や夜のライトアップされたスキー場のイルミネーションの臨場感が
気持ちを高揚させてくれるので興味がある人は調べる価値が大いにある。
バランスWiiボードが無いと体感の面白さは半減するだろうなぁ。
一人でじっくり遊ぶ時はシミュレーションも兼ねてWiiボードを使い
誰かと一緒に遊ぶ時はボード遊びは交代しながらってだけでも盛り上がるし。
582:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:40:08 ptmWGvwt
・ファミリースキーふたたび
とりあえず「スクール」の「すべりかた」を選んで
お手本はスキップで短縮すれば、操作法を全て教わるのはすぐに終えられたわ。
「トリック」はまた今度として、簡単に覚えられる範囲なんで最初にレクチャー受けたほうがいいな。
そのあとにゲレンデで教わったことを思い出しながら操作してればコツを掴む。
このゲレンデでは-ボタンを押すとマップが開き、番号を選べば瞬間移動できるので ゴンドラに乗るのが面倒なら便利。
ゲレンデの下のほうでは話しかけられる人が色々いて それぞれレースで競争だったり
落とし物を拾う(制限時間内にコースに落ちてるアイテムを集める)、オレンジジュースやココアを人に届けるなどの依頼がある。
建物の手すりにジャンプして乗ることもできるので『Tony Hawk』が好きな人も楽しめる。
場違いな着物を着てる人がいて、この人に話しかけたからか
ウェアのスペシャルに和服が入手されてて、色も16色と変更可能なので気分転換になる。
583:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:42:12 ptmWGvwt
アバターってのはいつでもMiiやら、男なら女など変更できるので
一緒に滑るアバターを自分好みの少女3人連れて、和服装備させて日本人形軍団なんて編成も可能だ。(身長や体重も変更できる)
意外に雪原を和服で滑るってのは風流なものだ。
テレビの位置の問題もあるんだろうけど、スノボーではWiiボードで横向いてやるので首が疲れる。
体の向きを左や右に変更したり、テレビの位置を目線の高さまで上げられたら快適に遊べそう。
このゲームは操作を覚えれば快適に遊べるので平地でスピード出すときは
リモコンとヌンチャクを同時に振り、滑ってる最中はクラウチングで。
584:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:44:03 ptmWGvwt
慣れたら・・・別に慣れてなくても大丈夫だが、マウント・アングリオというステージもある。
ドラゴンを選べば壮大な山脈・・・流るる雲の景観に圧倒されながら初心者が掟破りの自然コースで楽しめる。
本来なら死ぬ、危険が伴うところもゲームなら安全だし大丈夫だ。(スノボーで足首をロックして骨折とかあるし)
バランスWiiボードの上に立ってプレイするってだけでも足腰が鍛えられ
バランス感覚も養えるので日常の運動不足の足しになり
それをゲームで遊び込みながら鍛えられるからお得なもんだ。
隠しコースを発見するとリモコンから音が鳴ったので探検というワクワクした冒険心や発見する楽しさもある。
「バランスWiiボード必須!」って世界の中心で叫びたいぐらいボードでの滑る感覚を味わってもらいたいわ。
585:なまえをいれてください
08/11/13 23:22:03 nKQ0TBqS
このスレであまりにも好評だったので
バイオ4を買ってみた。
PS2版持ってたんだけどね。
別ゲーだね。
操作方法一つでこんなにも楽しいのか。
買ってよかった。
586:なまえをいれてください
08/11/14 23:47:38 g0fBNMzf
Wiiのバイオ4は一生モンのソフト
587:なまえをいれてください
08/11/14 23:56:26 TOeWvImG
マリギャラ
スマブラ
ゼルダ
Wiiスポ
最近全然起動させてなかったけど メトロイドでも買ってみるか
588:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/17 01:11:03 ymNbW5Mm
・街へいこうよ どうぶつの森
BとZでアイテムを拾い、BとZ押しっぱなしでダッシュ。
リモコンにヌンチャクを装着したスタイルでも
ヌンチャクのみ・リモコンのみの片手操作でダッシュ移動ができる。(リモコンならポインティングとBで)
1ボタンで写真撮影、2ボタンで撮影したのを確認だけど、写真撮影は一瞬で出来るので手軽。
-でアイテム画面、+でマップ画面で さほどロードは気にならない。
停止してる状態で十時キーの上で空を見上げたり、ダッシュ中に反対操作(右に進んでるなら左)でブレーキ。
操作面は快適で、建物に入るときにそこそこロードがあったり なかったり。
ペリ子に会い、物件を選び 古ダヌキの様々な仕事を終えれば街に行けるようになる。
街には色んな動物がいて、建物に入って出ると動物がWii can change。
要するにさっきパッチがいて建物に入り、出るとメリーやルナに変わってたり。
花は枯れるし、ダッシュで踏むと散るのは前作と同様であるが
テレビなんで鮮やかな秋の木々、キノコ生えてたり。
じっくりと腰を落ち着かせスローライフを満喫したい人にオススメ。
589:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/17 01:28:02 ymNbW5Mm
PS2のFF11の5,000個限定のキーボードをUSBに差し込んだけど認識した。
パソコンのキーボードも認識したから
ほぼ普通にそこら辺のUSBキーボードが転用できると思う。
キーボードやボイスチャットがあるので、DSより素早くコミュニケーションが行えるね。
そういえば街の左下に怪しい箇所が・・・・・
590:なまえをいれてください
08/11/17 10:54:39 YaAQaqv7
>>588
もう買えたの?すごいな
591:なまえをいれてください
08/11/17 19:27:31 JbVJV2ER
最近Wii買ったばかり
1、マリオカート(評判いいだけのことはあるかも)
2、ワールドスキー&スノーボード(まだ始めたばかりなので暫定2位!ハマリ中)
3、スカイクロラ(WiFiで対戦できてたら1位にしたい)
4、零(コワおもろかった)
5、バイオハザード・アンブレラクロニクルズ(おもろいけど一人だとムズい)
592:なまえをいれてください
08/11/17 21:09:54 6IqmFZLz
ちょい上の人と同じで、評価が高いバイオ4買った。
バイオは一番初めに出たやつPS2?のしかやった事なくつまらなかったので敬遠してた。
これ、凄く面白い。追加要素を楽しみにしてるんだけど、どんなの?
593:なまえをいれてください
08/11/17 21:39:10 k3qZM41l
バイオ4とノーモアはガチ
594:なまえをいれてください
08/11/18 20:09:41 nlToBDPm
1、スマッシュブラザーズX
2、スーパーマリオギャラクシー
3、メトロイドプライム3
4、マリオカートWii
5、スーパーペーパーマリオ
・・・マリオばっかだ。
マリギャラは面白いんだけど64やサンシャインに比べると何かが物足りない気がするんだよな・・
595:なまえをいれてください
08/11/18 20:13:15 tLImTrZ3
>>594
カメラでしょう
ぐりんぐりん出来ないからせっかくの3Dフィールドを舐め尽くせない
596:なまえをいれてください
08/11/18 20:59:12 8ivrr1Jq
俺はマリギャラはパープルコインが出てから面白くなった
嫌いな人も多いみたいだが
597:なまえをいれてください
08/11/19 11:31:16 kopJKwLI
Wiiウェアのみランキング
1位、たたいて!モグポン (今はまってる。500円でお手軽に熱中できる。老若男女プレイ可。ランキング燃える)
2位、役満Wii 井出洋介の健康麻将 (麻雀は鉄板。Wi-Fiは比較的人がいる。)
3位、SPACE INVADERS GET EVEN ~逆襲のスペースインベーダー~ (スターターパックの500円の1面3ステージだけで十分遊べる)
4位、小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(国づくりSRPG。街の移動で酔ってしまう。終盤単調。出来はいい。)
5位、ブロック ブレーカー デラックス(ポインタ操作とアイテムで爽快感のあるブロック崩し。やり込み要素が薄い。大味な洋ゲー臭)
6位、バクたん(問題が簡単でボリュームが薄く感じるが、500円で快適に気軽にできるパズルだし、有)
7位、Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン(Wi-Fiのランダム対戦の仕様に疑問があるが、オフ対戦やフレンド対戦はさすがボンバーマンの面白さ)
8位、GRADIUS ReBirth(懐かしい。STGマニア、GRADIUSマニアなら感涙の出来だろう。ただ懐かしさ目当てで買ったら難しくて挫折した)
598:なまえをいれてください
08/11/27 19:05:26 Dl1jZF3J
1、スーパーマリオギャラクシー
「64、サンシャインより面白かった。自分には2D的なマリオの方が合うみたいだ」
2、ウイニングイレブン プレーメーカー2008
「従来ウイイレがマンネリ気味だったので手を出したら大当たり。パスサッカー好きの方は是非」
3、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
「演出とか凄い。あらゆる面で濃いゲーム。エンディングはちょっと感動した」
4、バイオハザード4
「PS2版クリアしたけど、この操作の方が断然いい。パンツを見るために頑張った」
5、ファイアーエムブレム 暁の女神
「蒼炎やってないと微妙かもね。音楽はFEで1番良かった。プレイ時間が100時間超えてしまった」
6、機動戦士ガンダムMS戦線0079
「全く期待してなかったのにいい意味で裏切られた。やっぱりポインタ射撃最高」
7、マリオカートWii
「Wi-Fi対戦熱すぎる。ただ一人用のマゾ仕様で大幅マイナス。アイテムのバランスがおかしい」
599:なまえをいれてください
08/11/27 19:08:16 Dl1jZF3J
8、テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「色々手抜き部分が目立ったけど、個人的には当たり。ストーリー良かったし、戦闘はアビスより面白かった」
9、ロックマン9
「懐かしくなってついつい購入。2ベースなのが良かったし、シリーズの中でもかなりの難易度」
10、ワンピース アンリミテッドアドベンチャー&クルーズEP1
「やや作業感があるが、原作ファンならおすすめの1本。キャラゲーなのに面白い」
11、大乱闘スマッシュブラザーズX
「Wi-Fi熱い。しかしうちのWiiだと途中で読み込めなくなって、すっかり熱が冷めてしまった」
12、FFCC小さな王様と約束の国
「1500円でこの没入感を得られたと思えば満足。基本作業ゲーだけど世界観とかの雰囲気がよろしい」
他にもまだプレイしたゲームがたくさんあるけど、おすすめできるのはこの12本
Wiiスポ・はじWiiは基本だと思うので除外した
ウイイレは一人用でも十分面白いけど、マリカ・スマブラはネット環境か対戦できる人いないとちょっと微妙かもね
今日はルーンファクトリー・来週は428とクロノアを買う予定
600:なまえをいれてください
08/11/27 19:11:09 Dl1jZF3J
下がり過ぎなのでいったん上げときます
601:なまえをいれてください
08/11/28 15:20:59 cOl7NeUG
シェイプアップボクシング
これはみんなの常識力みたいな中毒性がある
健康にもいい
602:なまえをいれてください
08/11/29 19:17:27 fVTVGHCZ
1位
wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー),マリオカート,
wii music(wii fitのボードを使うと叩きわけができるドラムになる、ここまでしての評価)
はたらくヒト
2位
エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド、ソニックと秘密のリング
3位
ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports、ドラゴンボールスパーキングメテオ
4位
初めてのwii,みんなの常識力テレビ,エレビッツ
5位
マリオストライカー,ファミリージョッキー,ファミリースキー,wii fit
ソニックの秘密のリングとはたらくヒトを追加
はたらくヒト
いろいろなゲームが50個、難易度も選べるようになっている。
ただ最初は3つしか選べないので、ストーリーモードを進めないといけない。
603:なまえをいれてください
08/11/30 08:11:26 YBziUQlu
対戦や協力プレイが面白いの教えて
マリカとスマブラ以外で
604:なまえをいれてください
08/12/01 17:55:20 8YQgzFje
>>603
対戦といってもオフ対戦なのかオン対戦なのか。
つーか興味あるやつ自分で探して候補挙げて
この中だとどれが買い?みたいな質問したほうが答えやすいと思う。
605:なまえをいれてください
08/12/02 17:49:03 z5S0TBhl
Wiiゲームレビュー「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
動画あり
606:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 19:33:49 GrYbdGGw
・428 ~封鎖された渋谷で~
街はプレイ済みだが、ガイドを使ってプレイした。
とりあえずバッドエンド2つ出すとこまでやったが
映像の挿入、緊張感漂うBGM、静止蛾のフェードインのタイミングが絶妙で
この世界に引き込まれるわ。
当たり前といっちゃ何だが操作性も申し分なく、片手のみで読み進められるのは楽で
アタッシュケースが奪われたり銃で撃たれるとWiiリモコンが振動するので臨場感も生まれた。
この自分から物語に介入していくスリルってのが病みつきになるよな。
初めは登場人物のこと全く分からなくても徐々に解き明かしていき知的欲求が満たされる感じ。
バッドエンドを含め、あらゆる分岐を探り当てる楽しみが待ち構えてるだけでも気持ちのいいゲームだ。
なんかもう次世代機などと言いつつも古臭いムービーRPGなんてものを大作扱いしてる企業もあり
そういうゲームって誰もが辟易してる「最初からレベル上げ」「またアイテム集め」って単調な作業を強要させられ
やっとこさボスを倒したら次のムービーが流れるという時代遅れも甚だしい駄作までこの世にはある。
607:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 19:59:35 GrYbdGGw
428にはその心配はなく、全て自分の意志に選択を委ねることができ
テキトーに選択肢を選ぶこともあれば、十分 時間を費やし悩み抜いて答えを選ぶ楽しさがある。
世界に従うか、自分に従うか。
プレイすればするほど登場人物に魅了されていくんだよなぁ。
現実世界での世の中の行動ってのも、ネットに書き込みしただけで
誰かがそれを読み、そのことによってその人の人生を変えることにも繋がるわけで
連鎖する運命の極み・・・
608:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/03 20:07:30 GrYbdGGw
って能書きはもういらんわな。
とりあえずこのゲームは漢字で文字が表記されてるので
麻生や小学生低学年などは文章が読めずにプレイに支障をきたすだろう。
テレビなんかで垂れ流しのドラマより、自分で物語の行く末を堪能したい人にはオススメのゲーム。
とりあえず俺の古いテレビのほうにコンポジ接続(黄・白・赤のケーブル)で接続を試してみたけど
綺麗に読むことができ 当然のごとく配慮が行き届いてる。(スマブラXだと小さい文字は滲むし潰れてる)
数日も経てば「視た」ことすら記憶から すっ飛ぶ
くだらないテレビのゴミ番組とは違い(暴行で警察に通報された島田チョンスケが善人面で まるで通販番組のような司会者化してるやつなど)
ゲームの物語が脳の隅々まで行き届き記憶に残る作品だ。
街はキャラクター選択画面で惚けた音楽が流れてたが、428は洗練されてるわ。
最初にドラスレファミリーで猫を選ぶように、タマを選ぶつもりだったが
最初はタマおらんかったわい。
609:なまえをいれてください
08/12/04 11:28:03 JQtG650v
スレ間違えてない?
610:なまえをいれてください
08/12/05 06:28:21 JKJ/NRKr
>とりあえずこのゲームは漢字で文字が表記されてるので
>麻生や小学生低学年などは文章が読めずに
428は一応CEROレーティングCなんだろ?
揚足鳥のつもりはねーが消防には読めなくてもおkとツッコミ入れとく
レビューは参考になるが持ってるソフトの面白い順を見てみたいぞ
611:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 01:59:29 t7eWnkte
順位は一人プレイ・協力や対戦プレイ
分かりやすさ重視で人との接待プレイ・Wi-Fi対応の対戦やランキングなど
どの要素を算出するかで異なりますからね。
ランクそのものは目安となり自分の好みと比較して
「俺ならその作品を上位にもってくるのにな~」って選別しやすくはなる。
それとその人のゲーム遍歴で、それほどゲームの経験がなければ凡百のRPGであっても
覚えたての猿の優越感、興奮して最高のゲームだと感じてしまう。
鮮度のある新作より、安く売られて期待もせずに入手したゲームのほうが
自分の期待を裏切られたことによる感動も大きくなるので。
612:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 02:03:05 t7eWnkte
海外のゲームで映像は高グラフィックで自由度も高かったりしても
遊んでみると心に伝わる面白さ、普遍的なゲームを操作する楽しみが欠けてて
動かしてるだけで単調で眠くなるものが。
ファミコンやスーファミにも今やっても十分 楽しいものがあるし(10分やると楽しいが、15分やると飽きるものも)
過去のものだからランク付けも容易そうに思えても相当難しいですね。
その当時の年齢、遊んだ環境なんかに左右されることと「買ってもらった」という思い入れ。
Wiiのソフトでも大人なら何気なく買えるとしても、子供は限られた小遣いで吟味して買うことになるので
自分はなるだけ最新作のことだけ書こうと。
613:ノビ使徒Wii428 ◆yjSoVIETJs
08/12/06 02:24:55 t7eWnkte
・428 青碁石
とりあえずクリアしてボーナスコンテンツ出現。
こういったストーリーものは起承転結、初めのほうはあらゆる謎があり
伏線や展開にハラハラさせられ 少しは中弛みがあったりするものの
スピード感溢れるクライマックスへと続けてるうちに手が止められなくなる。
逆にいうと「驚き」という初めて味わった衝撃は、それを味わった瞬間に
もう二度と同じ感動には出会えない虚しさがあるんですよね。
同じ映画を観て泣くことは可能だけど「初めて」という感動ではないように
知りたいという欲求で祭りが終わる静けさを感じていくことになりますやん。
とりあえず俺は楽しみながらプレイしてるけど、終わったあとに何を感じるかは人それぞれの感性によるな。
ゲーム起動でシレン3では無理だった社名ロゴ飛ばしが、428では可能なのでゲーム操作は快適。
614:なまえをいれてください
08/12/06 11:28:18 eFX35/VR
長すぎて読む気になんね~
615:なまえをいれてください
08/12/06 12:26:25 Pd7EGTFx
じゃぁお前だけ読まなきゃいいだろw
mk2以外で詳しいレビューが欲しい人だっているんだ
616:なまえをいれてください
08/12/06 13:48:21 Qi+6Yj9s
のび太のレビューでブームブロックスという名作を買えたから文句はない
あれはスピルバーグ作品で、映画よりも素晴らしい最高のゲームなのに
428は当然発売日に買ったが
617:なまえをいれてください
08/12/11 01:19:07 B6BlxwH5
428
エレビッツ
ディザスター
ノーモア
マリギャラ
ファミスキ
カドゥケウス2
ファミスキワースノ
トアプリ
618:なまえをいれてください
08/12/11 01:23:31 19/XnScM
428面白い。
まさか、サウンドノベルのゲームにここまでハマると思わなかった。
街とかいう前作どころか、サウンドノベルは金かかってなくて安っぽい
イメージがあって、一度もやったことがなかった。
Wiiで一番はまってるかもしれない。
他にはスカイ・クロラ、カドゥケウス、ソニックの秘密のリングが面白かった。
619:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/11 21:07:17 hOZcVdBg
428は30~40時間ぐらいで隠しを含め、ほぼ読破可能だったかな。
・タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES
PS→GCのコンバータでアーケードスティックを繋げても反応しなかったので、GCコンでプレイ。
ボタン数もシンプルなのでコンボも繋げやすいから、GCコンで問題なくプレイ可能。(レバー入力のような手応さを求めるならアーケードスティックを)
プレステ辺りからショップやオマケ要素で目的を用意されだしたから、一人プレイでも意欲が湧く。
エンディングムービーではキャラクターごとにそれぞれショートアニメが用意されてて
カプコンとタツノコのコラボで、貴重なアニメが拝める。(ファンならよりネタを楽しめる)
クリア後のパスワードを投稿しまくることで、プレミアグッズキャンペーンへの抽選権が得られる。
URLリンク(www.capcom.co.jp)
最初はオートセーブがオフだから、設定でオンにしたほうがいい。
ハクション大魔王はMUGENのシンプソンズのようなコミカルで機敏な動き。
ラスボスはスマブラでいうとこのマスターハンド。
620:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/11 21:56:45 hOZcVdBg
オリジナルゲームはそれぞれのキャラをモチーフにしたミニゲームが20種類以上。
Aボタンを連打するだけのものから射撃など、一人から最大4人で遊べる手軽なパーティゲーム。
エンディングのスタッフロールでAボタン押すと、ちょっとしたオマケが。(他のボタンでもいいかも知れない、スタートボタンだとスキップ)
クリア後のパスワードは早くしないと消えちゃうので
ホームボタンで停止するなりメモったほうがいい。
621:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/12 07:59:34 tuEZxGs/
・太鼓の達人 Wii
ビートマニアやポップンミュージック(はどうか知らん)がマニア向けの方向性に走ったが
このゲームは様々な年齢層に支持されてるらしいな。
曲のラインナップも最近の流行曲から定番のアニメソングと知れ渡った音楽の数々。
コンボが決まっていけば背景の画像も煌びやかになり
鶴・宝船・鯛・小判・米俵といった正月を意識した めでたい賑やかさと華やかさと心強さと。
曲の一部にはスーパーマリオ・ドラえもん(新アニメのほう)・コロコロコミックの変な黒い竜なんかが出る専用曲も。
難易度も初心者も安心なかんたんモード、上級者に向けた難しい 鬼の難度もある。
気分転換での音色の変更では「おわらい」「バチお先生」など色々ありゲームを進めれば出現。
叩くというシンプルなものをキャラクターの成長や見栄えで盛り上げた作品。
622:なまえをいれてください
08/12/13 01:36:36 nAdHMuq0
1 428
Wiiの中でどころか過去に遊んだ全てのゲームの中でもベスト3に入る。
リプレイ性はないが、ここまで心に響いたゲームは初めてかも。俺の中で街を超えた。
シナリオの良さだけではなく、役者さんの本気の演技によって静止画でもキャラの心情が伝わってくる。
2 ロックマン9
難しくても何度も挑戦する気になって、いつの間にかスイスイ進めるようになってるという
絶妙なバランス。特殊武器も使えないものがない。やっぱりアクションゲームは2Dだなと思った。
3 バイオ4
PS2版をプレイ済みだったが、もうパッドでやる気がしないぐらい快適で面白かった。
マーセにもハマり直した。
4 マリギャラ トワプリ 零
5 ファミリースキーワールド&スノーボード ブームブロックス エキサイトトラック
6 マリカWii ナイツ
7 メトプラ3 スマブラX
以下略
623:なまえをいれてください
08/12/13 23:45:34 HQjEvwij
428超面白い。
少しでも多くの人にプレイしてほしくて書き込みました。
Wii持ってないなら買いなさい。それくらい価値がある。
624:なまえをいれてください
08/12/13 23:51:30 HUSbkN/g
1位428
2位バイオハザード0
3位スマブラ
4位どうぶつの森
625:なまえをいれてください
08/12/14 00:04:29 kFTZmNay
1位.ルーンファクトリー
2位.ゼルダトワプリ
3位.零
4位.ぶつ森
5位.ノーモアヒーロー
ここみてたら428欲しくなってきた…
626:なまえをいれてください
08/12/14 00:27:47 cS6SO0nr
428に興味がある人はネタバレとか見てしまわないうちに買った方がいいよ。
今なら特典DVD付きもまだ買えるだろうし。あの特典は見る価値がある。
クリア後に見たらますます428が好きになると思う。
627:なまえをいれてください
08/12/14 00:46:01 yNrX/nGx
死ね
628:なまえをいれてください
08/12/14 00:50:53 kQU5sBQL
428超面白い。
これとバイオ4だけでwiiを買う価値はあるだろう。
629:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/14 06:48:57 DDQasb5g
追加
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES
ファンアイテム・映像作品として割り切った方がいい。
一人プレイではマンネリ化が否めない。
マヴカプ2で4ボタンになって中攻撃が無くなったことに戸惑い
底が浅くなったと当時は感じたものだが
今は、あのキャラ数で気分転換しながらキャラ選択するんなら複雑さは少ないほうがいいと思える。
スマブラは全員共通の攻撃や必殺技の発動でありながら、コントローラを弾く「スマッシュ感」なんかで楽しさを演出してるから偉大なもんだ。
Wi-Fi対応でダンジョン&ドラゴンズのような4人で進める、奥行きのあるアクションアドベンチャーが入ってたら良かったね。
ロックマンや魔界村が遊べれば横スクロールアクションが好きな人も楽しめたし
Wi-Fi対応しないならワイワイワールドみたいに一人でキャラ替えしながら遊ぶゲームやCPUに手伝わせてもいいし。
630:なまえをいれてください
08/12/14 10:10:21 HhHF6MUl
スレタイとは違うレスですみません。
Wii本体とともに何か一本ソフトをプレゼントしようと思い、参考になればと思い来てみました。
当たり前ですが、やはり個人の好みでかなり別れますね。
最初の一本なら、どのソフトが無難でしょうか?
もしよろしければアドバイスをお願いします。
ちなみに、対象者は30台半ば男性です。
631:なまえをいれてください
08/12/14 10:30:13 lkij+MMg
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
632:なまえをいれてください
08/12/14 10:42:09 YXjXspvp
>>630
二人でやるならwiiスポーツ、はじめてのwiiあたりが。後者はリモコン付き。あ、今は本体に二本付いてるのか?
一緒にやらないなら、その人のゲーム歴を聞いてみるといいと思う
633:なまえをいれてください
08/12/14 11:28:34 HhHF6MUl
>>631
>>632
レスありがとうございます。>>630です。
年齢別の嗜好というより、個人の嗜好によるのでしょうね。
内緒でプレゼントしようと思っているので、本人に聞くのは難しそうです。
教えて頂いたソフトで検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
634:なまえをいれてください
08/12/14 21:09:13 3EwQu8rx
>>633
ブームブロックスが隠れた良作
635:なまえをいれてください
08/12/14 21:12:31 rFqi08bt
ブームブロックスは2人協力プレイをするとケンカになるw
なんでそんなとこ取って崩すんだよ!
636:なまえをいれてください
08/12/14 22:15:32 YXjXspvp
>>633
いいクリスマスを過ごしてくださいね
637:なまえをいれてください
08/12/14 22:35:24 HhHF6MUl
>>636
>>633です。
ありがとうございます。
636さんも、素敵なクリスマスを過ごされて下さいね。
638:タッチ
08/12/14 22:39:01 arzhHb57
関東にいる兄貴が428するためだけにwii買ったぞ、、、GCのソフトもできるのかと驚いていたよ
639:なまえをいれてください
08/12/15 01:01:40 Z7s0yDrk
俺なんかスマブラのためだけに(ry
640:なまえをいれてください
08/12/15 17:21:43 WDQ8Y5LL
バイオ4 のためだけにWii買った自分は勝ち組!と思ってる。
今はピクミン待ちです。
641:なまえをいれてください
08/12/15 19:40:26 RO3ZOcaF
俺もピクチン待ちだ
642:なまえをいれてください
08/12/16 09:34:11 73HT877T
レゴスタのためにwii買おうとしてる俺だが
バイオ4の評価高すぎワロタw
GCもPS2もやりまくったんだが、やっぱ買うかなー
643:なまえをいれてください
08/12/16 12:47:40 sAUmlVsZ
428たしかに面白いんだけれど、親切すぎる。
644:MONAD
08/12/17 01:23:27 IkabduJo
1.キャプテン☆レインボー
ムービーごりごり等の派手さはないが、味のある一本。
毒の盛り込み具合が絶妙で、年寄りに特にオススメ。
クリア後にサントラが欲しくなるハズ。[9]
2.ナイツ~星降る夜の物語~
Wii最安値ソフトだが、やりこみの出来る良心的な作品。
独自の世界観と音楽はこのゲームでしか味わえない。[8]
3.タツノコ vs CAPCOM
手堅いお祭りソフト。キャラクターに魅力を見い出せれば
一人でも楽しめる。ロードのストレスがないのもいい。[7]
645:なまえをいれてください
08/12/18 16:12:08 sq+XAZ6m
このスレとアマゾンのレビュー見てマリオギャラクシー買ったけど
酔うというか疲れるというか画面方向常に自在に操れないんだなー
女王蜂があん、気持ちいいとか言うとこまではやったけど
もうこれ以上は無理だった
最後の砦、スマブラやってくる
646:なまえをいれてください
08/12/18 16:35:29 ZzoQOoAL
1、428
2、どうぶつの森
3、マリオカート
4、Wii Fit
5、Wiiスポーツ
6、バーチャルコンソール
7、Wiiウェア
8、スーパーマリオギャラクシー
9、ゼルダの伝説
10、バイオハザード4
647:なまえをいれてください
08/12/18 17:43:32 sq+XAZ6m
スマブラも合わなかった…
1G1ジョッキー
2wiiスポーツ
3ファミリースキー
4スマブラ
5マリオギャラクシー
別枠wii fit
648:なまえをいれてください
08/12/18 18:16:24 /KuAZZ9C
ドンキーコング・じゃんぐるびーとはハマる
649:なまえをいれてください
08/12/18 20:40:46 mhOwVw2W
>>647
エキサイトトラック、マリオカート、ドラゴンクエストソード、ブームブロックス
ソニックと秘密のリング
あたりどうよ
650:なまえをいれてください
08/12/18 21:01:05 gS/9JF8f
428って評価高いけど、実際やってどう?
マリカとバイオ4しかもってないから何か欲しいんだ。
651:なまえをいれてください
08/12/18 21:12:19 utLPOCaQ
>>650
サウンドノベルに抵抗がなければ、というか
未経験でもこれはやってほしい。
街もそうだったけど、小説でもドラマでも得られない
ゲームだからこそ伝わってくるものがあると思う。
652:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/18 23:51:22 C8xZ4x1G
ファン向けのゲームであるタツカプで、クリア後にパスワードと書いたけど
実際はゲームオーバーになればいいだけなので
オプションで難易度最高にして攻撃力も高くして、すぐ敵にやられる作業やればパスワードがすぐ手に入る。
タツカプはオンライン対応で、くにおくんの大運動会みたいに妨害しあいながら 横に進むゲームがあれば人にオススメできたのになぁ。
ネタバレになるから具体的には控えたいとこだが、428もレインボーな栞(しおり)にするとこまで進めれば
チュンソフ党かどうかは分からんが、そういう期間&数量限定かも?なキャンペーンやってる。
チュンソフ党からの手紙は64のシレン2でチンタラ縫いぐるみと一緒に貰ったなぁ。
653:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/18 23:54:58 C8xZ4x1G
・レッツタップ
箱の固さで振動の伝わり具合が変化するから力加減を考慮して自分に適したものを探すと良い。
タップランナーはソニックみたいに瞬時に分岐を自分で選び トラップを避けながら進める。
とはいえ深いこと考えずとも叩いてれば先に進めるから難しくはない。
リズムタップは音ゲー、サイレントブロックスは予想に反して
一人でやるにはテキパキと遊べないし ストイックなので辛いものがある。
【ブームブロックス】のジェンガは一人でも楽しめるが、サイレントブロックスは複数人プレイ必至か。
バブルボイジャーはバルーンファイトみたいなフワフワ感で横に進んでいくゲーム。
ビジュアライザーは何も考えずに少しの間、映像美で癒されるのにいいかも知れん。
叩くという操作性で気分転換を狙いたいパーティゲーム。
654:なまえをいれてください
08/12/19 00:46:45 HvyqA+KB
なるほど
気になる異色のタイトルではある
655:なまえをいれてください
08/12/19 04:26:29 XTg6NHJr
1.スマブラX
2.マリカーWii
3.バイオ4
4.タツノコvsカプコン
5.ソニックワールドアドベンチャー
6.マリオギャラクシー
7.ゼルダトワプリ
t.リンクのボウガン
656:なまえをいれてください
08/12/19 11:48:13 MPp6r2kS
>>647
俺もスマブラ、マリギャラはTOP10圏外でGIジョッキー上位だから、
趣向が似てる気がする。
多分マリオカートは合うはず。
サッカー嫌いじゃなければウイイレ。
あとエレビッツ、ファイアーエムブレムもいけるかな
657:なまえをいれてください
08/12/19 12:36:50 9H5iDkmH
>>653
乙
ゲームが5種しかなくて微妙な気がしてたから買わないと思うな
ブームブロックスのボリューム満天にはびっくりしたが
658:なまえをいれてください
08/12/21 03:02:48 UWKJDJtl
428のためにWiiを買った街信者だが、自分の判断は間違ってなかった。
街を超えたって書いてる人も何人かいるが俺も同意見。過去遊んだゲーム全部でも1,2を争う。
659:なまえをいれてください
08/12/21 03:24:06 HfGyVROI
1スマブラ
2マリオストライカーズ
3マリギャラ
660:なまえをいれてください
08/12/21 05:49:48 rq6oZf6k
1シェイプボクシング 正月太りにちょうどいい
2もじぴったん 対戦が熱い
3風のクロノア 良アクションゲー
661:なまえをいれてください
08/12/21 12:48:23 agg8n6Bj
記憶消したいよな。
誰か倉庫に拉致って頭殴ってくれないかな。
662:なまえをいれてください
08/12/21 13:03:04 qUeqS9Cw
茗荷をサラダボール山盛り10杯位食っとけ
663:なまえをいれてください
08/12/21 13:07:51 qNN5WqUE
なゼ 茗荷
664:なまえをいれてください
08/12/21 13:13:01 qUeqS9Cw
>>661が記憶を消したいみたいな事言ってたから
まあ、茗荷食ったら物忘れが激しくなるってのは迷信らしいけど
プラシーボで多少は効果が有るんじゃないかと思ったもんで
665:なまえをいれてください
08/12/21 13:24:26 agg8n6Bj
ごめん、思いっきり誤爆してた
666:なまえをいれてください
08/12/22 09:57:48 OtXCZqiu
街ってソフトのタイトルは何ていうタイトルですか?
気になって・・
667:なまえをいれてください
08/12/22 10:06:38 lZ47MASp
街
668:なまえをいれてください
08/12/22 21:55:01 cHT+MSeY
街子の街がいさがし
669:なまえをいれてください
08/12/22 23:46:54 8lmr44z7
>>650
428は確かに詰まらなくはなかったけど、別におすすめはしないな。
ゲームが趣味のひとはああいうのが新鮮なのかもしれないけど、小説や映画が趣味の自分にとっては別に特別なものではなかった。まあ反論はあるだろうけど。
基本的にAボタンを押すだけのゲーム性がほとんどないゲームがマリギャラやトワプリの上とはとても思えない。
428をやったあと「WALL-E」を劇場でみたけど映画っていいなあとしみじみ思ったから。
まあこういう意見も一応あるということで。
670:なまえをいれてください
08/12/22 23:59:02 4UGz0sTY
一つだけ余計なこと書いたな
671:なまえをいれてください
08/12/23 00:37:32 vyHmsUFO
スマブラX
ドンキーコングジャングルビート
街森
トワプリ
マリカWii
シレン3
バイオハザードUC
672:なまえをいれてください
08/12/23 08:21:29 zDUu1HTH
>>670
余計なことってはっきり書いてくれないと分からないけど、
WALL-Eを挙げたことに対してなら、これは本当に実感したことでそれ以上の意味はないよ。
Aボタンを押す負担もなく、話が戻ることもない、しかも動きがある映画というジャンルのよさを428と対比して思い知った事は重要なことだった。
428の商品としての完成度の高さ、作り手のゲーム制作への熱意には心底感心したけれど、ゲームとしての評価はそれとは別だから。
ゲームとして考えず娯楽一般として評価するにしてもあの内容で20時間も拘束されるのはつらかった。
673:なまえをいれてください
08/12/23 11:34:00 l7Upe2zh
スーパーマリオギャラクシー
トワプリ
スマブラX
ナイツ
ワリオランドシェイク
674:ゲーム好き名無しさん
08/12/27 13:23:52 3ZcMHx6i
スマブラX
マリギャラ
牧場わくアニ
エレビッツ
ブロブ
クロノア
スペマリ
675:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/28 22:33:07 rcdvz1vO
・カラオケJOYSOUND Wii
ミニゲームのスピードウォッチは一度だけやって一瞬で飽きたので
ミニゲームは蛇足じゃなかろうか。(他のは試してないし、人と一緒にやれば楽しめるかも)
レッスンをクリアすると「鳴り物」が手に入り、その種類は定番のスズから木魚や剣の音といったものまで幅広い。
基本的に「ひらがな」表記なのでお子さんでも気兼ねなく操作できる反面、「もっと洗練されつつも万人にウケる画面もあればなぁ」とも思う。
ネットのチケットは購入せず、収録されてる曲のみで試してみたがカラオケするにはいい感じだろう。
ネットに繋がってれば30000曲+毎月1000増加で一年後には42000曲。
2000円で3ヶ月、4000円で半年間である6ヶ月歌えるわけだから
下手なクソゲーを一本買うより有意義に過ごせる。
課題曲で高得点を取ればネットランキングに名を乗せることもできる。
676:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/12/28 22:53:34 rcdvz1vO
曲を流したまんま歌わないでおけばBGMとしても使えるって書いた人もいたなぁ。
詳細を知るにはカラオケ板の専用スレッドを参照したほうがいい。
マイク改造やうぃっしゅNAVIと盛り上がってることもあるので。
URLリンク(mamono.2ch.net)
Wiiウェア版の配信が決まってるからそれを待つのも手。
パッケージ版での不満点をハドソンが重い腰をあげて改良する可能性が多少ある、多少。
しかしカンペ読んでるDAIGOの動画とかマイナス効果しかないだろうなぁ、あの喋りは好かん。
昔、中澤と道重が出てた深夜の音楽番組でDAIGOスターダストっての見たっきりから
いつの間にか普及してたのな、俺が知らぬ間に。
677:なまえをいれてください
08/12/29 02:32:05 vhWPgAZ9
トワプリ
バイオ4
マリギャラ
マリカーあ
678:なまえをいれてください
08/12/30 22:56:10 YPYUCEGM
3本しかないけど
1マリカー
2428
3動物の森
スマブラはどうゆう訳かwifi対戦が出来なかったので売っぱらった。繋げられれば文句無く1~2だっただろうけど。
428はかなり面白かったが、やっぱりやり切りのゲームはwifi対戦には勝てないな。でも現在2周目プレイ中。
どうぶつの森は流石にやることがなくなってきて飽きてくる。手持ちのソフトが増えれば下位に低迷するのは確実。
やっぱいつでも遊べるマリカーが上位だな。
現在欲しいソフトは信長の野望革新くらいかな。高いのでまだ手つけてないけど。
モンハン3はどんな出来になるかな。
679:なまえをいれてください
09/01/01 04:46:26 +dAL6TOX
1マリオギャラクシー
2スマブラ
3マリオカートWii
680:なまえをいれてください
09/01/02 10:47:55 xlkG7+jH
1・バイオ4
2・マリギャラ
3・スマブラ
4・ディザスター
5・マリカ
6・はじWii
7・Wiiスポ
8・ノーモア
9・マリパ
10・バイオ0
11・バイオアンクロ
12・ゴスカ
13・WiiFit
14・零
15・たまごピカピカ
16・牧場やすらぎ
17・チョコボ
18・メトプラ
19・ナイツ
最悪・ドラクエソード
681:なまえをいれてください
09/01/02 10:58:58 nS4Hfrsv
1 ルンファク
2 宝島Z
3 ファミリースキー
4 フォーエバーブルー
5 ラビッツパーティー
6 零
7 バイオ4
やたら好評なバイオ4Wiiの操作は俺には最後まで合わんかった。
682:なまえをいれてください
09/01/02 17:05:07 n2gJID7B
>>681
俺だ、俺がいる。お互い肩身がせまいのぅ
ルンファクは最初、いちいちキャラの立ち絵が出るのがうざったかったが
やっていくウチにそんな些細なことどうでもよくなるほど良ゲーだと分かった。
次は恋愛要素にも手を出してみようと思う。
683:なまえをいれてください
09/01/02 17:30:05 /2mfsRg+
突然ですみません。
海外で売られているwiiソフトを、
日本の本体で使用できますか?
初歩的な質問ですが、教えてください。
684:なまえをいれてください
09/01/02 17:43:16 +hE/BRl6
なんでここで聞いたのか知らんが
リージョンあるから無理
685:なまえをいれてください
09/01/02 19:27:37 xnL2k32v
ルンファク良いんだな
公式ホムペが始まる前からwktkしてたが結局買わなかった
安くなるのも期待できないし、近いうちに買ってくるわ
686:なまえをいれてください
09/01/02 19:43:25 I5fmdbqT
>>685
ジャスコでWiiソフト(同梱物は除外)2つで9000円ってのやってるよ!
俺はルンファクと428買ってきた
687:なまえをいれてください
09/01/02 19:53:22 xnL2k32v
>>686
うおおお!サンクス、ジャスコかあああ!
とりあえずヤマダで買った方が安いという事がよく分かった
688:なまえをいれてください
09/01/02 20:02:46 I5fmdbqT
なんだってー!
689:なまえをいれてください
09/01/03 08:17:36 bEW2mplb
映画も小説もよく読むし直前に24とか見てたけど
428めっちゃ面白かったです
690:なまえをいれてください
09/01/03 13:55:58 aeMG+jp1
1スーパーマリオギャラクシー
2スマブラX
3マリオカートWii
691:なまえをいれてください
09/01/03 23:19:20 XYHJ9La+
1Wiiであそぶピクミン
2スマブラX
3スーパーマリオギャラクシー
4マリオカートWii
5WiiFit
692:なまえをいれてください
09/01/04 01:34:42 IqwtPTbt
お、ピクミン初登場ですな
693:なまえをいれてください
09/01/04 02:19:55 dhHEgzLe
1 スマブラX
2 タツカプ
3 wiiFit
これだけでかなり遊べる
694:なまえをいれてください
09/01/04 11:26:55 Fk4oF7Fy
Wiiで遊ぶドンキーコンガ
ワリオシェイクに通じるものがある、すぐ終わるけど
695:なまえをいれてください
09/01/07 16:12:24 oH+3JRpp
あげ
696:なまえをいれてください
09/01/07 16:24:26 w4V0JAMN
トワプリ
ルンファク
街森
ルンファク、本スレはキモいけどすごいおもしろい
でも本スレはキモすぎる
697:なまえをいれてください
09/01/07 16:25:04 G9T2cfQp
1、ソニックワールドアドベンチャー
2、ソニックと秘密のリング
これで十分
698:なまえをいれてください
09/01/07 16:32:55 O/eNy80U
>>696
マジでキモすぎてワロス
699:なまえをいれてください
09/01/07 16:38:28 G9T2cfQp
連投すまん。
全部なら
1、ソニックワールドアドベンチャー
TAかなり燃える!
2、ソニックと秘密のリング
クレウィン速すぎw
3、スマブラX
友達とハマりまくった
4、ソニックライダーズSSS
やや作業だが、TA燃える
5、マリカWii
64以来だが、これはなかなか面白い
6、ナイツ星降
ストーリーが良いね
7、スパペパマリオ
RPGならTOP3に入ってたんだが…
8、ソマリ
ソニック達遅い…
9、初めてのWii
卓球が地味に燃えた
10、Wiiスポ
なぜこれが売れているのか謎。
クソゲーじゃんこれ…
700:なまえをいれてください
09/01/07 16:53:35 w4V0JAMN
>>698
泣きたくなるくらいキモいだろ
せっかくゲーム自体はシリーズ最高峰の出来なのにあんな惨状じゃスレ見た人が勘違いしそう
キャラ萌えだけのゲームじゃないのに
701:なまえをいれてください
09/01/07 17:46:09 NHW8C8Lg
だからキモいのが面白いんだよ
702:なまえをいれてください
09/01/07 19:30:42 OLPAeA8X
実際本スレって攻略スレの方だろ。
ルンファクスレの住民の紳士淑女っぷりは、ここんとこ毎日レベルアップしてる。ついていけん
それはそうと、俺も全牧場物語でトップと言って良い出来だと思うわ、フロンティア。
キャラ絵がもうちょっと万人受けする感じだったらとは思うが、牧物ファンじゃなくても手を出してみるべき
703:|ω・`)
09/01/07 19:44:17 Cq2/5rt0
>>700
あなたも紳士になりなさい
704:なまえをいれてください
09/01/08 16:05:31 HfF1K/0R
1.メトプラ3
2.Wiiイレ
3.トワプリ
>>196
ゲームの内容そのものがイマイチなだけだと思うよ
俺もあまり好かん
705:なまえをいれてください
09/01/11 21:45:40 0xcNNVjz
過疎あげ
706:なまえをいれてください
09/01/11 22:37:04 UJW0D3mO
1.スマブラ
スマブラさえできりゃいいと思いWiiを購入。友人と遊ぶ時は必ずこれ。やっぱりスマブラは最高。たま~に1人でもやります。
2.マリギャラ
買うまで何度も迷った作品。最初は「まさか…ずっと球状の酔いそうなステージ?これは地雷なんじゃ…」と思ったが、全然そうじゃなかった。
長時間ぶっ続けでやると疲れるゲームだが、いかにも自分はゲームをやってるんだ!と言う事を感じさせるゲームで、マリオの世界観が上手く表現されてて良かった。
3.パワメジャ2
野球好きです。12決以降のパワフル野球の対戦で使ってるのはこれしか無い。対戦以外は糞。ただ対戦さえ良けりゃいい。パワフル野球にリアルな成績は期待してないからこそ楽しめてると思う。
707:なまえをいれてください
09/01/11 22:40:52 UJW0D3mO
4.ゼルダトワプリ(GC)
簡単な謎解きに迷いまくってイライラする時もあった(だがそれが良い)が、全体的には楽しめた。ボス戦はあまり歯応えが無かったが残念。Wii版はどうなのだろうか。
5.マリカWii
ハンドル操作は面白いが、対人戦ではGCコンでやってる。正直12は多すぎた。8人で良い。GP2人で出来ないのが残念過ぎる。
6.Wiiイレ
32型じゃ小さかった。サッカーはあまり知らないが楽しめた。難しい。
7.エキサイトトラック
一時期ハマってた。ぶっとびゲーな所が面白い。
8.メトプラ
システム事態は面白い。良く出来てる。が、でかいゴーレム倒してから積んでる。何故だろう。
708:なまえをいれてください
09/01/11 23:00:49 UJW0D3mO
9.タツカプ
タツノコ側にあまり思い入れが無いからか、あまりやって無い。
今までのSTFなどと比べても対戦は面白い方だとは思うが、やっぱり1人じゃいまいち。まだ対人戦はした事は無いから、対人戦やったら評価変わると思う。
10.テイルズラタトスク
初テイルズ。オタ臭かった。テイルズスレをみると詰まらん方の様だが、詰まらん!って程では無かった。一応1週はクリアしました。
11.バイオ4
操作は慣れれば良いんだろうなとは思ったが、直ぐ止めてしまった。詰まらなかった訳じゃない。単純にこういう系は合わなかっただけだろう。
12.パワプロ15
Wii開幕に比べ、栄冠ナインが良くなってたのは◎。リモパワが進化した。ただ試合は打て過ぎて詰まらない。試合が詰まらないのでサクセスする事なく終了。
13.パワプロWii開幕
パワプロは地に堕ちた。プロスピの足元にも及ばない。試合はバッティング面がスムーズじゃなく萎える。別に体感が速い訳じゃなく気持ち悪い。栄冠ナインは目新しく一時期ハマったが糞仕様があって力尽きた。
サクセスは少しやりました。
709:なまえをいれてください
09/01/11 23:27:03 UJW0D3mO
忘れてた。順位は付け足すのが面倒臭いので止めておきます。
・マリオ北京オリンピック
意外と友達と結構遊べた。乗りのいい奴ならいける。ただ乗り気じゃ無い友達などの横でやると少々キツいゲーム。100m走が一番好き。水泳400mメドレーは連続でやると筋肉痛になる程しんどい。かなり腕を使うゲーム。
・DBスーパキング
中々ハマった。CPU戦も結構面白い。爽快感もあるしファンには特に良い。縛りプレイも出来るし。ただ、Wiiリモコンはキツ過ぎるのでGCコン使いました。
あと、バランスに疑問。そこはカスタムして調整すれば良いけど。
710:なまえをいれてください
09/01/11 23:28:22 1Pb0GiA4
スパキンはリモコン操作最初はキツいけど
ずっと使って慣れたらパッドに戻れないぐらい爽快だぞ。
特にメテオは。
711:なまえをいれてください
09/01/11 23:36:56 UJW0D3mO
そうなのか…。けど、今手元に無い。メテオはもって無いなぁ。
712:なまえをいれてください
09/01/12 14:45:07 RadbAApC
1位 Wiiイレ
1位 428
この2本は躊躇なく神ゲー認定できる
3位以下は団子だな
713:なまえをいれてください
09/01/12 23:44:14 xOEpTJ2q
428って、「よん・にい・はち」って読むんだね本当は。
ずっと「しぶや」って思ってて、頭の中でそうよんでた。
714:なまえをいれてください
09/01/13 10:50:18 0VAmdaGK
戦国BASARA2が神ゲーすぎてびっくりした。個人的にはバイオ4超えた
715:なまえをいれてください
09/01/13 13:34:34 e1cIBedN
428ただいまプレイ中 1時間区切りなのだが、現在10時から12時までをプレイ済み
716:なまえをいれてください
09/01/13 14:38:54 si8ZvJWP
1.スマブラ・・・★発売日から今まで、Wi-Fiや友人との対戦で遊んでる
2.マリギャラ、トワプリ・・・★本体購入時にスマブラへのつなぎのつもりで買ったのだが
面白すぎる!! どちらもシリーズ初プレイ。 1位との差は小さい
3.Wiiピクミン・・・★GC版は未プレイ。酷評もあるリモコン操作だが、個人的にはとてもゲームに合っていると思う
4.バイオ4・・・★リモコンとの相性は抜群だと思うのだが、PS2版をやり込んだ身としては新鮮味に欠ける
5.アンクロ・・・★上記でも挙げたとおり、リモコンとエイムの相性は抜群。 しかし、爽快感のないゲーム性はいかがなものかと
6.ひみリン・・・★現在プレイ中。爽快感たっぷりのハイスピードアクションを期待していたのだが、実際は“死んで覚える”タイプの
やり直し推奨ゲー。 もう少し進めてスキルを増やすと変わってくるのかな?
現在、ワンピのアンリミシリーズを購入検討中。 スレを見て428やWiiイレにも興味が沸いてきた
717:なまえをいれてください
09/01/14 15:06:39 kby4Ywim
Wiiイレ>428>>>>>>>マリカ>バイオ4>零>宝島=エレビッツ=エキトラ=マリギャラ=アンクロ
>>スマブラ>>>>トワプリ>>Wiiスポ=街森>>踊るワリオ=マリオストライカー>>>>ドラクエソード=はじめの一歩
こうやって見るとサードのが頑張ってるかもな
718:なまえをいれてください
09/01/14 20:09:37 Nj1pQd6n
>>717
ごめんね。
見づらいですorz
719:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/15 06:13:07 zAKJyaFz
・Wiiであそぶ マリオテニスGC
みんなのゴルフを製作したキャメロットが作ったゲーム。
Wiiリモコンだけでも遊べ、移動は自動でしてくれるので簡単。(十時キーで自分で移動ができる、セミオート)
物足りないならヌンチャクをつけて自分で動かせばいい。
必殺技が振るだけで勝手に出るモード・ボタン押しながら自分で出すモードなど
オートだと刺激が少なくて退屈なら、マニュアルにすればいいと慣れに応じてステップアップ可能。
2のボタンでブレのない固定画面・少し臨場感のあるアングルと切り替えられるので好きなほうで。
キャラの性能やら特殊なコートやルールで遊べるから対人用ゲームとして大いに活躍する。
720:なまえをいれてください
09/01/16 00:05:31 0sjwq/iF
1 メトロイドプライム3
初めてメトロイドプライムシリーズやったがリモコン操作のしやすさ独特の世界が良かった。ただハイパー無双モードは改善して欲しかった。
2 Wiiイレ
発売日に買ったが見事にWii用に仕上がってて驚いた。グラフィックは汚いがそれ以上のゲーム性。向き不向きがあるかも知れないけど一度やってみるべき。Wi-Fiもなかなか面白いけど疲れる・・・。
3 マリギャラ
評価が高かったので購入。確かに音楽もグラも良かったし面白いと思ったけど期待してたほどでもなかった。やっぱり64タイプのほうが好き。ただ値段も安いし買う価値は十分にある。
721:なまえをいれてください
09/01/16 09:38:23 a1cbPhIu
Wiiイレ俺には合わなかった。次回作も同じ路線かな?
722:なまえをいれてください
09/01/16 09:48:06 b7DKTpR7
PS2版を愛してる俺にとっても合わなかったな>>wiiイレ
操作性は面白いんだけど、ゲームバランスに違和感を感じる。CPUが弱すぎるし
428とメトプラ3とマリギャラがおもしろそうだから、購入考えてます
723:なまえをいれてください
09/01/16 12:23:39 QOzPrOAO
1.ピクミン
自由度が高くピクミンかわええ。ほぼ毎日やってる
2.マリギャラ
ステージ構成、音楽、爽快感、シリーズで最も好き。アクション苦手なおれでも自力で
フルコンプできた
3.メトプラ3
じっくり探索がいい。1は詰んで断念したがこれはエンディング見れた。
雰囲気とBGM最高に良かった。
あとバイオUCは今までやったガンシューで一番ハマった。
724:なまえをいれてください
09/01/17 10:56:09 1HUWsu38
ハッピーダンスコレクション
スーパーペーパーマリオ
WiiFit
725:なまえをいれてください
09/01/17 16:06:45 42IdusGW
1ノーモア 阿呆で良し
2スマブラ ボコって楽しい
3トワプリ 安心できるゼルダ物 仮面みたくボス戦何度もやれればとは思う
4ラタトスク テイルズ的 悪くはない
5エレビッツ 暴れてハッピー
6forever のほほんほのぼの癒し的
7オプーナ ゲームバランス○ キャラもなれれば気にならない
8MS戦記0079 シナリオ△操縦ではなくMSになるゲーだが気にしなければ楽しい
9ナイツ 通常状態での移動制限、ミニゲームなど悪い点もあるが概ねNiGHTS的
10スカイクロラ シナリオ×操作性◎のシューティング 通信聞き終えないと殺せない仕様は止めて欲しい
11ドラクエソ アイテム集めるのに何度ももぐる必要 だるい
726:なまえをいれてください
09/01/19 14:20:46 JGUZZyC2
32インチで小さいってどんだけ辛いんだWiiイレ
727:なまえをいれてください
09/01/19 14:30:32 hsUTLmaW
カドゥケウスとマリカはガチだな
728:なまえをいれてください
09/01/20 18:02:52 IjCR5VHq
Wiiスポ、零、428、バイオ4、ゼルダ、スマブラ、マリカー、
ファミスキW&S、タツカプ、DBZメテオ、Wiiフィット
今持ってるのこんだけだけど順番つけるの難しい・・・
ハマって寝不足になってやったのはゼルダと零と428かな
現時点でまだ遊んでるのはタツカプとマリカーとファミスキW&S
729:なまえをいれてください
09/01/20 18:29:29 x0oIoQaK
1位:パワプロ15(いや、買ってるソフト少ないせいだけど・・ポケ10から選手持ってこれるからそれで)
2位:トワイライトプリンセス(3D耐性ある俺が酔ったゲーム。ウェッ気持ち悪ッ)
3位:ポケモンバトルレボリューション(Wi-Fiは強い人ばかり、努力値とか考えてるんか)
4位:スマブラX(DXより劣化しているとしか思えん)
5位:オプーナ(いや、酔うけど普通に面白い)
選外:メジャーWiiパーフェクトクローザー(いきなり吾郎の首が反転してからトラウマになってやってない。何気にフルボイス)
730:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/20 22:25:14 HPQL3DA6
・FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~
地下商店街のとこまで進めた。
敵との戦闘ではICOのように素朴な音楽が流れ、出現した敵は別に戦闘を無視して逃げても構わない。
零 月食の仮面みたいなもんで、リモコンを懐中電灯に見立てるから臨場感が味わえ、探索しながら進めていく。
序盤だからかセーブポイントが過保護なぐらい存在して、背中に背負ったコンピュータもアドバイスをくれる。
そのコンピュータが、なかなか茶目っ気あったり。
大地を走る「音」や砂利の地面を走る「音」などが自然であり リアリティを醸し出していて
今は普及してないホロフォニクスというものが普及すれば、こういったゲームで活躍しそうだね。
敵への攻撃も「音」の迫力で爽快感を狙ってる感じ。
猫じゃらしを買い、それを装備して猫がいるとこでタイミングよくAボタンを押し続けたら
猫と仲良くなれた。