08/05/05 08:59:57 +mhVGso7
>>264じゃなかった>>266だった
272:なまえをいれてください
08/05/05 09:44:48 3Oo19Vqf
>>188
お前みたいなやつもいるんだな
俺は
1.ウイイレ2008プレーメーカー もう何時間やってるかわからん、サッカーの戦術の数だけ楽しめる
2.スマブラ まぁ、面白い。やり込めるしね
3.wii fit 彼女と二人でやってるからやりがいがある
4.スポーツ 飽きる、3人以上集まったときはダントツ1位
5.マリギャラ いまだにクリアしてない なんかわざわざ起動する気になれない
マリカ欲しい
273:なまえをいれてください
08/05/05 10:41:23 PBhCfQYh
>>270
エンジンだろ?
274:なまえをいれてください
08/05/05 23:59:19 H/6dJFOp
>>270
むしろV6なんてIDに反応してる奴をはじめてみた
275:なまえをいれてください
08/05/06 07:59:03 TF8WD1MQ
ウチはまだV4です
276:なまえをいれてください
08/05/06 11:14:12 cNkaFlBe
Wiiスポ売ってきた
一人でやってるとすぐ飽きるね
277:なまえをいれてください
08/05/06 13:22:49 0q6YSrKe
>>276
2人でやってもすぐ飽きた
278:なまえをいれてください
08/05/06 13:57:12 Qjyl9oBj
>>272
お前みたいなやつもいるんだな
俺は
1.マリギャラ 神ゲー
2.ソニック スルメゲー
3.ファミリースキー よく出来た箱庭
4.ゴースカ 飽きる
5.エキトラ バーンアウトの方がおもしろい
糞ゲーの壁
ダントツ最下位.ウイイレ2008プレーメーカー AIの頭が悪すぎてプレイするのがマンドクセ。わざわざ起動する気になれない
279:なまえをいれてください
08/05/06 17:46:49 HCBQSZOz
>>278
過去のウイイレのAIの頭が悪すぎと思ってた人間は高い評価をしてると思う
野球で守備の時に選手のポジションを動かすゲームなら、
俺はとても遊ぶ気がしないから、そんな感じなんだろうと理解はできる
280:なまえをいれてください
08/05/06 19:38:23 i+vm83Wq
要するにAIがアホなのは仕方ないから
お前らで全部動かせっていうのがWiiイレだからな
基本AIがアホなままだから
理想的なプレイしようとするとメンドクサイのは仕方ない
281:なまえをいれてください
08/05/07 09:51:48 1nw+gWM0
つまりWiiイレつまんねって言ってるのはAI以下のアホってことか?
282:なまえをいれてください
08/05/07 13:36:16 ibh4j9yc
自分の知能がサッカー向きじゃないだけだと。
AIの悪さでいえばPSのウイイレの方が目立つ
「あぁ↓そっちじゃないんですよぉ~」って
283:なまえをいれてください
08/05/11 22:16:05 xYpc/sxC
WiiイレのAIで醒めた気分になるのはわからんでもない。
でもなー、それでもWiiイレ面白いと思う俺は。
COM戦は並だけど対戦メインなら。
284:なまえをいれてください
08/05/13 18:32:08 LRcAI9gD
Wiiイレは戦術を考えて、自分で味方の選手を動かして組み立てていくゲームなのにAIが優秀だったらWiiイレである意味ないじゃん。
285:なまえをいれてください
08/05/13 20:30:58 2E8EbyV7
丸一週間Wiiイレの話題が続いてる…
286:なまえをいれてください
08/05/14 12:49:00 zzjcTKVc
むしろWiiイレのAIはサカゲーでは最高峰だろ
Wiiイレの良さが分からないってどんだけにわかなんだよ
287:なまえをいれてください
08/05/14 14:54:38 inn77XBs
ウイイレシリーズやったことないや
難しくないならWiiイレ買いたいな
288:なまえをいれてください
08/05/14 15:26:20 ruS/cDRd
Wii持ってるなら絶対買え
289:なまえをいれてください
08/05/14 18:00:31 QvlWDq5+
>>287
好みが極端に分かれるソフトだから注意が必要
オフザボールの動きが頭に描けないと、楽しめない可能性高し
サッカーをよく知ってるなら買って損しない
290:なまえをいれてください
08/05/14 20:06:31 AfrMy14f
サッカー大好きだがWiiイレがツマンナイと思った俺が居る
どうせにわかと叩かれるだろうけどw
↓
291:なまえをいれてください
08/05/14 20:17:52 9+Eod/5F
TENGA
292:なまえをいれてください
08/05/17 07:02:30 MfzPMDLh
Wiiイレの何が面白いのか分からない
293:なまえをいれてください
08/05/17 10:09:01 MxANrxl3
と、くりーんきーぱ好きの私は思います。
294:なまえをいれてください
08/05/17 12:00:07 bdyY2Ong
誰か桃鉄買った人いない?
295:なまえをいれてください
08/05/17 12:15:13 +gJ1nuBz
ウィーで出たんだ
296:なまえをいれてください
08/05/17 18:32:18 fFn1lAiZ
Wiiはサードにとっては地獄
297:なまえをいれてください
08/05/19 17:23:43 vnPuJJnF
PS3はユーザーにとって地獄
298:なまえをいれてください
08/05/20 21:04:55 U1XMBE8z
1 マリカWii やっぱり面白い。ただ一人より多い方が面白い
2 スマブラ はまった。これも対戦の方が面白い
3 マリギャラ 64、サンシャインはやった事がないので新鮮に感じた
4 マリパ8 あまり評価高くないが俺は面白いと思った
5 ゼル伝 まだ全クリしてない。狼の間がつまんない
6 ストライカーズチャージド 俺には合わなかった
7 たるジェット 疲れる。売ったが今思えば少しもったいなかった
あと、バイオ4欲しいんだがグロはどんぐらいあるの?
グロいのはあまり好きじゃないんで・・・。
299:なまえをいれてください
08/05/20 22:06:17 oAqUv7zI
そんなグロ無いよ。てかマジ楽しいから4はやったほうがいい
300:なまえをいれてください
08/05/20 23:51:50 953QPcDX
バイオ4は月末に廉価版が出るからチャンス!
301:なまえをいれてください
08/05/21 00:25:06 ojL9aHDv
まじで、やっほーい
302:なまえをいれてください
08/05/21 22:04:47 fP+WriVs
アンクロも買っとけ
友達来た時のネタにもなるぞ
303:なまえをいれてください
08/05/21 22:12:08 Kjz7j5hW
>>298
バイオ4なら>184の動画を参考にしてみれば
あんまグロくない
お化け屋敷的なビックリが多い
304:なまえをいれてください
08/05/22 06:26:53 u/n2LkZr
バイオ4、1の次に怖かった俺は異端だろうなw
305:なまえをいれてください
08/05/24 01:11:00 4Pvm6Jci
俺は、新しく出る女の子が掃除するやつに期待。声優は般若とかレナとかが出るらしい。
Wiiもついにエロゲきたかぁ!!
306:なまえをいれてください
08/05/24 13:56:01 RZoA5mdz
もう出てるよそれw
307:なまえをいれてください
08/05/24 14:45:06 saw0bn9h
評価も悪いな
魔女審判の二番煎じだし
308:なまえをいれてください
08/05/24 15:20:50 jj7CmkMX
1ソニックと秘密のリング これは段違いでおもしろいクレウィンはやすぎでいい
2スマブラ 友達来たらとりあえず起動する200時間くらいはやってるしステージエディットが神、ロボット、ソニック、ルカリオ最高
3マリオギャラクシー クリアするまで飽きなかったしだれずにゼンクリできた
4ソニックライダーズSSS 慣れるとおもしろいタイムアタックが熱すぎる
5ワンピース 素材集めがめんどいけどおもしろい
6式神の城Ⅲ 自分の上達が目に見えてわかって楽しい
7ナイツ カメラがたまにやりにくい向きになるけどそれ以外はいい 最後のステージとか神すぎる
8はじめてのWii せんしゃのやつがおもしろすぎる
9マリオカート いつもどおり?100CCの途中で飽きたバトルがくそ
309:なまえをいれてください
08/05/24 15:22:15 jj7CmkMX
10オプーナ 普通にRPGなとこがいい
11ドラゴンボールスパネオ おもしろいメテオよりもやりやすい
12ゼルダ おもしろい友達と一緒にああだこうだ言いながらするのが楽しい
13ワリオ 買ったときは楽しかったけど積み木してる途中で飽きた
14Wiiスポーツ 買ったときは楽しかったけど今では友達とたまにするきらい
15ドラゴンボールスパメテオ wifiが糞
16WiiFit 三日坊主というか全部のトレーニング出したら飽きた。今では母専用ソフト
17スーパーペーパーマリオ おもしろくない
18バトレボ バッチ二つしか持ってないのに買った俺がバカでしたスタジアム2みたいなミニゲームないし
310:なまえをいれてください
08/05/24 16:38:16 zyDvFkr6
1位 ギターヒーロー3
2位 カドゥケウスZ
3位 バイオ4
311:なまえをいれてください
08/05/25 11:01:51 v4d9Nk48
スマブラとマリギャラとゼルダとバイオ4で迷ってるんですが、どれが買いですかね?
今は彼女と二人でマリオカートやってます。
312:なまえをいれてください
08/05/25 12:46:48 vsbjDVac
>>311
彼女いるならHでしょ
313:なまえをいれてください
08/05/25 13:15:27 pyqAYo/J
>>311
俺はその中でスマブラとマリオとゼルダを持っているが、
長く遊ぶならスマブラ(ってーか普通長く遊べるゲーム買うだろ)、
冒険して謎を解いたりストーリー読んだりしたいならゼルダ、
Wii最高のグラフィックを見てみたいならマリオ。
この中で1本なら俺は間違いなくスマブラを選ぶ。
314:なまえをいれてください
08/05/25 13:45:43 D2TCxS5p
スカハン
レッドスティール
ネクロネシア
みぶりーてぶりー
クソゲーマニアか俺は
315:なまえをいれてください
08/05/25 14:17:20 SpMH3BkB
1 ギターヒーロー
ギタコンの操作が最高に楽しすぎる
機能まで出来なかったことが出来るようになると最高に楽しい
2 スマブラ
対戦が面白い
人気があるのも頷ける
3 バイオ4 Wiiエディション
Wiiのリモコン操作とマッチしていて楽しい
4 WiiFit
普通に毎日プレイしてるだけでも動作が軽くなる感じがする。
316:なまえをいれてください
08/05/25 17:09:34 GTotxB3S
>>311
スマブラだと2人でプレイできるよ
対戦じゃなくて協力で、専用モードもあるし
まあ1人でもできるしかなりおすすめ
317:なまえをいれてください
08/05/25 17:10:10 GTotxB3S
マリギャラの協力はあんま意味なかった
318:なまえをいれてください
08/05/25 20:59:42 mW3kGH3o
>>317
まーでもポインタで行き先示すのは良かったよ
あとアスレチック面だと、ジャンプお助けがかなり威力を発揮した
319:なまえをいれてください
08/05/26 22:13:43 Pg6NBGIG
シレンとTOS買ったらまたランク付けしてみる。
ちなみに今はマリカやってます。
320:なまえをいれてください
08/05/26 22:14:43 /Fdoi1/X
なし
321:なまえをいれてください
08/05/26 22:20:05 wdVBJkaz
1 マリカ
2 マリギャラ
3 ギタヒ3
322:なまえをいれてください
08/05/29 22:07:34 wTCDTu0G
1エレビッツ これぞ本当の意味での次世代。ここまで「新しい」と思えるゲームもそう無い
2ノーモア 細かい作りこみが殆ど出来てないけど、雰囲気と操作感だけ大好き
3バイオクロ ただのガンシューなのに、弾薬不足の焦燥感とか、バイオらしい
4ナイツ SS版クリア済みだが、今やっても面白い
5バーンヤード 自転車の操作最高。自由に会話できれば尚良かったのに惜しい
6宝島Z もっとアクション要素入れた方が良かったかも
323:なまえをいれてください
08/05/29 23:47:59 +3v8D0gE
1:ギターヒーロー3
2:カドゥケウスZ
3:エレビッツ
4:ドラクエソード
どれもシビアにボタン操作をする
脳汁出まくりなソフト♪
ワンプレイが短いのも何回もやるきにさせてくれて良い
324:なまえをいれてください
08/05/30 09:46:34 RnCLDZEW
1・FE
しかかってないが満足w
6月でシレン辺り買うな~。
325:なまえをいれてください
08/05/30 13:13:26 gT96Zpk1
高橋名人の冒険島
326:なまえをいれてください
08/05/30 14:43:30 s59KjNIk
>>312
どんだけ童貞思考だよw
327:なまえをいれてください
08/05/31 15:37:03 z0msjXxz
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. スマブラX 9
5. エキサイトトラック 8
6.ソニックと秘密のリング 8
7. Wii Fit 8
8. ゴーストスカッド 7
9. トワイライトプリンセス 7
10. ペーパーマリオ 6
11.ドラクエソード 6
12.ナイツ 6
13.ボウガントレーニング 6
14.ナムコカーニバル 5
15.はじめてのWii 5
16.クレイジークライマー 4
17.やわらかあたま塾 4
328:なまえをいれてください
08/05/31 16:28:24 OlNieQxA
マリカーは最高だね。超腹立つけどあんだけ楽しいゲームはないよ。
329:なまえをいれてください
08/06/01 02:00:20 kGUOcoB6
腹立つならやめれば?
330:なまえをいれてください
08/06/01 12:13:37 39sANrxM
>>320
カエレ!!
331:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/06/03 20:48:14 cPcP+eTs
・ファミコンウォーズWii
海外で去年の10月に発売されてるように、洋ゲーテイストがある。
マリオカートの公式大会に専念してたらこのゲームやる熱が冷めたので
具体的な評価は下せないが、ピクミンみたいな感じなんで好きな人は楽しめる作品。
本格的な評価は本スレ読んで。
・風来のシレン3
からくり城が出てくるとこまで進めたが、良い意味でも悪い意味でもあらゆる可能性が広がってるな。
天狗のボスにオヤジ戦車が落とした大砲の弾を3回ボーリングして、数回殴ったら楽に倒せて笑った。
空腹度は動かしてるキャラのだけ減るから、シレンとアスカとセンセーを上手く使い分ければ
トータル300%を生かせることになる。
あとネット関係で対戦(同じ条件で早くクリアしたほうが勝ち)や番付なんかがあるから競うのが好きな人には嬉しい。
救助もあるからウッカリ死んでも助けてもらえば痛手は少ない。(救助した人は評価が上がる)
遊ぼうと思えば長い期間でも平気で遊べるボリュームだろう。
332:なまえをいれてください
08/06/13 23:08:31 tU2LC0Vt
ギターヒーロー3は神。
333:なまえをいれてください
08/06/16 02:34:23 lUChXDGT
1マリカ
明らかに試合を操作されている感があるが安定してる
2スマブラ
キャラを出していくモードがよかったが、終わった後にバーンアウトw
3バイオ4
操作に慣れないからか酔う・・・村の中央に着いた当たりで吐きそうになった
334:なまえをいれてください
08/06/18 12:33:18 /rSH/7na
1過疎
2過疎
3過疎
335:なまえをいれてください
08/06/19 14:09:18 srKpfW/I
任天堂が携帯だすらしい
336:なまえをいれてください
08/06/21 13:28:18 DnSDiZSp
前スレでレッドスティールを最下位にしてたけど、改めてやってみると普通に面白かったです
337:なまえをいれてください
08/06/21 14:46:07 bHIBAv45
だまれよ
338:なまえをいれてください
08/06/21 14:58:08 DnSDiZSp
なんだとガイジン!
339:なまえをいれてください
08/06/22 19:37:43 J9rhlZkV
こっちのスレもオススメだお( ^ω^)
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
340:なまえをいれてください
08/06/23 04:04:40 OuYCkxa0
age
341:なまえをいれてください
08/06/23 08:24:09 eUy3d1+I
アゲ
342:なまえをいれてください
08/06/23 10:39:28 +XStTS2w
1 マリオカートWii
wifiが神ゲー、対戦以外も充実してる
2 マリオギャラクシー
相変わらずマリオが身軽で動いてて楽しい
3 スマブラX
個人的にバランスがいいと感じたので対人戦楽しいがCOM周りのシステムが全て糞なので一人ではやる気が起きない
4 バイオ4
うまいことアレンジできてる、ナイフとか狙い撃ちとかやってて楽しい
5 ゴーストスカッド
二人プレイマジ盛り上がる
6 バイオUC
得点要素がない分ゴーストスカッドに劣るが、バイオシリーズを知ってる友人とプレイすれば最高に楽しい
343:なまえをいれてください
08/06/24 05:27:49 fGiviCkk
ネギま投売りで買ってきたらとんでもないクソゲーでワラタw
344:なまえをいれてください
08/06/24 12:10:39 d8iGhrXJ
今更ながらマリギャラ買ってきてハマってる。Wii買ったのはGW。
1、スマブラX
2、マリギャラ
3、バイオ4
4、バイオuc
5、Wiiスポ
マリカーとゼルダとシレンと他にもいろいろやりたいのあっけど
金と時間が追いつかねww
345:なまえをいれてください
08/06/24 12:28:20 8ITOdhyr
五本しか持ってないので
1ソニックライダーズSSS
前作よりは爽快ではなかったけどやっぱり面白かった
2ナイツ
wiiでの操作もなかなか面白かった
<壁>
3ソニックひみりん
おもしろいけど、1ステージ終わると疲れてる
<壁>
4fit
本当に運動になっているのか、痩せるのか謎
家族がハマった
5マリソニ
つ…つまらん!
しかし家族は楽しいという
わ…わからん!
346:なまえをいれてください
08/06/24 15:01:56 F9QPI4NX
1ウイイレ
2バイオ4
3ドラゴンボール メテオ
4エキサイトトラック
5wiiスポ
347:なまえをいれてください
08/06/24 16:05:28 DqFSMY1f
マリカー
メタスラ
348:なまえをいれてください
08/06/24 23:17:22 /yjgYcwC
メタスラコンプ遅延等無いの?
349:なまえをいれてください
08/06/28 20:50:33 FonZOWJ9
1スマブラX
2Wiiスポツ
他)VCとWiiウェア
350:なまえをいれてください
08/06/29 16:23:51 V/8TMc81
1.スマブラメ
2.マリオギャラクシー
3.風来のシレン3
4.小さな王様FFCC
5.もじぴったん
今の所地雷は踏んでないな
351:なまえをいれてください
08/06/29 21:42:20 kMokxh28
マリカしか持ってねえww
352:なまえをいれてください
08/06/29 22:10:22 7qBDthNn
1スマブラ
2バイオ4
3ゼルダ
バイオ4はPS2版もやったけど、別のゲームって感じでどっちも楽しめたよ
353:なまえをいれてください
08/06/29 22:23:33 eI8QZzhA
お、やっとシレンが出てきた
354:なまえをいれてください
08/07/01 00:00:01 CFrMaz/7
1 ギターヒーロー3
本物のギターを弾いているような感覚
だんだんうまくなっていくのにやみつきになる
2 スマブラX
対戦が面白すぎる。相手を吹っ飛ばしたときが快感
3 マリオカート
やはりwi-fi
4 バイオハザード4
GC版、PS2版を所有しているのに買ってしまったw
5 スーパーマリオギャラクシー
大満足な出来、歴史にのこる名作だと思う
6 宝島Z
謎がわかったときの快感
7 wiifit
たまに引っ張り出してやるのが面白い
8 チョコボと不思議なダンジョン
本編は短め、カードゲームが面白いけどwifiが過疎
355:なまえをいれてください
08/07/01 18:31:01 aAjSl2ay
356:なまえをいれてください
08/07/01 18:50:10 Quj6kRZq
1 スマブラX
357:なまえをいれてください
08/07/01 19:18:06 yERmekcP
本格的FPS TPS出して欲しい
358:なまえをいれてください
08/07/02 21:59:46 PdC13sWO
cod war出るよ
359:なまえをいれてください
08/07/03 08:33:21 NzhlISz6
1 wiiスポ
2 ファミリースキー
3 GCのゲーム
360:なまえをいれてください
08/07/03 17:13:42 2nzuvJ0n
>>357
赤銅とか
361:なまえをいれてください
08/07/03 19:19:13 rMQW/z6Z
>>360
レッドカッパー、、、
362:なまえをいれてください
08/07/05 16:36:43 s6FUHT5V
突撃ファミコンヲーズが4位にランクインされました!おめでとう!
363:なまえをいれてください
08/07/05 16:51:49 +7uL/jXq
あげるスレだから
ソフトもらえると思ったのに…
期 待 は ず れ
364:なまえをいれてください
08/07/05 17:26:58 tU70//5D
これがネットの低年齢化か。
365:なまえをいれてください
08/07/05 21:43:11 FT0HmU6w
>>363
中学生?
366:なまえをいれてください
08/07/05 23:15:36 uEmkplZ2
ネタにマジレス
367:なまえをいれてください
08/07/06 00:00:29 /EyyUWx2
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. スマブラX 9
5. ファミリースキー 8
6. エキサイトトラック 8
7. ソニックと秘密のリング 8
8. Wii Fit 8
9. メトロイドプライム3 7
10.ゴーストスカッド 7
11.トワイライトプリンセス 7
12.ペーパーマリオ 6
13.ドラクエソード 6
14.ナイツ 6
15.ボウガントレーニング 6
16.ナムコカーニバル 5
17.はじめてのWii 5
18.クレイジークライマー 4
19.やわらかあたま塾 4
368:なまえをいれてください
08/07/06 00:55:14 wSBJU0WH
7/31はおっぱいデー
Wiiでおっぱい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
HD機でおっぱい
URLリンク(ec2.images-amazon.com)
DSでおっぱい
URLリンク(www.dokimajo.com)
369:なまえをいれてください
08/07/07 10:24:34 rxPDNalI
1位:テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
良くも悪くも釘宮ゲー、ゼロの使い魔やハヤテのごとくでニヤニヤできるヤツは買い
普通に面白いRPG、気軽に遊べる。
ミニゲームで失敗すると長いロード時間があったり
ちょっとイラっとする部分もある。
2位:バイオ4
釘宮補正が無かったら、事実上の1位
リモコンと相性抜群。神ゲー
3位:マリオカートwii
さすが、マリカって感じ。
Wi-Fi対戦が熱い。面白いね
4位:ゼルダ
ストーリー・世界観・ゲーム性、すべて良いが、なんせだるい。
長く時間を開けてしまうと、再開するのに気合が要る。
一度クリアすると、二度とやりたくないと思うゲーム。
370:なまえをいれてください
08/07/07 10:27:14 rxPDNalI
5位:ファイアエムブレム
前作をやってないと置いていかれる。俺は置いていかれた。
前作のキャラが出てきて、いままで育てたキャラよりも圧倒的に強いとか萎える。育てる意味無し
6位:マリオストライカー
可も無く、不可も無く。Wi-Fi対戦もそこそこの出来。でも、なぜかあまりやらない
7位:スマブラX
個人的に合わなかったゲーム。なぜ売れるのかも全然分からない。
ストーリーモードも糞。Wi-Fi対戦も待ち時間長すぎ、完全に欠陥商品
371:なまえをいれてください
08/07/07 12:45:48 TepYZ5Aa
荘園からのキャラも暁のキャラもクラスが同じならステータスの上限が同じなんだけどな
372:なまえをいれてください
08/07/07 18:24:14 3Pb8BBTI
1.スマブラX
やりこむほどに応えてくれるスルメゲー
Wi-Fiもついている
2.おどるメイドインワリオ
やれば分かる楽しさ
でもミニゲームを全部出すとやらなくなる人が多いと思う
3.スーパーマリオギャラクシー
マリオが飛ぶ、跳ねる、まわる。
アクションゲームとしての爽快感がある
4.メトロイドプライム3
Wiiリモコン+ヌンチャクってこのゲームのためにあると思う
フュージョン的なおつかい感はあるけどサムスがカッコいい
373:なまえをいれてください
08/07/08 05:59:15 qZrDdaYs
今まで買った中のソフトでやっとまともなのが出てきたと思えたゲームがテイルズだったよ
釘宮ボイスといい 戦闘の面白さといい 手を抜いてないフルボイス
こういうソフトをどんどん出して欲しい。
というわけで
1 テイルズ ラタトスクの騎士
2 マリオギャラクシー Or Wiiスポーツ
374:なまえをいれてください
08/07/08 22:46:31 h42oUAYA
テイルズはマジでダントツだね。クギュ
1テイルズラタ
2マリカ
3スマブラ
4バイオ4
5マリギャラ
375:なまえをいれてください
08/07/17 16:51:28 d+NO6sak
ベスト5
スマブラ
TOS
マリカー
バイオ4
マリギャラ
他、Wiiスポ、トワプリ、MS戦線、ウイイレ、エキトラ、バイオUC、シレン、DQS、チョコダン
376:なまえをいれてください
08/07/21 22:52:26 Bt2BayPr
メトプラ3
レッドスティール
MS戦線
ギターヒーロー3
トゥームレイダー
メイドインワリオ
続編に期待しているゲームを期待度順に並べてみた
見事に偏ってる感じですね
377:なまえをいれてください
08/07/23 04:22:12 KPx+OfD6
俺は面白いゲームはかなり長期間遊び続けるので、長く遊んだ順に。
ナイツ
発売日に購入したが今でも時々遊びたくなる。PS2版も同じく。
シレン3
本スレとかではかなり悪評みたいだが、発売からそんなに経ってないのに2プレイ時間が250時間超えてる。
やっぱりクリア後のダンジョンが本番。時間忘れる。
バイオ4
マーセだけでなく本編も何周もプレイした。
DBZメテオ
Wi-Fi対戦はラグが酷くて残念だったが、COM戦も相当遊び尽くした。
マリカWii
シングルのグランプリは二度とやりたくないがWi-Fiが最高。ゴーストとのタイムアタック戦もハマった。
ボウトレ
ワンプレイが短いせいか、つい何度もスコアアタックに熱中してしまう。
ザッパー目当てで購入して、正直内容には期待してなかったが意外だった。
もうすでに相当な数のソフトを購入したけど、さすがに書ききれないので以下割愛。
378:なまえをいれてください
08/07/23 04:24:24 KPx+OfD6
訂正
×2プレイ時間が250時間超えてる。
○プレイ時間が250時間超えてる。
379:なまえをいれてください
08/07/23 22:28:39 RCP455jz
ブームブロックス
これ今年最高にオモロイわ
380:なまえをいれてください
08/07/24 02:09:22 d7mfkyQO
700本しか売れなかった糞ゲーか
381:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/24 03:23:13 wGEABW4l
売り上げは俺に一切関係ねぇが、やってみた感想。
・ブームブロックス
球を投げ飛ばす力加減や角度なんかで、あらゆる可能性が生まれ
それが実際に画面に反映されるわけだが
画面上で展開されるエフェクトやらで爽快感が味わえる。
感覚がフィードバックされる感じ。
時差でタイミングをずらしたり、逆に素早く投げ さらに素早く別の行動したりなど
攻略のバリエーションも豊富。
リモコン振ってストレス発散できるのが嬉しいわ、やっぱ画面のハジケ具合が気持ち良いんだろう。
一人プレイしかまだやってないんだが、これを協力プレイとか対戦でやったらもっと楽しめそうだ。
ジェンガみたいなブロックを引っこ抜くのも最初の練習モードにあったし
それほど難しいルールを覚えずとも、シンプルに楽しめるから対戦相手に説明すんのも簡単。
ホームボタンを押すと専用の画像も用意されてたのは笑った。
382:なまえをいれてください
08/07/24 07:56:37 Y9/dlBB0
700本w
>>379と>>381は700分の1人に含まれてるのかww
383:なまえをいれてください
08/07/24 13:04:03 smYEqckz
↓このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【通勤特急】アドレスV125/V125G 122台目 [バイク]
ゲームに適した液晶テレビ 68台目 [ハード・業界]
【コテ、トリップ禁】アドレスV125/V125G limited 124台目 [バイク]
【神ゲー?】wiiソフト評価 1本目【クソゲー?】 [ゲームサロン]
【通勤特急】アドレスV125/V125G 121台目 [バイク]
バイク乗りが多いのか。
384:なまえをいれてください
08/07/24 13:09:13 7Mh6oSAI
それなら誰かニトロバイク挙げろよw
385:なまえをいれてください
08/07/24 15:34:10 6ytGKWUz
>>383
過疎スレじゃあてにならんよ。
386:なまえをいれてください
08/07/24 15:46:29 EdTqlRgq
1 ソニックと秘密のリング
2 スマブラ
3 ゼルダ
まあ全部同じくらい面白いといってもいいけど
Wiiの起動時間のほとんどはVCとGCに使ってたんだな
387:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 05:26:51 STN9RD90
・ワリオランドシェイク
エリア1のボスを倒すとこまで進めたところ、操作はシンプル。
いわゆる昔のゲームでやり込むのが好きだった人、チャレンジーにはオススメ。
広いステージの全体を把握しなきゃならん部分があり、暇の無い完璧主義者には厳しい。
楽しいやり込みと感じるか、腕が未熟で何度もやるハメになれば作業(面倒な条件)と感じるか意見は分かれそうだ。
今んとこ操作してるだけで楽しいって感覚は味わってないが、どうだろう。
クラッシュバンディクー1やエイブアゴーゴーで体験した
行かなくても問題ないけど、難しいエリアや攻略がシビアなとこにちょっとしたご褒美がある。
アクションだと飽きさせない工夫が大事だよなー。
388:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:26:01 RXKrwJiJ
Wiiウェア
・ブルーオアシス
限られたオブジェ数であるが、全ての水槽を自分好みの異なる飾り付けをし
毎日 魚を覗いてると、大きくなってたり繁殖したり 魚の種類が増えてたりで
地味な変化が楽しめる人にはオススメ。(ゲームじゃなく鑑賞もの)
パソコンがあるならアクアノートやアクアゾーンの無料体験版をやってみるといい
・TVショーキング
演出が単調すぎるから一回やると飽きるか。
静止画では面白そうに見える罠。
389:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:52:04 RXKrwJiJ
複数プレイをやったので追記
・ブームブロックス(Boom Blox)
対戦は大勢であればあるほどより盛り上がるであろう内容。
協力はクリアしてくごとに次のステージが現れ、進むとお題の違う協力ゲームになる。
ジェンガはWiiリモコン一つで複数の人と遊んでるフリが出来るので、一人で慎重にジックリやったほうがいい。
このジェンガってのも慣れないうちは大変だが、クセになる快感を秘めている。
本物のジェンガと違い、ゲームならではの崩れ方があるので 妙な緊張感が漂う。
先に進むと、時間制限のあるジェンガも出てくるので それは人と一緒にやらないと高評価は取れないかも。
しかし従来のコントローラーじゃ操作がダルく、作業になり楽しめないであろうことが
Wiiリモコンだと直感的に遊べるから操作がそのまま楽しさに繋がるのが素晴らしい。
宝石を盗むクマを爆弾(投げてる途中にAボタンで空中爆破もできる)で吹き飛ばすのが
「この忙しさってピクミンに通じるもんがあるなぁ」って感じたり。
390:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:56:15 RXKrwJiJ
老人から幼稚園児まで簡単に理解できるルール、誰もが平等に遊べる内容でありながら
ゲームマニアにも手軽に楽しさが体験できるんだから
スピルバーグの娯楽を見極める能力はさすがというしかない。
クリエイターモードってのがあって
それがレゴブロックみたいな感じで、学校とか牢屋とか たくさんあるオブジェを集めると
自分が作りたいステージを作成できる。
宝石でできた城を造って眺めてるだけでも楽しめそうだ。
AAやドット絵職人、ドミノ倒しやピタゴラ装置みたいなカラクリ遊びもできるので
人間の独創性や想像力が試される。
391:なまえをいれてください
08/07/26 03:48:21 Xr7SpEw1
ブームブロックスってようつべなんかで人がやってるの見てもつまらなそうなんだが
実際に自分がやると面白いってパターンか?
ジャンルは違うがコロリンパのほうがまだ面白そうに見える。
392:なまえをいれてください
08/07/26 19:09:36 ZHe/Vmq6
>>391
車を自分で運転するのと
人が運転してるのに乗ってるだけじゃ違う
自分でやらんとこの感覚は分からんな
393:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/27 05:44:13 iiLtdrZ0
>>391
正真正銘の「ゲーム」だから「ムービー」じゃ測れないやね。
テレビ画面でギャル糞根がバカ面晒して焼き肉食ってるシーンと
実際に自分で焼き肉を焼いたりして食うことが違うように。
レスポンスの気持ちよさ。
実況板は、あの流れでテレビで起こったことが素早く書き込まれ
自分が瞬時に感じた、思いついたネタと同じことが書かれてると嬉しかったりするもんだが
そういう反応の気持ちよさがあるゲームかな。
しょぼいビリヤードやボーリングのゲームなんかじゃ、特定のパターンでやれば
動きが把握できて結果が分かってきて単純で飽きるけど
このゲームだとパターンが不確定要素であり、箱がグラついたりして思わず画面の前で「倒れろ!崩れろ!」と言いたくなるシーンまである。
394:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/27 05:49:50 iiLtdrZ0
ゴリルダってのがいて
このゴリさんが移動する面で、板をたくさん引っこ抜くやつは
視点を横とかナナメ上からにすると
どんな具合に抜いていけばいいか分かりやすいが 視点変更を頻繁に繰り返す必要がある。
(↑Maestroモードにすると板に色が付いて区別しやすいが、Maestroモードにするとクリアしてもたぶんセーブされない)
引っこ抜く順序が分かってるなら、視点を上からにするとタイムロスが防げる。
と同時に、Wiiリモコンを奥に振る動作がやりにくいんだよね。
息を吹きかけてブロックが飛ばせればいいのに・・・
未来のゲームじゃ、コントローラー握るとブロック握り潰せたり、揉むとか そういうのも体感できそー。
395:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/29 00:49:44 X642vkcJ
・Pop
4つの色の泡、同じ色を連続で消すと連鎖
大きい泡で制限時間が延長し、小さい泡は点数が高い。
空撃ちで制限時間が減り、ラウンドが変わると特殊効果のある泡も出てくる。
現在のスコア1位が1900万ぐらいで、7位が8800万って意味不明なランキングだった。
面白いゲームかどうか分からん。(コメントは控えさせて頂きたいw)
・Defend your castle
パソコンのフラッシュゲームがあるようなんで、それやれば十分なような気が。
┗(^o^ )┓みたいなのが攻めてきて
食パン買ったらついてくるプラスティックのクリップみたいなやつで投げ飛ばしたり、地面に埋め込んだりした。
4面から角材持ってたり、5面で雪が降ってきたが単調ですぐ飽きた。
・LostWinds
操作はマリオギャラクシーみたいな感じで、ヌンチャク移動 リモコンでサポート。
リモコンで風を操り、画面上の火や水に干渉させることができた。(人にやると声を上げる)
途中で詰まって進めるのを止めたが、まったりアクションだろう。
396:なまえをいれてください
08/07/29 23:50:46 w69RCYwJ
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
397:なまえをいれてください
08/07/30 00:17:27 ZE49GtmD
神 ブームブロックス Wiiイレ
優 マリギャラ ゼルダ バイオ4 ナイツ エレビッツ
良 ラタトスク シレン3 エキトラ Wiiスポ もじぴったん メトプラ3 マリカWii
並 スマブラX バイオUC オプーナ
駄 ドラクエソード
398:なまえをいれてください
08/07/30 00:27:12 zRgm6yh0
Wiiイレはクソゲーだったなぁ
ブームブロックすも微妙だった
399:なまえをいれてください
08/07/30 08:15:29 jBuenEyd
1 スマブラX
2 トワプリ
3 エキトラ
4 メトプラ3
5 バイオ4
6 ひみリン
7 マリギャラ
8 トゥームレイダー
9 マリカwii
10ぺーパーマリオ
とりあえずある程度やり込んだものだけ
時忘れとナイツとワリオランドとボウトレが積んでるから順位変わるかも
400:なまえをいれてください
08/08/01 00:00:54 J0AE/NGg
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. ブームブロックス 9
5. スマブラX 9
6. ファミリースキー 8
7. エキサイトトラック 8
8. ソニックと秘密のリング 8
9. Wii Fit 8
10.メトロイドプライム3 7
401:なまえをいれてください
08/08/01 00:01:25 1oI/7z6z
11.ゴーストスカッド 7
12.トワイライトプリンセス 7
13.ペーパーマリオ 6
14.ドラクエソード 6
15.ナイツ 6
16.ボウガントレーニング 6
17.ナムコカーニバル 5
18.はじめてのWii 5
19.クレイジークライマー 4
20.やわらかあたま塾 4
402:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/08/01 00:24:05 q9JBNVDJ
・零 月食の仮面
かまいたちの夜、スウィートホームは音楽で半端ネェほどビビって
ホラーゲームは苦手なほうだと思ってたが、このゲームは意外に耐えられてる。
バイオハザード2を定価で買って「なんでこんなもん買っちまったんだ・・・」って悔やんだ過去がある男がだ。
とはいえ神経が磨り減って「とりあえずセーブして、別のことやって気を紛らわせよう」ってこともある。
ジョジョの奇妙な冒険で億泰が「辛いの苦手なのについつい食っちゃう」って感覚でプレイしてる。
ホラーが苦手な人は誰かと一緒にやるか、ゲームの音量を下げ iPodで音楽垂れ流したり
テレビ2台用意して、普段は見る価値も無いくだらない番組でも垂れ流しておけば多少は平気だろう。
403:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/08/01 00:28:51 q9JBNVDJ
幽霊が現れて緊張が体を巡り、倒したときの安堵と開放。
こういうストレスや刺激を味わえる。
歩くと懐中電灯の光の範囲が狭いが、走ると広くなるので 基本の探索は走りがいい。
人形探しで部屋を隅々まで探すならリモコン傾けるだけでいいので、動きがシンクロして没入感が生まれる。
幽霊には倒さなきゃいけないタイプと
突然出てきて消えていくシャッターチャンスが限られたタイプがいる。
集めたり、探したり やり込み要素があるのでこういうのが好きな人には堪らん面白さだろうな。
写真の保存も出来るので お気に入りの写真を保存してウットリできる。(俺もドアップで綺麗に写真を撮影できたのがある)
404:なまえをいれてください
08/08/03 09:24:50 vcuRI6Gd
ギャル曽根をギャル糞根と呼ぶのは勝手だが
ギャル糞根というタレントさんはギャル曽根とは別に立派に存在する。
ちなみに食うのは焼き肉ではなくクソ。
405:なまえをいれてください
08/08/03 22:52:24 8ITaGUC7
1ノーモア
2MS戦線
3スマブラ
4おどるワリオ
5はじWii
406:なまえをいれてください
08/08/04 15:17:46 kqtwfKkF
1 ゼルダ
2 スマブラ
3 バイオ4
4 マリギャラ
5 メトプラ3
6 バイオ0
7 エレビッツ
エレビッツは俺には合わなかった
407:なまえをいれてください
08/08/08 10:54:53 es2OOa5a
1 カンフーパンダ
2 スピードレーサー
3 JAWA
408:なまえをいれてください
08/08/11 02:23:28 A8/b4vQl
1:スマブラⅩ
2:零 月蝕
3:MS戦線
ソフト3本(´・ω・`)
409:なまえをいれてください
08/08/11 12:38:56 1yJa15OL
1 マリカ
2 ゼルダ
3 ワンピアンリミ
4 マリギャラ
5 バイオ4
6 スマブラ
マリカはダントツ スマブラは20代後半だからか、あまり
410:なまえをいれてください
08/08/11 22:06:17 6GUM0Bkm
1ウイイレPM
2エレビ
3ファミコンWVS
4ブームブロックス
5Wiiスポ
6シレン3
7マリストチャージド
8メトロイム3
9ナイツ
0マリギャラ
1マリカ
2スマブラX
3ゼノレダ
4スーペーマリオ
5おワリオ
6はじWii
X宝島Z(未プレイ)
411:なまえをいれてください
08/08/11 22:30:36 BU6mdXDd
>>410
ウィィレとBWiiをベスト3に挙げてる人が四位にブームブロックスか・・・
これは俺にもブームブロックスを買えというメッセージに違いない
412:なまえをいれてください
08/08/12 08:24:05 j0onqXhq
ウイイレPMがつまらなかった俺には
ブームブロックスは買わないほうがいいということか
413:なまえをいれてください
08/08/13 20:19:58 DHpsk285
95点 マリオカートWii・・・ハンドル操作は楽しく不満も殆どない良作
95点 バイオハザード4Wiiエディション・・・Wiiリモコン操作で神ゲーに磨きがかかった
90点 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・・・不満点もあるがACTADVとしては極めて良質
90点 マリオギャラクシー・・・完成度は高いけどヘビーユーザーには少々物足りないか
80点 大乱闘スマッシュブラザーズX・・・無駄に贅肉(面白くもないモード)がつきすぎ
75点 バイオハザードUC・・・ゲームが面白いのは勿論やりこみ要素がアツく面白い
70点 ソニックと秘密のリング・・・同上
70点 はじめてのWii・・・タンクが意外と面白く盛り上がる
70点 Wiiスポーツ・・・完全に接待向け
60点 フォーエバーブルー・・・いくらなんでもゲーム要素が薄すぎるし単調
60点 エレビッツ・・・評判はいいけど操作がもっさりなのがつらい
40点 ドラゴンクエストソード・・・ドラクソード
10点 風来のシレン3・・・神は死んだ
メトプラ3、ウイイレPM、零月蝕 辺りが気になってるけど面白いのかな
414:なまえをいれてください
08/08/13 22:26:42 6gkQAikc
1スマブラ お気楽が糞、だがやりたくなる
2マリギャラ 音楽、ストーリー、操作、グラフィックたまらん
3マリカー wifiバイクばっか早くてカート派にはね…
4おどるメイワリ 一人でやるとつまらん、Wifiつけろ
4つしか持ってねえ/(^0^)\
マリオ系ばっかww
415:なまえをいれてください
08/08/14 00:50:15 09nVwmXB
俺の近くでは零が売り切れなんだがこれ楽しいの?
416:なまえをいれてください
08/08/14 01:20:00 q0qO56Ut
1・マリギャラ いろいろと良すぎた
2・スマブラ
Wi-Fi対戦があるけどフレンドぐらいでしかまともに対戦できない
ここはプレイヤーの問題だからなんとも言えね
それとおまけ要素に力いれすぎ(亜空とか)
そのせいでディスク2層になって不具合発生とか・・・
あんなのに力入れるより肝心な対戦の方をもっと調整して欲しかった
まあいろいろ書いたけどそれでもやっぱり対戦面白いからこの位置かな
3・エキトラ
これはかなりハマッタ
いわゆる脳汁でるっていうやつかなやってて気持ちいいね
それとmp3で好きな曲が流せるのもgood
4・マリカ いつもどおりおもしろい、オフ対戦はかなり盛り上がる
5・トワプリ とりあえずここ
6・スーペー サクサク進められるしストーリーも良かった
7・マリスト 一人用があまりやる気起きない、でも対戦は結構面白いかな
8・ボウトレ、Wiiスポ、はじWii
その他・メトプラ すぐに酔ってまったくやってないので判定不能
417:なまえをいれてください
08/08/14 15:37:00 XZpQCodk
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
418:なまえをいれてください
08/08/15 15:05:48 LA3TRWE/
>>416
スマブラ
ディスク2層ってどうゆう意味や?
419:なまえをいれてください
08/08/15 22:20:53 QD3OEl67
>>418
そのまんまの意味。
ググれ。
420:なまえをいれてください
08/08/15 22:30:35 SNIqaMef
>>393
おまいのレビューと値段の安さに惹かれてブームブロックス買ったけど
神ゲーすぎる
なんで店に全然置いてないのか意味不明
スピルバーグは神
421:なまえをいれてください
08/08/15 23:16:02 9ss+23o5
マリギャラ
ブームブロックス
ウィーイレ
マリカ
スマブラ
ゴスカ
ウィスポ
422:なまえをいれてください
08/08/17 23:14:54 0gmoxCeg
1.WiiFit
体重が2キロ減った。健康になった
2.マリオカート
WiFi対戦が面白すぎる
3.ゼルダ
完成度高すぎ。
4.WiiSports
接客用
5.FE暁
DS版もいいが、Wii版もいいんだぜ
423:なまえをいれてください
08/08/18 23:54:35 Xy0iNVbr
ブームブロックス
これ店頭デモ見てて欲しくなった
が、Wii持ってない
Wiiスポーツ
とこれが欲しいな
424:なまえをいれてください
08/08/19 00:21:34 YWsi7y07
1 バイオ4
2 ナイツ
3 スパキンメテオ 零
4 ブームブロックス マリギャラ
5 スパキンネオ トワプリ リンクのボウトレ エキトラ
6 メトプラ3 マリカWii もじぴ Wiiスポ
7 バイオUC シレン3 フォーエバーブルー
8 スマブラX
9 はじWii ドラクエソード
>>423
ブームブロックスの店頭デモやってたのか!?
EAもちょっとは売る気になったのか。
425:なまえをいれてください
08/08/19 00:30:39 OpPdSLJh
>>424
デモってビデオ流れてただけだけど
言葉遣いおかしかったらごめんす
秋葉ヨドで
ああ、wii music
wiiウイイレも欲しいス
あとwii sports resort
ってのもでるんすか
426:なまえをいれてください
08/08/24 13:52:43 /CV6G5wO
test
427:なまえをいれてください
08/08/27 14:07:35 7Bm475xJ
>>425
Wiiイレは賛否両論でもあるが操作に慣れれば
まさに次世代サッカーゲームと言ってもいい出来。
URLリンク(jp.youtube.com)
428:なまえをいれてください
08/08/27 14:40:36 Lsb9a82K
>>425
これ見たら欲しくなって来たよ俺www
URLリンク(jp.youtube.com)
429:425
08/08/28 22:06:11 ku8/Yx6w
>>427
すげえ、想像力あふれるサッカーみたいな世界観に惚れた
>>428
あたまでかいねw
430:なまえをいれてください
08/08/29 09:52:16 9DbwrNQK
1位零
2バイオ4
3レッドスティール
4マリギャラ
5ウイイレ
431:なまえをいれてください
08/08/30 01:40:12 ltj5huXj
1ウイイレ
2…
ソフトは20本あるけど、熱中したのはウイイレだけ。
オッサンになったせいもあるだろうけど、時間を忘れてやってしまうゲームはないなぁ。
FEは売ったけど最後まで楽しめた。
マリオ、宝島、バイオU、メトプラ、ゼルダ、ソニック、零ファミコンウォーズは途中で止まっているし。
普段はやらないけど、彼女来たり友達来たなら…
マリカ、はじWiifitスポ、ボウガン、おどる、ドラゴンボール、ソニック北京、タイガーウッズ、スマブラはやるけど。
ただ、エキサイトトラックとforeverblueは絶対やらないなぁ(笑)
432:なまえをいれてください
08/08/30 17:52:46 I1l4xukL
1、零
2、マリオカート
3、Wiiスポ
4、MS戦線0079
5、ファミコンウォーズ
どれもおもすろいっす
433:なまえをいれてください
08/08/30 17:57:53 3OeR5Hph
wiiみたいなカスハードに面白いゲームなんかねえよ
434:なまえをいれてください
08/08/30 18:01:29 iBqYE+MB
ホンマに御苦労さん、GK
435:なまえをいれてください
08/08/30 18:17:19 nIssrK81
バイオ4人気だな
PS2で大分昔に出てるのに
436:なまえをいれてください
08/08/30 18:45:02 nytEZWP5
PS2のも出た時にやったけどWii版のほうが桁違いに面白かった
437:なまえをいれてください
08/08/30 19:16:51 vF21QYFQ
>>431
やらないなぁ(笑)じゃねーよオッサン
エキトラだってフォーエバーだって必死で生きてんだよ畜生
438:なまえをいれてください
08/08/30 19:59:15 zhrTTGrE
バイオ4はPS2とwii版じゃ別物に感じるね
おれも零は凄い楽しかった
439:なまえをいれてください
08/08/31 11:51:55 DgQuTBgz
バイオ4はWii版と他のものではマジ別物
零は戦闘の操作になれてくると楽しいね。
440:なまえをいれてください
08/08/31 15:48:18 D/FnlikG
キャプテン★レインボー
ノーモア★ヒーローズ
つのだ★ひろ
441:なまえをいれてください
08/08/31 16:05:43 Ay4qMRTa
Wii(爆笑)
■セガ「あれはもうゲームじゃないね」
■小島監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」
■カプコン開発者 「Wiiリモコンを振る操作だと面白さや爽快感が無い」
■バンナム副社長「Wiiソフト全滅してるよね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのゲームはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
442:なまえをいれてください
08/08/31 17:04:16 YA/VzLwL
ゲハで(ry
443:pH7.74
08/08/31 22:28:27 HOrF0O/+
>>441
まじでメーカがこんなやる気なし発言をしているのか?
コレを見ると、一番終わったのはゲームメーカーだろw
444:なまえをいれてください
08/09/01 17:16:21 ZaZ2fJgv
>>441
GKきめえwww
445:なまえをいれてください
08/09/01 18:27:59 8dY3hHcT
バイオ4は本当に他機種版をプレイ済みでもやる価値あると思う。
今なら廉価版もでてるしね。
零はバイオ4ほど操作自体に斬新さは感じなかったが、やりにくいわけでもなく
結構しっくりきたな。
操作ではバイオ4には劣るが、その分バイオ4ではいまいち味わえなかった
恐怖感とか探索とかを楽しめた。ストーリーもよくてエンディングはかなりくるものがあった。
446:なまえをいれてください
08/09/01 19:54:57 Yrvchqv4
1 wii fit
2 エキトラ
3 マリギャラ
1と2は方向性が全く違うからどっちが上ともいえないw
マリギャラは丁寧に作ってあるなって感じ。
飛び抜けて面白くはないがだら~っと遊べる。
エキトラは最高だな。
そんで、評判のよいbio4を買ってみたが見事に大はずれ。
そうだった、bioは動きがもっさりが売りだったの忘れてた。
敵もわらわらするだけで賢くないし、微妙な体力の設定で
倒してて爽快感が乏しい。ホントに海外で人気あるのかこれわ。
つか大して操作性良くない。つか、FPSに慣れてると違和感バリバリ(汗)。
画面上でレティクルをポイントするのと視点を上下左右にするの操作が違和感ありすぐる。
あ、オプションで変更できるか見てみるの忘れてた!
とりあえず、wiiのbio4が合わない奴もいるから要注意。
個人的には懲りてbio5もパスの予定。
447:なまえをいれてください
08/09/01 20:07:20 imezuDq8
俺もFPSは好きだがbio4はストレス溜まるだけだった。
2周3周すると違うのかもしれない。
448:なまえをいれてください
08/09/01 20:09:48 +PYKQjI1
従来のバイオ→バイオ4 (Wii) の人は絶賛してて
FPS→バイオ4 (Wii) の人はイライラするという意見が多い気がする
449:なまえをいれてください
08/09/01 22:25:19 OXsMZSJx
レッドスティールはイライラするけど楽しいよ
450:なまえをいれてください
08/09/01 22:55:50 zNX07YaZ
■セガ「あれはもうゲームじゃないね でもオプーナは買った」
■小島監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね でもオプーナは買った」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い でもオプーナは買った」
■カプコン開発者 「Wiiリモコンを振る操作だと面白さや爽快感が無い でもオプーナは買った」
■バンナム副社長「Wiiソフト全滅してるよね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする でもオプーナは買った」
■UBI「Wiiのゲームはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい? でもオプーナは買え」
451:なまえをいれてください
08/09/02 00:59:50 TCe7ovm0
1零 怖い
2ワリオシェイク 操作が重い面白い、
3.イラストロジックj 問題が多い
4.ブームブロックス アドベンチャーモードがいい
5イマビキソウ 怖くない、何回も同じようなシナリオするのがめんどい
452:なまえをいれてください
08/09/02 02:13:48 M+fEZHYC
なあちょっと聞いてくれ。
ここで宝島Zが評判だったから試しに入手したが、体験版だったorz
3面やって1時間くらい。まあまあ面白い。
ゼルダの謎解きだけ連続でやってる感覚。
で、この先もっと面白くなるのか?
453:なまえをいれてください
08/09/02 02:51:48 FQSK6tad
>>452
体験版やって面白いと感じたなら製品版買ってみる価値は大いにあると思うよ
安いところなら2000円もあれば変えるよ。
454:なまえをいれてください
08/09/02 02:55:20 xLcFOhDg
あの名作「グラディウス」がWiiウェアで復活!
対応機種:Wii
ダウンロードサービス名:Wiiウェア
配信予定時期:2008年夏
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
URLリンク(www.konami.jp)
455:なまえをいれてください
08/09/02 08:28:28 y08EUgft
試しの入手だから体験版なんだ
本気の入手しろ
456:なまえをいれてください
08/09/02 09:14:44 bKmnItQy
独りで遊ぶゲームなら
1.零 怖くて面白い。嫌がおうにもゲームに引き込まれる。
2.バイオ4Wii 元の内容が良いのにプラスして操作が楽しい。
3.メトロイド WiiのFPS鉄板。凄くいい出来。
4.ゼルダ ボリュームもたっぷりでさすがゼルダという内容。
5.ノーモアヒーロー 馬鹿ゲーだけどスタイリッシュ(笑)
対戦や友達・家族で遊ぶなら
1.Wiiイレ サッカー好きならどツボにハマる面白さ。とにかく奥が深い。
2.マリオカート コースやキャラも豊富でWi-Fi12人対戦が熱い
3.スマブラX 豊富なキャラとギミックあるステージ。スマブラ完全体。
4.Wiiスポ 普段ゲームをやらない人とも一緒に遊べる。
457:なまえをいれてください
08/09/02 09:49:29 F0Rs8Jsw
wiiイレは従来サッカーゲームと操作が全く違うので所有者と非所有者だと勝負にならないぞ
あとレッドスティールも面白いからおすすめ!安いから買い時だよ!俺的にメトロイドより好き
458:なまえをいれてください
08/09/02 10:40:23 iX0lokDp
メトプラ3 リモコンとの相性が抜群 とにかくカッコイイ
マリカー wifiが快適
マリギャラ まさにマリオ
スマブラ wifi最悪 一緒にやる友達がいれば
FE暁 歴代最低レベル
今現在購入予定のソフトがない…
459:なまえをいれてください
08/09/02 12:04:23 dA0PmphQ
メトプラ面白そうだな
460:なまえをいれてください
08/09/02 12:13:48 F0Rs8Jsw
>>458
cod war とデッドライジングおすすめ
461:なまえをいれてください
08/09/02 14:49:49 WNKp3Q1K
メトプラ 3D酔いする、迷子になって何処に行けばいいか分からなくなる
462:なまえをいれてください
08/09/02 15:07:06 RHMbMo0N
つーか、マウスでFPSした事ある奴なら、
wiiリモコンつかったFPSなんて操作性悪すぎてイライラするだけだと思うが。
wiiリモコンで精密な射撃無理だろ。
463:なまえをいれてください
08/09/02 15:19:42 1eMi9uBV
バーチャコップとかガンコン使ってるのと変わらんがな
目新しいものは何一つ無い
直接狙って撃つというのが楽しいんであって
マウスやコントローラーでやるのとはゲーム性が違うんじゃね?
464:なまえをいれてください
08/09/02 15:20:44 uIOFRuEC
>>462
それ言ったら旧コンでFPSなんて糞ってなるな
465:なまえをいれてください
08/09/02 15:23:03 y08EUgft
ガンコンはハードの照準で撃つのに対して
あくまでも画面の照準を動かす違いは結構あるよね。
むしろあまり狙わなくてもだいたいの感じで雰囲気重視のほうが面白くなる。
466:なまえをいれてください
08/09/02 15:48:07 dA0PmphQ
マウスなんかでやる気せん
467:なまえをいれてください
08/09/02 19:29:14 WNKp3Q1K
>>462
リモコンはそうかもしれんが、ステックでの移動は素晴らしい
468:なまえをいれてください
08/09/02 22:12:27 PLbYK0rP
メトプラとかFPSの端くれにも満たない
FPAだドアホウども
469:なまえをいれてください
08/09/02 22:34:25 3M0rynDQ
確かにアドベンチャー要素が強いし任天堂自身もFPAって言ってるけど
FPSって元はアドベンチャー要素の強いものだったんだよね。
だんだん撃つのがメインになってきて今ではアドベンチャー要素は薄くなってるけど。
470:なまえをいれてください
08/09/02 23:47:09 DRH+TrUC
95点 Wiiスポ リゾート楽しみ。
94点 Wiiイレ うまく攻撃してゴールを決めた時の脳汁噴出ぶりは異常。思わず雄たけびを上げてしまうw
93点 メトプラ3 WiiコンにはFPS、TPSが合う。グラもGood。
92点 バイオ4 歴史的名作がWiiコンでPlayできて面白くない筈が無い。
90点 GIジョッキー 競馬好きにはたまらないゲーム。新作に期待。
85点 零 もっと売れていい。バグは残念。
85点 ノーモア 敵キャラが個性的で楽しい。
84点 マリギャラ 水中がやりにくいのがマイナス。
80点 バイオUC ガンシューも良いが、過去作をバイオ4システムでリメイクしてくれ。FPSでも可。
79点 フォーエバーブルー まったり。
78点 ペパマリ 2Dと3Dを切り替えて進めるという発想が好き。
75点 ファミスキ 板を使ってやるのが楽しい。
73点 マリソニ 100M走の両腕破壊っぷりは異常。
72点 もじぴったん 72点 レッドスティール
70点 はじWii ビリヤードはよくやった。
別格 Wii Fit ほぼ毎日体重を計測していて、たまにトレーニング。上記ゲームとは比較し辛いので別格で。
471:なまえをいれてください
08/09/03 00:39:27 sfVyWpnV
>>468
ハーフライフ2がFPSと言えるなら
メトプラ3をFPSと言ってしまっても問題無い気がする
472:なまえをいれてください
08/09/03 08:27:29 rirrZutZ
DOOMすらFPAになっちまう
473:なまえをいれてください
08/09/03 11:04:19 LSk3sqiq
零なかなか評判いいな
あとブームブロックも
474:なまえをいれてください
08/09/05 16:02:20 flfCatFJ
SS ゼルダ
S メトプラ3
A 零
A スマブラX
B 風来のシレン3
B マリオカート
B マリオギャラクシー
C ファイヤーエムブレム
C Wiiスポーツ
475:なまえをいれてください
08/09/06 03:42:27 8t+DNSWn
取りあえず面白いと思ったものだけを、面白かった順に挙げてみる
1.メトプラ3
2.レッドスティール
3.トゥームレイダー
4.メイドインワリオ
5.ゼルダ
6.グラディウスリバース
7.ファミリースキー
8.MS戦線
9.ラビッツパーティー
ウイスポ、マリカ、マリギャラ、バイオ4辺りも中々良いですが
そこまでは嵌らなかったので選外にしました
476:なまえをいれてください
08/09/06 12:19:47 6goU1mOa
たくさん出してもらえるとなんとなく趣向がわかって順序もとても参考になるな
477:なまえをいれてください
08/09/06 21:27:40 u6Kp2f3W
1.スーパーマリオギャラクシー
「音楽、雰囲気ともに最高。難易度もちょうど良かった」
2.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
「ボス戦の演出に鳥肌たった」
3.ウイニングイレブン2008 プレーメーカー
「Wi-Fi対戦中毒。もう500戦以上やってる」
4.機動戦士ガンダム MS戦線0079
「ポインタ射撃最高ゲー。FAガンダムにヘッドショット成功させた時は泣きそうになった」
5.マリオカートWii
「接待、Wi-Fi最強ゲー。しかしオフ1人プレイはストレス溜まる」
478:なまえをいれてください
08/09/06 21:29:36 u6Kp2f3W
6.バイオハザード4 Wiiエディション
「元々が名作なのにポインタ射撃がさらに隙が無くなった」
7.ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
「原作知らなくても面白い。ストーリーそっちのけで素材集めばっかりやってた」
8.テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「RPG好きなら鉄板。色々言われてるがシナリオと戦闘が良かった」
9.ファイアーエムブレム 暁の女神
「SRPG好きならオススメ。シリーズの中でもインフレがものすごいけど」
10.大乱闘スマッシュブラザーズX
「うーん、俺にはイマイチ合わなかった。すごいゲームなんだけどさ」
11.フォーエバーブルー
「奈落の怖さは異常」
Wiiスポ、はじWiiは基本だと思うのであえて除外
479:なまえをいれてください
08/09/07 00:03:08 hXZKCfz0
はぁ・・・・なに買えばいいですか!
シレン3って面白くないんですか?
480:なまえをいれてください
08/09/07 01:16:29 tDDOXSIG
RPGだと思ってるなら普通
ローグライクだと思ってるなら至上まれに見る糞ゲー
481:なまえをいれてください
08/09/07 05:30:58 JB0hd167
>>479
アクションおkならもうすぐ出るワンピ
482:なまえをいれてください
08/09/07 05:35:55 d5uaX3nc
ディザスターだろ
483:なまえをいれてください
08/09/07 06:11:42 6xO8dyvE
マリギャラ
マリカー
零
宝島Z
ナイツ
須田ゲー(タイトル忘れた)
フォーエバーブルー
所持してるんだが、積んでる。順位付けるとどんな感じ?下位からやっていきたい。
484:なまえをいれてください
08/09/07 06:18:22 AqJB23oj
ノーモアヒーローズか
485:なまえをいれてください
08/09/07 06:40:03 6xO8dyvE
>>484
そうそれ!
486:なまえをいれてください
08/09/07 07:57:13 dmGA2gdM
金 Wiiスポーツ
まさに神。やって損はない
銀 バイオ4
Wiiコンをうまく使ってる。ライトユーザーにも難易度調整でなんとかなる。
銅 谷
ママでもどう?って表現エロすぎ。
4 ウイポ8
馬好きなんで。片手でできるのがいい。
5 スマブラ
対戦相手がいると◎。いろいろボリュームある。
マリオ系はすべてイマイチだった。マリカ マリパ マリギャラ マリソニ。
圏外 どら糞度
1980円で買ったけど損。爽快感なし、内容薄い。
487:MOTHER
08/09/07 08:28:58 h64mfOxv
①マリギャラ
風景とかがd(>_< o)Good!!
②スマブラ
仲間がいるともっと楽しくなる。
③マリパ8
誕生日に買ってもらった思い出がある
④おどるメイドインワリオ
「綱引き」の作法が意外と難しい
⑤wiiフィット
ま、板だけですけどね。
⑥(ラスト)はじめてのwii
金とるのは簡単の逆!
488:なまえをいれてください
08/09/07 08:30:52 OR07NOtP
そういえばシレン3を1980円で買ったら、
リモコンスタンドが付いてきた
489:なまえをいれてください
08/09/07 08:37:02 Tjv4enoA
廉価版コロリンパを買うんだ!!
490:なまえをいれてください
08/09/07 08:49:24 OR07NOtP
久々に来たんだけど、
面白いGCスレ、無くなってるね。。悲しい・・・
491:なまえをいれてください
08/09/07 12:14:21 XKdvpSEI
>>483
宝島Zとノーモアは未プレイなんで、それ以外で順位を付けてみる。
零
ナイツ
マリギャラ
マリカ
個人的順位はこうなるが、ナイツは人によって評価が真っ二つに分かれるゲームだと思うんで
手放しでお勧めはできないんだよなあ。
という事で、お勧めの順位としてはナイツとマリギャラを入れ替えておく。
492:なまえをいれてください
08/09/07 13:22:01 Azl33am1
今度wii買うんですが
暁の女神
マリギャラ
NO MORE HEROES
キャプテン★レインボー
これ以外にオススメありますか?ほぼ独りで遊び(悲)、アクション好きです
スマブラは個人的にあまり好きではありません
ギャルゲー以外は何でもやります!
493:なまえをいれてください
08/09/07 13:26:39 evzHSCsB
>>492
メタルスラッグコンプリート
494:なまえをいれてください
08/09/07 13:47:40 FHM9S8Ml
>>492
あと、キャプレボはアクションをたのしむゲームじゃないけど大丈夫?
495:なまえをいれてください
08/09/07 14:15:38 Azl33am1
>>493-494
ありがとうございます
大丈夫です。moonもufoも楽しみましたので!
496:なまえをいれてください
08/09/07 20:10:23 OawUd07G
>>492
ワリオランドシェイクはおもしろい
けど頭も使うアクションだからどうかな…
497:なまえをいれてください
08/09/07 20:11:04 qE2BZO/6
>>492
ゼルダは買っとけ
498:なまえをいれてください
08/09/07 21:41:17 kBT20fIf
ゼルダはGCでやりました
面白かったです マロマートが印象に残ってる
零はどうですか?
初代が難しすぎて積んだのですが・・
499:なまえをいれてください
08/09/07 21:46:05 qE2BZO/6
俺初めてやったけど特に難しくもなかったよ
霊5人と戦うときくらいかな苦戦したのは
ロックオン機能が付いてるからカメラ合わせるのも楽
500:なまえをいれてください
08/09/07 22:16:04 kBT20fIf
>>496
>>49
ありがとうございます
難易度が簡単になったのかな?
買ってみます!
501:なまえをいれてください
08/09/07 22:22:40 yM7FalHp
零初めてやってノーマルでやってるけどそんなに難しくないと思うよ。めちゃ怖いけど。
俺はやっと7話まで終わったよ。怖いからそんなに長くプレイしてないのにすごく長くやったように感じる。
502:なまえをいれてください
08/09/08 00:04:02 TEPWN4Vo
>>492
一覧に無いがトゥームレイダーを推して見る
って、トゥームってギャルゲーの範疇には入んないよね
503:なまえをいれてください
08/09/08 00:25:42 /A3dd71t
>>502
レイダーwiiにあったんですね!
知らなかった ギャルゲーではないですね
ときメモとかです あーゆーのは引く・・
スレを一通り見たところ
バイオ4が面白いみたいですね
GCでしゃぶりつくしたんですが
それでもwiiでやって損はないですかね?
504:なまえをいれてください
08/09/08 01:06:37 RBitHwVS
>>503
WiiでFPSやったこと無いならお勧め
俺はレッドスティールでWiiのFPSに慣れてたせいで
バイオ4の操作に合わなくなってたみたいで
そこまで快適には感じなかった
逆にバイオ4Wiiから先にやった場合
WiiのFPSがやりにくいって人も居るみたい
まあでも、パッドエイムでやるよりは楽しいとは思う
505:なまえをいれてください
08/09/08 01:11:42 zFiZ5DEB
その辺はもう人によるとしか言えないなあ。
ちょっと前に、PCのFPSプレイ済みでWiiバイオ4をやると微妙って意見もあったが
PCでFPSやりまくってる友達はWiiバイオ4を絶賛してたし。
個人的には他機種でプレイ済みでもやる価値あると思う。
廉価版も出てるし、興味があればやってみてもいいかもね。
506:なまえをいれてください
08/09/08 01:15:59 /A3dd71t
ありがとうございます
質問ばっかですいませんでした!
参考になりました
507:なまえをいれてください
08/09/08 15:46:31 0UhFcE7O
メトプラ3とゼルダ
508:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/08 17:34:24 o876SCIQ
>>492
自分はキャプテンレインボーよりギフトピアのほうが世界を堪能できた。
アクション好きならビューティフルジョー1ってのも。
両方ともWiiじゃないですけど。
509:pH7.74
08/09/09 21:03:51 NpBOmL1+
めともぜるも頭固くてwebサイトを見て解いた。
510:なまえをいれてください
08/09/11 19:01:04 Q46eDrrq
これからも良作っぽいのがバンバンくるようだから順位入れ替わるかな
新作の面白いのを一位にしがちだけど今でも個人的NO.1はゼルダ
511:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:50:53 Zu84GLUG
・ワンピース アンリミテッドクルーズ
GC版のトレジャーバトルを発売日に定価で買ったら
あれよあれよと値崩れし、苦い経験からキャラゲーを定価で買うのに億劫に。
そういうわけでWiiの前作は未プレイですが、前作は出荷量を考え
それほど値崩れしてないみたいですね。
前作の攻略サイトに軽く目を通して比較した感じ、使い回・・・いいえ 進化させつつ前作を踏襲してる模様です。
ゴムの素材を入手して加工し所持、マップ内のパチンコみたいなやつで使うと
一気に船のとこまで戻れる。(ドラクエで言うとこのリレミト)
条件満たして改造できるようになり、船の台場に大砲を置くと島の特定の場所へ選んで行ける。(聖剣2の大砲屋)
なんか罠や釣り、ツルハシなんかもあるのでサバイバルキッズの気分も味わえる。
512:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:59:07 Zu84GLUG
ちょっとした隠し場所のアイテム取るにはダッシュしてジャンプなどのテクを駆使するので
慣れてない人は、これを機に指に覚えさせるといいだろう。
開発や料理で強化はFF10のスフィアみたいに解除していく楽しみがあり
戦闘で使ったスキルが成長していくので 成長要素も楽しめるだろう。
ゲームとして欠点になりそうな部分を釣りや虫取りなどでの素材入手で補った形か。
育てたり探検して謎を解き明かしたりボリュームはしっかりしてる。
戦闘のときに視点がアップになっちゃたり、少し粗が目立つ部分もあるが
ガンバリオンは頑張った!!
因みに漫画のほうは惰性で読んでも眠くなる、退屈で退屈で仕方ないほどワンパターン化してるから読んでないけど
ゲームは普通に遊べるから大丈夫だ。
513:なまえをいれてください
08/09/12 20:30:52 3eut7WKY
ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
新作が出るんで新作と一緒に前作も購入
とにかくキャンプの場所へ行くのがメンドクサー
出来は上記を除けば中々良いんじゃないかと
ワンピースゲーの中では本当に面白い
他、スマブラ、マリカ
514:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:51:25 pnqEN2KW
>>513
前作はやってませんけど、確かに良いゲームですね。
今までキャラモノというとクソゲーを掴まされてきたもんだ。
製作するとこが「アレ」だと子供やファンを騙してゴミを買わせるだけ。
バ○ダイのPS2のジョジョなんて紙芝居のようなショボさで展開して
キャラも没個性の似たようなハリボテが闘う単調なクソゲーだった。
唯一の救いはジョジョヲタ向けだから子供は搾取されなかったことぐらいか。
今まで何度 バ○ダイのクソゲーに泣かされてきたことか。
こういうものの開発にカプコンが加わると別次元の面白さに変化する。
ジョジョ3部の格闘ゲームも細かい表現や小ネタ(ザ・ワールド返しやオラ無駄合戦など)もあり
背景や擬音まで忠実に再現されててファンは感涙もの。(ゲーセンやドリキャスのでハマったなぁ)
カプコンが手伝ったガンダムの連邦VS.ジオンも優秀だったし。(版権のみで暴利を貪るクソ会社バ○ダイが作った一年戦争はゴミクズ以下)
515:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:59:26 pnqEN2KW
やっぱりゲーム製作は遊び手やファンのことを大事に考えてるか、愛があるか無いかが伝わってくる。
ガンバリオンがワンピースのゲーム作ってくれて非常に良かった、本当にえがった。゜。゜(ノД`)゜。゜。
アクションアドベンチャーとして成立しつつキャラを生かし
俺はまだ利用してないけど釣った魚を水槽に入れてマッタリと時を過ごすこともできるようだ。
この船の中も原作の世界観を崩さず乗組員として一体になれる。
やり込み要素もアリ、コスチューム変更もアリ
次回作のエピソード2に今作のセーブデータを反映させられるだろう。
船にいるキャラに話掛けると、恒例のやり取りがあって笑わせてくれるものもあったね。
516:なまえをいれてください
08/09/14 16:53:59 Vbb8ZeNK
インベーダー全部落としたいが、でか過ぎて本体とパック一つしか落としてないわ。
今の本体下取り+全データ引継ぎなら新型発表でも全然かまわんけどなぁ。
517:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/24 03:42:27 YcEboH0z
・ロックマン9
限られた容量の中にどれだけアイディアを詰め込むか
素材を吟味し、最大限に生かしてどう面白さを追求するか練られてた時代の作品。
普遍的な楽しさが根底にあればファミコンベースだろうと関係ない。
どのステージもタイムアタックで極めることが出来る作りになってるので
コツを掴むとサクサクと進めるようになっている。
自分はトルネードマンのステージでボスに辿り着くまでに1分35秒で
1分41秒台で倒したら 今んとこ海外のランキング4位で名前が緑色で登録されてた。(1位の人は39秒台)
ボスの動きも不規則だったりするので多少は運も絡むかな。
そういうわけで、こういったやり込み要素も堪能できる作品である。
ワイリーステージ3まで行って、自動的に上に登っていくとこで
M缶があるとこで左に思いっきり移動したら・・・(これは自分の目で確かめて欲しい)
お決まりといえばそうなんだけど、ステージ3でセーブしても
一旦リセットしてロードしたらまた最初のワイリーステージ1に戻されるのね。(なので一気にクリアするべし)
518:なまえをいれてください
08/09/24 13:08:51 cI4HAgHc
気にはなってたけど、楽しいんなら買ってみようかな
OPアンリミテッド クルーズ
519:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:34:36 QnXX4nRr
・ボンバーマンWii
ストーリーモードは、ひらがなとカタカナしか表示されないので
お子様にも安心して文字を読むことができプレイを楽しんでもらえる。
ポイントを拾い、そのポイントを使用し店で強化アイテムと交換して強化できる。
難易度は現状ではイージーとノーマルがあり
ノーマルだと20ステージ、ボスステージは5つあった。(ストーリーに登場する4人のMiiを、ネットで手に入れたMotherキャラにしたら和んだ)
この一週目は本番ではなく、二週目からミッション(1分以内にクリアなど)が課せられ
そのお題をこなしたら とりあえず最初のステージでWi-Fiなどで使えるアクションポーズが増えた。
ま、キャラクター図鑑という敵の情報なんかも集めることができるが
全部やり込んだらストーリーモードは意味無くなるかも知れん。
520:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:44:50 QnXX4nRr
対戦だけできればいい人はWiiウェア版のでいいでしょうね。
Wiiウェア版でもアクションポーズがスマブラみたいに対戦回数などで増える可能性もあるが現時点では不明。
ネット対戦はマリオカートWiiと違い、ゲストにもレートの+-が適用される。
対戦のバリエーションもいきなり足が速い状態で始まったり、ルールも分からんのに外人との対戦に突撃して何とか勝てたし。
スーファミの金色のボンバーマンとかで知識止まってるわ。(昔は斜め移動なんてあったかな)
サーバーの状況で繋がりやすさや繋がるまでの待ち時間、切断具合なんかもあるだろうから
そういうのが気になるなら本スレが充実するまで様子見したほうがいいでしょう。
とりあえずWiiウェア版が出揃うまで待つのも手。
521:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 06:16:11 QnXX4nRr
二週目で鍵で開けられる場所開けたら
別のステージに行けるよう分岐した。
ステージ数も当然増える。
ちなみに最初に選ぶゲームの難易度はイージーとかじゃなく
「かんたん」と「ふつう」だったわ。
二週目も一週目に選んだ難易度が継続されたかな。(飛ばしたから忘れた)
はじめてのボンバーマンというチュートリアルを全部終えると
アクションポーズを一つ貰える。
522:なまえをいれてください
08/09/28 18:13:57 bwwphMzg
1.メトプラ3
2.ゼルダ
3.バイオ4
4.マリギャラ
とりあえずハマった奴はこんなもん
ワンピースおもしろそうだから買ってこよ
523:なまえをいれてください
08/09/30 01:37:34 +Blpjl3t
1、バイオ4
2、零 月蝕
3、暁の女神
4、メトロイドプライム3
5、スマッシュブラザーズ
スマブラ、俺には合わなかった
524:なまえをいれてください
08/09/30 02:29:40 tbcsDVg+
1,wiiウイイレ
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド
525:なまえをいれてください
08/09/30 02:31:59 tbcsDVg+
3についか、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,ファミリージョッキー,みんなの常識力テレビ
ま、今のところハズレはないかな
526:なまえをいれてください
08/09/30 02:35:15 me6O14FR
定番というかやっぱり名作で…理由は今更書く必要もない。
1.ウイニングレブンプレーメーカー2008
2.バイオ4Wii
3.零~月蝕の仮面~
4.ディザスターデイオブクライシス
5.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
6.メトロイドプライム3
ワゴンでコストパフォーマンス最高だったのが
1.レッドスティール
相性がいいのになぜかWiiには少ない貴重なFPS。中古980円とは思えない
普通に楽しめるFPSで意外とグラフィックが綺麗だったり、浴場に乗りこ
んだりお馬鹿なノリが素敵なソフト。
2.マリオストライカーズチャージド
サッカーゲームとしてはどうかと思うが対戦ゲームとしては盛り上がる。
ラフプレイで邪魔したり必殺シュートで相手を吹き飛ばしたりとハチャメ
チャなサッカーを楽しみたい人にオススメ。980円で入手したがWi-Fiも
あるし対人対戦が好きな人は是非。
527:なまえをいれてください
08/10/02 15:20:52 TF8iB2Ri
ノビなんとかのレビューためになるな
前に面白そうだと思ってブームブロックス買ったら個人的にアタリだった
528:なまえをいれてください
08/10/03 21:19:19 QN4uTKOy
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
529:なまえをいれてください
08/10/04 12:24:13 6nZVDak4
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
ナイツとドラゴンクエストソードは安かったし、
mk2の評価も高くなかったが面白かった
530:なまえをいれてください
08/10/06 03:19:18 SZDtAKFv
1 ロックマン9 零
2 マリギャラ ナイツ ゼルダ バイオ4
3 ブームブロックス DBスパキンメテオ
4 エキトラ FEB マリカ メトプラ3
5 シレン3 スマブラX
以下省略
零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだったのと
エンディングでかなりくるものがあったので個人的にマリギャラ以上だった。
ロックマンもやっぱり最高。俺的にはマリオ以上にアクションゲームの王様といえる存在で
今回もBGMもいいし、本当に面白かった。
531:なまえをいれてください
08/10/06 20:36:13 03CuHMEu
ナイツ結構皆に好評価だね。
安いし買ってみようかな。見たところグラくらいしか欠点みつからないし
532:なまえをいれてください
08/10/06 20:47:36 boK9Sbqc
>>531
平均点が低めでも高いスコアと低いスコアに分かれるような
好き嫌いのはっきりするゲームもあるから
平均点だけ見て決めるってのも少し問題があるんだよな
533:なまえをいれてください
08/10/06 20:57:25 SZDtAKFv
>>531
俺は面白かったから順位高くしたが
>>532の言うとおり好みが大きく分かれるゲームなのは確かだと思う。
SS版もそうだったけど、合う人には神ゲーにもなり、そうでない人には
何この糞ゲーって感想にもなるんじゃないかな。
でもまあ今なら980円で買えるみたいだから、気軽に試してみてもいいと思うけど。
534:なまえをいれてください
08/10/06 22:07:50 CbXxzRFp
前作に比べて自由度を丸ごと切ってしまったのと
やりこめばレースゲーというかスコアタ系だから合わない人はいるかも
535:なまえをいれてください
08/10/08 20:01:39 mc6ZKSBf
age
536:なまえをいれてください
08/10/08 21:46:43 vbYdZfsE
>>530
> 零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだった
同意
一番怖いホラーゲームだと思う
声が出るもん
537:なまえをいれてください
08/10/11 13:48:59 K5KtuARm
上級
マリカ
1プレイ短時間
1人も接待もOK。家族と遊ぶなら鉄板
バイオ4
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア10時間強
ポインティング最高。360持ちだが5もWii希望
FE暁
ラスボスでクリア、中断可能だが終盤は1面1時間以上
忙しいRPG苦手なら
GIジョッキー
1レース数分、事前準備10分程度
マリカ好きなら合うかも。下手だと勝てないが
Wiiスポ
1プレイ短時間、極めるには時間要
新鮮さが消えるのは早いが1度は体感すべき
ゼルダ
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア長時間
サブゲームとか色々遊べたが個人的には1/3で良い
零
ラスボスでクリア、こまめにセーブ可、クリア20時間弱
怖い。ドキドキしたいなら。ストーリーが○
エレビッツ
ラスボスでクリア。1プレイ約10-20分の時間制限
操作自体が楽しい。上達を数値で知るのが好きな人
中級 20本くらい。省略
下級 2時間弱で投げた=ワリオ、宝島Z、DQソード、スカハン
未プレイ メトロイド、パワプロ15、Fジョッキー、ナイツ、ぼくシム
538:529
08/10/12 16:13:54 1GaCr3N+
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
スターウォーズ フォース アンリーシュドクリアしたんで追加
URLリンク(www.gametrailers.com)
こんなの
wii版ならではのライトセイバーとフォースを感覚的に使える
スターウォーズ好きには特にオススメ
539:なまえをいれてください
08/10/12 16:42:25 QQM55osP
ここでスマブラを上位にしてる人ってタツvsカプも買う?
540:なまえをいれてください
08/10/12 17:38:46 lWa9gDre
1 ノーモアヒーローズ……色々欠点はあるけど魅力的な殺し屋たちに惚れた
2 零……過去作とくらべてストーリーが、と思ったけどじわじわと来る
3 Wii fit……ゲームをやってて役にたったのはじめて
4 ディザスター……洋画の主人公達は作品をノーミスクリアしているわけですごいな、
と思った。おれゲームで100回以上死んだ
5 オプーナ……Wiiで一番最初に買ったゲーム。思い出深いです。
6 マリギャラ…3Dなのに2Dマリオっぽさを感じた、素直にすごいゲーム
7 宝島Z……未クリア。アイデアが面白い
8 ゼルダ……買ったはいいけどクリアまでが長いと伝え聞いて
プレイする前からおなかいっぱいで2時間しかやってない。
541:なまえをいれてください
08/10/12 22:38:35 smotCrfe
ディザスターとは初耳だな
542:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/14 07:28:05 brzEEo9k
・World of Goo
動画を見た頃は URLリンク(fantasticcontraption.com) にあるゲームっぽいと思っていたが
実際にプレイしてみると違いがあった。
操作はリモコンでポインティングしてAで伸ばすだけ(Bでも可)とシンプル操作でありながら
ステージ構成で工夫がみられる。
クリアするにはゴールであるパイプ付近に導くと掃除機みたいに吸い込む。
動いてるやつのみ吸い込み、そのステージの必要数を満たしていたら
余ったやつはエクストラみたいな感じで、マップ画面の右下の広場みたいなとこにプラスされてる。
まだそんなプレイしてないからあれだけど、何回も使える緑色のやつがいたり
風船を使うステージなんかがあり、音楽も凝った曲が流れる印象。
風船でバランス取ったり、回転するステージがあったり遊びの要素がまだまだある感じの物理演算ゲーム。
543:なまえをいれてください
08/10/16 02:34:31 /61PJRpJ
PS2のジョジョ作ったバンダイのチームがオール3点やらかした
プロゴルファー猿Wii
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
レオナ海老原 3
山本ペンキ 3
吉池マリア 3
河田スガシ 3
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
ソース:
URLリンク(videogamerx.gamedonga.co.kr)
544:なまえをいれてください
08/10/16 03:36:22 ilDlzdT1
『 プ ロ ゴ ル フ ァ ー 猿 』
以上。
545:なまえをいれてください
08/10/16 03:55:08 4I+atzFh
天誅4はさすがに悪くはなさそうだな
546:なまえをいれてください
08/10/16 21:31:39 s9J/UolX
ゲーム性は違うみたいだけどね
それこそバイオ3→4くらい
547:538
08/10/17 19:45:07 C5O8eE8Z
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー),マリオカート,
wii music(wii fitのボードを使うと叩きわけができるドラムになる、ここまでしての評価)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
スターウォーズ フォース アンリーシュド
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports、ドラゴンボールスパーキングメテオ
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ,エレビッツ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー,ファミリースキー,wii fit
購入済だったものをwii musicと一緒に追加
548:なまえをいれてください
08/10/18 21:30:09 6jnD1oqp
1 Wiiイレ
次世代サッカーゲーム。
これをやれば、従来のサッカーゲームにはもう戻れない。
これほど次回作が楽しみなゲームは久しぶり。
2 スカイクロラ
レシプロ版エースコンバット。
空を飛ぶだけで癒される、癒しゲー。
3 バイオハザード4
完全版バイオハザード4
Wiiリモコンとの相性は抜群
三本しか持ってないが、どれもWiiリモコンの使い方が凄く上手くて大満足。
549:なまえをいれてください
08/10/19 14:16:31 rlrSosTm
このスレみてバイオ4買ったけど、すげー面白いな
1バイオ4
2Wiifit
2本しか持ってない、次は零ってやつ買おうかな
550:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/19 16:37:00 ZYoFwAPw
・Wiiミュージック
ゲームのほうが音程などのバランスを執ってくれるので
上達した実感は得られにくいかもしれない。
しかし楽器の種類・周りのメンバーの組み合わせ・ロック調などのアレンジに加え
自分の腕前やテンポ合わせ(十時キーの↑でアピールみたいなのあったり)があるので
無限のオリジナル曲をツクール・独創性のある演奏が実現。
その作品がクリップ(動画)として残せるので
それを知り合いの誕生日や記念日にネット経由でプレゼントして親交を深めることもできる。
ここで作った作品を、例えば どうぶつの森で手に入ったテレビで流せて
一緒に見ることができるのであれば違った楽しみもできよう。
このゲームは敵を攻撃して殺す快感や爽快感を味わうものじゃなく
心を豊かに、人々のコミュニケーションアイテムと思ったほうがいい。
ゲームのほうが音程を調節してるので楽器を奏でてる感が掴めないかも知れぬ。
楽しさを見出していける人には打ってつけかも。
551:なまえをいれてください
08/10/19 20:14:47 Eh/mZOux
1人でじっくり
バイオ4 直接狙って攻撃する楽しさは多機種では味わえない
零 最初はビビるし操作ももどかしいが、攻撃に慣れると楽しい
暁 SRPG好きなら間違いない 操作は従来ゲー
1人も2人も
マリオカート 初めての人も完走可能 COMが激弱になればWiFiもある
ジーワンジョッキー 競馬好きじゃなくても遊べそう 振らない操作有
ウイイレ サッカゲーのAIに不満を持ってた人に是非
接待でこそ
Wiiスポ 1人でもやり込めるが、未体験の人の受けが良く盛り上がる
マリソニ 盛り上がる温度はWiiスポにも負けてない 1人遊びは厳しい
マリパ8 3人以上集まって時間が十分にあれば 2人だとイマイチ
>>550
意外と長時間遊べそうだし買ってみるか
でも買っただけのソフトが19本あるんだよな
552:なまえをいれてください
08/10/19 20:49:40 rs4yzmDv
>>551
積みすぎw
553:なまえをいれてください
08/10/22 02:27:50 zj94xSU+
w
554:なまえをいれてください
08/10/22 05:54:46 I8GfjL6n
1位零とレッドスティール。零はもう最高。こんなにハマったゲームはひさしぶり。ただのホラーじゃねえ
そしてレッドスティールはFPSでは最高傑作だと思う。ボリュームたっぷりだし糞安いので本当に本当におすすめ。
2位、マリギャラかトワプリかな。普通に楽しい。
つづく
555:なまえをいれてください
08/10/22 06:08:24 I8GfjL6n
3位 メトプラ、ディザスター、バイオかな。メトプラは操作性抜群だけどレッドスティールのが好き。
これ以下はあんまり楽しくないソフトです。ウイイレ、バイオUC、やわらかおたまじゃく、wiifit、ウイイレは何故評価が高いのか理解に苦しむ。手抜きしすぎ!wi-fiはたまにやってたが本編は一週間で飽きた。ポイント操作を作ったことだけはよかった続編に期待
556:なまえをいれてください
08/10/22 06:23:15 uHafv8h2
1位 スマブラ やっぱこれだろ 普通にハマる
2位 マリカwii 競うのが好きな俺はwi-fiでみんなとタイムアタックww
3位 wii sports まぁそこそこだな ただ初心者とやるとフルボッコになる(ボクシングやテニスなど
4位 はじめてのwii コストパフォーマンスがやばい 確かにどれかのミニゲームハマると思うw
俺の場合は戦車?とかいうやつ
5位 マリオストライカー 操作方法が微妙だよな…あんまりやってない
-------いらないゲーム---------
マリパ なんかミニゲームがめちゃくそつまらんくなった
マリギャラ なんていうか…浅い? やってても楽しくない
やわらか頭塾 wiiでするもんじゃないな
メイドインワリオ なんていうか…操作わかんないやつから簡単すぎるやつまであって無理
ここ見てたらウイイレとうぃーみゅーじっくほしくなった
けどぶつ森ももう少しで出るからなぁ…
どーしよう
557:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/10/22 07:26:43 cnoVtxBV
>>551
自分は発売日にほんの少しプレイし
このまま放置を決め込もうとしたけど、数日置いたら気が向いたので
数十分ほどプレイしてから書いた程度の感想。
本格的にやれる人なら100点、すぐ飽きる人なら0点を付けるような作品となりますかね。
本格手にやるとは 目的を生み出してプレイする、定期的に人とワイワイしながらプレイできる環境など。
曲のプレゼントと書きましたが、それを行うには相手も同じソフトを所持してて
ネットに繋がってる必要があります。
自分はネガキャンとかありそうで面倒いので本スレには目を通してませんが
そこで継続的にプレイしてる方の意見に目を通したほうがいいと思います。(たぶん書かれてるはず)
そういえば店に、電子ピアノで ボタンを押すと音が変わったり
何拍子でリズム音出すとか光る鍵盤って機能のやつ触ったことあるなぁ。
それとマリオペイントに変な作曲するやつ入ってたな。
作って「再生」する楽しみを感じる人に向いてた。(子供だったからテキトーなことして少し遊んだ)
558:なまえをいれてください
08/10/24 15:23:44 k1PXo6Nh
零とバイオ4は、最高に面白かったな。
後は、テイルズオブ釘宮が、普通の面白さで、ストレスもなくクリア
その次は、マリカ、でも飽きてくるけどね。オンライン対戦は良くできてるよ。
ゼルダはクリアしたけど、だるかった。ストレスたまりまくり
ファイアエムブレムは、2/3ぐらいで投げた
マリオストライカー、3時間ぐらい遊んで、その辺にほってある
スマブラ、オンライン機能が糞すぎ。騙された。
559:なまえをいれてください
08/10/25 16:52:45 OJ1ucAC5
ラタトスク(テイルズ)
シンフォニア大好きな人には個人的にあまりおすすめできない。
外伝じゃなくて完全な新作、だったら普通に面白いと思うゲーム。
バイオUC
面白い。一人でやると指がつりそうになるけど。
一人プレイゲームが欲しくて買ったけど今は接待ゲームとして重宝してる。
自分の持ってるもの見てもやっぱ定番のものしかないなぁ
新作ゼルダとモンハンが早く出てくれれば潤うんだが
560:なまえをいれてください
08/10/26 12:52:21 3sM0UR68
>>559
シンフォニア大好きだが面白かったぞラタトスク
発売直後騒いでた馬鹿はWii持ってないアンチだったからなぁ
561:なまえをいれてください
08/10/26 13:49:13 9pWSochb
俺もシンフォ好きだがラタは楽しめた。OP以外にもアニメーションが欲しいとは思ったけど。
562:なまえをいれてください
08/10/26 18:09:41 HfhzYpAl
ラタを今やってるけどモンスター育成が楽しい
ストーリーも主人公設定がアレなの以外は今の所満足だな
ちなみに今テネブちゃんが爆発した所
563:なまえをいれてください
08/10/27 23:56:51 AZOWuxF0
シンフォニア好きでも普通にラタは楽しいよ
wii持ってない奴がすっぱいブドウ理論で無理矢理あわないとかこじつけてるだけ
やれば面白いのがわかる
564:なまえをいれてください
08/11/08 07:48:13 9tWrxio+
>>550
コード系楽器はボタンでアルペジオと和音を切り替えたり
ベース系もルート弾きとランニングベースをボタンで切り替えたりできるから
突き詰めていくとすごい奥が深いゲームだよ
アクセントにシンバル入れる場所を考えるだけでも楽しい
ここは一拍遅らせたほうがメロディが引き立つかな…みたいな
うん、ここまで書いて気づいたけどやっぱり人を選ぶゲームだこれw
でも少なくとも俺には軽く一生モン
565:なまえをいれてください
08/11/08 10:55:56 75IyvDXX
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ゼルダ信者いわく時オカは超えてないらしいが、自称一般ゲーマーの俺からしたらかなりの傑作アクションで面白かった。
・マリオカートWii
オンで12人対戦して面白くない訳がない。
・零~月触の仮面~
初代以来の零だったけど超怖かったし、グラも綺麗になってて感動した。
・スカイクロラ イノセンテイセス
エスコンチームが開発というだけで買ったがかなりハマった。
ヌンチャク使用のエキスパート操作では空を飛んでる感がヤバかった。
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
シンフォニアの続編だから買った。
ロイド達の立ち位置がアレなのでシンフォニアの続編というより、新作という感じで楽しめた。
566:なまえをいれてください
08/11/08 19:52:47 w0cqWzPf
1位 スマブラX 飽きは来るけどまたやりたくなる。一人プレイが多い俺にはWi-Fi機能は嬉しい。
2位 マリカWii Wi-Fiでの12人対戦は燃える。過去ステージがプレイできるのもいいね!
3位 シレン3 レベル継続とか不満はいろいろあるけどシレンというか別ゲー感覚でハマった。
4位 トワプリ 時間が無くて積んでるけど世界観はいい感じ。そろそろ再開しようかなー。
5位 SSXブラー 最近購入した。Wiiになって最初は操作が難しくなったが慣れると爽快。
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードと街森を購入予定。
SSXブラーの操作がちと難しかったから簡単操作っぽいファミリースキー楽しみだ~。
567:なまえをいれてください
08/11/09 02:12:33 eYLpiZmD
トワプリは細かい部分では色々不満はあるけど
世界観っていうか雰囲気が神トラっぽくて好きだ。
568:なまえをいれてください
08/11/09 14:57:12 fSu8dXUx
URLリンク(upload.fam.cx)
569:なまえをいれてください
08/11/11 06:24:36 XtVpre4h
1位 ゼルダの伝説
このゲームはすごい。1日に10時間やってしまった。全く飽きずに。
2位 ギャラクシー 飛び抜けてすごいゲーム。感服した。
3位 宝島Z 独特な意欲的なゲームだったと思う。面白かった。
スカイ•クロラ よく出来ていた。
ブームブロックス パズルゲームに体感性を与えた偉大なタイトル。
570:なまえをいれてください
08/11/11 06:55:13 XtVpre4h
6位 メトロイド3 リモコンに直結した視点操作が新しかった。ただプライム1が偉大すぎた。
バイオ4 いいゲームだと思うが、少し単調な所もあるかな。
Wiiイレ 斬新だった。サッカーに詳しくないので戦術などの勘が働かず壁を感じてしまった。
WiiMusic ビデオゲームの概念を広げた重要な作品だと思う。楽しむのに創造性を求められるため、それがプレッシャーとなってしまうところがある。
WiiFit トータルすると一番やっているゲーム。隅々までよく出来ていて素晴らしい。期待以上によかったので感心した。
コロリンパ 大好きなゲーム。ブームブロックと並んで、リモコンの良さを引き出している秀作。もっと評価されるべき作品。
マリオカート 対戦が面白い。満足度はかなり高い。
571:なまえをいれてください
08/11/11 07:17:46 XtVpre4h
13位(というか、6位にあげたグループよりは劣るグループ)
零 月蝕の仮面 ゲームの出来自体は文句のつけどころがなく素晴らしい。ストーリーもよかった。個人的に喜んでやりたい内容ではなかったかもしれない。
キャプテンレインボー 名場面が多数あり、思い出に残っている。ちびロボと比べると操作出来ることが減っていて単調な印象があった。
マリオストライカーズ wifi対戦での興奮度がすごかった。
16位 水精のデューイ 難しいけれどおもしろかった。慣れない傾き操作に雨垂れ特有の動きを対応させなければならず大変なのだが、
それはそれでおもしろかった。
ゲームのミッションのアイデアなどにすこし新しさが欲しい気がした。
572:なまえをいれてください
08/11/11 07:31:12 XtVpre4h
17位 ノーモアヒーローズ
率直にいうと全く面白くなかった。
アイデアはいろいろあるのだがゲームに結びついていないと感じた。Aボタンを連打しタイミングにあわせて回避をするだけでゲームが進行してしまうことが悲しくて最後まで続けられなかった。
これで終わります。
従来のゲームならGCの名作やバーチャルコンソールがあるので、Wiiならではのゲームにひかれますね。
WiiSportsリゾートとモーションプラスが一番の期待作です。
573:なまえをいれてください
08/11/11 08:18:08 XtVpre4h
上にあげた中では6位グループまでの12作品はちょっと多いけど神ゲーとして万人におすすめしたい。
ノーモアについては一部に熱狂的なファンのかた達がおりますし、海外の評価サイトなどでも高得点で続編も決まっていますので、参考になるかわかりません。
574:なまえをいれてください
08/11/11 11:58:16 NvYdp4WM
144 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 01:39:19 ID:nx9fFii4
ノーモアは予約して購入した。
現状のサードパーティー製Wiiソフトの中では秀作だと思うが
任天堂ソフトに比べると面白さ、完成度とも低いというのが正直な感想。
156 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 02:42:59 ID:EPucOcgr
須田信者の俺からしてもがっかりな発言だ
そもそも、このノーモアが期待はずれだった
キャラやセリフは相変わらず良いけど、その分量が物足りない
シナリオ全体ではキラー7、FSR、シルバー事件に遠く及ばない
アクション面はそこそこだけど、そのぶん作業やってる感が増した
なんかガラにもなく大衆を意識して、中途半端な所に落っこちちゃった印象
575:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:25:46 t9If59Qx
・Rayman Raving Rabbids TV Party
日本では来年の1月に発売予定のラビッツ・パーティー TV Party。
このシリーズは初プレイとなるのが
ソロモードのストーリーは、自分の好みでミニゲームを選択できて
クリアを重ねてノルマを達成すると次の曜日(これでストーリーが進む)に進められるようになる。
そのミニゲームが一発ネタで展開を楽しむものだったり、数回ぐらいならやり込んで
「ネットのランキングに投稿してみてもいいかな」って思えるものがあったり様々。
コメディタッチの話の進み具合で、ミニゲームの前に操作説明の画面のウサギが
顔は蒙古痴呆症(mongolian idiocy)っぽいけど、動く仕草が可愛らしかったりする。
576:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:28:02 t9If59Qx
肝心のミニゲームは自分がプレイした辺りだと
・マリオカートもどき(あんま期待はしないで)・だるまさんが転んだ(カメラ撮影されそうなら止める)
・レスリング・スターウォーズのパロディのシューティング・プリズンブレイクを意識したネタが仕込まれたゲーム
・牛を板にしたスキー(リモコンとヌンチャク上げるとスピード感が上がる)・横スクロールアクション(スーマリ3の宝船やるような感覚か)
・とんねるずの番組にある文字の形に自分の体を曲げないと、近づいてくる文字の形のやつに水に落とされるゲーム。があるがそれに近いもの。
・リモコンとヌンチャクをバイクのハンドルに見立てて操作して最後はチキンレースで止めるもの。
・映画の撮影を邪魔する鶏の格好したラビッツをトイレで使うやつで撃つガンシューティング(ゲーセンにあったリーサルエンフォーサーズみたいに横スクロールしたり)
・全員集合のコントにありそうな上官の命令で瞬時に正しいアクションするもの(アクションのパターンは4つ)
577:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/12 00:31:13 t9If59Qx
たまにゲーム中に1ボタンを押すことができて、そこで一発ネタがあるんだけど
画面がカラフルになるiPodのCMをパクったようなものもあった。
バランスWiiボードにも対応してるとはいえ、用意すんのが面倒なんでまだ試してないが
バカな遊びを求道するためにはチャレンジしたほうが良さそうだ。
ぶっちゃけ、一回やったら十分といえるミニゲームや一度見れば十分な映像なんかも多いものの
タイトルに「パーティ」の文字があるわけだから多人数で遊べば盛り上がるのかも知れない。
バカな要素をみんなで楽しめる環境の人はチェキるといいかも。
578:なまえをいれてください
08/11/12 00:34:30 vlb1CZAT
1スマブラ
2マリギャラ
3ラタトスク
wiiは佳作が多い感じ
579:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:24:56 D03cZJcE
・ファミリースキー ワールドスキー& スノーボード
前作はWii Fitのスレで、このゲームの話題が出て、そして発売を延期してまで(←ここは記憶が曖昧)
バランスWiiボードに対応させたって感じでリッジレーサーチームのチャレンジ精神に感服した記憶がある。
当時のWii Fit購入者は「板はすぐ押し入れに入る」ってネガキャンにもめげず
Wiiボードに対応させたゲーム、そういうものを開発するゲーム制作者への心意気に期待したもの。
ナムコは自前のゲーセンがあるので、体感ゲームの面白さは理解してるしね。(自転車を漕ぐと空を飛ぶゲームあったな)
前作のプレイ感想は、アナウンスのスキー場でのこだま具合
荒井由実の曲の流れる響き具合なんかが再現されており
本物のスキー場の雰囲気があると同時に、一抹の心寂しさや虚しさを感じてしまった。
リアルにし過ぎると本物のスキー場で体験したくなっちゃうもんだから。
スマブラと発売が被ってのと、スクールで操作覚えるのが面倒で碌にプレイせんかった。
580:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:29:11 D03cZJcE
今作はさっき遊んだばかりで操作性も碌すっぽ覚えてないが
グリズリーってとこからWiiボードを使用してスノボーで滑ってみた。
広々とした開放的な気分で滑ることができ、操作を一通り覚え 誰かと一緒に滑ったら楽しそうだと感じたわ。
リモコンとヌンチャクなら4人プレイで、Wiiボードがあると4Pとしてボードが認識されてしまうので
最大3人でプレイってのことになる。
キャラクターもMiiとアバターがあり、豊富なアバターで自分好みの体格やウェアの色などをカスタマイズできる。
Wiiリモコンの心地良い振動や なんか決めたら「パフッ」って音が鳴ったりして
ゲームの細部でも手を抜いていない。
581:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 02:33:05 D03cZJcE
「おとしものひろい」「ゴンドラに乗った回数」「転んだ回数」「手をふり返してくれた回数」などの記録や やり込み要素もある。
手を振り返すってのは十時キーを押すとバンザイや手を振るアクションがあるので、たぶんそれ関係だろう。
雪の質感や夜のライトアップされたスキー場のイルミネーションの臨場感が
気持ちを高揚させてくれるので興味がある人は調べる価値が大いにある。
バランスWiiボードが無いと体感の面白さは半減するだろうなぁ。
一人でじっくり遊ぶ時はシミュレーションも兼ねてWiiボードを使い
誰かと一緒に遊ぶ時はボード遊びは交代しながらってだけでも盛り上がるし。
582:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/11/13 17:40:08 ptmWGvwt
・ファミリースキーふたたび
とりあえず「スクール」の「すべりかた」を選んで
お手本はスキップで短縮すれば、操作法を全て教わるのはすぐに終えられたわ。
「トリック」はまた今度として、簡単に覚えられる範囲なんで最初にレクチャー受けたほうがいいな。
そのあとにゲレンデで教わったことを思い出しながら操作してればコツを掴む。
このゲレンデでは-ボタンを押すとマップが開き、番号を選べば瞬間移動できるので ゴンドラに乗るのが面倒なら便利。
ゲレンデの下のほうでは話しかけられる人が色々いて それぞれレースで競争だったり
落とし物を拾う(制限時間内にコースに落ちてるアイテムを集める)、オレンジジュースやココアを人に届けるなどの依頼がある。
建物の手すりにジャンプして乗ることもできるので『Tony Hawk』が好きな人も楽しめる。
場違いな着物を着てる人がいて、この人に話しかけたからか
ウェアのスペシャルに和服が入手されてて、色も16色と変更可能なので気分転換になる。