08/04/13 23:57:50 TrpX9BJc
>>173
全部任天堂じゃんと言おうしたら流石ドラクエブランド
176:なまえをいれてください
08/04/14 00:31:54 HUZBut95
1.マリギャラorスマブラ
決めらんないわ
2.メトロイド
過去作の痒い点が取り除かれた印象
メトロイドっぽさと完成度は神ゲープライム1を超えられなかったが
3.マリカー
ハンドルがアゴにぶつかるぜ!
4.トワプリ
5.カドゥケウス
6.バイオUC
順位は低くしたが普通に良かった
7.ワンピース
177:なまえをいれてください
08/04/14 11:56:59 Ppbxor6Y
おまえらいい年こいてスマブラとかってW親が泣くぞ?もっとまともな人生送れよW
1 マリギャラ。ゲームで叫んだのは久しぶり、最高マジ最高。
178:なまえをいれてください
08/04/14 12:09:00 hx2P7rhk
1 フォークスソウル
2 レジスタンス
3 デビルメイクライ4
179:なまえをいれてください
08/04/14 17:01:30 /GdRGcF/
大人数で盛り上がった順に
1 マリカー
2 Wiiスポ
3 スマブラ
180:なまえをいれてください
08/04/15 00:42:28 o+zR4jm9
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ フ~! フ~!!
入丿 ██████ ;ヽミ. あと非常に愚かな誤解があるようなので言っとく
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| 規制議論は3ヶ月や4ヶ月様子見になる事は、ざら
| :∴) 3 (∴.:: | それまで様子見だった者が半年後一年後に突然掘られる事も多い。
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 規制議論で本当に不要とされた場合、運営に直接スレ不要と言われるかスレストになる
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ それ以外ならば地道に続けてればいいだけ
. モロモロキュッ!
静岡在住の中出しクンニ君(43)
181:なまえをいれてください
08/04/16 14:15:25 KSQ6Oy/s
1.スマブラ
2.マリギャラ
3.マリカー
4.戦国BASARA
あとはVCとウェアを楽しんでます。
182:なまえをいれてください
08/04/16 15:17:27 RhxZ58NH
01.スーパーマリオギャラクシー
02.ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
03.NO MORE HEROES(キラー7は自分はダメでしたが)
04.ウイイレ プレーメーカー 2008(リプレイが楽しい)
05.エキサイト トラック
06.大乱闘スマッシュブラザーズX
07.Elebits(酔いに慣れたら爽快)
08.ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
09.オプーナ(特別賞)
10.マリオカートWii
11.ファミリースキー
12.ソニックと秘密のリング
13.小さな王様と約束の国 FFCC
14.機動戦士ガンダム MS戦線0079(ワイド非対応減点)
15.バイオハザード4 Wii edition(未クリア査定)
16.フォーエバーブルー
17.戦国BASARA2 英雄外伝(ワイド非対応減点)
18.Wii Sports
19.ドラゴンボールZ Sparking!METEOR
20.ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
21.はじめてのWii
22.Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険(990円未クリア)
ー
任天堂より、サードのゲームの方が新鮮味があるなぁ
183:なまえをいれてください
08/04/16 15:33:22 5bMA1owq
>>182
おまえ凄い持ってるな
184:なまえをいれてください
08/04/16 16:20:56 zzR1101m
>>182
URLリンク(www.nicovideo.jp)
この動画を真似しながらアマチュアでプレイすれば、
バイオ4クリアできると思う
クリア特典で2周目から強い武器が買えるので、
次からは自分でプレイ
185:なまえをいれてください
08/04/16 16:58:35 RhxZ58NH
>>183
自分でもけっこうもってるなぁ~と思ったけど、
Wiiが出てから興味があるジャンルが増えたからかな?。
>>184
わざわざありがとう。マリオカート昨日クリアしたし、
ディザスターまで買うゲームも無いから本腰いれてクリアしてみる
186:なまえをいれてください
08/04/16 17:02:21 FU3kZOBV
>>182
いいね、こうゆうレスを待ってた。
任天堂ソフトしか持ってないレス多すぎて^^;
187:なまえをいれてください
08/04/16 17:28:14 xdns+Jj+
1.マリオカート
2.ウイニングイレブン プレーメーカー
3.Wii Fit
4.メトロイドプライム3
5.スマブラX
6.ゼルダ
7.バイオ4
8.Wii Sports
188:なまえをいれてください
08/04/16 21:02:15 c1l4dBtA
ウイニングイレブン プレーメーカーはクソゲー過ぎた
189:なまえをいれてください
08/04/16 21:05:17 c1l4dBtA
カドゥケウス NEW BLOOD
ファミリースキー
大乱闘スマッシュブラザーズX
ウイニングイレブン プレーメーカー
190:なまえをいれてください
08/04/16 21:07:48 c1l4dBtA
途中送信スマソ
今年買ったゲームでランキング
1.マリオカート(面白すぎる)
2.カドゥケウス NEW BLOOD
3.ファミリースキー(飽きるけど時々猛烈にやりたくなる)
4.大乱闘スマッシュブラザーズX
以下クソゲー
5.ウイニングイレブン プレーメーカー(面白くない)
6.お姉チャンバラRevolution(面白くない)
7.メダル オブ オナー ヒーローズ2(詐欺)
191:なまえをいれてください
08/04/16 21:19:11 +ZYL/sNg
ウイイレ最高に面白いんだが・・・
お姉チャンバラと同列かよ・・・
192:なまえをいれてください
08/04/16 21:19:28 zzR1101m
ウイイレはベスト3かワースト3に分かれていて面白い
193:なまえをいれてください
08/04/16 21:21:35 yLvTfqIQ
つまり好みが分かれるってことだな。
194:なまえをいれてください
08/04/17 17:37:02 l3A+64Xb
ぜルダが全然つまらなかった俺もいるんだから
人それぞれだな
195:なまえをいれてください
08/04/17 18:22:52 n0/W4E66
Wiiイレは完全に信者ゲーだな
196:なまえをいれてください
08/04/17 18:39:29 bdfYsZHG
マリギャラ一昨日買ったけど、いまいちでした。
やっぱ、大人になってからだとマリオの世界で素直に楽しいって感じない・・・
小学生のときは素直に楽しかったのになー
197:なまえをいれてください
08/04/17 19:08:47 e0IgRiok
マリギャラよりペパマリのほうが何か好きかも
198:なまえをいれてください
08/04/17 19:26:55 NDE1T6Ce
マリオギャラクシーをランク1位にして、同じ人が何回書き込んでるっぽいな
あんなの面白いとか小学生だけだろ
199:なまえをいれてください
08/04/17 19:30:23 bdfYsZHG
>>198
それは、そんなことはないでしょw
海外サイトの評価も高いし、良いゲームであることは間違いないと思う。
ただ、年齢とともに面白いと感じるゲームは変わってはいくとは思う。
200:なまえをいれてください
08/04/18 06:12:24 4e8eZ/WO
面白いけど1周で十分だな>マリギャラ
海外の総合批評サイトで1位だね
1.Super Mario Galaxy
2.Legend of Zelda: Twilight Princess
3.Super Smash Bros. Brawl
4.Resident Evil 4 Wii Edition
5.Okami
6.Metroid Prime 3: Corruption
7..Zack & Wiki: Quest for Barbaros' Treasure
8.Guitar Hero III: Legends of Rock
9.Super Paper Mario
10.Mario Kart Wii
URLリンク(www.metacritic.com)
201:なまえをいれてください
08/04/18 06:28:29 JZegXhqV
マリギャラはマリオ64やサンシャインやったこと無い人なら神ゲーだと思う
202:なまえをいれてください
08/04/18 06:52:15 u7Im+OuB
Okamiってなんだ?
203:なまえをいれてください
08/04/18 07:00:38 X7dU7chr
大神じゃね
204:なまえをいれてください
08/04/18 07:11:51 imsM6w7l
>>201
サンシャインやったことないが、64経験者の俺でもマリギャラは神ゲー
というかマリギャラ>64
205:なまえをいれてください
08/04/18 07:58:16 079vh8pk
1マリパ
2ドラえもん
3たまごっちピカピカ
4ラビッツ リターン
5ラビッツ
↑神ゲー
6おどるワリオ
7wiiスポ
8wiifit
9たまごっちフリフリ
10エレビッツ
11はじめての
12スーパーモンキーボール
糞ゲー
13ポケモンバトル
14北京オリンピック
15クッキングママ
16ダンスレボリューション
こんな俺が次に買った方が良いとおすすめソフトはありますか?
206:なまえをいれてください
08/04/18 08:54:03 u7Im+OuB
>>203
気付かんかったorz
メトロイドプライム3は評判いいのに日本ではさっぱり売れないね
207:なまえをいれてください
08/04/18 10:56:13 WpupGENU
>>205
君何歳なの?
208:なまえをいれてください
08/04/18 17:54:32 2W139LHe
マリオギャラクシーをランク1位にして、同じ人が何回書き込んでるっぽいな
あんなの面白いとか小学生だけだろ
209:なまえをいれてください
08/04/18 18:20:22 xnSK6PfK
大神が入ってる事が凄いな
210:なまえをいれてください
08/04/18 18:29:42 Q42bfQoz
1スマブラ
2暁の女神
3オプーナ
4マリギャラ
5メトプラ
6ガンダム0079
7やわらか頭塾
8チョコボ
今のところハズレなし
211:なまえをいれてください
08/04/18 18:56:48 7NYvnmNM
1,マリオカートWii
2,ノーモア
3,スマブラX
4,ワンピース
5,はじめてのWii
6,Wiiイレ
7,パワプロWii
8,カドゥケウスZ
9,Wiiスポーツ
10,チョコボ
11,ナルトEX2
12,パンヤ
13,ゴースト・スカッド
14,ドラゴンボールZスパーキング!ネオ
15,ブリーチ
16,はじめの一歩
17,ワイワイ・コンバット
212:なまえをいれてください
08/04/18 20:00:02 GjDPtlWB
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. スマブラX 9
5. エキサイトトラック 8
6. Wii Fit 8
7. ゴーストスカッド 7
8. トワイライトプリンセス 7
9. ペーパーマリオ 6
10.ドラクエソード 6
11.ナイツ 6
12.ナムコカーニバル 5
13.はじめてのWii 5
14.クレイジークライマー 4
15.やわらかあたま塾 4
213:なまえをいれてください
08/04/18 20:05:24 JZegXhqV
>>204
誰も64>マリギャラなんて言ってないだろ…
64・サンシャインをやってる人にマリギャラはあまり新鮮味が感じられないから
「神ゲー」とまではいかないよ
つーか最近のゆとりは簡単に神ゲーとか言いすぎだろ
214:なまえをいれてください
08/04/18 20:19:57 z5+GBppn
>64・サンシャインをやってる人にマリギャラはあまり新鮮味が感じられないから
>「神ゲー」とまではいかないよ
こういう自分の意見=世間の総意みたいな考え方してる奴の方がよほどゆとりだと思う。
215:なまえをいれてください
08/04/19 04:07:06 fjFUW3n2
1 マリカーWii‥これはwi-fiがあってこそだとオモ
2 スマブラX‥二人でwi-fi出来てたら完璧だった
3 Wii Sports‥無難に楽しめるが一人だと飽きる
4 ワンピース‥ワンピゲームじゃ最高傑作
5 DBスパキンメテオ‥wi-fiの緊迫感が癖になる
6 エキトラ‥wi-fi対応だったらと悔やまれるが無しでも楽しい
7 マリオストライカーズ‥慣れるまで時間かかった
8 マリオ&ソニック‥飽きやすいかも
216:なまえをいれてください
08/04/19 04:34:24 5ktfV9aq
FFCC
マリカ
ぴったん
スマブラ
他持ってない
217:なまえをいれてください
08/04/19 07:36:37 TfyJ+S3W
wiiのゲームはどれも大味だな接待ゲーとしてならまぁまぁ行けるが
どれもすぐ飽きる
218:なまえをいれてください
08/04/19 07:37:21 KzSMIW2/
>>213
ラスト一行には同意しなくもないが
マリギャラは海外でも賞取りまくり、日本でも概ね高評価(mk2もS)で
神ゲーだと思ってる人は世界レベルで多いと思うぞ
64・サンシャインやってりゃマリギャラは新鮮じゃないっていうのは相当な決め付けだし
どう見てもお前の方が頭がゆとりです
219:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/04/19 09:48:44 zVS7br/G
・マリオカートWii
オフラインで一人でやるっていうなら苦痛以外の何者でもない。
しかし、ネット対戦をやる上で オフラインで練習を兼ねてコースを覚えることは大事だ。
Wi-Fiでネットに繋げることができると恐ろしいほど面白いゲームに化ける。
本来、ネットゲームは面倒なチャットだの馴れ合いだのが必要となるが
このゲームは遊びあうという本質のみで勝負しており、個人が特定できないようにMiiの変更がいつでも可能だ。
誰でも遊べるという敷居の低さに加え、ハンドルやGCコンなど選ぶ喜び、遊び方も提供されてる。
ちなみに自分と実力が同じ人たちと団体で接戦でやりあうのが一番 白熱する。
初心者の中で一人独走してても盛り下がるし、興が殺がれる。(しかし高レートでルイージサーキットを選択すれば緊張感が生まれるぞ)
それなりの戦いになると、カミナリ雲を入手した人に自分からぶつかって奪い 先頭集団に擦り付ける人まで現れ
常に予断を許さないレース運びで興奮すること間違いなし。
220:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/04/19 09:55:56 zVS7br/G
ちなみに俺は、軍手に黄色いツブツブの滑り止めが付いてるのを装備してやってる。
GCコンでやってると手と指が痛くなるからね。
とにかくネットに繋げることができるなら是非ともマリオカートを。
俺がやったことはヨッシーフォールズでゴール寸前までデカキノコを温存して、ゴール直前で使用したが
こういうバカなネタをやったり、ネタMiiなんかやるのもアリ。
レートは8000~8500を行ったり来たりしてるけど、勝つことより楽しむことを優先したほうがいい。
レートが8000ぐらい?あると150ccやミラーになることもあるので
スピードが増してテンションも上がる。
さらにネット関係のラグがいい具合に味付けになって、みんなが高速に移動するから
ヒートアップ、究極の臨場感を醸し出している。
221:なまえをいれてください
08/04/19 12:36:03 5sG8Uuk9
スマブラつまんねえ
すぐ飽きた
222:なまえをいれてください
08/04/19 13:46:25 7UU17DM6
最近、スレ違いの話題で盛り上がったりして
いるようなので、気をつけるように。
223:なまえをいれてください
08/04/19 22:02:25 emy2idiB
1:バイオ4
2:マリギャラ
3:ノーモア
4:マリカー
5:スマブラ
6:はじWii
7:バイオアンクロ
8:ゴスカ
9:Wiiスポーツ
10:WiiFit
11:ドラクエソード
12:マリパ8
13:牧場物語
14:たまごっち大統領
224:なまえをいれてください
08/04/19 22:10:17 nCAvtVYj
>>215Wi-Fi二人でスマブラ出来るだろ
225:なまえをいれてください
08/04/19 22:39:25 yS8GNnLA
>>224
マリカーみたいにWii1台で2人ってことじゃね?
226:なまえをいれてください
08/04/19 22:47:33 M8A4vjEV
1:BULLY
2:タイガーウッズPGA08
3:バイオ4
マンハント2 パンヤ2 デカスポルタ
227:なまえをいれてください
08/04/19 22:53:57 0NAmXj60
>>225
フレンド対戦ならできるぞ
228:なまえをいれてください
08/04/21 10:38:31 RReEGHjW
マリカーは期待してたがイマイチだった。もっとシンプルなコースを増やしてほしい、キャラがベビーばかり。
Wi-Fiでは今のところ、もじぴったんが神
229:なまえをいれてください
08/04/21 23:40:57 CVtA7UUX
タイトルのみ
宝島Z
チョコボと不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
はじめてのwii
ファイアーエムブレム暁の女神
ファミリースキー
wiiイレブン
SDガンダムスカッドハンマーズ
エキサイトトラック
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダの伝説 トライライトプリンセス
wiifit
メトロイド3
スマッシュブラザーズX
もじぴったんwii
カドゥケウス NEWBLOOD
ドラゴンボールスパーキングメテオ
戦国バサラ2 英雄外伝ダブルパック
バイオハザード4
230:なまえをいれてください
08/04/21 23:41:46 CVtA7UUX
つづき
バイオハザードアンブレラクロニカル
NO MORE HEROES
カドケゥス Z
ドラゴンボールスパーキングネオ
マリオカートwii
ジーワンジョッキー
ナイツ
ガンダムMS戦線0079
ソニックと秘密のリング
コロリンパ
メイドインワリオ
wiiスポーツ
ワンピース アンリミテットアドベンチャー
FOREVER BLUE
ゴーストスカッド
牧場物語 やすらぎ
エレビッツ
ドラゴンクエストソード
ラビッツパーティ
ボンバーマンランド
231:なまえをいれてください
08/04/22 14:40:53 dUfAQUiM
そんだけ持ってて一番面白いと思うのが宝島Zなのか
キャラデザ見て二の足踏んでるんだが(オプーナも)
食ってみたらメチャクチャうまいってやつ?
232:なまえをいれてください
08/04/22 16:38:35 WExzHDXr
俺は合計35本で、宝島は下から10以内
上位、中位、下位に満遍なく挙げられてるから
好みが分かれるソフトだろう
233:なまえをいれてください
08/04/22 18:07:21 t0GpLkLQ
スマブラX
FFCC
もじぴったん
シレンまでソフト買わないかも
234:なまえをいれてください
08/04/22 18:10:55 EU6WNVC4
1 バイオ4
2 ノーモアヒーローズ
3 マリオカート
4 FE
5 スマブラ
6 バイオUC
しねばいいのに DQS
235:なまえをいれてください
08/04/22 23:58:54 PAkKiRMy
1 スマブラX
2 北京オリンピック
3 おどるメイドインワリオ
そろそろ一人用ソフトが欲しいな・・・
236:なまえをいれてください
08/04/23 02:00:29 F27HjkEL
>>231
宝島zはいまは古本市場で新品で2500円くらい中古で2000円くらいで売られているな。
でも下手なソフト買うよりかはかなりはまると思うけどな。mk2の評価もAといいし。
そんな私は発売日に定価で買ってクリアしてすぐ売ったけどこの値段ならまた買いなおそうかなあ?
237:なまえをいれてください
08/04/23 02:52:48 efI5Edq9
よくドラクエソードが面白くないって言われてますがその理由はなんですか?
238:なまえをいれてください
08/04/23 04:11:41 wtjBwu0s
クソゲーだから
子供騙しで面白さの欠片もない
もうドラクソは時代遅れだし
239:なまえをいれてください
08/04/23 06:56:16 F27HjkEL
>>237
操作性の悪さ・ストーリーのクソっぷりなど多種多様。
それでもオナラプーよりはましだったがな。
240:なまえをいれてください
08/04/23 11:52:30 xBRUPJJ5
ドラクエソードは2800円なら許せた
241:なまえをいれてください
08/04/24 04:37:22 i1AJuCKd
それなら新品1980円を買っても後悔しない訳か
今日買ってこよう
242:なまえをいれてください
08/04/27 00:24:34 jHY83yMt
>>235
ほとんどパーティーゲームだからな。大作ARPGとかでないかね
243:なまえをいれてください
08/04/27 00:30:10 T5Ok5FOM
1 カドゥケウス
2 Wiiスポーツ
3 スマブラX
4 はじめてのWii
5 FE暁の女神
244:なまえをいれてください
08/04/28 23:55:34 TE+YzwjR
>>235
バイオとメトプラ
245:なまえをいれてください
08/04/29 06:19:40 gNo8B5Q6
バイオとメトプラってとっつきにくいよね
バイオ4は最初の村がきついし
メトプラは最初何やっていいかよく分からない
246:なまえをいれてください
08/04/29 13:31:07 JGX7lIWp
んじゃゼルダ、チョコダンあたりで
247:なまえをいれてください
08/04/29 20:41:17 hsfSGh5L
Sランク
マリギャラ
スマブラ
バイオ4
トワプリ
ウイイレ
Aランク
FE暁
バイオUC
FEB
WIiスポ-ツ
カドゥケウス
Bランク
WIiFIt
FFCC小さな王様と約束の国
DQS
レッドスティール
ドクターマリオ
もじぴったん
はじめてのWii
3回目の投稿です。ゲームを売るという習慣がないのでどんどんたまっていく。
今のとこ外れはないです。最近は中古ソフトにも手を出し始めました。
248:なまえをいれてください
08/04/30 00:28:06 bm1ezA6Z
1 マリオカートWii
2 バイオ4
3 メトロイドプライム3
4 スマブラX
5 バイオUC
6 マリギャラ
7 Wiiスポーツ
8 ゴーストスカッド
9 WiiFit
249:なまえをいれてください
08/04/30 01:03:53 3vIALLLY
1.スマブラX Wifiが面白い
2.マリオカートWii Wifiが面白いけどCOMが強すぎ
3.チョコボ音楽がいい(過去の曲ばかりだけど)
4.バイオ4 ブィンブィンブィンイ゙ェアアアアア、ギャアアアアアアゥゥン
5.はじめてのWii 値段を考慮すれば名作
6.DQS 短すぎ&筋肉痛
7.Wii sport 飽きる
8.バトレボ よくわからん
250:なまえをいれてください
08/04/30 06:09:13 OUmX8Lbf
>>247
Bランクは売っていいんじゃねw
相当な出費額だろう
251:なまえをいれてください
08/04/30 19:27:56 W4fWSMhl
Wiiスポーツって売ったら1500円くらい?
すぐ飽きちゃったよ
252:なまえをいれてください
08/04/30 19:38:27 XXuJ2gr6
>>251
近所の古市だと3200円
253:なまえをいれてください
08/04/30 19:38:33 sWbZhWac
>>251
店によるが一番いいのはネット
254:なまえをいれてください
08/04/30 20:39:46 B+P7Cr3r
昨日Wii買ったけど意外と品薄だった・・・売り切れるほどではなかったけど。
今のところ1位マリカー、2位Wiiスポ
255:うんこマケドニア
08/04/30 23:39:41 /e5nByJ9
現在プレイ中だけどメトロイドプライムってなかなか厳しいねぇ。
これ、販売本数伸びないの分かるわ。
せめてバイオ4のアングルならもっと良かったんだけどねぇ。
メトプラはどこにいるのか分からない。何をすればいいのか分からない。
どこに行けばいいのか分からない、セーブしたいのにできない、が多すぎる気がする。
256:うんこマケドニア
08/04/30 23:46:22 /e5nByJ9
ちなみに、個人的には
マリギャラ 過去最高。ぶっちぎりのトップ。おしっこまけたお。
バイオ4 プレステ版よりも面白い。リモコンを銃のように扱えるから臨場感が増した。
メトプラ3 どこにいるのか、どこに行けばいいのか、よく分からん。もっと単純なゲームを選ぶべし。
257:なまえをいれてください
08/05/01 00:21:48 nGfOm995
バイオ4みたいな視点でゲームしたいならトワプリオススメ
258:なまえをいれてください
08/05/01 17:51:07 w5HrVrsA
1 マリギャラ
2 マリカ
3 バイオ4 初プレイ
4 スマブラ
5 ワンピース
6 Wiiスポーツ
7 スキー
8 FE
9 常識力
10 Fit
11 ウイレレ
12 バイオUC
13 ゴースカ
14 ドラクエソード
15 ゼルダ 合わなかった
16 マリペ
17 はじWii
18 ソニック秘密 合わなかった
19 ガンダム戦線 オリジナルはいらない
259:なまえをいれてください
08/05/01 18:30:14 C+5t09a0
ねぎマ。お掃除。
260:なまえをいれてください
08/05/01 18:34:20 2x6VqNjT
1.マリギャラ
2.ゼルダ
3.メトプラ
261:なまえをいれてください
08/05/02 19:23:52 lALyd/Ff
>>258
ソニックどんくらいやった?
おもしろくなってくるのは15時間くらいやってからだぞ
それでもおもしろくなかったら仕方ないが
262:なまえをいれてください
08/05/02 21:01:24 F/kTGHn6
長くやっても面白くなるとは限らんよ
むしろ慣れてくるほど
嫌らしさが嫌になる
もっと素直に楽しめるステージ作ってくれてればってね
263:なまえをいれてください
08/05/04 08:24:39 V6wkODUs
>>261
15時間やらんと面白さがわからんゲームなんてどっちにしろ低評価だよボケ
264:なまえをいれてください
08/05/04 20:36:16 Mr9GYo1W
慣れるまで時間がかかるんだよ
それまで苦痛なのは確かだけど
後IDがV6
265:なまえをいれてください
08/05/04 20:54:35 H5Lqf5Pi
マリオカート買いたいような買いたくないような。まじ迷っていて、なかなか決められない俺ガイル
266:なまえをいれてください
08/05/04 22:48:50 fw06RR1I
>>264
V6って何?
267:なまえをいれてください
08/05/04 23:36:50 Mr9GYo1W
ジャニーズ
268:なまえをいれてください
08/05/05 07:32:16 XvzyZV9+
マリオカートは面白いよ
269:なまえをいれてください
08/05/05 08:54:48 joGfGPQP
マリオカート買おうかな?
270:なまえをいれてください
08/05/05 08:58:29 +mhVGso7
>>264
V6を知らない世代をはじめてみた
271:なまえをいれてください
08/05/05 08:59:57 +mhVGso7
>>264じゃなかった>>266だった
272:なまえをいれてください
08/05/05 09:44:48 3Oo19Vqf
>>188
お前みたいなやつもいるんだな
俺は
1.ウイイレ2008プレーメーカー もう何時間やってるかわからん、サッカーの戦術の数だけ楽しめる
2.スマブラ まぁ、面白い。やり込めるしね
3.wii fit 彼女と二人でやってるからやりがいがある
4.スポーツ 飽きる、3人以上集まったときはダントツ1位
5.マリギャラ いまだにクリアしてない なんかわざわざ起動する気になれない
マリカ欲しい
273:なまえをいれてください
08/05/05 10:41:23 PBhCfQYh
>>270
エンジンだろ?
274:なまえをいれてください
08/05/05 23:59:19 H/6dJFOp
>>270
むしろV6なんてIDに反応してる奴をはじめてみた
275:なまえをいれてください
08/05/06 07:59:03 TF8WD1MQ
ウチはまだV4です
276:なまえをいれてください
08/05/06 11:14:12 cNkaFlBe
Wiiスポ売ってきた
一人でやってるとすぐ飽きるね
277:なまえをいれてください
08/05/06 13:22:49 0q6YSrKe
>>276
2人でやってもすぐ飽きた
278:なまえをいれてください
08/05/06 13:57:12 Qjyl9oBj
>>272
お前みたいなやつもいるんだな
俺は
1.マリギャラ 神ゲー
2.ソニック スルメゲー
3.ファミリースキー よく出来た箱庭
4.ゴースカ 飽きる
5.エキトラ バーンアウトの方がおもしろい
糞ゲーの壁
ダントツ最下位.ウイイレ2008プレーメーカー AIの頭が悪すぎてプレイするのがマンドクセ。わざわざ起動する気になれない
279:なまえをいれてください
08/05/06 17:46:49 HCBQSZOz
>>278
過去のウイイレのAIの頭が悪すぎと思ってた人間は高い評価をしてると思う
野球で守備の時に選手のポジションを動かすゲームなら、
俺はとても遊ぶ気がしないから、そんな感じなんだろうと理解はできる
280:なまえをいれてください
08/05/06 19:38:23 i+vm83Wq
要するにAIがアホなのは仕方ないから
お前らで全部動かせっていうのがWiiイレだからな
基本AIがアホなままだから
理想的なプレイしようとするとメンドクサイのは仕方ない
281:なまえをいれてください
08/05/07 09:51:48 1nw+gWM0
つまりWiiイレつまんねって言ってるのはAI以下のアホってことか?
282:なまえをいれてください
08/05/07 13:36:16 ibh4j9yc
自分の知能がサッカー向きじゃないだけだと。
AIの悪さでいえばPSのウイイレの方が目立つ
「あぁ↓そっちじゃないんですよぉ~」って
283:なまえをいれてください
08/05/11 22:16:05 xYpc/sxC
WiiイレのAIで醒めた気分になるのはわからんでもない。
でもなー、それでもWiiイレ面白いと思う俺は。
COM戦は並だけど対戦メインなら。
284:なまえをいれてください
08/05/13 18:32:08 LRcAI9gD
Wiiイレは戦術を考えて、自分で味方の選手を動かして組み立てていくゲームなのにAIが優秀だったらWiiイレである意味ないじゃん。
285:なまえをいれてください
08/05/13 20:30:58 2E8EbyV7
丸一週間Wiiイレの話題が続いてる…
286:なまえをいれてください
08/05/14 12:49:00 zzjcTKVc
むしろWiiイレのAIはサカゲーでは最高峰だろ
Wiiイレの良さが分からないってどんだけにわかなんだよ
287:なまえをいれてください
08/05/14 14:54:38 inn77XBs
ウイイレシリーズやったことないや
難しくないならWiiイレ買いたいな
288:なまえをいれてください
08/05/14 15:26:20 ruS/cDRd
Wii持ってるなら絶対買え
289:なまえをいれてください
08/05/14 18:00:31 QvlWDq5+
>>287
好みが極端に分かれるソフトだから注意が必要
オフザボールの動きが頭に描けないと、楽しめない可能性高し
サッカーをよく知ってるなら買って損しない
290:なまえをいれてください
08/05/14 20:06:31 AfrMy14f
サッカー大好きだがWiiイレがツマンナイと思った俺が居る
どうせにわかと叩かれるだろうけどw
↓
291:なまえをいれてください
08/05/14 20:17:52 9+Eod/5F
TENGA
292:なまえをいれてください
08/05/17 07:02:30 MfzPMDLh
Wiiイレの何が面白いのか分からない
293:なまえをいれてください
08/05/17 10:09:01 MxANrxl3
と、くりーんきーぱ好きの私は思います。
294:なまえをいれてください
08/05/17 12:00:07 bdyY2Ong
誰か桃鉄買った人いない?
295:なまえをいれてください
08/05/17 12:15:13 +gJ1nuBz
ウィーで出たんだ
296:なまえをいれてください
08/05/17 18:32:18 fFn1lAiZ
Wiiはサードにとっては地獄
297:なまえをいれてください
08/05/19 17:23:43 vnPuJJnF
PS3はユーザーにとって地獄
298:なまえをいれてください
08/05/20 21:04:55 U1XMBE8z
1 マリカWii やっぱり面白い。ただ一人より多い方が面白い
2 スマブラ はまった。これも対戦の方が面白い
3 マリギャラ 64、サンシャインはやった事がないので新鮮に感じた
4 マリパ8 あまり評価高くないが俺は面白いと思った
5 ゼル伝 まだ全クリしてない。狼の間がつまんない
6 ストライカーズチャージド 俺には合わなかった
7 たるジェット 疲れる。売ったが今思えば少しもったいなかった
あと、バイオ4欲しいんだがグロはどんぐらいあるの?
グロいのはあまり好きじゃないんで・・・。
299:なまえをいれてください
08/05/20 22:06:17 oAqUv7zI
そんなグロ無いよ。てかマジ楽しいから4はやったほうがいい
300:なまえをいれてください
08/05/20 23:51:50 953QPcDX
バイオ4は月末に廉価版が出るからチャンス!
301:なまえをいれてください
08/05/21 00:25:06 ojL9aHDv
まじで、やっほーい
302:なまえをいれてください
08/05/21 22:04:47 fP+WriVs
アンクロも買っとけ
友達来た時のネタにもなるぞ
303:なまえをいれてください
08/05/21 22:12:08 Kjz7j5hW
>>298
バイオ4なら>184の動画を参考にしてみれば
あんまグロくない
お化け屋敷的なビックリが多い
304:なまえをいれてください
08/05/22 06:26:53 u/n2LkZr
バイオ4、1の次に怖かった俺は異端だろうなw
305:なまえをいれてください
08/05/24 01:11:00 4Pvm6Jci
俺は、新しく出る女の子が掃除するやつに期待。声優は般若とかレナとかが出るらしい。
Wiiもついにエロゲきたかぁ!!
306:なまえをいれてください
08/05/24 13:56:01 RZoA5mdz
もう出てるよそれw
307:なまえをいれてください
08/05/24 14:45:06 saw0bn9h
評価も悪いな
魔女審判の二番煎じだし
308:なまえをいれてください
08/05/24 15:20:50 jj7CmkMX
1ソニックと秘密のリング これは段違いでおもしろいクレウィンはやすぎでいい
2スマブラ 友達来たらとりあえず起動する200時間くらいはやってるしステージエディットが神、ロボット、ソニック、ルカリオ最高
3マリオギャラクシー クリアするまで飽きなかったしだれずにゼンクリできた
4ソニックライダーズSSS 慣れるとおもしろいタイムアタックが熱すぎる
5ワンピース 素材集めがめんどいけどおもしろい
6式神の城Ⅲ 自分の上達が目に見えてわかって楽しい
7ナイツ カメラがたまにやりにくい向きになるけどそれ以外はいい 最後のステージとか神すぎる
8はじめてのWii せんしゃのやつがおもしろすぎる
9マリオカート いつもどおり?100CCの途中で飽きたバトルがくそ
309:なまえをいれてください
08/05/24 15:22:15 jj7CmkMX
10オプーナ 普通にRPGなとこがいい
11ドラゴンボールスパネオ おもしろいメテオよりもやりやすい
12ゼルダ おもしろい友達と一緒にああだこうだ言いながらするのが楽しい
13ワリオ 買ったときは楽しかったけど積み木してる途中で飽きた
14Wiiスポーツ 買ったときは楽しかったけど今では友達とたまにするきらい
15ドラゴンボールスパメテオ wifiが糞
16WiiFit 三日坊主というか全部のトレーニング出したら飽きた。今では母専用ソフト
17スーパーペーパーマリオ おもしろくない
18バトレボ バッチ二つしか持ってないのに買った俺がバカでしたスタジアム2みたいなミニゲームないし
310:なまえをいれてください
08/05/24 16:38:16 zyDvFkr6
1位 ギターヒーロー3
2位 カドゥケウスZ
3位 バイオ4
311:なまえをいれてください
08/05/25 11:01:51 v4d9Nk48
スマブラとマリギャラとゼルダとバイオ4で迷ってるんですが、どれが買いですかね?
今は彼女と二人でマリオカートやってます。
312:なまえをいれてください
08/05/25 12:46:48 vsbjDVac
>>311
彼女いるならHでしょ
313:なまえをいれてください
08/05/25 13:15:27 pyqAYo/J
>>311
俺はその中でスマブラとマリオとゼルダを持っているが、
長く遊ぶならスマブラ(ってーか普通長く遊べるゲーム買うだろ)、
冒険して謎を解いたりストーリー読んだりしたいならゼルダ、
Wii最高のグラフィックを見てみたいならマリオ。
この中で1本なら俺は間違いなくスマブラを選ぶ。
314:なまえをいれてください
08/05/25 13:45:43 D2TCxS5p
スカハン
レッドスティール
ネクロネシア
みぶりーてぶりー
クソゲーマニアか俺は
315:なまえをいれてください
08/05/25 14:17:20 SpMH3BkB
1 ギターヒーロー
ギタコンの操作が最高に楽しすぎる
機能まで出来なかったことが出来るようになると最高に楽しい
2 スマブラ
対戦が面白い
人気があるのも頷ける
3 バイオ4 Wiiエディション
Wiiのリモコン操作とマッチしていて楽しい
4 WiiFit
普通に毎日プレイしてるだけでも動作が軽くなる感じがする。
316:なまえをいれてください
08/05/25 17:09:34 GTotxB3S
>>311
スマブラだと2人でプレイできるよ
対戦じゃなくて協力で、専用モードもあるし
まあ1人でもできるしかなりおすすめ
317:なまえをいれてください
08/05/25 17:10:10 GTotxB3S
マリギャラの協力はあんま意味なかった
318:なまえをいれてください
08/05/25 20:59:42 mW3kGH3o
>>317
まーでもポインタで行き先示すのは良かったよ
あとアスレチック面だと、ジャンプお助けがかなり威力を発揮した
319:なまえをいれてください
08/05/26 22:13:43 Pg6NBGIG
シレンとTOS買ったらまたランク付けしてみる。
ちなみに今はマリカやってます。
320:なまえをいれてください
08/05/26 22:14:43 /Fdoi1/X
なし
321:なまえをいれてください
08/05/26 22:20:05 wdVBJkaz
1 マリカ
2 マリギャラ
3 ギタヒ3
322:なまえをいれてください
08/05/29 22:07:34 wTCDTu0G
1エレビッツ これぞ本当の意味での次世代。ここまで「新しい」と思えるゲームもそう無い
2ノーモア 細かい作りこみが殆ど出来てないけど、雰囲気と操作感だけ大好き
3バイオクロ ただのガンシューなのに、弾薬不足の焦燥感とか、バイオらしい
4ナイツ SS版クリア済みだが、今やっても面白い
5バーンヤード 自転車の操作最高。自由に会話できれば尚良かったのに惜しい
6宝島Z もっとアクション要素入れた方が良かったかも
323:なまえをいれてください
08/05/29 23:47:59 +3v8D0gE
1:ギターヒーロー3
2:カドゥケウスZ
3:エレビッツ
4:ドラクエソード
どれもシビアにボタン操作をする
脳汁出まくりなソフト♪
ワンプレイが短いのも何回もやるきにさせてくれて良い
324:なまえをいれてください
08/05/30 09:46:34 RnCLDZEW
1・FE
しかかってないが満足w
6月でシレン辺り買うな~。
325:なまえをいれてください
08/05/30 13:13:26 gT96Zpk1
高橋名人の冒険島
326:なまえをいれてください
08/05/30 14:43:30 s59KjNIk
>>312
どんだけ童貞思考だよw
327:なまえをいれてください
08/05/31 15:37:03 z0msjXxz
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. スマブラX 9
5. エキサイトトラック 8
6.ソニックと秘密のリング 8
7. Wii Fit 8
8. ゴーストスカッド 7
9. トワイライトプリンセス 7
10. ペーパーマリオ 6
11.ドラクエソード 6
12.ナイツ 6
13.ボウガントレーニング 6
14.ナムコカーニバル 5
15.はじめてのWii 5
16.クレイジークライマー 4
17.やわらかあたま塾 4
328:なまえをいれてください
08/05/31 16:28:24 OlNieQxA
マリカーは最高だね。超腹立つけどあんだけ楽しいゲームはないよ。
329:なまえをいれてください
08/06/01 02:00:20 kGUOcoB6
腹立つならやめれば?
330:なまえをいれてください
08/06/01 12:13:37 39sANrxM
>>320
カエレ!!
331:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/06/03 20:48:14 cPcP+eTs
・ファミコンウォーズWii
海外で去年の10月に発売されてるように、洋ゲーテイストがある。
マリオカートの公式大会に専念してたらこのゲームやる熱が冷めたので
具体的な評価は下せないが、ピクミンみたいな感じなんで好きな人は楽しめる作品。
本格的な評価は本スレ読んで。
・風来のシレン3
からくり城が出てくるとこまで進めたが、良い意味でも悪い意味でもあらゆる可能性が広がってるな。
天狗のボスにオヤジ戦車が落とした大砲の弾を3回ボーリングして、数回殴ったら楽に倒せて笑った。
空腹度は動かしてるキャラのだけ減るから、シレンとアスカとセンセーを上手く使い分ければ
トータル300%を生かせることになる。
あとネット関係で対戦(同じ条件で早くクリアしたほうが勝ち)や番付なんかがあるから競うのが好きな人には嬉しい。
救助もあるからウッカリ死んでも助けてもらえば痛手は少ない。(救助した人は評価が上がる)
遊ぼうと思えば長い期間でも平気で遊べるボリュームだろう。
332:なまえをいれてください
08/06/13 23:08:31 tU2LC0Vt
ギターヒーロー3は神。
333:なまえをいれてください
08/06/16 02:34:23 lUChXDGT
1マリカ
明らかに試合を操作されている感があるが安定してる
2スマブラ
キャラを出していくモードがよかったが、終わった後にバーンアウトw
3バイオ4
操作に慣れないからか酔う・・・村の中央に着いた当たりで吐きそうになった
334:なまえをいれてください
08/06/18 12:33:18 /rSH/7na
1過疎
2過疎
3過疎
335:なまえをいれてください
08/06/19 14:09:18 srKpfW/I
任天堂が携帯だすらしい
336:なまえをいれてください
08/06/21 13:28:18 DnSDiZSp
前スレでレッドスティールを最下位にしてたけど、改めてやってみると普通に面白かったです
337:なまえをいれてください
08/06/21 14:46:07 bHIBAv45
だまれよ
338:なまえをいれてください
08/06/21 14:58:08 DnSDiZSp
なんだとガイジン!
339:なまえをいれてください
08/06/22 19:37:43 J9rhlZkV
こっちのスレもオススメだお( ^ω^)
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
340:なまえをいれてください
08/06/23 04:04:40 OuYCkxa0
age
341:なまえをいれてください
08/06/23 08:24:09 eUy3d1+I
アゲ
342:なまえをいれてください
08/06/23 10:39:28 +XStTS2w
1 マリオカートWii
wifiが神ゲー、対戦以外も充実してる
2 マリオギャラクシー
相変わらずマリオが身軽で動いてて楽しい
3 スマブラX
個人的にバランスがいいと感じたので対人戦楽しいがCOM周りのシステムが全て糞なので一人ではやる気が起きない
4 バイオ4
うまいことアレンジできてる、ナイフとか狙い撃ちとかやってて楽しい
5 ゴーストスカッド
二人プレイマジ盛り上がる
6 バイオUC
得点要素がない分ゴーストスカッドに劣るが、バイオシリーズを知ってる友人とプレイすれば最高に楽しい
343:なまえをいれてください
08/06/24 05:27:49 fGiviCkk
ネギま投売りで買ってきたらとんでもないクソゲーでワラタw
344:なまえをいれてください
08/06/24 12:10:39 d8iGhrXJ
今更ながらマリギャラ買ってきてハマってる。Wii買ったのはGW。
1、スマブラX
2、マリギャラ
3、バイオ4
4、バイオuc
5、Wiiスポ
マリカーとゼルダとシレンと他にもいろいろやりたいのあっけど
金と時間が追いつかねww
345:なまえをいれてください
08/06/24 12:28:20 8ITOdhyr
五本しか持ってないので
1ソニックライダーズSSS
前作よりは爽快ではなかったけどやっぱり面白かった
2ナイツ
wiiでの操作もなかなか面白かった
<壁>
3ソニックひみりん
おもしろいけど、1ステージ終わると疲れてる
<壁>
4fit
本当に運動になっているのか、痩せるのか謎
家族がハマった
5マリソニ
つ…つまらん!
しかし家族は楽しいという
わ…わからん!
346:なまえをいれてください
08/06/24 15:01:56 F9QPI4NX
1ウイイレ
2バイオ4
3ドラゴンボール メテオ
4エキサイトトラック
5wiiスポ
347:なまえをいれてください
08/06/24 16:05:28 DqFSMY1f
マリカー
メタスラ
348:なまえをいれてください
08/06/24 23:17:22 /yjgYcwC
メタスラコンプ遅延等無いの?
349:なまえをいれてください
08/06/28 20:50:33 FonZOWJ9
1スマブラX
2Wiiスポツ
他)VCとWiiウェア
350:なまえをいれてください
08/06/29 16:23:51 V/8TMc81
1.スマブラメ
2.マリオギャラクシー
3.風来のシレン3
4.小さな王様FFCC
5.もじぴったん
今の所地雷は踏んでないな
351:なまえをいれてください
08/06/29 21:42:20 kMokxh28
マリカしか持ってねえww
352:なまえをいれてください
08/06/29 22:10:22 7qBDthNn
1スマブラ
2バイオ4
3ゼルダ
バイオ4はPS2版もやったけど、別のゲームって感じでどっちも楽しめたよ
353:なまえをいれてください
08/06/29 22:23:33 eI8QZzhA
お、やっとシレンが出てきた
354:なまえをいれてください
08/07/01 00:00:01 CFrMaz/7
1 ギターヒーロー3
本物のギターを弾いているような感覚
だんだんうまくなっていくのにやみつきになる
2 スマブラX
対戦が面白すぎる。相手を吹っ飛ばしたときが快感
3 マリオカート
やはりwi-fi
4 バイオハザード4
GC版、PS2版を所有しているのに買ってしまったw
5 スーパーマリオギャラクシー
大満足な出来、歴史にのこる名作だと思う
6 宝島Z
謎がわかったときの快感
7 wiifit
たまに引っ張り出してやるのが面白い
8 チョコボと不思議なダンジョン
本編は短め、カードゲームが面白いけどwifiが過疎
355:なまえをいれてください
08/07/01 18:31:01 aAjSl2ay
356:なまえをいれてください
08/07/01 18:50:10 Quj6kRZq
1 スマブラX
357:なまえをいれてください
08/07/01 19:18:06 yERmekcP
本格的FPS TPS出して欲しい
358:なまえをいれてください
08/07/02 21:59:46 PdC13sWO
cod war出るよ
359:なまえをいれてください
08/07/03 08:33:21 NzhlISz6
1 wiiスポ
2 ファミリースキー
3 GCのゲーム
360:なまえをいれてください
08/07/03 17:13:42 2nzuvJ0n
>>357
赤銅とか
361:なまえをいれてください
08/07/03 19:19:13 rMQW/z6Z
>>360
レッドカッパー、、、
362:なまえをいれてください
08/07/05 16:36:43 s6FUHT5V
突撃ファミコンヲーズが4位にランクインされました!おめでとう!
363:なまえをいれてください
08/07/05 16:51:49 +7uL/jXq
あげるスレだから
ソフトもらえると思ったのに…
期 待 は ず れ
364:なまえをいれてください
08/07/05 17:26:58 tU70//5D
これがネットの低年齢化か。
365:なまえをいれてください
08/07/05 21:43:11 FT0HmU6w
>>363
中学生?
366:なまえをいれてください
08/07/05 23:15:36 uEmkplZ2
ネタにマジレス
367:なまえをいれてください
08/07/06 00:00:29 /EyyUWx2
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. スマブラX 9
5. ファミリースキー 8
6. エキサイトトラック 8
7. ソニックと秘密のリング 8
8. Wii Fit 8
9. メトロイドプライム3 7
10.ゴーストスカッド 7
11.トワイライトプリンセス 7
12.ペーパーマリオ 6
13.ドラクエソード 6
14.ナイツ 6
15.ボウガントレーニング 6
16.ナムコカーニバル 5
17.はじめてのWii 5
18.クレイジークライマー 4
19.やわらかあたま塾 4
368:なまえをいれてください
08/07/06 00:55:14 wSBJU0WH
7/31はおっぱいデー
Wiiでおっぱい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
HD機でおっぱい
URLリンク(ec2.images-amazon.com)
DSでおっぱい
URLリンク(www.dokimajo.com)
369:なまえをいれてください
08/07/07 10:24:34 rxPDNalI
1位:テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
良くも悪くも釘宮ゲー、ゼロの使い魔やハヤテのごとくでニヤニヤできるヤツは買い
普通に面白いRPG、気軽に遊べる。
ミニゲームで失敗すると長いロード時間があったり
ちょっとイラっとする部分もある。
2位:バイオ4
釘宮補正が無かったら、事実上の1位
リモコンと相性抜群。神ゲー
3位:マリオカートwii
さすが、マリカって感じ。
Wi-Fi対戦が熱い。面白いね
4位:ゼルダ
ストーリー・世界観・ゲーム性、すべて良いが、なんせだるい。
長く時間を開けてしまうと、再開するのに気合が要る。
一度クリアすると、二度とやりたくないと思うゲーム。
370:なまえをいれてください
08/07/07 10:27:14 rxPDNalI
5位:ファイアエムブレム
前作をやってないと置いていかれる。俺は置いていかれた。
前作のキャラが出てきて、いままで育てたキャラよりも圧倒的に強いとか萎える。育てる意味無し
6位:マリオストライカー
可も無く、不可も無く。Wi-Fi対戦もそこそこの出来。でも、なぜかあまりやらない
7位:スマブラX
個人的に合わなかったゲーム。なぜ売れるのかも全然分からない。
ストーリーモードも糞。Wi-Fi対戦も待ち時間長すぎ、完全に欠陥商品
371:なまえをいれてください
08/07/07 12:45:48 TepYZ5Aa
荘園からのキャラも暁のキャラもクラスが同じならステータスの上限が同じなんだけどな
372:なまえをいれてください
08/07/07 18:24:14 3Pb8BBTI
1.スマブラX
やりこむほどに応えてくれるスルメゲー
Wi-Fiもついている
2.おどるメイドインワリオ
やれば分かる楽しさ
でもミニゲームを全部出すとやらなくなる人が多いと思う
3.スーパーマリオギャラクシー
マリオが飛ぶ、跳ねる、まわる。
アクションゲームとしての爽快感がある
4.メトロイドプライム3
Wiiリモコン+ヌンチャクってこのゲームのためにあると思う
フュージョン的なおつかい感はあるけどサムスがカッコいい
373:なまえをいれてください
08/07/08 05:59:15 qZrDdaYs
今まで買った中のソフトでやっとまともなのが出てきたと思えたゲームがテイルズだったよ
釘宮ボイスといい 戦闘の面白さといい 手を抜いてないフルボイス
こういうソフトをどんどん出して欲しい。
というわけで
1 テイルズ ラタトスクの騎士
2 マリオギャラクシー Or Wiiスポーツ
374:なまえをいれてください
08/07/08 22:46:31 h42oUAYA
テイルズはマジでダントツだね。クギュ
1テイルズラタ
2マリカ
3スマブラ
4バイオ4
5マリギャラ
375:なまえをいれてください
08/07/17 16:51:28 d+NO6sak
ベスト5
スマブラ
TOS
マリカー
バイオ4
マリギャラ
他、Wiiスポ、トワプリ、MS戦線、ウイイレ、エキトラ、バイオUC、シレン、DQS、チョコダン
376:なまえをいれてください
08/07/21 22:52:26 Bt2BayPr
メトプラ3
レッドスティール
MS戦線
ギターヒーロー3
トゥームレイダー
メイドインワリオ
続編に期待しているゲームを期待度順に並べてみた
見事に偏ってる感じですね
377:なまえをいれてください
08/07/23 04:22:12 KPx+OfD6
俺は面白いゲームはかなり長期間遊び続けるので、長く遊んだ順に。
ナイツ
発売日に購入したが今でも時々遊びたくなる。PS2版も同じく。
シレン3
本スレとかではかなり悪評みたいだが、発売からそんなに経ってないのに2プレイ時間が250時間超えてる。
やっぱりクリア後のダンジョンが本番。時間忘れる。
バイオ4
マーセだけでなく本編も何周もプレイした。
DBZメテオ
Wi-Fi対戦はラグが酷くて残念だったが、COM戦も相当遊び尽くした。
マリカWii
シングルのグランプリは二度とやりたくないがWi-Fiが最高。ゴーストとのタイムアタック戦もハマった。
ボウトレ
ワンプレイが短いせいか、つい何度もスコアアタックに熱中してしまう。
ザッパー目当てで購入して、正直内容には期待してなかったが意外だった。
もうすでに相当な数のソフトを購入したけど、さすがに書ききれないので以下割愛。
378:なまえをいれてください
08/07/23 04:24:24 KPx+OfD6
訂正
×2プレイ時間が250時間超えてる。
○プレイ時間が250時間超えてる。
379:なまえをいれてください
08/07/23 22:28:39 RCP455jz
ブームブロックス
これ今年最高にオモロイわ
380:なまえをいれてください
08/07/24 02:09:22 d7mfkyQO
700本しか売れなかった糞ゲーか
381:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/24 03:23:13 wGEABW4l
売り上げは俺に一切関係ねぇが、やってみた感想。
・ブームブロックス
球を投げ飛ばす力加減や角度なんかで、あらゆる可能性が生まれ
それが実際に画面に反映されるわけだが
画面上で展開されるエフェクトやらで爽快感が味わえる。
感覚がフィードバックされる感じ。
時差でタイミングをずらしたり、逆に素早く投げ さらに素早く別の行動したりなど
攻略のバリエーションも豊富。
リモコン振ってストレス発散できるのが嬉しいわ、やっぱ画面のハジケ具合が気持ち良いんだろう。
一人プレイしかまだやってないんだが、これを協力プレイとか対戦でやったらもっと楽しめそうだ。
ジェンガみたいなブロックを引っこ抜くのも最初の練習モードにあったし
それほど難しいルールを覚えずとも、シンプルに楽しめるから対戦相手に説明すんのも簡単。
ホームボタンを押すと専用の画像も用意されてたのは笑った。
382:なまえをいれてください
08/07/24 07:56:37 Y9/dlBB0
700本w
>>379と>>381は700分の1人に含まれてるのかww
383:なまえをいれてください
08/07/24 13:04:03 smYEqckz
↓このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【通勤特急】アドレスV125/V125G 122台目 [バイク]
ゲームに適した液晶テレビ 68台目 [ハード・業界]
【コテ、トリップ禁】アドレスV125/V125G limited 124台目 [バイク]
【神ゲー?】wiiソフト評価 1本目【クソゲー?】 [ゲームサロン]
【通勤特急】アドレスV125/V125G 121台目 [バイク]
バイク乗りが多いのか。
384:なまえをいれてください
08/07/24 13:09:13 7Mh6oSAI
それなら誰かニトロバイク挙げろよw
385:なまえをいれてください
08/07/24 15:34:10 6ytGKWUz
>>383
過疎スレじゃあてにならんよ。
386:なまえをいれてください
08/07/24 15:46:29 EdTqlRgq
1 ソニックと秘密のリング
2 スマブラ
3 ゼルダ
まあ全部同じくらい面白いといってもいいけど
Wiiの起動時間のほとんどはVCとGCに使ってたんだな
387:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 05:26:51 STN9RD90
・ワリオランドシェイク
エリア1のボスを倒すとこまで進めたところ、操作はシンプル。
いわゆる昔のゲームでやり込むのが好きだった人、チャレンジーにはオススメ。
広いステージの全体を把握しなきゃならん部分があり、暇の無い完璧主義者には厳しい。
楽しいやり込みと感じるか、腕が未熟で何度もやるハメになれば作業(面倒な条件)と感じるか意見は分かれそうだ。
今んとこ操作してるだけで楽しいって感覚は味わってないが、どうだろう。
クラッシュバンディクー1やエイブアゴーゴーで体験した
行かなくても問題ないけど、難しいエリアや攻略がシビアなとこにちょっとしたご褒美がある。
アクションだと飽きさせない工夫が大事だよなー。
388:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:26:01 RXKrwJiJ
Wiiウェア
・ブルーオアシス
限られたオブジェ数であるが、全ての水槽を自分好みの異なる飾り付けをし
毎日 魚を覗いてると、大きくなってたり繁殖したり 魚の種類が増えてたりで
地味な変化が楽しめる人にはオススメ。(ゲームじゃなく鑑賞もの)
パソコンがあるならアクアノートやアクアゾーンの無料体験版をやってみるといい
・TVショーキング
演出が単調すぎるから一回やると飽きるか。
静止画では面白そうに見える罠。
389:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:52:04 RXKrwJiJ
複数プレイをやったので追記
・ブームブロックス(Boom Blox)
対戦は大勢であればあるほどより盛り上がるであろう内容。
協力はクリアしてくごとに次のステージが現れ、進むとお題の違う協力ゲームになる。
ジェンガはWiiリモコン一つで複数の人と遊んでるフリが出来るので、一人で慎重にジックリやったほうがいい。
このジェンガってのも慣れないうちは大変だが、クセになる快感を秘めている。
本物のジェンガと違い、ゲームならではの崩れ方があるので 妙な緊張感が漂う。
先に進むと、時間制限のあるジェンガも出てくるので それは人と一緒にやらないと高評価は取れないかも。
しかし従来のコントローラーじゃ操作がダルく、作業になり楽しめないであろうことが
Wiiリモコンだと直感的に遊べるから操作がそのまま楽しさに繋がるのが素晴らしい。
宝石を盗むクマを爆弾(投げてる途中にAボタンで空中爆破もできる)で吹き飛ばすのが
「この忙しさってピクミンに通じるもんがあるなぁ」って感じたり。
390:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/25 17:56:15 RXKrwJiJ
老人から幼稚園児まで簡単に理解できるルール、誰もが平等に遊べる内容でありながら
ゲームマニアにも手軽に楽しさが体験できるんだから
スピルバーグの娯楽を見極める能力はさすがというしかない。
クリエイターモードってのがあって
それがレゴブロックみたいな感じで、学校とか牢屋とか たくさんあるオブジェを集めると
自分が作りたいステージを作成できる。
宝石でできた城を造って眺めてるだけでも楽しめそうだ。
AAやドット絵職人、ドミノ倒しやピタゴラ装置みたいなカラクリ遊びもできるので
人間の独創性や想像力が試される。
391:なまえをいれてください
08/07/26 03:48:21 Xr7SpEw1
ブームブロックスってようつべなんかで人がやってるの見てもつまらなそうなんだが
実際に自分がやると面白いってパターンか?
ジャンルは違うがコロリンパのほうがまだ面白そうに見える。
392:なまえをいれてください
08/07/26 19:09:36 ZHe/Vmq6
>>391
車を自分で運転するのと
人が運転してるのに乗ってるだけじゃ違う
自分でやらんとこの感覚は分からんな
393:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/27 05:44:13 iiLtdrZ0
>>391
正真正銘の「ゲーム」だから「ムービー」じゃ測れないやね。
テレビ画面でギャル糞根がバカ面晒して焼き肉食ってるシーンと
実際に自分で焼き肉を焼いたりして食うことが違うように。
レスポンスの気持ちよさ。
実況板は、あの流れでテレビで起こったことが素早く書き込まれ
自分が瞬時に感じた、思いついたネタと同じことが書かれてると嬉しかったりするもんだが
そういう反応の気持ちよさがあるゲームかな。
しょぼいビリヤードやボーリングのゲームなんかじゃ、特定のパターンでやれば
動きが把握できて結果が分かってきて単純で飽きるけど
このゲームだとパターンが不確定要素であり、箱がグラついたりして思わず画面の前で「倒れろ!崩れろ!」と言いたくなるシーンまである。
394:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/27 05:49:50 iiLtdrZ0
ゴリルダってのがいて
このゴリさんが移動する面で、板をたくさん引っこ抜くやつは
視点を横とかナナメ上からにすると
どんな具合に抜いていけばいいか分かりやすいが 視点変更を頻繁に繰り返す必要がある。
(↑Maestroモードにすると板に色が付いて区別しやすいが、Maestroモードにするとクリアしてもたぶんセーブされない)
引っこ抜く順序が分かってるなら、視点を上からにするとタイムロスが防げる。
と同時に、Wiiリモコンを奥に振る動作がやりにくいんだよね。
息を吹きかけてブロックが飛ばせればいいのに・・・
未来のゲームじゃ、コントローラー握るとブロック握り潰せたり、揉むとか そういうのも体感できそー。
395:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/07/29 00:49:44 X642vkcJ
・Pop
4つの色の泡、同じ色を連続で消すと連鎖
大きい泡で制限時間が延長し、小さい泡は点数が高い。
空撃ちで制限時間が減り、ラウンドが変わると特殊効果のある泡も出てくる。
現在のスコア1位が1900万ぐらいで、7位が8800万って意味不明なランキングだった。
面白いゲームかどうか分からん。(コメントは控えさせて頂きたいw)
・Defend your castle
パソコンのフラッシュゲームがあるようなんで、それやれば十分なような気が。
┗(^o^ )┓みたいなのが攻めてきて
食パン買ったらついてくるプラスティックのクリップみたいなやつで投げ飛ばしたり、地面に埋め込んだりした。
4面から角材持ってたり、5面で雪が降ってきたが単調ですぐ飽きた。
・LostWinds
操作はマリオギャラクシーみたいな感じで、ヌンチャク移動 リモコンでサポート。
リモコンで風を操り、画面上の火や水に干渉させることができた。(人にやると声を上げる)
途中で詰まって進めるのを止めたが、まったりアクションだろう。
396:なまえをいれてください
08/07/29 23:50:46 w69RCYwJ
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
397:なまえをいれてください
08/07/30 00:17:27 ZE49GtmD
神 ブームブロックス Wiiイレ
優 マリギャラ ゼルダ バイオ4 ナイツ エレビッツ
良 ラタトスク シレン3 エキトラ Wiiスポ もじぴったん メトプラ3 マリカWii
並 スマブラX バイオUC オプーナ
駄 ドラクエソード
398:なまえをいれてください
08/07/30 00:27:12 zRgm6yh0
Wiiイレはクソゲーだったなぁ
ブームブロックすも微妙だった
399:なまえをいれてください
08/07/30 08:15:29 jBuenEyd
1 スマブラX
2 トワプリ
3 エキトラ
4 メトプラ3
5 バイオ4
6 ひみリン
7 マリギャラ
8 トゥームレイダー
9 マリカwii
10ぺーパーマリオ
とりあえずある程度やり込んだものだけ
時忘れとナイツとワリオランドとボウトレが積んでるから順位変わるかも
400:なまえをいれてください
08/08/01 00:00:54 J0AE/NGg
1. マリオカート 10
2. Wiiスポーツ 10
3. マリオギャラクシー 9
4. ブームブロックス 9
5. スマブラX 9
6. ファミリースキー 8
7. エキサイトトラック 8
8. ソニックと秘密のリング 8
9. Wii Fit 8
10.メトロイドプライム3 7
401:なまえをいれてください
08/08/01 00:01:25 1oI/7z6z
11.ゴーストスカッド 7
12.トワイライトプリンセス 7
13.ペーパーマリオ 6
14.ドラクエソード 6
15.ナイツ 6
16.ボウガントレーニング 6
17.ナムコカーニバル 5
18.はじめてのWii 5
19.クレイジークライマー 4
20.やわらかあたま塾 4
402:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/08/01 00:24:05 q9JBNVDJ
・零 月食の仮面
かまいたちの夜、スウィートホームは音楽で半端ネェほどビビって
ホラーゲームは苦手なほうだと思ってたが、このゲームは意外に耐えられてる。
バイオハザード2を定価で買って「なんでこんなもん買っちまったんだ・・・」って悔やんだ過去がある男がだ。
とはいえ神経が磨り減って「とりあえずセーブして、別のことやって気を紛らわせよう」ってこともある。
ジョジョの奇妙な冒険で億泰が「辛いの苦手なのについつい食っちゃう」って感覚でプレイしてる。
ホラーが苦手な人は誰かと一緒にやるか、ゲームの音量を下げ iPodで音楽垂れ流したり
テレビ2台用意して、普段は見る価値も無いくだらない番組でも垂れ流しておけば多少は平気だろう。
403:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/08/01 00:28:51 q9JBNVDJ
幽霊が現れて緊張が体を巡り、倒したときの安堵と開放。
こういうストレスや刺激を味わえる。
歩くと懐中電灯の光の範囲が狭いが、走ると広くなるので 基本の探索は走りがいい。
人形探しで部屋を隅々まで探すならリモコン傾けるだけでいいので、動きがシンクロして没入感が生まれる。
幽霊には倒さなきゃいけないタイプと
突然出てきて消えていくシャッターチャンスが限られたタイプがいる。
集めたり、探したり やり込み要素があるのでこういうのが好きな人には堪らん面白さだろうな。
写真の保存も出来るので お気に入りの写真を保存してウットリできる。(俺もドアップで綺麗に写真を撮影できたのがある)
404:なまえをいれてください
08/08/03 09:24:50 vcuRI6Gd
ギャル曽根をギャル糞根と呼ぶのは勝手だが
ギャル糞根というタレントさんはギャル曽根とは別に立派に存在する。
ちなみに食うのは焼き肉ではなくクソ。
405:なまえをいれてください
08/08/03 22:52:24 8ITaGUC7
1ノーモア
2MS戦線
3スマブラ
4おどるワリオ
5はじWii
406:なまえをいれてください
08/08/04 15:17:46 kqtwfKkF
1 ゼルダ
2 スマブラ
3 バイオ4
4 マリギャラ
5 メトプラ3
6 バイオ0
7 エレビッツ
エレビッツは俺には合わなかった
407:なまえをいれてください
08/08/08 10:54:53 es2OOa5a
1 カンフーパンダ
2 スピードレーサー
3 JAWA
408:なまえをいれてください
08/08/11 02:23:28 A8/b4vQl
1:スマブラⅩ
2:零 月蝕
3:MS戦線
ソフト3本(´・ω・`)
409:なまえをいれてください
08/08/11 12:38:56 1yJa15OL
1 マリカ
2 ゼルダ
3 ワンピアンリミ
4 マリギャラ
5 バイオ4
6 スマブラ
マリカはダントツ スマブラは20代後半だからか、あまり
410:なまえをいれてください
08/08/11 22:06:17 6GUM0Bkm
1ウイイレPM
2エレビ
3ファミコンWVS
4ブームブロックス
5Wiiスポ
6シレン3
7マリストチャージド
8メトロイム3
9ナイツ
0マリギャラ
1マリカ
2スマブラX
3ゼノレダ
4スーペーマリオ
5おワリオ
6はじWii
X宝島Z(未プレイ)
411:なまえをいれてください
08/08/11 22:30:36 BU6mdXDd
>>410
ウィィレとBWiiをベスト3に挙げてる人が四位にブームブロックスか・・・
これは俺にもブームブロックスを買えというメッセージに違いない
412:なまえをいれてください
08/08/12 08:24:05 j0onqXhq
ウイイレPMがつまらなかった俺には
ブームブロックスは買わないほうがいいということか
413:なまえをいれてください
08/08/13 20:19:58 DHpsk285
95点 マリオカートWii・・・ハンドル操作は楽しく不満も殆どない良作
95点 バイオハザード4Wiiエディション・・・Wiiリモコン操作で神ゲーに磨きがかかった
90点 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・・・不満点もあるがACTADVとしては極めて良質
90点 マリオギャラクシー・・・完成度は高いけどヘビーユーザーには少々物足りないか
80点 大乱闘スマッシュブラザーズX・・・無駄に贅肉(面白くもないモード)がつきすぎ
75点 バイオハザードUC・・・ゲームが面白いのは勿論やりこみ要素がアツく面白い
70点 ソニックと秘密のリング・・・同上
70点 はじめてのWii・・・タンクが意外と面白く盛り上がる
70点 Wiiスポーツ・・・完全に接待向け
60点 フォーエバーブルー・・・いくらなんでもゲーム要素が薄すぎるし単調
60点 エレビッツ・・・評判はいいけど操作がもっさりなのがつらい
40点 ドラゴンクエストソード・・・ドラクソード
10点 風来のシレン3・・・神は死んだ
メトプラ3、ウイイレPM、零月蝕 辺りが気になってるけど面白いのかな
414:なまえをいれてください
08/08/13 22:26:42 6gkQAikc
1スマブラ お気楽が糞、だがやりたくなる
2マリギャラ 音楽、ストーリー、操作、グラフィックたまらん
3マリカー wifiバイクばっか早くてカート派にはね…
4おどるメイワリ 一人でやるとつまらん、Wifiつけろ
4つしか持ってねえ/(^0^)\
マリオ系ばっかww
415:なまえをいれてください
08/08/14 00:50:15 09nVwmXB
俺の近くでは零が売り切れなんだがこれ楽しいの?
416:なまえをいれてください
08/08/14 01:20:00 q0qO56Ut
1・マリギャラ いろいろと良すぎた
2・スマブラ
Wi-Fi対戦があるけどフレンドぐらいでしかまともに対戦できない
ここはプレイヤーの問題だからなんとも言えね
それとおまけ要素に力いれすぎ(亜空とか)
そのせいでディスク2層になって不具合発生とか・・・
あんなのに力入れるより肝心な対戦の方をもっと調整して欲しかった
まあいろいろ書いたけどそれでもやっぱり対戦面白いからこの位置かな
3・エキトラ
これはかなりハマッタ
いわゆる脳汁でるっていうやつかなやってて気持ちいいね
それとmp3で好きな曲が流せるのもgood
4・マリカ いつもどおりおもしろい、オフ対戦はかなり盛り上がる
5・トワプリ とりあえずここ
6・スーペー サクサク進められるしストーリーも良かった
7・マリスト 一人用があまりやる気起きない、でも対戦は結構面白いかな
8・ボウトレ、Wiiスポ、はじWii
その他・メトプラ すぐに酔ってまったくやってないので判定不能
417:なまえをいれてください
08/08/14 15:37:00 XZpQCodk
Wii このゲームは買っとけ!Part2
スレリンク(famicom板)
418:なまえをいれてください
08/08/15 15:05:48 LA3TRWE/
>>416
スマブラ
ディスク2層ってどうゆう意味や?
419:なまえをいれてください
08/08/15 22:20:53 QD3OEl67
>>418
そのまんまの意味。
ググれ。
420:なまえをいれてください
08/08/15 22:30:35 SNIqaMef
>>393
おまいのレビューと値段の安さに惹かれてブームブロックス買ったけど
神ゲーすぎる
なんで店に全然置いてないのか意味不明
スピルバーグは神
421:なまえをいれてください
08/08/15 23:16:02 9ss+23o5
マリギャラ
ブームブロックス
ウィーイレ
マリカ
スマブラ
ゴスカ
ウィスポ
422:なまえをいれてください
08/08/17 23:14:54 0gmoxCeg
1.WiiFit
体重が2キロ減った。健康になった
2.マリオカート
WiFi対戦が面白すぎる
3.ゼルダ
完成度高すぎ。
4.WiiSports
接客用
5.FE暁
DS版もいいが、Wii版もいいんだぜ
423:なまえをいれてください
08/08/18 23:54:35 Xy0iNVbr
ブームブロックス
これ店頭デモ見てて欲しくなった
が、Wii持ってない
Wiiスポーツ
とこれが欲しいな
424:なまえをいれてください
08/08/19 00:21:34 YWsi7y07
1 バイオ4
2 ナイツ
3 スパキンメテオ 零
4 ブームブロックス マリギャラ
5 スパキンネオ トワプリ リンクのボウトレ エキトラ
6 メトプラ3 マリカWii もじぴ Wiiスポ
7 バイオUC シレン3 フォーエバーブルー
8 スマブラX
9 はじWii ドラクエソード
>>423
ブームブロックスの店頭デモやってたのか!?
EAもちょっとは売る気になったのか。
425:なまえをいれてください
08/08/19 00:30:39 OpPdSLJh
>>424
デモってビデオ流れてただけだけど
言葉遣いおかしかったらごめんす
秋葉ヨドで
ああ、wii music
wiiウイイレも欲しいス
あとwii sports resort
ってのもでるんすか
426:なまえをいれてください
08/08/24 13:52:43 /CV6G5wO
test
427:なまえをいれてください
08/08/27 14:07:35 7Bm475xJ
>>425
Wiiイレは賛否両論でもあるが操作に慣れれば
まさに次世代サッカーゲームと言ってもいい出来。
URLリンク(jp.youtube.com)
428:なまえをいれてください
08/08/27 14:40:36 Lsb9a82K
>>425
これ見たら欲しくなって来たよ俺www
URLリンク(jp.youtube.com)
429:425
08/08/28 22:06:11 ku8/Yx6w
>>427
すげえ、想像力あふれるサッカーみたいな世界観に惚れた
>>428
あたまでかいねw
430:なまえをいれてください
08/08/29 09:52:16 9DbwrNQK
1位零
2バイオ4
3レッドスティール
4マリギャラ
5ウイイレ
431:なまえをいれてください
08/08/30 01:40:12 ltj5huXj
1ウイイレ
2…
ソフトは20本あるけど、熱中したのはウイイレだけ。
オッサンになったせいもあるだろうけど、時間を忘れてやってしまうゲームはないなぁ。
FEは売ったけど最後まで楽しめた。
マリオ、宝島、バイオU、メトプラ、ゼルダ、ソニック、零ファミコンウォーズは途中で止まっているし。
普段はやらないけど、彼女来たり友達来たなら…
マリカ、はじWiifitスポ、ボウガン、おどる、ドラゴンボール、ソニック北京、タイガーウッズ、スマブラはやるけど。
ただ、エキサイトトラックとforeverblueは絶対やらないなぁ(笑)
432:なまえをいれてください
08/08/30 17:52:46 I1l4xukL
1、零
2、マリオカート
3、Wiiスポ
4、MS戦線0079
5、ファミコンウォーズ
どれもおもすろいっす
433:なまえをいれてください
08/08/30 17:57:53 3OeR5Hph
wiiみたいなカスハードに面白いゲームなんかねえよ
434:なまえをいれてください
08/08/30 18:01:29 iBqYE+MB
ホンマに御苦労さん、GK
435:なまえをいれてください
08/08/30 18:17:19 nIssrK81
バイオ4人気だな
PS2で大分昔に出てるのに
436:なまえをいれてください
08/08/30 18:45:02 nytEZWP5
PS2のも出た時にやったけどWii版のほうが桁違いに面白かった
437:なまえをいれてください
08/08/30 19:16:51 vF21QYFQ
>>431
やらないなぁ(笑)じゃねーよオッサン
エキトラだってフォーエバーだって必死で生きてんだよ畜生
438:なまえをいれてください
08/08/30 19:59:15 zhrTTGrE
バイオ4はPS2とwii版じゃ別物に感じるね
おれも零は凄い楽しかった
439:なまえをいれてください
08/08/31 11:51:55 DgQuTBgz
バイオ4はWii版と他のものではマジ別物
零は戦闘の操作になれてくると楽しいね。
440:なまえをいれてください
08/08/31 15:48:18 D/FnlikG
キャプテン★レインボー
ノーモア★ヒーローズ
つのだ★ひろ
441:なまえをいれてください
08/08/31 16:05:43 Ay4qMRTa
Wii(爆笑)
■セガ「あれはもうゲームじゃないね」
■小島監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」
■カプコン開発者 「Wiiリモコンを振る操作だと面白さや爽快感が無い」
■バンナム副社長「Wiiソフト全滅してるよね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのゲームはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
442:なまえをいれてください
08/08/31 17:04:16 YA/VzLwL
ゲハで(ry
443:pH7.74
08/08/31 22:28:27 HOrF0O/+
>>441
まじでメーカがこんなやる気なし発言をしているのか?
コレを見ると、一番終わったのはゲームメーカーだろw
444:なまえをいれてください
08/09/01 17:16:21 ZaZ2fJgv
>>441
GKきめえwww
445:なまえをいれてください
08/09/01 18:27:59 8dY3hHcT
バイオ4は本当に他機種版をプレイ済みでもやる価値あると思う。
今なら廉価版もでてるしね。
零はバイオ4ほど操作自体に斬新さは感じなかったが、やりにくいわけでもなく
結構しっくりきたな。
操作ではバイオ4には劣るが、その分バイオ4ではいまいち味わえなかった
恐怖感とか探索とかを楽しめた。ストーリーもよくてエンディングはかなりくるものがあった。
446:なまえをいれてください
08/09/01 19:54:57 Yrvchqv4
1 wii fit
2 エキトラ
3 マリギャラ
1と2は方向性が全く違うからどっちが上ともいえないw
マリギャラは丁寧に作ってあるなって感じ。
飛び抜けて面白くはないがだら~っと遊べる。
エキトラは最高だな。
そんで、評判のよいbio4を買ってみたが見事に大はずれ。
そうだった、bioは動きがもっさりが売りだったの忘れてた。
敵もわらわらするだけで賢くないし、微妙な体力の設定で
倒してて爽快感が乏しい。ホントに海外で人気あるのかこれわ。
つか大して操作性良くない。つか、FPSに慣れてると違和感バリバリ(汗)。
画面上でレティクルをポイントするのと視点を上下左右にするの操作が違和感ありすぐる。
あ、オプションで変更できるか見てみるの忘れてた!
とりあえず、wiiのbio4が合わない奴もいるから要注意。
個人的には懲りてbio5もパスの予定。
447:なまえをいれてください
08/09/01 20:07:20 imezuDq8
俺もFPSは好きだがbio4はストレス溜まるだけだった。
2周3周すると違うのかもしれない。
448:なまえをいれてください
08/09/01 20:09:48 +PYKQjI1
従来のバイオ→バイオ4 (Wii) の人は絶賛してて
FPS→バイオ4 (Wii) の人はイライラするという意見が多い気がする
449:なまえをいれてください
08/09/01 22:25:19 OXsMZSJx
レッドスティールはイライラするけど楽しいよ
450:なまえをいれてください
08/09/01 22:55:50 zNX07YaZ
■セガ「あれはもうゲームじゃないね でもオプーナは買った」
■小島監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね でもオプーナは買った」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い でもオプーナは買った」
■カプコン開発者 「Wiiリモコンを振る操作だと面白さや爽快感が無い でもオプーナは買った」
■バンナム副社長「Wiiソフト全滅してるよね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする でもオプーナは買った」
■UBI「Wiiのゲームはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい? でもオプーナは買え」
451:なまえをいれてください
08/09/02 00:59:50 TCe7ovm0
1零 怖い
2ワリオシェイク 操作が重い面白い、
3.イラストロジックj 問題が多い
4.ブームブロックス アドベンチャーモードがいい
5イマビキソウ 怖くない、何回も同じようなシナリオするのがめんどい
452:なまえをいれてください
08/09/02 02:13:48 M+fEZHYC
なあちょっと聞いてくれ。
ここで宝島Zが評判だったから試しに入手したが、体験版だったorz
3面やって1時間くらい。まあまあ面白い。
ゼルダの謎解きだけ連続でやってる感覚。
で、この先もっと面白くなるのか?
453:なまえをいれてください
08/09/02 02:51:48 FQSK6tad
>>452
体験版やって面白いと感じたなら製品版買ってみる価値は大いにあると思うよ
安いところなら2000円もあれば変えるよ。
454:なまえをいれてください
08/09/02 02:55:20 xLcFOhDg
あの名作「グラディウス」がWiiウェアで復活!
対応機種:Wii
ダウンロードサービス名:Wiiウェア
配信予定時期:2008年夏
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
URLリンク(www.konami.jp)
455:なまえをいれてください
08/09/02 08:28:28 y08EUgft
試しの入手だから体験版なんだ
本気の入手しろ
456:なまえをいれてください
08/09/02 09:14:44 bKmnItQy
独りで遊ぶゲームなら
1.零 怖くて面白い。嫌がおうにもゲームに引き込まれる。
2.バイオ4Wii 元の内容が良いのにプラスして操作が楽しい。
3.メトロイド WiiのFPS鉄板。凄くいい出来。
4.ゼルダ ボリュームもたっぷりでさすがゼルダという内容。
5.ノーモアヒーロー 馬鹿ゲーだけどスタイリッシュ(笑)
対戦や友達・家族で遊ぶなら
1.Wiiイレ サッカー好きならどツボにハマる面白さ。とにかく奥が深い。
2.マリオカート コースやキャラも豊富でWi-Fi12人対戦が熱い
3.スマブラX 豊富なキャラとギミックあるステージ。スマブラ完全体。
4.Wiiスポ 普段ゲームをやらない人とも一緒に遊べる。
457:なまえをいれてください
08/09/02 09:49:29 F0Rs8Jsw
wiiイレは従来サッカーゲームと操作が全く違うので所有者と非所有者だと勝負にならないぞ
あとレッドスティールも面白いからおすすめ!安いから買い時だよ!俺的にメトロイドより好き
458:なまえをいれてください
08/09/02 10:40:23 iX0lokDp
メトプラ3 リモコンとの相性が抜群 とにかくカッコイイ
マリカー wifiが快適
マリギャラ まさにマリオ
スマブラ wifi最悪 一緒にやる友達がいれば
FE暁 歴代最低レベル
今現在購入予定のソフトがない…
459:なまえをいれてください
08/09/02 12:04:23 dA0PmphQ
メトプラ面白そうだな
460:なまえをいれてください
08/09/02 12:13:48 F0Rs8Jsw
>>458
cod war とデッドライジングおすすめ
461:なまえをいれてください
08/09/02 14:49:49 WNKp3Q1K
メトプラ 3D酔いする、迷子になって何処に行けばいいか分からなくなる
462:なまえをいれてください
08/09/02 15:07:06 RHMbMo0N
つーか、マウスでFPSした事ある奴なら、
wiiリモコンつかったFPSなんて操作性悪すぎてイライラするだけだと思うが。
wiiリモコンで精密な射撃無理だろ。
463:なまえをいれてください
08/09/02 15:19:42 1eMi9uBV
バーチャコップとかガンコン使ってるのと変わらんがな
目新しいものは何一つ無い
直接狙って撃つというのが楽しいんであって
マウスやコントローラーでやるのとはゲーム性が違うんじゃね?
464:なまえをいれてください
08/09/02 15:20:44 uIOFRuEC
>>462
それ言ったら旧コンでFPSなんて糞ってなるな
465:なまえをいれてください
08/09/02 15:23:03 y08EUgft
ガンコンはハードの照準で撃つのに対して
あくまでも画面の照準を動かす違いは結構あるよね。
むしろあまり狙わなくてもだいたいの感じで雰囲気重視のほうが面白くなる。
466:なまえをいれてください
08/09/02 15:48:07 dA0PmphQ
マウスなんかでやる気せん
467:なまえをいれてください
08/09/02 19:29:14 WNKp3Q1K
>>462
リモコンはそうかもしれんが、ステックでの移動は素晴らしい
468:なまえをいれてください
08/09/02 22:12:27 PLbYK0rP
メトプラとかFPSの端くれにも満たない
FPAだドアホウども
469:なまえをいれてください
08/09/02 22:34:25 3M0rynDQ
確かにアドベンチャー要素が強いし任天堂自身もFPAって言ってるけど
FPSって元はアドベンチャー要素の強いものだったんだよね。
だんだん撃つのがメインになってきて今ではアドベンチャー要素は薄くなってるけど。
470:なまえをいれてください
08/09/02 23:47:09 DRH+TrUC
95点 Wiiスポ リゾート楽しみ。
94点 Wiiイレ うまく攻撃してゴールを決めた時の脳汁噴出ぶりは異常。思わず雄たけびを上げてしまうw
93点 メトプラ3 WiiコンにはFPS、TPSが合う。グラもGood。
92点 バイオ4 歴史的名作がWiiコンでPlayできて面白くない筈が無い。
90点 GIジョッキー 競馬好きにはたまらないゲーム。新作に期待。
85点 零 もっと売れていい。バグは残念。
85点 ノーモア 敵キャラが個性的で楽しい。
84点 マリギャラ 水中がやりにくいのがマイナス。
80点 バイオUC ガンシューも良いが、過去作をバイオ4システムでリメイクしてくれ。FPSでも可。
79点 フォーエバーブルー まったり。
78点 ペパマリ 2Dと3Dを切り替えて進めるという発想が好き。
75点 ファミスキ 板を使ってやるのが楽しい。
73点 マリソニ 100M走の両腕破壊っぷりは異常。
72点 もじぴったん 72点 レッドスティール
70点 はじWii ビリヤードはよくやった。
別格 Wii Fit ほぼ毎日体重を計測していて、たまにトレーニング。上記ゲームとは比較し辛いので別格で。
471:なまえをいれてください
08/09/03 00:39:27 sfVyWpnV
>>468
ハーフライフ2がFPSと言えるなら
メトプラ3をFPSと言ってしまっても問題無い気がする
472:なまえをいれてください
08/09/03 08:27:29 rirrZutZ
DOOMすらFPAになっちまう
473:なまえをいれてください
08/09/03 11:04:19 LSk3sqiq
零なかなか評判いいな
あとブームブロックも
474:なまえをいれてください
08/09/05 16:02:20 flfCatFJ
SS ゼルダ
S メトプラ3
A 零
A スマブラX
B 風来のシレン3
B マリオカート
B マリオギャラクシー
C ファイヤーエムブレム
C Wiiスポーツ
475:なまえをいれてください
08/09/06 03:42:27 8t+DNSWn
取りあえず面白いと思ったものだけを、面白かった順に挙げてみる
1.メトプラ3
2.レッドスティール
3.トゥームレイダー
4.メイドインワリオ
5.ゼルダ
6.グラディウスリバース
7.ファミリースキー
8.MS戦線
9.ラビッツパーティー
ウイスポ、マリカ、マリギャラ、バイオ4辺りも中々良いですが
そこまでは嵌らなかったので選外にしました
476:なまえをいれてください
08/09/06 12:19:47 6goU1mOa
たくさん出してもらえるとなんとなく趣向がわかって順序もとても参考になるな
477:なまえをいれてください
08/09/06 21:27:40 u6Kp2f3W
1.スーパーマリオギャラクシー
「音楽、雰囲気ともに最高。難易度もちょうど良かった」
2.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
「ボス戦の演出に鳥肌たった」
3.ウイニングイレブン2008 プレーメーカー
「Wi-Fi対戦中毒。もう500戦以上やってる」
4.機動戦士ガンダム MS戦線0079
「ポインタ射撃最高ゲー。FAガンダムにヘッドショット成功させた時は泣きそうになった」
5.マリオカートWii
「接待、Wi-Fi最強ゲー。しかしオフ1人プレイはストレス溜まる」
478:なまえをいれてください
08/09/06 21:29:36 u6Kp2f3W
6.バイオハザード4 Wiiエディション
「元々が名作なのにポインタ射撃がさらに隙が無くなった」
7.ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
「原作知らなくても面白い。ストーリーそっちのけで素材集めばっかりやってた」
8.テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「RPG好きなら鉄板。色々言われてるがシナリオと戦闘が良かった」
9.ファイアーエムブレム 暁の女神
「SRPG好きならオススメ。シリーズの中でもインフレがものすごいけど」
10.大乱闘スマッシュブラザーズX
「うーん、俺にはイマイチ合わなかった。すごいゲームなんだけどさ」
11.フォーエバーブルー
「奈落の怖さは異常」
Wiiスポ、はじWiiは基本だと思うのであえて除外
479:なまえをいれてください
08/09/07 00:03:08 hXZKCfz0
はぁ・・・・なに買えばいいですか!
シレン3って面白くないんですか?
480:なまえをいれてください
08/09/07 01:16:29 tDDOXSIG
RPGだと思ってるなら普通
ローグライクだと思ってるなら至上まれに見る糞ゲー
481:なまえをいれてください
08/09/07 05:30:58 JB0hd167
>>479
アクションおkならもうすぐ出るワンピ
482:なまえをいれてください
08/09/07 05:35:55 d5uaX3nc
ディザスターだろ
483:なまえをいれてください
08/09/07 06:11:42 6xO8dyvE
マリギャラ
マリカー
零
宝島Z
ナイツ
須田ゲー(タイトル忘れた)
フォーエバーブルー
所持してるんだが、積んでる。順位付けるとどんな感じ?下位からやっていきたい。
484:なまえをいれてください
08/09/07 06:18:22 AqJB23oj
ノーモアヒーローズか
485:なまえをいれてください
08/09/07 06:40:03 6xO8dyvE
>>484
そうそれ!
486:なまえをいれてください
08/09/07 07:57:13 dmGA2gdM
金 Wiiスポーツ
まさに神。やって損はない
銀 バイオ4
Wiiコンをうまく使ってる。ライトユーザーにも難易度調整でなんとかなる。
銅 谷
ママでもどう?って表現エロすぎ。
4 ウイポ8
馬好きなんで。片手でできるのがいい。
5 スマブラ
対戦相手がいると◎。いろいろボリュームある。
マリオ系はすべてイマイチだった。マリカ マリパ マリギャラ マリソニ。
圏外 どら糞度
1980円で買ったけど損。爽快感なし、内容薄い。
487:MOTHER
08/09/07 08:28:58 h64mfOxv
①マリギャラ
風景とかがd(>_< o)Good!!
②スマブラ
仲間がいるともっと楽しくなる。
③マリパ8
誕生日に買ってもらった思い出がある
④おどるメイドインワリオ
「綱引き」の作法が意外と難しい
⑤wiiフィット
ま、板だけですけどね。
⑥(ラスト)はじめてのwii
金とるのは簡単の逆!
488:なまえをいれてください
08/09/07 08:30:52 OR07NOtP
そういえばシレン3を1980円で買ったら、
リモコンスタンドが付いてきた
489:なまえをいれてください
08/09/07 08:37:02 Tjv4enoA
廉価版コロリンパを買うんだ!!
490:なまえをいれてください
08/09/07 08:49:24 OR07NOtP
久々に来たんだけど、
面白いGCスレ、無くなってるね。。悲しい・・・
491:なまえをいれてください
08/09/07 12:14:21 XKdvpSEI
>>483
宝島Zとノーモアは未プレイなんで、それ以外で順位を付けてみる。
零
ナイツ
マリギャラ
マリカ
個人的順位はこうなるが、ナイツは人によって評価が真っ二つに分かれるゲームだと思うんで
手放しでお勧めはできないんだよなあ。
という事で、お勧めの順位としてはナイツとマリギャラを入れ替えておく。
492:なまえをいれてください
08/09/07 13:22:01 Azl33am1
今度wii買うんですが
暁の女神
マリギャラ
NO MORE HEROES
キャプテン★レインボー
これ以外にオススメありますか?ほぼ独りで遊び(悲)、アクション好きです
スマブラは個人的にあまり好きではありません
ギャルゲー以外は何でもやります!
493:なまえをいれてください
08/09/07 13:26:39 evzHSCsB
>>492
メタルスラッグコンプリート
494:なまえをいれてください
08/09/07 13:47:40 FHM9S8Ml
>>492
あと、キャプレボはアクションをたのしむゲームじゃないけど大丈夫?
495:なまえをいれてください
08/09/07 14:15:38 Azl33am1
>>493-494
ありがとうございます
大丈夫です。moonもufoも楽しみましたので!
496:なまえをいれてください
08/09/07 20:10:23 OawUd07G
>>492
ワリオランドシェイクはおもしろい
けど頭も使うアクションだからどうかな…
497:なまえをいれてください
08/09/07 20:11:04 qE2BZO/6
>>492
ゼルダは買っとけ
498:なまえをいれてください
08/09/07 21:41:17 kBT20fIf
ゼルダはGCでやりました
面白かったです マロマートが印象に残ってる
零はどうですか?
初代が難しすぎて積んだのですが・・
499:なまえをいれてください
08/09/07 21:46:05 qE2BZO/6
俺初めてやったけど特に難しくもなかったよ
霊5人と戦うときくらいかな苦戦したのは
ロックオン機能が付いてるからカメラ合わせるのも楽
500:なまえをいれてください
08/09/07 22:16:04 kBT20fIf
>>496
>>49
ありがとうございます
難易度が簡単になったのかな?
買ってみます!
501:なまえをいれてください
08/09/07 22:22:40 yM7FalHp
零初めてやってノーマルでやってるけどそんなに難しくないと思うよ。めちゃ怖いけど。
俺はやっと7話まで終わったよ。怖いからそんなに長くプレイしてないのにすごく長くやったように感じる。
502:なまえをいれてください
08/09/08 00:04:02 TEPWN4Vo
>>492
一覧に無いがトゥームレイダーを推して見る
って、トゥームってギャルゲーの範疇には入んないよね
503:なまえをいれてください
08/09/08 00:25:42 /A3dd71t
>>502
レイダーwiiにあったんですね!
知らなかった ギャルゲーではないですね
ときメモとかです あーゆーのは引く・・
スレを一通り見たところ
バイオ4が面白いみたいですね
GCでしゃぶりつくしたんですが
それでもwiiでやって損はないですかね?
504:なまえをいれてください
08/09/08 01:06:37 RBitHwVS
>>503
WiiでFPSやったこと無いならお勧め
俺はレッドスティールでWiiのFPSに慣れてたせいで
バイオ4の操作に合わなくなってたみたいで
そこまで快適には感じなかった
逆にバイオ4Wiiから先にやった場合
WiiのFPSがやりにくいって人も居るみたい
まあでも、パッドエイムでやるよりは楽しいとは思う
505:なまえをいれてください
08/09/08 01:11:42 zFiZ5DEB
その辺はもう人によるとしか言えないなあ。
ちょっと前に、PCのFPSプレイ済みでWiiバイオ4をやると微妙って意見もあったが
PCでFPSやりまくってる友達はWiiバイオ4を絶賛してたし。
個人的には他機種でプレイ済みでもやる価値あると思う。
廉価版も出てるし、興味があればやってみてもいいかもね。
506:なまえをいれてください
08/09/08 01:15:59 /A3dd71t
ありがとうございます
質問ばっかですいませんでした!
参考になりました
507:なまえをいれてください
08/09/08 15:46:31 0UhFcE7O
メトプラ3とゼルダ
508:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/08 17:34:24 o876SCIQ
>>492
自分はキャプテンレインボーよりギフトピアのほうが世界を堪能できた。
アクション好きならビューティフルジョー1ってのも。
両方ともWiiじゃないですけど。
509:pH7.74
08/09/09 21:03:51 NpBOmL1+
めともぜるも頭固くてwebサイトを見て解いた。
510:なまえをいれてください
08/09/11 19:01:04 Q46eDrrq
これからも良作っぽいのがバンバンくるようだから順位入れ替わるかな
新作の面白いのを一位にしがちだけど今でも個人的NO.1はゼルダ
511:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:50:53 Zu84GLUG
・ワンピース アンリミテッドクルーズ
GC版のトレジャーバトルを発売日に定価で買ったら
あれよあれよと値崩れし、苦い経験からキャラゲーを定価で買うのに億劫に。
そういうわけでWiiの前作は未プレイですが、前作は出荷量を考え
それほど値崩れしてないみたいですね。
前作の攻略サイトに軽く目を通して比較した感じ、使い回・・・いいえ 進化させつつ前作を踏襲してる模様です。
ゴムの素材を入手して加工し所持、マップ内のパチンコみたいなやつで使うと
一気に船のとこまで戻れる。(ドラクエで言うとこのリレミト)
条件満たして改造できるようになり、船の台場に大砲を置くと島の特定の場所へ選んで行ける。(聖剣2の大砲屋)
なんか罠や釣り、ツルハシなんかもあるのでサバイバルキッズの気分も味わえる。
512:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/12 04:59:07 Zu84GLUG
ちょっとした隠し場所のアイテム取るにはダッシュしてジャンプなどのテクを駆使するので
慣れてない人は、これを機に指に覚えさせるといいだろう。
開発や料理で強化はFF10のスフィアみたいに解除していく楽しみがあり
戦闘で使ったスキルが成長していくので 成長要素も楽しめるだろう。
ゲームとして欠点になりそうな部分を釣りや虫取りなどでの素材入手で補った形か。
育てたり探検して謎を解き明かしたりボリュームはしっかりしてる。
戦闘のときに視点がアップになっちゃたり、少し粗が目立つ部分もあるが
ガンバリオンは頑張った!!
因みに漫画のほうは惰性で読んでも眠くなる、退屈で退屈で仕方ないほどワンパターン化してるから読んでないけど
ゲームは普通に遊べるから大丈夫だ。
513:なまえをいれてください
08/09/12 20:30:52 3eut7WKY
ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
新作が出るんで新作と一緒に前作も購入
とにかくキャンプの場所へ行くのがメンドクサー
出来は上記を除けば中々良いんじゃないかと
ワンピースゲーの中では本当に面白い
他、スマブラ、マリカ
514:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:51:25 pnqEN2KW
>>513
前作はやってませんけど、確かに良いゲームですね。
今までキャラモノというとクソゲーを掴まされてきたもんだ。
製作するとこが「アレ」だと子供やファンを騙してゴミを買わせるだけ。
バ○ダイのPS2のジョジョなんて紙芝居のようなショボさで展開して
キャラも没個性の似たようなハリボテが闘う単調なクソゲーだった。
唯一の救いはジョジョヲタ向けだから子供は搾取されなかったことぐらいか。
今まで何度 バ○ダイのクソゲーに泣かされてきたことか。
こういうものの開発にカプコンが加わると別次元の面白さに変化する。
ジョジョ3部の格闘ゲームも細かい表現や小ネタ(ザ・ワールド返しやオラ無駄合戦など)もあり
背景や擬音まで忠実に再現されててファンは感涙もの。(ゲーセンやドリキャスのでハマったなぁ)
カプコンが手伝ったガンダムの連邦VS.ジオンも優秀だったし。(版権のみで暴利を貪るクソ会社バ○ダイが作った一年戦争はゴミクズ以下)
515:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/14 03:59:26 pnqEN2KW
やっぱりゲーム製作は遊び手やファンのことを大事に考えてるか、愛があるか無いかが伝わってくる。
ガンバリオンがワンピースのゲーム作ってくれて非常に良かった、本当にえがった。゜。゜(ノД`)゜。゜。
アクションアドベンチャーとして成立しつつキャラを生かし
俺はまだ利用してないけど釣った魚を水槽に入れてマッタリと時を過ごすこともできるようだ。
この船の中も原作の世界観を崩さず乗組員として一体になれる。
やり込み要素もアリ、コスチューム変更もアリ
次回作のエピソード2に今作のセーブデータを反映させられるだろう。
船にいるキャラに話掛けると、恒例のやり取りがあって笑わせてくれるものもあったね。
516:なまえをいれてください
08/09/14 16:53:59 Vbb8ZeNK
インベーダー全部落としたいが、でか過ぎて本体とパック一つしか落としてないわ。
今の本体下取り+全データ引継ぎなら新型発表でも全然かまわんけどなぁ。
517:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/24 03:42:27 YcEboH0z
・ロックマン9
限られた容量の中にどれだけアイディアを詰め込むか
素材を吟味し、最大限に生かしてどう面白さを追求するか練られてた時代の作品。
普遍的な楽しさが根底にあればファミコンベースだろうと関係ない。
どのステージもタイムアタックで極めることが出来る作りになってるので
コツを掴むとサクサクと進めるようになっている。
自分はトルネードマンのステージでボスに辿り着くまでに1分35秒で
1分41秒台で倒したら 今んとこ海外のランキング4位で名前が緑色で登録されてた。(1位の人は39秒台)
ボスの動きも不規則だったりするので多少は運も絡むかな。
そういうわけで、こういったやり込み要素も堪能できる作品である。
ワイリーステージ3まで行って、自動的に上に登っていくとこで
M缶があるとこで左に思いっきり移動したら・・・(これは自分の目で確かめて欲しい)
お決まりといえばそうなんだけど、ステージ3でセーブしても
一旦リセットしてロードしたらまた最初のワイリーステージ1に戻されるのね。(なので一気にクリアするべし)
518:なまえをいれてください
08/09/24 13:08:51 cI4HAgHc
気にはなってたけど、楽しいんなら買ってみようかな
OPアンリミテッド クルーズ
519:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:34:36 QnXX4nRr
・ボンバーマンWii
ストーリーモードは、ひらがなとカタカナしか表示されないので
お子様にも安心して文字を読むことができプレイを楽しんでもらえる。
ポイントを拾い、そのポイントを使用し店で強化アイテムと交換して強化できる。
難易度は現状ではイージーとノーマルがあり
ノーマルだと20ステージ、ボスステージは5つあった。(ストーリーに登場する4人のMiiを、ネットで手に入れたMotherキャラにしたら和んだ)
この一週目は本番ではなく、二週目からミッション(1分以内にクリアなど)が課せられ
そのお題をこなしたら とりあえず最初のステージでWi-Fiなどで使えるアクションポーズが増えた。
ま、キャラクター図鑑という敵の情報なんかも集めることができるが
全部やり込んだらストーリーモードは意味無くなるかも知れん。
520:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 05:44:50 QnXX4nRr
対戦だけできればいい人はWiiウェア版のでいいでしょうね。
Wiiウェア版でもアクションポーズがスマブラみたいに対戦回数などで増える可能性もあるが現時点では不明。
ネット対戦はマリオカートWiiと違い、ゲストにもレートの+-が適用される。
対戦のバリエーションもいきなり足が速い状態で始まったり、ルールも分からんのに外人との対戦に突撃して何とか勝てたし。
スーファミの金色のボンバーマンとかで知識止まってるわ。(昔は斜め移動なんてあったかな)
サーバーの状況で繋がりやすさや繋がるまでの待ち時間、切断具合なんかもあるだろうから
そういうのが気になるなら本スレが充実するまで様子見したほうがいいでしょう。
とりあえずWiiウェア版が出揃うまで待つのも手。
521:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
08/09/25 06:16:11 QnXX4nRr
二週目で鍵で開けられる場所開けたら
別のステージに行けるよう分岐した。
ステージ数も当然増える。
ちなみに最初に選ぶゲームの難易度はイージーとかじゃなく
「かんたん」と「ふつう」だったわ。
二週目も一週目に選んだ難易度が継続されたかな。(飛ばしたから忘れた)
はじめてのボンバーマンというチュートリアルを全部終えると
アクションポーズを一つ貰える。
522:なまえをいれてください
08/09/28 18:13:57 bwwphMzg
1.メトプラ3
2.ゼルダ
3.バイオ4
4.マリギャラ
とりあえずハマった奴はこんなもん
ワンピースおもしろそうだから買ってこよ
523:なまえをいれてください
08/09/30 01:37:34 +Blpjl3t
1、バイオ4
2、零 月蝕
3、暁の女神
4、メトロイドプライム3
5、スマッシュブラザーズ
スマブラ、俺には合わなかった
524:なまえをいれてください
08/09/30 02:29:40 tbcsDVg+
1,wiiウイイレ
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド
525:なまえをいれてください
08/09/30 02:31:59 tbcsDVg+
3についか、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,ファミリージョッキー,みんなの常識力テレビ
ま、今のところハズレはないかな
526:なまえをいれてください
08/09/30 02:35:15 me6O14FR
定番というかやっぱり名作で…理由は今更書く必要もない。
1.ウイニングレブンプレーメーカー2008
2.バイオ4Wii
3.零~月蝕の仮面~
4.ディザスターデイオブクライシス
5.ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
6.メトロイドプライム3
ワゴンでコストパフォーマンス最高だったのが
1.レッドスティール
相性がいいのになぜかWiiには少ない貴重なFPS。中古980円とは思えない
普通に楽しめるFPSで意外とグラフィックが綺麗だったり、浴場に乗りこ
んだりお馬鹿なノリが素敵なソフト。
2.マリオストライカーズチャージド
サッカーゲームとしてはどうかと思うが対戦ゲームとしては盛り上がる。
ラフプレイで邪魔したり必殺シュートで相手を吹き飛ばしたりとハチャメ
チャなサッカーを楽しみたい人にオススメ。980円で入手したがWi-Fiも
あるし対人対戦が好きな人は是非。
527:なまえをいれてください
08/10/02 15:20:52 TF8iB2Ri
ノビなんとかのレビューためになるな
前に面白そうだと思ってブームブロックス買ったら個人的にアタリだった
528:なまえをいれてください
08/10/03 21:19:19 QN4uTKOy
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
529:なまえをいれてください
08/10/04 12:24:13 6nZVDak4
1,wiiウイイレ(最強のサッカーゲーム),ギターヒーロー3(最強の音ゲー)
2,エキサイトトラック、マリオギャラクシー、ブームブロックス、ナイツ、ドラゴンクエストソード
3,ゼルダ、メトロイド、バルバロス、wii sports
4 初めてのwii,みんなの常識力テレビ
5 マリオストライカー,ファミリージョッキー
ナイツとドラゴンクエストソードは安かったし、
mk2の評価も高くなかったが面白かった
530:なまえをいれてください
08/10/06 03:19:18 SZDtAKFv
1 ロックマン9 零
2 マリギャラ ナイツ ゼルダ バイオ4
3 ブームブロックス DBスパキンメテオ
4 エキトラ FEB マリカ メトプラ3
5 シレン3 スマブラX
以下省略
零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだったのと
エンディングでかなりくるものがあったので個人的にマリギャラ以上だった。
ロックマンもやっぱり最高。俺的にはマリオ以上にアクションゲームの王様といえる存在で
今回もBGMもいいし、本当に面白かった。
531:なまえをいれてください
08/10/06 20:36:13 03CuHMEu
ナイツ結構皆に好評価だね。
安いし買ってみようかな。見たところグラくらいしか欠点みつからないし
532:なまえをいれてください
08/10/06 20:47:36 boK9Sbqc
>>531
平均点が低めでも高いスコアと低いスコアに分かれるような
好き嫌いのはっきりするゲームもあるから
平均点だけ見て決めるってのも少し問題があるんだよな
533:なまえをいれてください
08/10/06 20:57:25 SZDtAKFv
>>531
俺は面白かったから順位高くしたが
>>532の言うとおり好みが大きく分かれるゲームなのは確かだと思う。
SS版もそうだったけど、合う人には神ゲーにもなり、そうでない人には
何この糞ゲーって感想にもなるんじゃないかな。
でもまあ今なら980円で買えるみたいだから、気軽に試してみてもいいと思うけど。
534:なまえをいれてください
08/10/06 22:07:50 CbXxzRFp
前作に比べて自由度を丸ごと切ってしまったのと
やりこめばレースゲーというかスコアタ系だから合わない人はいるかも
535:なまえをいれてください
08/10/08 20:01:39 mc6ZKSBf
age
536:なまえをいれてください
08/10/08 21:46:43 vbYdZfsE
>>530
> 零は過去作含めてもここまで怖いと思えたホラーゲーは初めてだった
同意
一番怖いホラーゲームだと思う
声が出るもん