オリジナルTRPG製作総合38at CGAME
オリジナルTRPG製作総合38 - 暇つぶし2ch102:NPCさん
10/02/28 20:42:16
前々から思ってたんだが、ダンゴ虫になんか恨みでもあるのか?

103:NPCさん
10/02/28 20:42:34
非公開スレ

104:NPCさん
10/02/28 20:44:19
上手いこと言うwww

105:NPCさん
10/02/28 20:46:45
無公開スレ

106:NPCさん
10/02/28 20:48:48
まさに>>81を表現

107:NPCさん
10/02/28 20:51:22
ミヂメ敗走スレ

108:NPCさん
10/02/28 20:53:28
>>102の心に居たたまれない件

109:955
10/03/01 09:51:25
どもです。
ページという概念の特殊な使い方についてたくさんアイデアが出るってことは、
シーンの言い換えだけに留めておくにはもったいないと考える人が多いってことなのかな。
「簡単に軽く遊べる」をコンセプトの1つとしているので、
ヘタにギミックを増やして重くするのも問題で。難しいです。

gdgdを避けるためのリミットは確かに欲しい所。
ただ、【台本】がある関係でシナリオが基本的に一本道になるため、
リミット制限のせいで物語に改変がなされないまま先に進むと、
シナリオがあさっての方向に行ってしまうという問題があるんです。
PCの出来ることに制限を設けて緊張感を出すよりも、
リテイクを何度も繰り返してgdgdしながら修正した方が円滑にセッションが進むという・・・。
どんな要素を重視するかって話になるのかな。むずい。

種族と特技のデータ的な違いは・・・現状まったくないですよね…。
フレーバー的なキャラ設定くらいしか違いがない。
あんまりカツカツしてもカオスな雰囲気が無くなるので、なんとも。

テストプレイに関しての声、ありがたいです。もしかしたら募集するかもわからんね。


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