【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 138at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 138 - 暇つぶし2ch415:NPCさん
10/01/09 04:28:19
>>413のkwskが俺宛だと解釈して書いてたらなんか長文に

4人PTでアタッカーのドラップラー(サブでレン・錬)、タンクのファイターテイマー
ヒーラーのプリスカウト、もう一人のアタッカーソーサラーセージだったんだが、
このソーサラーがひたすら魔法だけ伸ばしてセージ2止めでな
「正体抜けなくても何とかなるし、LV7まで行けばアナライズエンチャントメントで
一番重要な魔法のアイテムを見落とす事もなくなるし、セージなんかいいっしょw」
と言って戦闘以外では役に立たない
セージ判定する場面は普通にあるんだが聞きゃしない
面子も少ないし、表記以外にもサブ取ってるからセージを高いレベルでカバーする
余裕もないしソーサラーだけ一本伸ばしで突出してるしでバランス取れにくくなったので
そいつ以外の全員一致で不確定の敵に対するペナを強めた

後は、一部アイテムの弱体化
サーマルマントのダメージ軽減はそのままで全天候完全対応能力を弱めたりとか
1戦闘中に補助動作で使える魔晶石やポーションの数の制限つけたりとか
使い切ったら主動作で取り出す必要ありにしたり

他にも細かいところをいじってるが、ライダーやケミはいないのでいじってない
今じゃ立派な、鳥取オンリーでしか通用しないレギュレーションに


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