【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 135at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 135 - 暇つぶし2ch428:NPCさん
09/11/19 08:55:40
>>424-425
お好きなほうで。

ルルブ I   人数だけで処理とも、m計算とも判断できる。
     以後 m計算時の厳密処理例→複雑化
         m計算なら道さえあれば迂回できるはず

ゲームデザイナーがGMしてる公式リプレイ (たのだん、ライダー)
   人数で処理してる。○人前衛がいれば○×2体を足止め成立。

   現状、例外は、ダンジョンで前後挟撃と、平屋でドアと窓から襲撃。
   この場合は敵2勢力それぞれに前衛が必要で、用意できないと後衛が
   攻撃されてる。

   デザイナーの意図は、
   通常は頭数だけで対処できて、
   GMが複数ルートから侵攻シチュにすればルートごとに対処が必要、
   に思える。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch