09/10/03 00:15:07
>>562
公式の裁定は出てないから、GM判断に任せるしかない
565:NPCさん
09/10/03 00:15:11
宣言の時点では、対象はかばわれた側だけだから。
566:NPCさん
09/10/03 00:15:13
うちの鳥取だと接近してきたPCに対してエネミーは軒並み乱戦状態を宣言するから
初手テイルスイングは普通に作用する
567:NPCさん
09/10/03 00:16:27
>>566
良い鳥取ルールだね
568:NPCさん
09/10/03 00:18:42
かばうの効果は「対象が攻撃が宣言された際、代わりに攻撃の対象になる。」
なので、この時点で攻撃の対象がかばわれた側からかばう側に上書きされている。
で、連続攻撃の効果が「攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度~」
なので俺の鳥取では必然的にかばっった側に二回目の攻撃が行く
と解釈している。
569:NPCさん
09/10/03 00:18:45
連続攻撃自体を一つの攻撃として考えるからかばった対象
かばった後の回避は認める
ついでにガーディアン効果で強制連続命中は認めない
570:NPCさん
09/10/03 00:21:38
>>569
<かばう>効果で連続攻撃を2発とも引き受けるけど、2発めは<かばう>わけじゃないから避けられるとか
流石にこれはひどい裁定だな
571:551
09/10/03 00:28:08
ありがとう
>>564の言う通り、現状じゃGM次第か
新米女神でイエティの攻撃をムーテスがかばい忘れなければ、判断材料になったのに・・・
572:568
09/10/03 00:28:32
いや、うちも同じ裁定だな。
連続攻撃の二回目はかばうわけじゃなくて普通にかばった対象を攻撃するだけだし。
573:NPCさん
09/10/03 00:35:20
意味のない数字コテが連続するときはあれだ
574:NPCさん
09/10/03 00:37:10
>>570
むしろ合理的だろう。
575:NPCさん
09/10/03 00:38:09
かばうで攻撃対象を上書きできるルールなんてないしな。
「おいしい話はない」
576:NPCさん
09/10/03 00:38:26
これくらいで自演認定しなくてもいいだろうに
577:NPCさん
09/10/03 00:39:05
合理的か?
曲解の間違いじゃね?
578:NPCさん
09/10/03 00:41:14
>>570
かばうと連続攻撃の解釈によると思う
かばうが自動命中なのは避けたら元の対象へ攻撃が行くから当然
連続攻撃は当たってこそ次に繋がる流れのある攻撃方法と考える
かばうで一度割り込んだ状態にしているから、
自分に向かって攻撃するので回避行動をとっても問題ない
と、やや強引に解釈している
579:NPCさん
09/10/03 00:49:50
2発目は当然回避判定は発生するだろ
580:NPCさん
09/10/03 00:54:11
まあ、連続攻撃の効果は命中した対象に、もう一度攻撃をするだから
かばうで対象が変化しないってなら連続攻撃不成立に終わるだけだな。
581:NPCさん
09/10/03 01:03:04
敵:AがPC:Bに攻撃
PC:CがBをかばう宣言
Aの攻撃がCに命中
Aの追加攻撃の発動対象はBなのか、Cなのか
→効果を読む限りじゃC
BだったらCは追加攻撃の分までかばえるのか
→Cに当たるのでそもそもかばわなくていいし回避しなくていい
ってことでよろしいか?
582:NPCさん
09/10/03 01:12:02
おいしい話はない
攻撃は命中してるんだから、どちらにかは分からないけど
とにかく連続攻撃の効果でもう一度攻撃できるだろう
583:NPCさん
09/10/03 01:34:43
>>582
根拠は?
584:NPCさん
09/10/03 02:04:08
かばうの効果は、保護対象の代わりに一度だけ攻撃対象(自動命中)になる事。
追加攻撃は、攻撃した対象にもう一度攻撃を加える技能。
敵の最初の攻撃にかばうが成立した段階で、攻撃対象は保護対象からかばう宣言をした者に変更されている。
一発目の攻撃はかばうの効果で自動命中。
この時点でかばうの効果自体は終了し、保護対象への攻撃の肩代わりも自動命中も発生しなくなる。
追加攻撃の二発目だが、一発目の段階で攻撃対象が変更されているので、そのままかばう宣言をした者に向かう。
上記のとおり、かばうの効果自体は終了しているので、回避判定が発生する。
585:NPCさん
09/10/03 02:17:01
最後のは命中・回避判定のが正しいか
586:NPCさん
09/10/03 07:22:15
>追加攻撃は、攻撃した対象にもう一度攻撃を加える技能。
たぶんこれが曲解だよ
587:NPCさん
09/10/03 07:27:11
アリアンロッドの2回攻撃の2回目の攻撃にはカバーリング無効だから同じ裁定だよきっと
588:NPCさん
09/10/03 07:36:27
公式に質問すればわかるよ!
・・・1年後くらいに
589:NPCさん
09/10/03 08:33:03
シルバーブリーズ
風属性の銀レイピア
コマンドワードで一日一回18R だけ威力+20
ウィンドカッター(拡大不可)
ミサイルプロテクション使用可能
590:NPCさん
09/10/03 08:57:37
質問
蛮族にアルケミストいてもおかしくないかな?
単に遊戯王みたいに、カードドロー手札に加えて手札から○○発動 ターンエンド…としたいだけなんだが
591:NPCさん
09/10/03 08:59:34
いいんじゃね
592:NPCさん
09/10/03 10:09:18
1.0の古代語魔法にあって2.0のソーサラー・コンジャラーに無い魔法を2.0仕様にする場合(遺失魔法として出したい)、レベルと消費MPどうする?
593:NPCさん
09/10/03 10:21:30
>>562
GMなら好きにしろ。プレイヤーならGM次第。
いまある呪文の効果を参照して決めるしかないから、
呪文テキストを出して「これは強すぎるかな」と言う質問をする方がいい。
594:NPCさん
09/10/03 10:47:30
2.0になってなくなった魔法って何があったっけ
595:NPCさん
09/10/03 10:58:21
過去スレから
1.0の古代語魔法にあって、2.0のソーサラー・コンジャラーにない魔法は これくらい?
カメレオン・ダークネス・ディクリースウェイト・ティンダー・マジックプロテクション・トリガー・フォーリングコントロール・リプレイスサウンド・スティッキングストリング・ インクリースウェイト
クリエイトイメージ・フィジカルエンチャント・ボーンサーバント・シールド・サプレスエレメンタル・
スケルトンウォリアー・センスライ・ビジョン・ギアス
クリエイトブアウゾンビ・マインドスピーチ・ ディスペルオーダー・フルポテンシャル・ベンドバー
リパルジブフォースフィールド・イリュージョナリービースト・ フォース・フィールド・ リマンド・コントロールフェザー
596:NPCさん
09/10/03 11:03:32
なんかあってもなくてもいいようなものばっかだな。。。
597:NPCさん
09/10/03 11:04:35
むしろ、無いほうが良いのばかりだから削られたんじゃね?
598:NPCさん
09/10/03 11:07:58
そうじゃなきゃネタ使いまわすよ(笑)
というか、オリジナルな呪文ほしけりゃD&D3.5の呪文大辞典でも買えばいい。
SWでのオリジナル呪文作り放題だよw
599:NPCさん
09/10/03 11:09:18
面白い魔法はたくさんあるが実際に使う局面は…
いや、クリエイトイメージ・ギアス・ダークネスは
PLの腕によっては凄く光るんだが。
と思ったがこれロードス魔法と遺失魔法含んでるじゃねぇか!
インクリースウェイトのウザさは実用範囲だろ。
(対象:モノのため実質抵抗不可、シーフは筋力の半分の制限により無力化)
600:NPCさん
09/10/03 11:17:53
フルポテンシャルはブレスⅡに
ビジョンはテレスコープに
フォースフィールドは同じ名前のまま特殊神聖魔法に
いろいろと姿を変えて生き残ってはいるな
601:NPCさん
09/10/03 11:21:18
クリエイト系は大体使いまわしてるっぽ
602:NPCさん
09/10/03 11:49:23
古代語魔法ではないが、リボーン・ドラゴンらしき練技もどこかに存在するっぽいな
603:NPCさん
09/10/03 12:01:03
>コントロールフェザー
晴れしか選択できないバージョンでよければ
ティダンのところの申請魔法が
604:NPCさん
09/10/03 15:37:20
ルーンロープはSW2.0にもあったっけ?
605:NPCさん
09/10/03 16:28:15
ワイヤーアンカーで我慢しろという電波がきました
麻痺の一種と考えればバインド・オペレーションのほうが近いか
606:NPCさん
09/10/03 16:49:53
行動不能系は大幅に減った。たぶん一撃で戦闘ストップ阻止のため。
でもそれでいいと思う
607:NPCさん
09/10/03 17:08:40
NPCや敵モンスターを殺さずに確保する手段も少なくなったともいえるが
そんなにたびたびあるようなシチュエーションでもないしな
結局ぶんなぐって昏倒させてから確保
608:NPCさん
09/10/03 17:16:05
結局のところ
ファイターは前衛系の能力値が低い場合でもそこそこ活躍できる
グラップラーは前衛系の能力値が高い場合まさに無双
ってことか
609:NPCさん
09/10/03 17:27:01
とはいえ、グラップラーがそんなに筋力が高くても
もてあまし気味ではある
ランクが1つ上の武器が使えるけど
610:NPCさん
09/10/03 17:27:31
レベル5三人(前衛2後衛1)に大型ボスだしたいんだがなにがいいだろ
611:NPCさん
09/10/03 17:35:52
グラップラーの話は荒れるだけだからもうしないほうがいい
612:NPCさん
09/10/03 17:37:27
フロストワイバーンとかヴァルブレバーズあたりとか
シザースコーピオンは強すぎか
613:NPCさん
09/10/03 17:42:12
ガチで組んでるならスキュラ
あとはクィンドゥームとかワイバーンとか
614:NPCさん
09/10/03 17:44:35
そのへんか
参考になったぜ
615:NPCさん
09/10/03 17:47:54
>>613
絡めとりからジリ貧になりそうでスキュラは怖い
616:NPCさん
09/10/03 17:49:28
ワイバーンとフロストワイバーンの実力差はひどすぎる
617:NPCさん
09/10/03 18:05:59
>>615
個人的には人数の少なさはかけら乗せる数で調節したい
かけら無しなら3人でも手番回す前に触手1、2本落とせるし
618:NPCさん
09/10/03 18:45:43
>>606
スリープで眠ったら一発無力化だと思うが…
619:NPCさん
09/10/03 19:02:31
スリープは対抗手段がそれなりに多いからまだましじゃね?
少なくともPC側は赤眼鏡装備すればいいんだし。
620:NPCさん
09/10/03 20:44:51
無印SWのスリープクラウド一発で戦闘終了はGMもPCもシラけたからな
いまのスリープは単体でしかも消費でかくてかなりいいかんじ
621:NPCさん
09/10/03 20:53:40
>298
>貴方の持ってるルールブックには書かれてるかもしれないので参照ページもお願いします
>300
>バジリスク
>301
>バジさんを見逃すとは一生の不覚、突っ込み感謝する
何このひどいクズ無能
622:NPCさん
09/10/03 20:59:43
そいつはクズだと思うがわざわざこっちでいうな
623:hhh
09/10/03 21:12:04
部位モンスターとやる時は是非先手を取るようにして欲しい。
スカウトはダイス目に自身のある奴がするべき、メッシュを反面教師として。
624:NPCさん
09/10/03 21:21:36
キチガイきた
625:NPCさん
09/10/03 21:41:01
>>620
それでも一発で終わることはありそうで怖いけどね。
新米女神6巻とかでも結構危なかったし。
あれは1体(しかも本命)は抵抗成功したから良かったけど、失敗してたら即戦闘終了だったからなぁ。
PC達にとってはそっちの方が楽で良かったのだろうが、リプレイ的には全然面白くなくなってただろうし。
626:NPCさん
09/10/03 21:48:42
マージナルライダー外伝はいつスタートするの?
627:NPCさん
09/10/03 21:51:20
毎回必ず一発で終わるほど凶悪なモンでもねーし別にいんじゃね
もし一発で終わってもそこからどう面白く持っていくかがGMの腕の見せ所だろ
628:NPCさん
09/10/03 22:05:59
ところで、地元の連中集めてキャンペーンをやろうとしたら
「まりょっぷらーやるから活躍の場を作っといて」
と言われたんだが、どう解釈すりゃいいんだろう
先手一撃で倒しきれない数の敵を10m四方くらいでバラバラに出したり
魔法使いを大量に用意してハチの巣にしたり
多部位コア無しを2,3体出せばいいのかな
629:NPCさん
09/10/03 22:07:32
シュートアローの使い手を多数ばらばらに配置でOK
630:NPCさん
09/10/03 22:14:52
>>628
また妄想か
ここから長々と書き連ねるんだろうな
631:NPCさん
09/10/03 22:23:31
まぁ、そんなところだよな
「調子に乗ったら殺すからよろしく」とでも言っとくわ
632:NPCさん
09/10/03 22:26:08
マリョップラーだけ分断して一人でガチタイマン。
別の場所では残りのパーティ全員で普通のバランスのボス戦。
633:NPCさん
09/10/03 22:31:42
>>630
短文連投自演かもしれん。
634:NPCさん
09/10/03 22:42:51
●と妄想癖持ってる前回の人か。
635:NPCさん
09/10/03 22:49:41
正直もう利用価値がない
636:NPCさん
09/10/03 23:00:35
>>626
正直俺も切望してる
637:hhh
09/10/03 23:24:42
まりょっぷらー…手数と威力及び食らうと死亡が特徴。
そこそこ硬い相手とカバーマン用意しとけ。
うぜえぼけと思うならそもそも断れ。
クソガキじゃあるまいしいたぶるなよw
638:NPCさん
09/10/03 23:28:30
こっちにも来たか
639:NPCさん
09/10/04 06:25:05
SNEの人に先月GMしてもらったけど、なんか質問ある?
640:NPCさん
09/10/04 07:21:22
じゃ、「黙ってろ」
641:NPCさん
09/10/04 08:24:45
前衛ってリルドラップラー確定じゃねえの?
それ以外を選ぶ理由が思いつかないんだけど
642:NPCさん
09/10/04 08:27:36
>>641 ファイターにしたらもっと硬いよ。
あと、トカゲがいやな人もいると思う。
広い場所だと、移動力のなさが致命的だし。
643:NPCさん
09/10/04 08:32:34
>>642
必要以上に硬くても意味ないんじゃあ
戦闘は火力
644:NPCさん
09/10/04 08:38:22
>>641-643
645:NPCさん
09/10/04 08:39:20
本文入れ忘れたけどたいしたレスじゃなかったしいいや
646:NPCさん
09/10/04 09:07:49
じゃあ始めから黙ってろ
647:NPCさん
09/10/04 09:43:48
まあGMがよほど手心加えない限りグラップラー>ファイターはガチだろ
味方かばえるわけじゃなし
648:NPCさん
09/10/04 09:57:52
ポルターガイストにでも殺到されて死んでろ
649:NPCさん
09/10/04 10:01:49
TRPGって効率のいいキャラだけもとめるゲームじゃないしなあ
650:NPCさん
09/10/04 10:21:05
ってかグラっぷら強いって言ってる人なんてもうほとんどいない
超えのでかいキチガイが粘着してるだけ
651:NPCさん
09/10/04 10:21:22
ファイプラ論は語り尽くされてるんだからいい加減別の話しろよ
652:NPCさん
09/10/04 10:24:43
かといって語り尽くされてない話題がどれほどあるのかっていう
653:NPCさん
09/10/04 10:26:15
ナハト可愛いよナハト
654:NPCさん
09/10/04 10:27:49
興味のある話題を繰り返すのは悪いことではないが
竜の篭のキチガイグラップラーさんは、荒らすのが目的だからな
655:NPCさん
09/10/04 10:29:15
そのレッテルソースあんの?
656:NPCさん
09/10/04 10:32:32
参加者全員が周知
657:NPCさん
09/10/04 10:37:39
>>652
じゃあ一部モンスターの矢鱈高い先制値についてってのはどうだ
658:NPCさん
09/10/04 10:40:44
>>648
普通に回避しましたが何か?
659:NPCさん
09/10/04 10:40:46
よし、頼んだ!俺は実プレイ経験の薄い野次専だから黙ってみてる
660:NPCさん
09/10/04 10:43:27
だから最初から黙ってろ低能
661:NPCさん
09/10/04 10:46:22
>>658
殺到は必中じゃねえかw
662:NPCさん
09/10/04 10:47:28
これは恥ずかしい
663:NPCさん
09/10/04 10:50:38
自演はもっとうまくやろうぜ
こんな短時間に一行レス連投すりゃバレるにきまってるだろ
664:NPCさん
09/10/04 10:50:53
●妄想壁くん、今日からはあっちを伸ばすみたいだね。
665:NPCさん
09/10/04 10:51:53
こんな「短時間」?
666:NPCさん
09/10/04 10:52:57
長文を短時間で書き連ねてる方が自演くさい
667:NPCさん
09/10/04 10:53:52
>>666
長文なんてあったっけ?
668:NPCさん
09/10/04 10:54:13
他所のスレでも結構居てびっくりするんだけど、最近はエスパーキモいって認識薄いのかね
669:NPCさん
09/10/04 10:54:39
あっちの自演くん
前回は、句読点ありとなしを交互に書き込んで不自然さを指摘されていたけど
今日はうまくやってるねw
統率取れ過ぎていて不自然だけどw
670:NPCさん
09/10/04 10:55:48
エスパー粘着はキモいけど
露骨な、本当に露骨な自演ってたまにいるからな
そういうヤツが増えすぎた弊害なんじゃない?>認識薄い
671:NPCさん
09/10/04 10:55:54
自分が自演してるから他人も自演してるって考えは理解できる
672:NPCさん
09/10/04 11:00:26
お前ら熱くなりすぎw
グラップラー厨の俺が軽く煽っただけでこの始末かよ
まったくなさけないやつらだぜ
673:NPCさん
09/10/04 11:01:04
>>671
と、経験者の671さんが語っておられます。
674:NPCさん
09/10/04 11:01:53
(グラップラーネタにつられたやつ、そんないねーだろ?)
(そんなに相手にしてほしいのか?)
675:NPCさん
09/10/04 11:02:18
>>672
俺は冷静だったけどな
むしろお前が熱くなりすぎ
676:NPCさん
09/10/04 11:06:59
>>657
むしろ高レベルモンスターの先制値が低すぎる
677:NPCさん
09/10/04 11:10:46
必中攻撃を普通に回避してしまうくらいの熱さ。
678:NPCさん
09/10/04 11:12:18
>>677
てかそれが自演じゃねえの?
>>658=>>661だろ?
これだけ見えすいてると擁護する樹にもなれない
679:NPCさん
09/10/04 11:12:37
見え透いたw
680:NPCさん
09/10/04 11:13:18
>>678
そう思わせるためのグラップラー厨の罠ですね
わかります
681:NPCさん
09/10/04 11:14:21
やっべ俺自演扱いされたのはじめてだ
貴重な体験すぎる
682:NPCさん
09/10/04 11:15:05
俺がさっき言った「分かりやすい自演」ってのは
例えば、句読点ありと句読点なしの交互の書き込みが数分続いたり、
このスレの●持ち妄想癖君の造り話の時みたいに、こと細かく突っ込みが張ったり、
個人叩きが一斉にあらわれて一斉に消えたり
そういうやつのことだぞ
683:NPCさん
09/10/04 11:18:13
平日昼間に書き込みが増えたりとかな!
自演君は必死だ
684:NPCさん
09/10/04 11:19:17
3レス程度の短文投下を見ただけど、見えすいた自演とかw
そういうのがキモいエスパー
2時間以上に渡って嘘プレイ報告と支援を行うのが見えすいた自演
685:NPCさん
09/10/04 11:21:37
683 :NPCさん:2009/10/04( 日 ) 11:18:13 ID:???
平日昼間に書き込みが増えたりとかな!
とりあえず今は日曜日だからokだな
686:NPCさん
09/10/04 11:21:45
>>684
>>671
馬鹿だね君は
自分がどんな自演したか丸わかりw
>>678は短時間に一行レスした自演経験があるんだろ
まったくおまえら馬鹿なんだから
687:NPCさん
09/10/04 11:22:39
>>686
アホ理論w
688:NPCさん
09/10/04 11:24:59
あっという間にgdgdに
さすがソスレだ
689:NPCさん
09/10/04 11:27:38
356 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 11:26:28 ID:???
>>686
えっと?「必中攻撃を普通に避けた」とか言ってしまって大恥かいたから、
なんとかしてドロー(全員馬鹿)に持ち込みたいってことでいいですか?
いくら大恥をかいたとはいえ、熱くなりすぎでは?
可哀想なので転載してやる
690:NPCさん
09/10/04 11:30:14
>>689
なるほど君が>>658=>>661なのは良くわかった
そしてその書き込みをされた側であることも
691:NPCさん
09/10/04 11:31:21
レッテル貼りはやめるんだ!
みんなSW2.0を愛する仲間たちじゃないか!
僕たちに争う理由なんてない!
692:NPCさん
09/10/04 11:31:36
>>690
キチガイ理論すぎてもう意味わかんねw
693:NPCさん
09/10/04 11:33:36
とりあえずここの住人に必要なのはスルー能力だと思う
694:NPCさん
09/10/04 11:34:33
>>693
お 前 が 言 う な w
695:NPCさん
09/10/04 11:35:21
エスパー継続中
696:NPCさん
09/10/04 11:35:43
_,====ミミミヽ、
,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
_=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》 .
彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
__,,,,,,,,,/彡二二二 ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
-=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
//>=''"二二=-'"_/ ノ''''')λ彡/
,,/ ̄''l 彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
(, ,--( 彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_ ヽ Υ
ヾ-( r'''''\ //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ .|
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\;; \'''''')彡ヽ// | (tv /| , r_>'| <一体みんな誰と戦っているんだ
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)''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":
697:NPCさん
09/10/04 11:36:50
失言した基地外グラップラー兼エスパーさん
698:NPCさん
09/10/04 11:37:17
きまってる、(想像上の)巨大カマキリだよ
699:NPCさん
09/10/04 11:38:30
>>689
どっからの転載かとおもったら向こうのソスレかよ
むこうの>>356熱くなりすぎw
っていうか書き込み時間から判断して君が自分で書き込んだんじゃね?
誤爆したの恥ずかしいかもしれないけどちゃんと書いたほうがいいよ
700:NPCさん
09/10/04 11:38:48
「必中攻撃を普通に避けた」発言を、グラップラーアンチの自演ってことにしたい誰か、かな?
701:NPCさん
09/10/04 11:42:46
マギテック13レベル持ってるグラップラーだったんだよ
ほらこれでいいだろ
702:NPCさん
09/10/04 11:43:14
ってかグラップラーって普通に強くないか?
なんで嫌うの?
703:NPCさん
09/10/04 11:46:16
647 :NPCさん:2009/10/04(日) 09:43:48 ID:???
まあGMがよほど手心加えない限りグラップラー>ファイターはガチだろ
味方かばえるわけじゃなし
★648 :NPCさん:2009/10/04(日) 09:57:52 ID:???
ポルターガイストにでも殺到されて死んでろ
650 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:21:05 ID:???
ってかグラっぷら強いって言ってる人なんてもうほとんどいない
超えのでかいキチガイが粘着してるだけ
654 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:27:49 ID:???
興味のある話題を繰り返すのは悪いことではないが
竜の篭のキチガイグラップラーさんは、荒らすのが目的だからな
★658 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:40:44 ID:???
>>648
普通に回避しましたが何か?
661 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:46:22 ID:???
>>658
殺到は必中じゃねえかw
662 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:47:28 ID:???
これは恥ずかしい
★663 :NPCさん:2009/10/04(日) 10:50:38 ID:???
自演はもっとうまくやろうぜ
こんな短時間に一行レス連投すりゃバレるにきまってるだろ
704:NPCさん
09/10/04 11:46:21
ファイターは散々いじられてきたからなw
弱いだの嫌われてるだの
705:NPCさん
09/10/04 11:47:29
まだまだ荒らす気満々だな
706:NPCさん
09/10/04 11:48:34
これからのグラップラー擁護さんは
「必中攻撃を普通に避けた」発言には目もくれませんよ
707:NPCさん
09/10/04 11:50:31
竜の篭のキチガイ魔力撃グラップラーさんのターン
708:NPCさん
09/10/04 11:52:42
誰か一般的な非魔法ファイターと非魔法プラーの構成について教えてくれんか
あ、エスパーごっこは継続してていいから
709:NPCさん
09/10/04 11:53:09
なんでグラップラーを叩くんだおまいら?
710:NPCさん
09/10/04 11:53:38
グラップラー7(全力攻撃)+エンハンサー1~2(マッスルベア)、アルケミ1(ヴォーパル)+残りはスカウト
と
グラップラー7(魔力撃)+魔法使い系技能
のどっちが強いか、そしてパーティ貢献度が高いかって話はNG?
711:NPCさん
09/10/04 11:55:23
>>710
してもいいけど今はまともな答えが期待できない
712:NPCさん
09/10/04 11:55:31
>>710
似たような話は、これまでもたびたび出てるよ。
713:NPCさん
09/10/04 11:56:19
常識的に考えて、スカウト持ちだろう
714:NPCさん
09/10/04 11:56:38
ファイターのグラップラーへの逆襲は今始まったばかり
715:NPCさん
09/10/04 11:59:09
>>711-712
説明できないんなら素直にそういえばいいのに
716:NPCさん
09/10/04 11:59:50
>>715
はい、すいません
717:NPCさん
09/10/04 12:00:05
自分と違う意見をとりあえず自演だって認定する考え方はすごいと思う
まりょっぷら擁護にしろ、叩きにしろ、どっちも複数いるだろ
世界って、もっと広いんだよ?
718:NPCさん
09/10/04 12:01:48
>>710
じゃあちょっと考えて見るから、上の非魔法プラーの具体的な経験値かレベルか示してくれると助かるんだが
719:710
09/10/04 12:03:29
>>716
715は俺じゃないよ
変なのわかせてごめん
>>718
高レベル経験点7-8のルールを想定しています。
720:NPCさん
09/10/04 12:04:27
>>717
誰に言ってるの?
721:NPCさん
09/10/04 12:04:42
別に馴れ合いがしたい訳じゃないから謝られても困る
722:710
09/10/04 12:06:13
凄くキモい人がいるので、誰かトリップの付け方も教えてください。
723:NPCさん
09/10/04 12:07:21
「魔力撃グラップラーが弱いとバレるような話題は妨害する」
724:NPCさん
09/10/04 12:07:48
ああ……なんだ、○○か
725:NPCさん
09/10/04 12:10:38
今は工作員がいるから無理な話題だな
726:NPCさん
09/10/04 12:27:23
え、本当に止まるの?www
727:NPCさん
09/10/04 12:30:35
結局グラップラー厨は反論できずにムギャーオして終わっただけか
728:NPCさん
09/10/04 12:34:58
完全論破だったからな
729:NPCさん
09/10/04 12:36:18
>>726
だから、常識的に考えて、スカウト持ちだって。
730:NPCさん
09/10/04 12:40:46
魔法使い技能を4に抑えて、ハンサ・アルケミとって経験点控えめにスカウト側と同等のDを出せるようにして
その上でスカウトも取った構成で、探索時の魔法とか戦闘の幅広さでそれなりに……と擁護してみようと思ったんだけど
先制が重要過ぎるので、スカウトレベル3差は擁護できなかった
731:NPCさん
09/10/04 12:43:32
>>730
魔法使い技能レベル4+ハンサアルケミで同等、って知力B忘れてね
732:NPCさん
09/10/04 12:45:04
魔力撃グラップラーの強さは、
スカウトかセージを取らず、レベルキャップ有(GM権限、もしくはPLによるパワハラ)な環境
もしくはオンセなど所持経験点がバラバラな環境
で、ようやく成立する強さだからな。
733:NPCさん
09/10/04 12:46:14
>>730
俺も同じ。魔法技能を4にすれば、エンハンサ2、アルケミ1は取れるからな。
だが、スカウト能力が雲泥。
734:NPCさん
09/10/04 12:46:24
ああ、オンセはまともじゃない論って所持経験点がバラバラだからだったのか
やっと意味が分かった
735:NPCさん
09/10/04 12:48:03
結局
ファイター>グラップラー
なのを必死にごまかしてたDQNがいただけの話
736:NPCさん
09/10/04 12:48:12
知力B2と仮定して魔法技能2、ハンサ・アルケミ1に抑えたらスカウトのレベル差は1まで詰めれた
ただそこまでして魔法技能取る必要があるのか俺には分からん
737:NPCさん
09/10/04 12:49:12
マリョップラとスカップラの話だったのに
いきなり無理矢理ファイターを絡めて来たのはネタだよな
738:NPCさん
09/10/04 12:50:14
>736
そこまで到達したら、一応、実用レベルじゃね?
739:NPCさん
09/10/04 12:51:58
>>738
>>710の仮定が7,8レベルスタートの経験点2万点だったんで
これより下の経験点環境は知らん
740:NPCさん
09/10/04 12:52:53
>>734
あと、能力値ね。
30回冒険して7レベルのキャラクターは、15回冒険して7レベルのキャラクターより相当強い。
魔力ップラーは、知力ボーナス=ダメージ(強化があれば命中力も)だから、さらに強くなる。
741:NPCさん
09/10/04 12:53:09
ファイター使えないって言ってる馬鹿もグラップラー使えないって言ってる馬鹿もどっちも自分が無能なのを晒してるだけ
普通にセッションしてればどちらを選んでも活躍できる
742:NPCさん
09/10/04 12:53:45
だから今誰もそんなこと言ってねえって
743:NPCさん
09/10/04 12:54:23
>>739
ん?どういうこと?
言葉通り、20000点以下だともっと半端なことになるって意味?
744:NPCさん
09/10/04 12:56:38
>>743
>>738がそういう意味で言ってると思ったんだけど、違ったか
暇だったんで数字だけ出してたんだが、実プレイで魔力プラやったこと無いんで分からん
745:NPCさん
09/10/04 12:57:18
グラップラー使えないって言ってる馬鹿なんていないだろう。
スカップラーは使える
魔力ップラーはGM次第
せいぜいこの辺。
ファイター使えないって言ってる馬鹿はいると思うけどな。
746:NPCさん
09/10/04 12:58:44
まぁ強かろうとそれに合わせた敵出すだけだけどね
747:NPCさん
09/10/04 12:59:13
>>744
いや、710は「7レベルスタートで比較した場合の実用性」を気にしているのだから
「20000点以下だともっと半端」っていう意味なら、「それは別に気にしなくていいんじゃね?」って思ったのさ。
だから「そこまで到達したら、一応、実用レベルじゃね?」と言ってみた。
748:747
09/10/04 13:01:38
747は、「高レベルスタートなら、シューターが体術とって前衛やっても問題ない」みたいな意味ね。
749:NPCさん
09/10/04 13:10:47
ちょっと経験点1万でも考えてみたんだけど
AテーブルレベルX+経験点500=Bテーブルレベル(X+1)
で考えて、マリョップラのスカウトのレベルを仮想スカップラと1差に保ちつつ
サブサブ技能として魔法使い技能を伸ばしていけば序盤からも貢献できるまりょっぷらになるんじゃないかと思った
といってもスカウトレベル1差舐めんな、って言われたら閉口するしかないんだが
750:NPCさん
09/10/04 13:12:20
そもそもグラップラーはスカウトと相性もいいんだし、
まりょっぷらーだからサブ技能取らないなどという言い訳は論外
もしまりょっぷらーをやるなら、スカウト等を取った上でやるべきだな
高レベルキャラ作成表の基準で書くとこんな感じか
経験点20000時点
グラップラー7/マギテック3/スカウト4
経験点26000時点
グラップラー8/マギテック3/スカウト5/エンハンサー1
経験点34000時点
グラップラー9/マギテック3/スカウト6/エンハンサー1
経験点44000時点
グラップラー10/マギテック4/スカウト7/エンハンサー2
経験点56000時点
グラップラー11/マギテック4/スカウト8/エンハンサー2
751:NPCさん
09/10/04 13:14:08
自力クリポンプラーとか、仲間に別にスカウトが居ない限り幻想もいいところなんだな
仲間にスカウトが居たらレンジャーとって薬草係しながら目指す形になるのかね
752:NPCさん
09/10/04 13:17:51
仲間にスカウトがいたら、スカウト技能レベルを「仮想スカップラーのスカウトレベル-1」を、-2~3くらいにゆるめて、魔法使い系技能を取っていくべきじゃね?
753:NPCさん
09/10/04 13:19:00
正直他のメンバーの技能次第でもあるのでPC一人の技能構成出されてPTでの貢献度は?と言われてもな
他のメンバーが色々技能持っててお前は少しでも強くなって殴り合っててくれればいいんだ、ならそういう構成が一番貢献度高いわけだし
逆に他のメンバーの技能が少ない(低い)場合は足りない部分を補うのが貢献度が高くなるわけで
754:NPCさん
09/10/04 13:19:54
ぶっちゃけレンジャーは重要性低いから、
レンジャーやるよりはサブスカウトとしてスカウト伸ばしたほうがマシだな
レンジャーはファイターでいいだろ
先制判定に関係ないから敏捷度を伸ばさないファイターでも問題ない
755:NPCさん
09/10/04 13:20:11
だから、強さ(火力)と貢献度を分けて評価してるんだろ?
756:NPCさん
09/10/04 13:22:14
まあ、「環境による」は間違いないんだけど
グラップラーにもスカウトやレンジャーとして貢献して欲しい環境を想定して話してたと思ってくれ
757:NPCさん
09/10/04 13:24:58
>>755
全力+マッスルベア+ヴァーパルなら、経験点コスト低でも火力が高いんだよね。
もちろん魔力撃グラップラーも同じことができるんだけど、成長がさらに遅れてしまうから難しい。
両者の火力差は決定的とまではいかず、そしてスカウト技能による貢献度の差はある意味決定的。
結局、火力と貢献度を個別に比較いているというより、バランスを比較する形になるわな。
で、スカップラーのほうがバランスが良さそうという話。
758:NPCさん
09/10/04 13:25:49
>>756
その場合はやっぱスカウトだろ
メインスカウトが他にいるとしても各種判定や先制の保険として機能するのは非常にでかい
人間スカじゃない限り1ゾロや出目低調は常に不安の種だからな、ラック使えれば別だけど
759:NPCさん
09/10/04 13:28:59 zHyZ0oin
火力的にもファストアクションがでかい。
760:NPCさん
09/10/04 13:30:57
他にサブスカウトがいたらレンジャーかもしれないが、、、
いや、その場合は、サブスカウトを変わってもらうくらいの気持ちでw
761:NPCさん
09/10/04 13:32:34
やっぱりそうだよな、スカウトは1レベル差でも大きいというのは確かだよな
ただ騒いで遊んでる奴ほどじゃないが俺も魔力撃好きなんで、色々考えてみたかったんだわ
あとおおまかにでも数字出しとけばレッテル貼り以外で黙らせるネタも出来るだろうと思って
あと、サブスカウトとして仮想スカプラ-3レベルで考えた場合、経験点34kで魔法技能6つまり自クリポンが実現出来た
>>759
そういえばそんなものがあったw
762:NPCさん
09/10/04 13:32:48
スカウトは3人くらいいてもいいくらいだ
763:NPCさん
09/10/04 13:36:12
でもそう詰めて考えていくと
公式が想定しているであろう4人パーティーだと
どうしても人数が足りなくなっていく気がする
5人くらいは欲しい
764:NPCさん
09/10/04 13:40:06
新米女神やマージナルライダーは5人パーティだし、5人も普通に想定されてると思うぞ
765:NPCさん
09/10/04 13:44:45
つか本来想定されてるのが5人で4人じゃ少ないと思うんだ
766:NPCさん
09/10/04 13:47:33
シナリオ集だと3~5人が想定されているのと
たのだんと拳と~が4人PCだったのでデフォが4人なのかな?と
ルルブの拡張で選択肢が広がったっていうのもあるだろうし
特に強く主張する気はなし
767:NPCさん
09/10/04 14:06:13
高レベル作成表のモデルケースだと、
メイン技能(Aテーブル)+サブ技能(Bテーブル)の組み合わせでは
どういうレベル配分が想定されてるのか調べてみた
合計経験点20000のケース
ケース1(5LV差):Aが8LV、Bが3LV
ケース3(4LV差):Aが7LV、Aが4LV、Bが3LV
ケース4(2LV差):Aが7LV、Bが5LV、Bが2LV
合計経験点26000のケース
ケース1(5LV差):Aが9LV、Bが4LV
ケース3(5LV差):Aが8LV、Aが5LV、Bが3LV
ケース4(3LV差):Aが8LV、Bが5LV、Bが4LV
合計経験点34000のケース
ケース1(5LV差):Aが10LV、Bが5LV
ケース3(6LV差):Aが9LV、Aが6LV、Bが3LV
ケース4(3LV差):Aが9LV、Bが6LV、Bが4LV
合計経験点44000のケース
ケース1(5LV差):Aが11LV、Bが6LV
ケース3(5LV差):Aが10LV、Aが7LV、Bが4LV
ケース4(3LV差):Aが10LV、Bが7LV、Bが5LV
合計経験点56000のケース
ケース1(5LV差):Aが12LV、Bが7LV
ケース3(7LV差):Aが11LV、Aが8LV、Bが4LV
ケース4(3LV差):Aが11LV、Bが8LV、Bが6LV
SNEの想定としては、メインスカウトならAテーブル技能-3LVくらい、
サブスカウトならAテーブル技能-5LVくらいを想定してるっぽいかな
768:NPCさん
09/10/04 14:07:28
つーかオンセでもオフセでも五人集めるって最近ちょっときつくね?
769:NPCさん
09/10/04 14:10:56
オンセなら余裕だろうけどオフセでは鳥取次第ではきつい
770:NPCさん
09/10/04 14:11:09
一応ルルブIのP15にて
「GMと、3~5人のプレイヤーで遊びます。」となっておる
771:NPCさん
09/10/04 14:46:06
>>710
>>719
やってみたお
◇経験点2万 ALL能力値18 +1武器 練技特技全開
全力拳士 グラ7/スカ5/練2/錬1 残1000 猫鹿 全力I 残3枠
魔力拳士A グラ7/スカ5/練2/錬1/魔法1 残1000 猫 魔力撃 残3枠
魔力拳士B グラ6/スカ5/練2/錬1/魔法3 残 500 猫鹿 魔力撃 残2枠
魔力拳士C グラ6/スカ5/練2/錬1/魔法2 残2000 猫鹿 魔力撃 残2枠
比較戦士 戦士7/レン5/練2/錬1 残1000 猫鹿 全力I 残3枠
※+1バッソ2H、チェイン
全力拳士 命中13/ダメ18×2 回避10 抵抗10 +3枠 +賦術 練技3R
魔力拳士A 命中13/ダメ18×2 回避10 抵抗 9 +3枠 +賦術 練技7R
魔力拳士B 命中12/ダメ19×2 回避10 抵抗 8 +2枠 +賦術 練技4.5R
魔力拳士C 命中12/ダメ18×2 回避10 抵抗 8 +2枠 +賦術 練技4R
比較戦士 命中12/ダメ21×1 回避 8 抵抗10 +3枠 +賦術 練技3R
772:NPCさん
09/10/04 14:46:54
おまけ
◇総経験点4万 ALL24 熊、ベア+1首飾り 二刀流 練技特技全開
全力拳士 グラ9/スカ7/練6/錬1 残 500 +熊魔神ケンタ
魔力拳士 グラ9/スカ7/練5/錬1/魔法3 残 500 +熊ノレッジ 強化
比較戦士A 戦士9/レン9/練2/錬1 残 500 +オトポ かばう
比較戦士B +オトポ 全力II
比較戦士C 戦士9/レン7/練5/錬1/魔法3 残 500 +両+強魔+熊ノレッジ
※共通:イスカイア AB:+1バッソ2H C:+1ヘビーメイス×2
全力拳士 命中18/ダメ24×3 回避15 抵抗13 +2枠 +賦術 練技2R
命中15/ダメ21×3 回避12 抵抗13 +2枠 +賦術 練技なし
魔力拳士 命中16/ダメ26×3 回避14 抵抗12 +2枠 +賦術 練技5R
命中22/ダメ26×3 回避13 抵抗11 +2枠 +賦術 ↑+強魔
比較戦士A 命中15/ダメ21×1 回避14 抵抗13 +4枠 +賦術 練技4R +P
比較戦士B 命中15/ダメ34×1 回避12 抵抗13 +3枠 +賦術 練技4R +P
比較戦士C 命中14/ダメ28×2 回避13 抵抗12 +2枠 +賦術 練技5R
命中20/ダメ28×2 回避13 抵抗12 +2枠 +賦術 ↑+強魔
773:NPCさん
09/10/04 14:49:59
いつもの分かりにくい人だ!いつもの分かりにくい人がやってきた!
……もうちょっと説明乗せてくれよ頼むから
774:NPCさん
09/10/04 14:51:50
いや解説しなくていいからこのまま消えてくれ
775:NPCさん
09/10/04 14:52:17
じゃあそれで
776:NPCさん
09/10/04 14:53:02
ごめんミスった
>>772のまりょっぷらーと魔法戦士は魔法6Lvにしてダメージ+3でよろ
777:NPCさん
09/10/04 14:56:16
それ以外にもミスだらけだけどどうでもいい
暇なら向こうのスレでも荒らしてろ
778:NPCさん
09/10/04 15:08:48
コンセプトの違うキャラの貢献度の話してるのに
メイン技能下げてまでスカウト無理矢理合わせて、「探索貢献度と先制貢献度は同じ」と言い訳作った上で
間違いだらけのアリアリ時物理攻撃のダメージ期待値表のみをもってどれが良い悪いとか言ってんのか
呆れてものも言えんな
779:NPCさん
09/10/04 15:11:20
>>773
全部書くと載せらんない
>>772の解読例
魔力撃拳士
クラス :グラップラー9/スカウト7/エンハンサー5
/アルケミスト1/魔法1つ3Lv
練技 :キャッツアイ、ガゼルフット、マッスルベア、
他1個、スフィンクスノレッジ
能力値 :全て24 HP51 MP33
戦闘特技:魔力撃、両手利き、二刀流、他2
装備 :ハードノッカー+1、アラミドコート
マッスルベア+1の首飾り、
練技は他1以外全使用で、3Rあたり18点MP消費 5Rが限度
魔力撃 命中16 9Lv+器用度B4+拳系1+魔法の武器1+キャッツアイ1
ダメージ29 9Lv+筋力B4+ハードノッカー期待値3+魔法の武器1
+魔力撃12 (魔法6Lv+知力B4+ノレッジ2)
3回攻撃 二刀流+追加攻撃
回避14 9Lv+敏捷度B4+アラミドコート1+ガゼルフット1+魔力撃-1
抵抗12 9Lv+精神力B4+魔力撃-1
余力: 戦闘特技が余り2枠、賦術も加算前
強化魔力撃使用時だと残り1枠(2はミス)になり、命中+6、回避抵抗さらに-1
780:NPCさん
09/10/04 15:13:41
すまん、魔法1つ6Lvだから、MPは24+18=42で6R練技フルでいけた
781:NPCさん
09/10/04 15:14:29
だから触るなって言ったのに
ご覧の有様だよ
782:NPCさん
09/10/04 15:16:18
こんにちは、魔力撃タビップラーです。
ちょっとばかりボカァ強いですよ?
783:NPCさん
09/10/04 15:20:03
いや、でも面白くはあるんじゃないかこの表。やろうと思えばこのくらい出来るってのは出して損はないと思うが
ただ、最大D期待値で敵うはずがないファイターを同列に並べるのはどうかと思う
784:NPCさん
09/10/04 15:24:17
スカップラーを作ってみた
総経験点2万
グラップラー8/スカウト3
総経験点4万
グラップラー11/スカウト4
比較するならこれとしてね
785:NPCさん
09/10/04 15:27:15
なんか予想してたよりバランス取れてる
全力Iとエンハンサーでも結構いけるんだね
786:NPCさん
09/10/04 15:28:37
>>784
そのレベル帯でそのLvのスカウトを取って何か役に立つんだろうか
787:NPCさん
09/10/04 15:33:08
サブスカウトなら、と思ったけどちょっときついか
じゃあこれで
総経験点2万
グラップラー7/スカウト6
総経験点4万
グラップラー10/スカウト7
788:NPCさん
09/10/04 15:35:33
素朴な質問
高レベルセージ(12Lv以上:マナ耐性あり)ってポイズンクラウド無効?
789:NPCさん
09/10/04 15:35:53
>>787
特技はどうする? 全力攻撃Iオンリー?
790:NPCさん
09/10/04 15:37:52
>>788
うん
791:NPCさん
09/10/04 15:39:14
全力攻撃、防具習熟、頑強、頑強Ⅱ、(両手利き)、(二刀流)
792:NPCさん
09/10/04 15:43:33
やけに硬くしてきたな、頑強2まで要るのか?
まあ前線を崩さないことを重視するならいいのかね
793:NPCさん
09/10/04 15:45:02
>>791
それなら攻撃とダメージと回避は>>771-772の
全力拳士(練技なし)に+1するだけ
794:NPCさん
09/10/04 15:48:59
ということは絡み武器に対抗したときに受けるダメージも
ほぼ無効になるのか・・・>高レベルセージ
なんでもかんでも魔法ダメージにしないで
”防護点無効の物理ダメージ”みたいなのも
あったほうがいいと思うのだが
795:NPCさん
09/10/04 15:49:50
今更変わりはしないだろう
796:NPCさん
09/10/04 15:50:25
マナ耐性って毒ダメージ例外だったっけ?
手元にIIIないからわかんね
797:NPCさん
09/10/04 15:51:12
>>794
斬鉄剣とか防御ファンブルっすね
798:NPCさん
09/10/04 15:51:38
魔法ダメージは別に魔法によるダメージってわけじゃなくて、
要は防護点が効かないダメージという意味のルール用語だからな
799:NPCさん
09/10/04 15:53:14
>>796
マナ耐性やトロールバイタルは毒でも軽減できる
800:NPCさん
09/10/04 15:57:55
あるいはマナ耐性のほうを
”威力表を振る魔法攻撃のダメージを減らす”
と書いたほうがよかったのかも
801:NPCさん
09/10/04 16:02:22
この世界の魔法ダメージは全部マナが関わってるんだよ
絡み武器のダメージも体内のマナの流れが阻害されることが原因なんだよw
802:NPCさん
09/10/04 16:07:54
マナ耐性美味しいです
803:NPCさん
09/10/04 16:17:09
セージ不遇だから特技は強くていいと思うんだ
804:NPCさん
09/10/04 16:25:46
弱点も、ただでさえダメージ+2とか中盤以降たいして嬉しくないのに、
ボスの弱点が斬撃属性だったり衝撃属性だったときはほんとがっくりくるよなw
805:NPCさん
09/10/04 17:25:07
回復魔法のダメージ増えてもなあw
806:NPCさん
09/10/04 17:27:07
魔法防御導入すればよかっただけなんだけどな
魔法防御嫌いなのか?
807:Twitterやブログにのっていた情報らしい(未確認)
09/10/04 17:57:53
■グループSNE総合スレッド その26■Group SNE
スレリンク(cgame板:735番)
SW2.0
マージナルライダー PT入れ替えやるよ。
あと、SNEのサイトで、マージナルライダーの外伝リプレイを載せる予定。
今はキャラ紹介だけだけど、週明けくらいには。
1冊ごとに、1話=1セッションを載せられればいいな。
マージナルライダー、2巻の作業すすんでます。末永くやりたいので、応援よろしく!
11月くらいに剣をつぐもの3巻が出る。すごいことになってる!
2巻ですごい魔剣だったことが明らかになったけど、
それに輪をかけてる。平成××ダー全集合、敵も全集合みたいな!
ビクトールというルーンフォークがガチ組されてた。それを上回る!
ブラドが活躍。3巻はすごい!こんなことまでやっていいんだという例示。
12月くらいマージナル2巻予定。ガチ組みルシアスが外れる?
新メンバーすごいよ!外伝みてね。どの面子が入るにしろ、ま××ことに。
アルケミストワークス、数字・データのみで120ページ。
いい表紙書いていただいたのもあって、世界観を拡充し160ページに。
文庫7冊分相当を(n+半)月で書き上げ。
来年頭に新米7巻予定。新章。作業進行中。
10月27日DS発売 ゲームブック 秋口ぎぐるもタッチ。安田均もすごい気合入れている。
10月20日DS小説版ドラゴンブックより発売
にしかけみもじ名義 や××+た××+こ××+あ×××の合同作業。著者決めづらい場合に。
西欠三文字=(W)SNE