09/11/12 11:15:23
どっちもRPを行うことがリソースになるからだろ
戦闘が厳しければ厳しいほど、戦闘中にRPしてリソースを稼ぐことが重要になるから結果的に長引く
893:NPCさん
09/11/12 11:31:39 BNocojYI
SWも2.0だとその辺は結構改善されてると思うけどね。
894:NPCさん
09/11/12 11:36:10
普通ただSWっていったときって旧SWのことだと思うが
895:NPCさん
09/11/12 11:48:40 BNocojYI
>>894
誰か違う意味で書いてるの?
896:NPCさん
09/11/12 13:49:35
>>885
そんなこと言ってたっけ。
どこで?
どうもニュアンスが違ってるように思えてならんのだけどな。
897:NPCさん
09/11/12 16:13:05
>戦闘がグダつくSW
のとこは、時間が掛かるのは元々オンセだからで
グダつくのはまた別の意味ってことか
俺は>>886-888あたりに同意なんでそういうことが言いたいのかと思ってた
898:NPCさん
09/11/12 16:13:28
>>884
それも発想が飛躍しすぎだね
899:NPCさん
09/11/12 18:13:08
>>892
うーん。別に戦闘中にそんなRPした覚えないんだけどな。
攻撃をかわされたときに「なかなか楽しませてくれる!」とか言う程度でもらえるだろ。フレア。
900:NPCさん
09/11/12 18:27:57
>>898
馬鹿にされてることくらい理解しろよ
901:パペッチポー ◆P0trltPUEk
09/11/12 18:30:47
カオフレは代表的な特技を抑えとけば、クライマックス戦闘が長引くことはないと思うがなあ
ていうか、長引いたら普通は負けるし
ガンメタも提示されたカードを全くスルーしない/スルーしたくてもできない状況なら長引くだろうが・・・
そういう事態は稀だろうしなー
902:NPCさん
09/11/12 19:49:50
どっちがバカにされてるかわからんな
傍から見るとお前がバカなんじゃねと
903:NPCさん
09/11/12 20:04:35
サイレントマジョリティーですね。
カッコイー
904:NPCさん
09/11/12 20:54:37
オブリは首斬り狩姫がすごいいいな
905:NPCさん
09/11/12 21:48:31
オンセの経験無いけど、割り込み処理の多いシステムは時間がかかりそうなイメージがある。
906:NPCさん
09/11/13 14:31:55
オンセで、スクエア、カウント、割り込み、無限上方、と揃ったS=F、NWのやり辛さはきついものがある。
うかつに公式シナリオをやるとスクエアダンジョンも加わるからさらに。
907:NPCさん
09/11/13 17:37:17
【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】
スレリンク(cgame板)l50
908:NPCさん
09/11/13 18:02:51
スクエアはオンセでも工夫次第か、ツール次第でどうとでも楽に処理出来るよ
割り込みが多いのはどうにもやりづらいけどね
カウント処理も工夫である程度楽に処理出来るんだが、割り込み処理の中にカウント処理が含まれているからそれが厄介
909:NPCさん
09/11/13 18:36:53
ダブクロ用のダイスボットとか
《妖精の手》と《支配の領域》使うタイミングがないからなあ
手振りでやるしかない
910:NPCさん
09/11/13 21:14:45 AAjQpTLW
妖精の手はともかく、支配の領域はハウスルールで回避するしかないかなー。
911:NPCさん
09/11/13 22:21:08
だからそこコブクロ! ダブクロ言うなw
912:NPCさん
09/11/13 22:29:04
あー? なんかちょっと前からいる「ダブクロ」がイヤでイヤで仕方がない子か?