■ウォーゲーム・シュミレーションゲーム総合73■at CGAME
■ウォーゲーム・シュミレーションゲーム総合73■ - 暇つぶし2ch99:NPCさん
09/09/05 23:47:36
>>96
かなり悪意のある解釈だね
俺が読んで受けた結論はユーザーのニーズに合わせるとシミュレーションを低く設定せざるを得ない
とういう結論のようだがね

ああいう考え方で、後知恵だが共通することと言えば
シミュレーション性重視の太平洋艦隊が
ああいうデザイナーズノートになったのは
ユーザーのニーズとのギャップがあったからでしょ?

牛縄も当時の状況からすればロシキャンとの比較だろうから
あんなもんでしょ?
より高いシミュレーション性にするとどうなってたかは
同時期に出たよりシミュレーション性の高いロシアンフロントが証明してるよね
現在でさえ、重すぎてプレーされないゲームになってるんだしね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch