09/07/26 23:50:09
>>415
いつ壊滅したか詳しく
原作の出番はカズマに数十人単位で半殺しと妖魔に3人殺された1巻と
いくつかの家が2巻で殺されただけで、半端な雑魚だった猪娘が
神炎にもち炎雷破使いになったり、煉が戦力化したりかえって組織としての戦力は大幅に上がってるよーな?
418:NPCさん
09/07/26 23:50:52
むしろ神凪家=神聖騎士団
419:NPCさん
09/07/26 23:53:10
>>417
エンライハ持ちの猪娘とその親父と、カズマの弟と親父以外の戦力はほぼ壊滅してるだろ。
TRPGとしても、神凪家が壊滅したからこそ、PCが活躍できる余地が生まれてるんだぜ。
420:NPCさん
09/07/26 23:53:46
壊滅したのは風牙衆の方だな
421:NPCさん
09/07/26 23:55:00
あ、間違い、1巻で死んだのは最新巻で雑魚と言われた1巻の妖魔に瞬殺された分家最強の方々もいたので7人か
422:NPCさん
09/07/27 06:26:43
>>411
爆釣れでしたね
良かったね
423:NPCさん
09/07/27 12:36:23
鳥取報告が釣りに見えるとかどんだけ脳腐ってるの……
424:NPCさん
09/07/27 15:28:25
構うな
425:411
09/07/27 23:22:58
>412
なんというか、みんな風熊に対してツンデレなんだ。
>413
兄貴モードのカズマ、ちょっと頑張ってみる。
>神凪家に関して
たしか、宗家はともかく分家はボロボロ。そのうえ、下部組織も失ったわけで戦力の低下はすごかったはず。
風牙衆と操のことが無くても先代達の無能のせいで、神凪の力はかなり落ち込んでた。
そのわりには、危機感がないよーな。
ごちゃ混ぜでトリニティやらアイギスやらコンダクター社、サジッタ社みたいな組織があれば、優先度が下がるのは当然、かな。
426:NPCさん
09/07/28 05:46:54
他に対抗できるレベルの組織がそんなにあるなら、原作ほど酷い状態にはそもそもならないんじゃないのか
427:NPCさん
09/07/28 06:20:17
つか、ガイアに混ぜてる時点で
「風熊からモチーフを引っ張ってきたオリジナル組織」なわけで
428:NPCさん
09/07/28 07:29:50
ちょっとヘイト入ってる気もするけどな
まぁ、鳥取でやってる分には問題ないけど
429:NPCさん
09/07/28 13:51:01
>>427
ブルースフィアには色々と強力な対魔戦力を持った組織があるし、
特殊属性攻撃もわりと普通にできる世界で、対奈落ならそもそもクエスターが存在する世界だから、
神凪家も対魔組織のひとつとして活動しているなら、強さ以外に何か対魔組織として仕事が回ってくるだけの
コネとか発言力とか長所とかがあるはずだよな。
神凪家に何かあると政府のヤバイ秘密が自動的に公表されてしまうとか、封じられていたどうやっても勝てない奈落が出てくるとか。
あるいは単に身の丈にあった態度をわきまえているとか。
430:NPCさん
09/07/28 14:07:51
>>429
クリーチャーを生き返らないように退治できるのってクエスターだけなので
それを精霊術士が風熊世界みたいに浄化なり封印なりで誰でも退治できるなら
大きい顔できてても不自然では無い気もする、クエスターって忘れがちだけどレアだし
アンコモン程度には貴重じゃないだろーか?
431:NPCさん
09/07/28 14:23:18
>>430
クエスターであるPCの当事者性削ってまでそんな設定加えるくらいなら、
素直に風熊遊んだ方がいいと思うんだがなぁ
しかもそんな便利組織だとPCが敵対するとかすると訳わからんことになるし
432:NPCさん
09/07/28 14:39:31
>>431
設定を加えるというか、精霊術師ってそもそもクリーチャーと似たような妖魔や邪霊を浄化、封印する職なんだが
混ぜた場合にクエスターは妖魔を浄化出来ない、精霊術師はクリーチャーを浄化できない、精霊術師のクエスターなら両方浄化できるとかなら当時者性はある……のか?
それはそーと、妖魔なりクリーチャーと戦う組織と敵対するのは、普通は敵対したら訳わからんよーななるのは妥当では?
厨二心的に、守ってやってるんだからと傲慢になってる組織相手に啖呵きりたくなるのは良く分かるがw
433:NPCさん
09/07/28 14:42:41
追記
退魔組織と敵対して戦力削る→組織が弱体化してクリーチャーとか妖魔が増える→PC達の活躍の機会増える→ウマー
と、いう考え方もあるしw
434:NPCさん
09/07/28 16:49:33
いやマッチポンプをやらされて喜ぶPLって流石に少数派じゃね?
というかそもそも混ぜる時点で世界設定を弄るのは当たり前だけど、
そこでPCの当事者性を削った上でマッチポンプさせるとかどんなGMだよ
435:NPCさん
09/07/28 17:18:07
>>434
風のスティグマのカズマさんてGM兼ちょーつよいPC
436:NPCさん
09/07/28 17:21:45
そもそも訳わからなくなるようなら敵対させるなという話がな
437:NPCさん
09/07/28 17:29:19
敵対したんなら、とことん潰せ弱者だろーと操られた子供だろーと善人だろーとそれでどんな被害が周囲にでようと容赦するなと、カズマさんが言ってた
まあ、外道に堕ちる覚悟がないなら、市民の利益になってる組織と敵対はするもんじゃねーですね
438:NPCさん
09/07/28 18:45:40
逆に考えるんだ。クエスターと敵対する対魔組織を出したいから神凪家を引っ張ってきたと考えるんだ。
439:NPCさん
09/07/28 19:10:59
鳥取では(卓の仲間と軋轢生まない限り)好きにすればいいんじゃね。
スレに書かれても困るが。
440:NPCさん
09/07/28 19:52:23
小説の設定をたたきつぶすからいろいろ問題が起きるんだろ。
つまりGBCをたたきつぶせば大丈夫。
441:NPCさん
09/07/28 19:56:00
GBCのリーダーはあらゆる意味で頭がおかしいから真面目にいつか叩き潰されそうな気がする
というか、あの手の性格って普通に途中で痛い目見てきれいになるタイプだと思ってたらいつまでも変わらなくてビックリした
442:NPCさん
09/07/28 20:02:42
よし、じゃあPCを大人の退魔師にして図に乗ってるGBCを叩きつぶすキャンペーンを
と思ったが、なんか普通に大人げないな。
443:NPCさん
09/07/28 22:08:16
もう平行世界がある日一つになって
神さまとか最強の異能力者とか出た挙げ句雑誌が潰れるキャンペーンでいいよ。
444:NPCさん
09/07/28 22:19:00
なにその超人ロックキャンペーン
445:NPCさん
09/07/31 00:57:51
でぃけいど
446:NPCさん
09/08/01 10:21:32
最近SRSの新作やサプリが出ないなぁ。
ARAとNW/S=Fとスタイリッシュばかり。
JGC合わせまでに公開されるのはモノトーンだけか。
447:NPCさん
09/08/01 10:55:31
おいおいおい
DX3を忘れるなよ
FEAR的に今一番力を入れてるのはDX3のはず
448:NPCさん
09/08/01 11:01:15
そこでコミケに期待ですよ
449:NPCさん
09/08/01 11:07:45
>>447
ごめん。なぜか抜けてた。
この間遊んだばかりなのに。
まあこんだけ色々やってれば、SRSに手を割く余裕はないよな。
450:NPCさん
09/08/01 23:11:46
エンギアも2ndになった事だし、そろそろ魔獣の絆SRSとか出てもイイヨネ。
元々が、結構似通ったシステムだし。
451:アマいもん
09/08/02 01:52:29
う~ん……。
元々のコンセプトが「強さ=エゴ」で、「エゴ=悪」だったわけだから、レベルアップ(強くなること)が楽しいSRS系との相性はよろしくないんじゃあないのか喃。
452:NPCさん
09/08/02 02:26:22
ていうかまかでみ改造すれば出来るんじゃね?
ままならなさを楽しむってコンセプトだし。
453:NPCさん
09/08/02 03:01:06
まかでみ、あの世界は何ぶちこんでも行けるから便利なんだがな
全部混ぜしても絵面や世界観に抵触しないぜ
原作つきだから敬遠されてると思うけど
454:NPCさん
09/08/02 09:47:32
>>453
いや、インパルスシステムがめんどい。
BBならGMなしでも自家発電してくれるが、まかでみはGMがしこまにゃならん。
455:NPCさん
09/08/02 09:53:20
>>454
PLが勝手に言い出してもいいはいいけどね
GMがつきあうのが面倒ではあるけど
456:NPCさん
09/08/02 10:01:33
PLの言い出したことにGMが付き合うのが面倒ってシステム関係ないし。