TRPG大河物語 その2at CGAMETRPG大河物語 その2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:NPCさん 09/05/18 19:58:15 >>347 Ruinaのアイテムとか技能とか魔法とか技を追加すればいいじゃん 351:NPCさん 09/05/18 20:01:56 >>348 Ruinaには属性がもっとあるよ 斬撃 刺突 重打 射撃 鞭 暗殺 長大 格闘 魔法 魔物 5%保証 10%保証 25%保証 50%保証 対空 対地 HP回復 強化 弱体化 吸収 物理無属 魔法無属 人外魔属 まぬけ 対竜 対獣 蜘蛛嫌い 天意 MP回復技 英雄剣技 352:NPCさん 09/05/18 20:11:42 >>350 どうもそれすら認めない人がいるみたいなんだよね もっともRuinaのをそのまま持ってこようとすると >>351見ても分かるようにかなり処理が煩雑になっちゃうんだけどね 353:NPCさん 09/05/18 20:37:06 >>351 当然全部知った上で丸めた。 >>352 大河物語とRuinaの方向性はかなり異なるからな。 >>348-349は、システム自体には手を入れず慣例処理で済ませられるように、 判定値の組み合わせとその変動だけで処理するように後付けしてみた。 シナリオイベントに依らない場合、大河物語の戦闘は基本的に大技スキル頼みであり、 それ以外に能力値の相性違いを吸収できないのがかなり単調だとは思うので。 だが、これでも魔法属性はまだ多すぎるだろうな。 まあここらはシナリオデータに近い範疇になるので(例:敵の弱点を調べて武器や魔法を探す) この程度でいいか、と考えるのをやめたが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch