09/05/18 18:05:26
こんなの考えた。
属性ルール:
武器1つにつき、以下のものの内から任意の属性を選択する。
攻撃判定で6ゾロを出すと、属性ごとに以下の追加効果が発生する。
打(素手/棍棒など):対象は次に行う判定の達成値を-2する。それが『精神』判定なら更に-2する。
斬(爪/剣/斧など):対象は次に行う判定の達成値を-2する。それが『武勇』判定なら更に-2する。
突(牙/槍/短剣/矢など):対象は次に行う判定の達成値を-2する。それが『機敏』判定なら更に-2する。
火/水/雷/空/地/聖/闇(魔法/特殊な武器など):与えるダメージを+1D6する。
特定の弱点属性が設定されている対象に対しては、『攻撃側の能力値』を+1倍にして攻撃判定を行う。
特定の耐性属性が設定されている対象は、『防御側の能力値』を+1倍にして防御判定を行う。