【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111 - 暇つぶし2ch291:NPCさん
09/04/30 20:58:44
>>286
ケルダムの権能を封印した魔剣を七本全部引き抜いて(この時点で穢れ度3)、ケルダムイベント・ラストバトルで穢れ度が五点たまって(なぜかアンデッド化しなかったが)
森も人も侵食して擬態する、物理・炎以外の魔法無効、おまけに壊されるたびに高質化する壁を展開して獲物を逃がさない
ホラー・スライム(ろくなセージがいなくて接触した瞬間逃げの一択)に体の中に入られて、解毒薬も効かず衰弱死しそうな所で

謎の魔神(つーかスライム使って人間を大量にさらったのこいつ?)に助けてもらう代わりに、邪神の加護をこの地に下ろす器にされたらしくてNPC化
意識も魔神化しそんだし、やばそうだから街に封印しとくか→結界を吸収して封印解除
結界消滅時に最後にPLとして任された操作は200点のポイントをHPなら+3、MPなら+1で振り分けること(その時は本人は気がついてなかったけど、言うまでも無く取り込んだ剣のかけらの分配)

救いようが無くなってから、一セッションごとに二万点の経験点が入ってたのと
ケルダムの魔剣の一本の力で、HPが体力点以下になった瞬間、強制再生して全快(穢れ度一点追加)するステキ仕様だから
魔剣の力を封印して殴り殺すのは骨が折れたわw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch