【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111at CGAME【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111 - 暇つぶし2ch102:NPCさん 09/04/29 09:43:45 >>90-96 大スクエアなら「隣接していなくても乱戦エリアに入る」ことだけは防げる。 縮尺を1マス1mにすると、乱戦エリア大きさ目安と乱戦拡大ルール上 隣接していなくても乱戦エリアに入ることがあるんだが、 敵との間が3マス開いてるキャラでも、乱戦エリアにいる非乱戦状態かどうか いちいち確認しないといけない事態になる。 さらに移動に応じた乱戦宣言による移動によって、 「どこが乱戦エリアなのか」の判断が「相互に」入るからね… 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch