【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 111 - 暇つぶし2ch102:NPCさん
09/04/29 09:43:45
>>90-96
大スクエアなら「隣接していなくても乱戦エリアに入る」ことだけは防げる。

縮尺を1マス1mにすると、乱戦エリア大きさ目安と乱戦拡大ルール上
隣接していなくても乱戦エリアに入ることがあるんだが、
敵との間が3マス開いてるキャラでも、乱戦エリアにいる非乱戦状態かどうか
いちいち確認しないといけない事態になる。

さらに移動に応じた乱戦宣言による移動によって、
「どこが乱戦エリアなのか」の判断が「相互に」入るからね…


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch