10/06/16 04:17:12
ダブルクロス3rdのディープフロントやってみたが
ボスがマイナーでエンゲージから離脱しすぎで白兵涙目すぎだろこれ
888:NPCさん
10/06/16 08:26:30
場所がコンピューター室なんだし、シーンの幅に限りがあるとかにして、移動力ぎりぎりまで下がらなくてもいいんじゃね。
889:NPCさん
10/06/16 12:04:42
>>887
ムーンレスナイトもそうだから安心しろ
それが白兵型の宿命だ
890:NPCさん
10/06/16 12:12:36
オルクスとクロスするか複製体にして縮地を取得するとか
891:NPCさん
10/06/16 12:17:50
そもそもボスが「エンゲージされると攻撃できない」奴だからなぁ
逃げる手段がないと、それはそれで一方的にボコられて終わるから
892:NPCさん
10/06/16 19:24:54
微妙に解りづらい表現だった気もするんで補足。
「今回は」=9スレ目を立てる時のテンプレでは、という事で。
893:892
10/06/16 19:27:37
誤爆…… orz
まあ、DX3rdの白兵型PCが離脱戦術を使う敵と戦ったらそうなるってのは前から言われてるしなぁ。
>>888みたいな対処だと無理なく移動距離に上限を定められていいかも。
894:NPCさん
10/07/15 20:11:08
カイン死亡…か。
895:アマいもん
10/07/17 14:04:18
ヘタに生き残ると春日恭二化する世界だからなあ。
896:NPCさん
10/07/19 00:30:19
上級とはいえルルブに載ってるキャラを簡単に殺すなよ
SNEじゃあるまいし
897:NPCさん
10/07/19 00:32:49
むしろルルブに載ってるネタをリプレイで消化しまくるのはFEARの悪癖じゃ
898:NPCさん
10/07/19 04:46:43
ルルブに載ってるキャラを簡単に殺すSNE作品ってどれよw
899:NPCさん
10/07/19 11:00:51
>>896
むしろカインは
「リプレイ内で決着つけるようなキャラをルルブに載せちゃった」
が正解だと思うんだがw
900:NPCさん
10/07/20 15:14:51
>>897
そんなことはないな
901:NPCさん
10/07/20 18:53:25
少なくとも>>896よりはある
902:NPCさん
10/07/20 18:56:11
ルナルは酷かったな
903:NPCさん
10/07/23 10:38:23
カイン、あやめ、朱香とかリプレイ用のキャラも何でかのせるんだよなぁ
カインはまあマスターレイスの例としてありだけど
904:NPCさん
10/07/23 10:55:11
アリアンロッド
ちょっと前にロスベルク島のキャンペーンをやった。
PTはほどほどにイメージ優先だったが、まぁ、ある程度は戦えるように作っていた。
ちなみに俺のキャラはウォータースピア使いのメイジ(兎族)だった。
思えばミドル戦闘の中ボスが回避4D振ってきたのが悲劇の始まりだった。
GMの回避ダイス目が走りに走り、PCの攻撃がまるで当たらない。
特にPCがフェイト注ぎ込んでクリティカル出してもGMが素でクリティカル回避を連発するものだから手に負えなかった。
俺のPCは一度も放心を当てられなかった。
達成値で勝ってるのにクリティカルで回避されちゃどうしようもない。
アデンダムでメイン火力のウォーリアが落とされた日には悲鳴が出た。
リソース吐き出しまくってなんとか中ボスを倒した時には俺のメイジは毒で戦闘不能だった。
ちなみに蘇生はここでもう使った。
そしてクライマックス。
初撃、短剣バルムンクの連続攻撃で盾役のアコ/モンクが落ちた。トラップの痛みの結界分最大HPをオーバーした。
PC側の攻撃は全部魔法バルムンクのプロテクションのダイス目とギルドスキル加護の前に叩き落された。
そして長剣バルムンクのリバウンドバッシュによってウォーリア以外は全滅した。
全員フェイト三点使ったのに回避すらできなかった。
そして次のラウンド、ウォーリアはバルムンク三体にタコ殴りにされて終了した。
その後、ロスベルク島がどうなったかは誰も知らない。
905:NPCさん
10/07/23 10:58:37
フェイト3点使って回避できなかったのは運が悪いからだが、
基本的に第2話はよっぽどPC強くしてないと、GMが調整しない限りはかなりやばいよなぁ
攻撃力、毒、防御力とそろいすぎている
906:NPCさん
10/07/23 11:05:22
ああ、追記
GM「おかしいなぁ。これでもインタラプトとマジックブラスト削ったんだけど」
原因は貴様のダイス目でございます
907:NPCさん
10/07/23 11:55:43
というか、アレを二話目にやるのは無い
アレ二話目にやった人はどうクリアしたんじゃろ
908:NPCさん
10/07/23 11:58:10
2話目にやると長剣と加護なしだから、死ににくいだろうけど、火力も足りない気が
ていうかミドルのトゥースリーダーがかなり厳しい気が
909:NPCさん
10/07/23 11:58:18
もう敵の固定値上げて振るダイスを減らすぐらいしないと駄目なんじゃないか?
いっその事固定値に+11して振るダイスを一つにしてしまえw
910:NPCさん
10/07/23 20:40:12
うちのヲリはエアリアルレイブ使ってて、非常にメタってた覚えがある。
911:NPCさん
10/07/26 16:54:09
中ボスの回避に4Dは調整対象だな
フェイトを使うことを前提にしても、リアクション優先のゲームで
ボスの防御のダイスが多いと事故の元になりやすいね
912:NPCさん
10/07/26 19:10:56
コンビネーション持ちがコンボ始動技使ってやっと満足に当たるくらいか…
ダイス目が偏るとそれでもムリそうだろうなぁ