10/01/31 21:58:21
>>326のシナリオを昨日マスタリングしたが
このシナリオ問題ありまくりだ
情報提供者を色々書いてあるが、最大の情報提供者である「PCが乗ってるゴンドラを漕ぐゴンドラ漕ぎ」の存在を想定していない
連中観光案内とかするからかなり街に詳しいぞ、現実のベネチアでも
しかも乗ってくれれば情報料なんか払わなくてもいくらでも教えてくれる
情報収集なんかする必要ねぇじゃん・・・ロランが観光案内する意味すらない、全部ゴンドラ漕ぎが教えてくれる
それともこの街のゴンドラは全自動魔道ゴンドラかなんかか?
シナリオの流れ的には、同じようなこと(ヒント入手→場所を推理→その場所に行ってヒント入手)を12回もやるんで超ダレまくり
5回くらいにして時間を半分位にしないと駄目だわ
PLもすぐに、実はこの依頼は宝探しなんかじゃなくてオリエンテーリング的なものだと気づいて緊張感がゼロになるし
ヒント自体はランダムだけど実際は完全一本道だから、一度詰まるとどうしようもなくなるし
なんとかプレイ終了したが、これテストプレイしてないだろ絶対
ネタがARIAからの丸パクリのうえ謎掛け自体モトネタの方が遥かに上手くできてるってのは置いておくとしても、
ちょっとひどすぎる
川人忠明何とかしろ