09/05/19 22:46:29
ANIMAをオーガナイゼーション編制で組み
Saga1/Saga2ルールの両方でテストプレイ繰り返してみた
Saga1はドッジできないと、必殺技と期待値で即死しがち。
Saga2はARMのベースが4になるので、必殺技を使用しても
ドッジされると期待値では殆どダメージにならない。
アタックロールの成功度数が追加ダメージになるルールだから、
ドッジ用アクションポイントの管理と、止めを刺しに行って
無防備になったキャラを援護できる配置が肝なのは同じだけど、
Saga2ルールのARMのベースが4か+2して高い方ってのが大きい。
他にも追加/修正された部分があるけど、これが一番だな。やるならSaga2。
今夏か秋頃には、サモナーとサモンクリチャー、トループ役のエージェントも
発売されて、FullのSaga2ルールで遊べるようになるだろうから
造型に惹かれて何個か持ってる人も、幾つか買い足してゲームしてみないか?
ゲームとしても面白いよ。