09/06/04 00:18:41
>>176
興味を持たれた方が現れるとは嬉しい限り。こんな流れなので見落としてました。
ANIMA TACTICSは、ゲージ消費の必殺技を応酬しあう格ゲーみたいな感じです。
標準のLv300プレイに必要なミニも、相手が居れば1万円以内で大抵収まります。
>>64にアーミービルダーのURLを貼ってるので能力を確認してから購入して下さい。
編制はチームカードを利用できるオーガナイゼーションがお奨めです。
ルール自体は簡単で、各キャラクターのアクションポイントを消費しながら
プレイヤーが交互に移動/攻撃/必殺技を実行します。
判定はアタック/スペシャルアビリティー/ドッジなら
基ATT(命中値)±各種修正+D10≧基DEF(回避値)+(ドッジすればD10)で命中
基ATT(命中値)±各種修正+D10<基DEF(回避値)+(ドッジすればD10)で回避
命中結果の成功数が全て追加ダメージになります。
攻撃側のD10が10ならクリティカルヒット、防御側にクリティカル回避はありません。
毒/麻痺等のステータス攻撃やエフェクトのみの攻撃は抵抗可能で、
基RES+D10>Effect X(Xは各攻撃規定の難易度)で抵抗成功。
殆どの判定成功確率は概ね五分五分のバランスになっており
必殺技を実行してもドッジされると、ダメージ減少/回避をされやすい。
如何にアクションポイントを管理し、敵に決定打を与えるかというゲームです。
因みに、世界ガイアが魔法に浸食された為に強大なエンパイアが分裂し、
覇権を左右するロストロギアと呼ばれる古代遺産を巡って、幼い女帝、諸侯、
教会、堕天使、秘密結社のエージェント達が暗闘を繰り広げている。ってな設定です。
各キャラクターの設定は、ここのProdactを見て下さい。
URLリンク(www.fantasyflightgames.com)
各組織の設定は、前スレに同じく簡単なのをレスしてます。
>>239
ありがとう、参考になります。