TRPG大河物語at CGAME
TRPG大河物語 - 暇つぶし2ch859:NPCさん
09/04/29 20:23:54
TRPG未経験者もいるみたいだし他のシステムのほうが優れてるからコレやれっつーのはやるべき。
シーンとかハンドアウトとか教育してやる必要あるしね。


860:NPCさん
09/04/29 20:27:12
初心者の教育に便利なスレッドなら↓があるな

【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 20【歓迎】
スレリンク(cgame板)

861:NPCさん
09/04/29 20:30:46
ループすぎるw

862:NPCさん
09/04/29 20:31:36
>>860
別にそれは初心者を連れ出して、よってたかって教育するスレじゃない。

そもそも、ここに押しかけてるお節介共がやってるのはむしろこっち
スレリンク(cgame板)

863:NPCさん
09/04/29 20:31:44
ヤフーで「アークフィア 蛇」で検索したら
Ruinaの元になったTRPG見つけたぞ!

864:NPCさん
09/04/29 20:33:01
これを期にずっと気になってたTRPGに踏み込んでみようかと思っていた初心者だけど、
ログ読んでたら本当に楽しそう

楽しそうだけど…大河物語だけで、TRPGってジャンル自体には踏み込めないなとこのスレを見て悟った

865:NPCさん
09/04/29 20:33:03
>>859とかがリアルに湧く辺り
おまけ3体感スレとしては非常に優秀

866:NPCさん
09/04/29 20:34:20
>>859はしーぽんだと思えば全然許せるなww

867:NPCさん
09/04/29 20:34:20
……悪意のない上から目線のお節介ほどやっかいなものはねえよなあ。

868:NPCさん
09/04/29 20:45:00
>>842
アルシャードはSRSじゃないだろ。
アルシャードフォルティッシモとアルシャードガイアがSRSだろ。

TRPGをアルシャードやSRSやd20やGURPSで再現したけれはハウスルールスレでやってくれ。

【コンバート】ハウスルール総合スレ【私家版2nd】
スレリンク(cgame板)

869:NPCさん
09/04/29 20:47:15
>>849
ちょっと編集してきた。
ttpをhttpに訂正、箇条書きを@wiki専用の文法で訂正
などをやってきた。

870:NPCさん
09/04/29 20:48:08
>>864
まずはルールブックを買ってみることからスタートしてみるのがおすすめです。

871:NPCさん
09/04/29 20:52:56
そういう問題じゃなくて

872:NPCさん
09/04/29 20:55:13
>870
お前のようなやつが原因だってば……

873:NPCさん
09/04/29 20:59:22
>>864
大河物語は所詮同人だから。
どうしても本物のTRPGがしたいならD&Dのコアルールを揃えること。
20000円近く掛かるがそれ位出すのは当たり前。
躊躇するならお前は負け犬。

874:NPCさん
09/04/29 21:00:54
どうしてスルーできないの?

875:NPCさん
09/04/29 21:02:31
レスにつっかかるところまで自作自演だから

876:NPCさん
09/04/29 21:05:01
>>873
お前まで余計なことを…

アルシャードやソードワールドを押し付ける奴とかわらないじゃないか…

877:NPCさん
09/04/29 21:08:21
まあ無料ゲーだからこそ人が集まってるというのはわかる

878:NPCさん
09/04/29 21:12:28
もう、これがわざとじゃないなら頭おかしいってレベルだね

879:NPCさん
09/04/29 21:12:50
>>864
まあTRPG界には確かにアレなのもいるけど、声が大きいから目立つだけで
実際はそれほどひどいのにはめったに出会わんから怖がるのももったいない話ではある
気楽に見てればいいと思うよ

俺TRPG始めたころは中坊で、当時やってたのはほとんど「先輩お手製・文化祭TRPG体験コーナー用簡易ルール」だったんだけどさ
それでも手探り試行錯誤でいろいろいじってくのを見るのが楽しかったわけよ
このスレ見てるとそのときのwktkが蘇るんだよな
まあ何が言いたいかっていうと、せっかくの場なんだし自称上級者の変なのなんか気にせず
大河物語でマターリしようってこった なんかチラ裏っぽくなってスマソ

880:NPCさん
09/04/29 21:16:54
釣れるなー面白いように釣れるなー
あ、釣れるっつーのは>>873みたいなのとかな

いやーこのスレのおかげで卓ゲ民は頭でっかちでマジレスの嵐な今どき2chじゃ珍しい化石のようなテンプレオタクの集まりだと理解するのに時間はかからないね^^

ってこの間のセッションまで思ってた
IDでないとNGできないしスルーしないでつい構っちゃうし、スルーしてても自演できるしで困るね

881:NPCさん
09/04/29 21:22:00
初心者は上級者の言うことを聞くのが当たり前。
だから大河物語ではなく他の優れたルールで遊ぶように言われたらそれに従いましょう。
このスレのルールです。

882:星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg
09/04/29 21:28:34
>>881
卓ゲ板の住民ですらないただの荒らしたいだけの馬鹿は永遠に黙っていて頂きたい

883:NPCさん
09/04/29 21:33:11
ところでこないだのセッションで気になったんだけど
「攻撃されたら、それと同じ能力値を使って行動判定、出た達成値で防御」「1ゾロは自動失敗」だけど
相手に攻撃されて、防御判定が1ゾロだった場合その達成値は防御力にカウントされるのかな
それとも素通しなんだろうか
後者のほうがスリルがあっていい気もするけど下手すると危ないっつー

884:NPCさん
09/04/29 21:36:27
取り敢えず他に話題があればアレやコレに触らずに済むんだよね ね

とにかく大河物語のルールはそのまんまじゃ少し使い辛いってのはこのスレの総意と考えて良さげ?
余所のルールにコンバートするのは意見が分かれてしまう、つーか歓迎されないだろうから、これも無しって事で良いのよね
俺的には武器の設定は欲しいな、Ruina本編にあったような「片手剣・両手剣・長柄~~」みたいなの
ショートソードだのロングソードだの一つ一つ決めていくのは少し面倒だし、やっぱり意見が割れちゃうと思うのね
そのキャラクターが得意とする武器の種別、っていうのだけ設定して、それぞれの種類別に何らかの不可効果を付けるくらいが簡単で良いと思うんだけどどーかな

885:NPCさん
09/04/29 21:41:02
>>883
後者でないかな。

行動判定で成否を出すのは、「その達成値を防御力にできるか」の成否だと思う。
だから失敗したら防御力は算出されない。
逆に6ゾロの場合は防御力12として出すんでないかと。

886:NPCさん
09/04/29 21:41:35
だからガープス化すりゃ解決すんだろ?
いっぺん死ねよ低能。

887:NPCさん
09/04/29 21:43:48
あんまりいじって煩雑にしてもこのルールの味を殺しちまう気がしてなあ…
各自、突・斬・打・弓とかの中から得意武器を選んでもらって、その武器を持っていないと戦闘にペナルティを受ける、とかどうだろう
まあルール的には素手を選ぶのが一番得、ってのは確かにちとアレだが、GMがいい武器を出したときに使えない、というのはデメリットになりうるし

武器にボーナスつけるならクリティカルの概念をつけるのはどうだろう 攻撃判定が6ゾロならダメージが増えるとか

888:NPCさん
09/04/29 21:44:16
>>884
武器・防具に数値設定なしっていうのが
圧倒的なわかりやすさにもつながっているわけで

キャラメイク時みたいに
「全部で+3を手持ちの武器と防具、アイテムにふりわける」とかどうだろ
そんで点数を付加した武器には、同時に弱点も自分で考えてつけるとか
「水中では使えない」「アンデッドに効果なし」みたいな

889:NPCさん
09/04/29 21:45:52
>884
コンバート話題はしたらばに隔離スレでも立てておこうか

890:NPCさん
09/04/29 21:48:05 zXUooLyK
>>884
仮に既存システムに乗っけるとしても、まずは元である大河物語の特性を把握しないとできないしね。
行き着く先がどこであれ、今あなたがやっているように具体的な改良点を探るのは正しいと思う。

(GURPS好きの1人としてもそう考える。元のシステムあってのコンバートだから)

891:NPCさん
09/04/29 21:51:30
>>888
うん、そのわかりやすさは出来るだけ削っちゃいけないとは確かに思うんだけど
難しいよなあ
武器防具に点数を振り分けるのも、ステータスに割り振るのと大差ない気がする
というかその辺を極限まで簡略化したのが今のルールなんだよね
これをどうにかしようってからには、どうしてもある程度は簡便さ犠牲にせざるを得ない
悩ましいわあ

892:NPCさん
09/04/29 21:54:30
そろそろ900だが次スレはいらねーよな。
ま、建てたら建てたでこの板住人総力あげて潰すがな…。

893:NPCさん
09/04/29 21:55:40
>>892
くだらん煽りはやめておけ
同じ板住人として恥ずかしい限りだわ

894:NPCさん
09/04/29 21:58:52
>武器防具に点数を振り分けるのも、ステータスに割り振るのと大差ない気がする
あーそうだな
てか武器の設定を自由にできるっていうのがまず楽しいんだよな

作成時じゃなくて>>887の判定時に何かをつけるという案に
いいしれぬ魅力を感じる

895:NPCさん
09/04/29 21:59:25
>>893
Ruinaスレから来た人間だけどいい加減見分けもついてきたから大丈夫だぜ
ここは俺に任せて構わずスルーするんだ!

>>889
コンバートの話題って需要あんのかね
まぁしたらばならスレ建てに迷う事も無かろ
俺は他のTRPGよく知らないからコンバートは殆ど語れないけどねー

896:NPCさん
09/04/29 22:00:57
>>891
元のルールがチャットや掲示板でのプレイ用として作られてるから
恐らくデザイナー的にもギリギリまでディテールを削ったものになってるはず。

対面でプレイするゲームとして使うのならそこらへんのルール追加は
決して問題にはならないと思うよ。

897:NPCさん
09/04/29 22:22:32
まず得意な武器のジャンルを選んでもらう
武勇で攻撃できる=剣とか槍とか斧とかモーニングスターとか
機敏で攻撃できる=手裏剣とか弓とか短剣とか
精神で攻撃できる=杖とか
で、得意分野の武器以外での攻撃はペナルティが入る
素手が得意なら、どの技能でも攻撃できるがなんかちょっとペナルティが入る

…というのはどうか。既存ルールにほとんど書き足さなくていいしな。

898:NPCさん
09/04/29 22:27:59
というより、武器を取り上げられるようなシチュがしょっちゅうあるんでなければ
武器の細かい設定はいるんだろうか
武器まで含めてキャラクターの能力値、ってのも分かりやすくていいと思う俺

899:NPCさん
09/04/29 22:30:05
まあ基本的には基礎ルールでやるんだけど
戦闘が物足りない人用にハウスルール作っとくっつー感じで

900:NPCさん
09/04/29 22:33:14
>>897
ケチつけるようで悪いんだが、ステータス振り分けの時点で得意・不得意の差別化は出来てるのよね……
素手に関しては防御の時に1d6になっちゃう、ってなペナルティは有りかなーと今考えてた

すーこし複雑になっちまうが、武器によって複数のステータスから恩恵を受けるとかも面白いかな、なんて思ってたりはした
剣だったらメイン属性武勇、サブ属性機敏として、武勇で攻撃する時に自身の機敏の1/2だけボーナスを加味出来るとか
んで機敏で攻撃する時はそのまま機敏だけで攻撃、ボーナスなしとか

901:NPCさん
09/04/29 22:36:39
>>879
なんとなくだが、困ったちゃんスレは見せないほうがいいなw

902:NPCさん
09/04/29 22:37:56
>>882
同意。>>881のような荒らしはダードスレに引き篭もってほしい

903:NPCさん
09/04/29 22:39:32
作者は大河物語をTRPGとして商品化してみるといいんじゃないかと。

話題を呼ぶことで売れると思う。

売るときはPDFで。

904:NPCさん
09/04/29 22:40:27
>>886
本当はSRS化したいんだろ。
ガープス化すると称してガープスの印象を貶める荒らし行為とプロパガンダはやめてもらいたい。

905:NPCさん
09/04/29 22:41:56
>>895
コンバートの話題はこちらもどうぞ。

【コンバート】ハウスルール総合スレ【私家版2nd】
スレリンク(cgame板)

906:NPCさん
09/04/29 22:45:14
元々の考え方は「適切な装備があるものとして判定。装備がない時はペナルティーをつける」だね。

そこから考えると、ボーナスを無闇につけるのは危険かも。
>>897のような細分化でペナルティーを緩和する方が向いているんじゃない?

まあちょっと地味だけど。

907:仔山羊 ◆CoCBRP2pbE
09/04/29 22:45:41
おいらは武器はもー単純にー、片手用がダメージに+1点でー
両手用がダメージに+2点とかゆーのを考えてたよー。

あとは武器ごとの属性でスキルを使えるようにしたりとかー

908:NPCさん
09/04/29 22:48:23
>>901
879だがよく見に行ってるわそのスレwリアルで出会ったことがないからかな?
 
確かにボーナスつけるのは危険かもなあ。攻撃はみんな得意能力値でするから、
ダメージ暴発がありうるんだよな。
武器を考えるんなら、防具はどうなんだとか盾持ちと両手武器の差はどうするとか考えなきゃならなくなってきそうだし
あくまで慣れてきた人向けのハウスルールに留めたほうがいい気もする

909:NPCさん
09/04/29 22:49:57
成功度の差にダメージ修正をつけるくらいはあった方がいいか?

910:NPCさん
09/04/29 22:50:32
>>906
俺も言ってから気付いた
強化で差別化するとすぐインフレしちゃうんだよね……
そうするとやはり>>897案かなあ

911:NPCさん
09/04/29 23:03:01
なんでこうあちこちのスレから荒らしが集まるんだ

912:NPCさん
09/04/29 23:10:54
ダードスレでこのスレのリンク貼っちまったから

913:NPCさん
09/04/29 23:17:23
空回りがひとりで頑張ってGURPS厨とSRS厨になりすまして荒らしてるだけなんだから無視すりゃいいのに

914:NPCさん
09/04/29 23:23:41
>>910
強化するとしたら、低めの確率で発生する特殊効果とかをつければいいんじゃないかな。

6ゾロ出たらダメージ2倍とか。
まれに相手の武器を破壊するとか。

915:NPCさん
09/04/29 23:29:47
>>914
じゃあその辺にRuinaにあった武器別の特殊効果入れてみるとか?
鈍器ならスタンとか、刃物なら出血とか。

916:NPCさん
09/04/29 23:32:54
空回りというのは、時計坂の削除人に粘着している変質者。
●焼かれて規制された川崎のニート。

【雑】野鳥観察234オモロー【談】 【空回り専用】
スレリンク(nanmin板)

917:NPCさん
09/04/29 23:35:04
【卓上ゲーム板】空回りクンpart5【ハゲ回り】
スレリンク(tubo板)l15n

918:ダガー+初心者検定
09/04/30 01:20:14 gQ4pjLD8
>915
アレは弱い武器でも相手に合わせて使うコトがあったりするので好きだが、
敵に耐性を設定しないと安易に最適手が決まってしまうような。
でも仮にRuinaのTRPG化なら、属性や耐性は欠かせない要素だとも思う。

まあ戦闘での「攻撃に対応した能力値で防御する」ってルールは
一応相性のシステムだと言えるかも。

919:NPCさん
09/04/30 01:23:47
ダガー:攻4/突暗姪/出血(6%)

920:NPCさん
09/04/30 01:54:56
>>918
6ゾロの追加効果にそこまで設定する必要あるかなあ?
属性や耐性については正直面倒な処理が増えすぎる気がするから微妙な気がする
あくまで雰囲気を楽しめればいいじゃなーい、と俺は思ってる
実際折角の6ゾロなんだから、戦闘時に「イヤッホオオオォウ」って盛り上がれる要素があった方が楽しいべ?

それにこれなら武器データなんて面倒な事は考えんでも、各キャラクターのステータスに6ゾロの追加効果みたいな項目を設ければ解決しそう
付加効果を見ればそのキャラが持ってる武器も一目瞭然っちゅー話
炎上効果持ってる精神キャラなら火魔法の使い手みたいなね

921:NPCさん
09/04/30 10:45:52
wikiを訂正してみました。
このスレからwikiにトラックバック送ってみました。
トラックバックの送信に失敗します。

922:NPCさん
09/04/30 10:50:49
>>916-917に対する反論がなんか消されてる。
どうせなら>>916-917も消せばいいのに。

920 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/04/29(水) 23:58:33 ID:???
>>916
D&Dスレの空回りはそんな奴じゃないし。
しかも●焼かれて規制されてないし。

921 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 00:01:23 ID:???
いちいちこうやって個人攻撃+プロパガンダ工作を
勧めているところが空回り認定厨の悪いところであり荒らしです。
以後気をつけましょう。

922 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 00:05:30 ID:???
次スレでもこの調子でスレ違いが続くようなら、
レスまとめて削除依頼でも出すかね
煽りあいの道具にされるスレ住人はたまったもんじゃない

923 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 00:25:26 ID:???
この板で空回り空回りと言って最悪板のリンクをマルチポストしている奴は荒らしです。

923:NPCさん
09/04/30 10:51:32
>>921
2chからwikiへのトラックバックを受け付けていないのかも。
>>922
例の削除人の私怨と思われ。

924:NPCさん
09/04/30 10:52:34
>>919
そういう不謹慎ネタはここではやめれw

925:NPCさん
09/04/30 10:55:10
また時計坂が自治介入?

926:NPCさん
09/04/30 11:00:09
大河物語の解説ページはオンラインセッション前提で説明しているのね

927:NPCさん
09/04/30 11:01:20
この削除人は空回りという言葉を新参の人にも吹き込みたいのか?

928:NPCさん
09/04/30 11:07:59
>>926
掲示板とかチャットでさっくりプレイ出来る、
ってのが狙いみたいだね。
オンセは時間がかかるって言うのが通説らしいしそこら辺からの発想なのかね。

929:NPCさん
09/04/30 11:09:04
判定は2D6を使用した上方判定で
出目が 1 1 のとき自動的失敗、
出目が 6 6 のとき自動的成功。

達成値が同一の場合、能動的に行動したほうが勝利。
ここがソードワールド2.0とは違う。2.0では攻撃側が負ける。
大河物語では攻撃側に有利な判定。

戦闘では攻撃側が能力値のうち一つを使って行動判定をしてそれを攻撃力とする。
防御側では攻撃側と同じ能力値を使って行動判定しそれを防御力とする。
武勇が低いPCは悲惨だ。なんとかして武勇の値を上昇させないと。

命中率が高いPCは同時に回避率も高くなると。
ふむふむなるほど。

930:NPCさん
09/04/30 11:10:41
つまるところ

同じ武勇値を持ったPCとNPCが対戦するときは
先手をとったほうが有利
ということですかな?

931:NPCさん
09/04/30 11:20:27
能力値を偏らせたほうが攻撃には有利だが、防御時には危険、と。
武勇馬鹿と魔法馬鹿が殴り合ったりすると双方ダメージが凄いことになるわけだな。

932:NPCさん
09/04/30 11:25:56
力が上昇すると攻撃と回避両方が上昇
魔力が上昇すると魔法攻撃と魔法回避両方が上昇
能力値1点上昇するだけで2点もお得。
逆に能力値で1点差をつけられると実質2点分の差が出る。

マギウスやSa・Gaシリーズみたいな恐ろしいゲームだ。

933:NPCさん
09/04/30 11:29:37
やたら戦闘の話しかしてないけど
戦闘メインなバイオレンスな世界なの?
大河物語の世界観として
Ruinaも戦闘が面白いゲームなのかな?

934:NPCさん
09/04/30 11:37:51
まあ戦闘はシナリオの要になることが多いしな
第一回はラスボス戦が交渉っていう結構レアな状況だったが
ruinaの戦闘はツクールデフォにしてはかなり面白いと思うぞ 
 
ruinaやってて脳筋パーテイでランダムダンジョン潜ったら魔法系ボスにひどい目に合わされた
大河物語のシステム、こういうとこ忠実だなーと思った

935:NPCさん
09/04/30 11:38:18
>>922-923
>>925
>>927
自治スレに通報しておいた。

936:NPCさん
09/04/30 11:39:14
>>933
この板でTRPGを語るときはなにかしら戦闘の話が多くて当然じゃないか。
それがもっとも楽しい話題なんだから。

937:NPCさん
09/04/30 11:53:10
ひとくくり戦闘言ってるけど
細かい部位はんていや動作をからめた地味だけどリアルで緻密な戦闘
CRPGのようなカッコイイ呪文や特技とドハデなエフェクトの戦闘
いろいろある

938:NPCさん
09/04/30 12:09:28
カッコイイ、ドハデ発言は揉めるから無理に言わなくてもいいw

939:NPCさん
09/04/30 12:16:04
TILTOWAITO
原子融合による核爆発を起こし、敵すべてに10~100ポイントのダメージを与える。

↑カッコイイしドハデじゃないか
バカにすんな

940:NPCさん
09/04/30 12:23:08
Ruinaのタイタス戦みたいな戦闘とかは後者か

941:NPCさん
09/04/30 12:28:44
>>939
わかったかっこういいよ。
その厨ニ病センスに惹かれた。

お勧めのスレがあるので紹介。

アナタの厨設定を公開するスレッド
スレリンク(cgame板)

942:NPCさん
09/04/30 12:52:51
次スレのテンプレはどうするの?

943:NPCさん
09/04/30 12:57:03
wikiやFAQをまとめたり、サイトを>>1に書けばOKだろう。

944:NPCさん
09/04/30 13:11:04
そういやFAQがまだ整備されてないな

945:NPCさん
09/04/30 13:18:01
wikiと前スレのURLだけ書いてテンプレ終わり
ってのもシンプルだね

946:NPCさん
09/04/30 13:25:03
テンプレは>>757

947:NPCさん
09/04/30 15:23:58
>>718も貼ってみてはどうだろうか

948:NPCさん
09/04/30 16:17:12
>>947
君はそれをテンプレに貼ってもいいし、貼らなくてもいい。
またそれをwikiに貼ってもいいし、貼らなくてもいい。
いずれにしても好きなほうを選択できる。

949:NPCさん
09/04/30 16:19:56
>>941
もしかしてティルトウェイトを知らないとか?w

950:NPCさん
09/04/30 16:34:52
>>949
脈絡なくWizを持ち出されててもスレ違いだよ、って言われてんじゃね?

951:NPCさん
09/04/30 16:40:59
>>950
だとしたら誘導先間違ってるな。

952:NPCさん
09/04/30 16:41:24
>>950
次スレよろ

953:NPCさん
09/04/30 16:47:12
>>952
りょかい
テンプレはWikiのと>>718でいいのかな

954:NPCさん
09/04/30 16:49:24
>>953
とりあえずそれで頼みます
足りない分はあとから適当に足せばいいさ

955:NPCさん
09/04/30 16:51:19
次スレいらないだろ。
荒しの遊び場に使われるだけ。
したらばでやろうぜ。

956:NPCさん
09/04/30 16:51:25
>>954
おいっす
スレ立てはほとんどしたことないんで不備あったらごめん

TRPG大河物語 その2
スレリンク(cgame板)

957:NPCさん
09/04/30 16:56:58
うわ、なんか早速変なレスが

958:NPCさん
09/04/30 17:02:56
>>956


959:NPCさん
09/04/30 17:09:44
>>956
乙!

960:NPCさん
09/04/30 17:23:21
>>956
乙です
GW中になんかあるかなー

961:NPCさん
09/04/30 19:31:00
>>956


962:NPCさん
09/04/30 19:31:35
俺も期待してる
つか上のほうでキャラ作ってたやたら濃い奴らのセッションが見たいw

963:NPCさん
09/04/30 19:42:49
卓ゲ板の先住民はテンプレ荒らすなよ

964:NPCさん
09/04/30 19:45:31
先住民面しておいてSRSとNWの区別もつかない荒らしがいますけどネ!

965:NPCさん
09/04/30 19:51:51
変なテンプレを貼り付ければ貼り付けるほど卓上ゲーム板の印象が悪くなるんだけどな

966:NPCさん
09/04/30 19:52:49
>>964
とりあえず黙ってくれ。
これ以上空気を悪くするな。
せかく新参が集まってきたのに
みんなTRPGに対する悪いイメージを植えつけられて
逃げるから余計なことすんな。

967:NPCさん
09/04/30 19:55:30
古参のフリして暴言を吐き、皆さんを不快にしようと目論む輩がおります。

ですので、心無い暴言を見て「この板では歓迎されていないのでは?」などと
無用な心配はなされませぬように。

968:NPCさん
09/04/30 19:57:46
新スレ

TRPG大河物語 その2
スレリンク(cgame板)

969:NPCさん
09/04/30 19:59:27
>>967
暴言のほかに悪口や人格攻撃もな

970:NPCさん
09/04/30 20:07:22
新スレを空回りが早速荒らしてるな

971:NPCさん
09/04/30 20:09:11
時計坂が荒らしているように見えるけど

972:NPCさん
09/04/30 20:11:26
時計坂、また余計なことしてくれたな
折角集まってきた他所からの新規のお客さんがますます敬遠してくるだろうが。

973:NPCさん
09/04/30 20:13:37
見ての通り今書き込んでる池沼が荒らしです。

974:NPCさん
09/04/30 20:14:26
新スレ

TRPG大河物語 その2
スレリンク(cgame板)

975:NPCさん
09/04/30 20:15:08
これは酷い
ここまで来ると削除人がグルになってスレを荒らしてんのかと勘ぐりたくなるぜ

976:NPCさん
09/04/30 20:18:58
わざと人を挑発するために
削除しなくてもよいものまで削除した感じだね

977:NPCさん
09/04/30 20:19:58
・時計坂粘着
・一行レス
・連続投稿
・誤字脱字
・頭の悪い煽り

空回り率120%

978:NPCさん
09/04/30 20:20:17
荒らしも迷惑なんだが、スレ内で自治戦争をやらかされるのもまた迷惑なんだよなぁ

979:NPCさん
09/04/30 20:20:54
>>976
荒らしの君からしたらそう感じるだろうね。
>>978
自治の振りしてるのもハゲ回りだから。

980:NPCさん
09/04/30 20:21:49
>>977
そういうお前なんか空回り粘着って言われるぜ

981:NPCさん
09/04/30 20:21:59
空回りくん、ゲームの話そっちのけだからなあ。

982:NPCさん
09/04/30 20:22:30
>>978
時計坂が中途半端なことしなけりゃこうならかなったのに。
削除しない事については削除議論では扱わないと言ってるから
これはもうどうしようもない。

983:NPCさん
09/04/30 20:23:33
>>979
君はわざと荒らしのレスを中途半端に残しているのがおかしいと思わないのかい?
君は自治の振りをしているから君がハゲ回りなのかい?

984:NPCさん
09/04/30 20:24:18
>>981
君の目は節穴?
空回りはダードスレではCoCやD&Dの話をちゃんとしているけど

985:NPCさん
09/04/30 20:24:55
だからその空回り関係のレスをこのスレに書き込んで油注ぐのも迷惑なんだよ
放っといてくれ

986:NPCさん
09/04/30 20:24:59
そっちのけ、といってる本人がゲームの話をしないのはなんでだろう

987:NPCさん
09/04/30 20:25:23
>>984
隠れ蓑の擬装用のコテマワリね。はいはい。
聞き飽きましたよ。おじいちゃん。

988:NPCさん
09/04/30 20:25:41
>>985
だからああいうものをテンプレに貼り付ける輩が現れたときは徹底的に追及しなければならない

989:NPCさん
09/04/30 20:26:30
よほど自分の規制歴と荒らし歴を知られるの嫌なんだな。
空回りは。

新参にも認知されてるよ。

990:NPCさん
09/04/30 20:26:41
>>986
新スレではやってるよ?

キミはどうかしらんけど。

991:NPCさん
09/04/30 20:27:17
新スレ

TRPG大河物語 その2
スレリンク(cgame板)

992:NPCさん
09/04/30 20:27:46
>>987
そのこと本人に言ってみなよ、空回り厨君

993:NPCさん
09/04/30 20:28:04
【卓上ゲーム板】空回りクンpart6【ハゲ回り】
スレリンク(tubo板)

★090405卓上ゲーム板 SW2.0スレ「旧wiki」連投荒らし報告
スレリンク(sec2chd板)

994:NPCさん
09/04/30 20:28:54
そもそも規制歴をテンプレに貼ってなにしたいんだろう。
内容といては無害だし。
最悪板のはデマと悪口ばかりで、卓上ゲーム板に対する悪印象しかないし。

995:NPCさん
09/04/30 20:29:06
全員ヲチスレに帰れ

996:NPCさん
09/04/30 20:29:35
>>990
証拠見せて

997:NPCさん
09/04/30 20:30:47
内容といては無害だし。
内容といては無害だし。
内容といては無害だし。

>>994
テンプレでないし。
荒らしの擁護してる君は何者さ?

998:NPCさん
09/04/30 20:31:49
>>994
きみの悪口しか書いてないよ
卓ゲの池沼=ハゲ回り

999:NPCさん
09/04/30 20:32:09
どこをどう読んだら荒らしを擁護してるように見えるんだろう

1000:NPCさん
09/04/30 20:32:27
もういいから、頼むから帰れ

1001:1001
Over 1000 Thread
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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