09/04/02 01:42:47
>>260
・加護は8種類
・クラスによる固定ではなく、もっと自由に得られる方法にしたい
と言うのが確定で、ロールプレイ評価で加護を得るシステムにしたいんだな?
加護は比較的早い段階で入手出来るか、クライマックスぐらいでしか使わないのか?
AかBかでいいなら、>>272みたいに先に選んでおいて
ロールプレイによって使用可能になる、でいいと思うんだけど。
加護にロールプレイの内容を関連させるかどうかは、AB見る限り拘らないようだし。
キャラ作成でクラスの配分相談する時に、一緒に相談する方が楽だ。
ロールプレイの内容に影響受けるなら、最初に選ぶ加護を2つか3つにして、
実際使えるのは1つとかにしておけば、PLの目指すキャラの方向性もわかるし、空振りも少ない。
クライマックス前に決めたいと言うのでも、相手によって変えないといけないのなんて
パーティの半分も居ないだろうから、「ロールプレイで一定の評価を得たPLは
クライマックス前に変更しても良い」とかで十分対応できそう。