【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 104at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 104 - 暇つぶし2ch550:NPCさん
09/03/08 16:50:07
強い敵だしてなんらかの方法で弱体化させようぜ!

551:NPCさん
09/03/08 16:53:16
LV5PTなのに魔力11ウサギだされたときはどう対応していいか困った

552:NPCさん
09/03/08 16:56:29
ウサギは短命な生き物なので、
諦めて活躍させてあげてください。

553:NPCさん
09/03/08 17:35:52
スリープでつかの間の無双を楽しませてあげて
大量の蛮族出して軽く擦ってあげるわけか

554:NPCさん
09/03/08 17:57:22
コボルトが寝返ったらオトモコボルトとしてつかおう

555:NPCさん
09/03/08 18:24:39
人族「裏切ったな、お供コボルト!?」
お供コボルト「裏切ったのではない!表返ったのだ!」

556:NPCさん
09/03/08 18:41:52
レベル2からミストキャッスルを始めたのでコボルトと戦うことがない…

初めて戦った敵がボガードだし

557:NPCさん
09/03/08 19:04:10
直立して120cmくらいっていうから中型犬くらいか
犬くらい忠義なやつだったらオトモにしてもいいな

558:NPCさん
09/03/08 19:59:27
>穢れ3点のバジリスク
6レベル以上の蛮族は一律で4ぐらいありそうなのだが

霧街で”穢れと同じペナルティ”を課すわりには
はっきりした穢れの数字が出ていない気がする

559:NPCさん
09/03/08 20:30:12
穢れといえばケガレシア

560:NPCさん
09/03/08 20:37:07
>>558 バンパイアの「ギリギリまで穢れ」ているわりに
「一時的に穢れを引き上げて強くする呪文」に、拒否反応やタブーがなかったり。

561:NPCさん
09/03/08 21:10:07
霧に追加された蛮族用の騎乗動物は、霧以外の蛮族にも使える?

562:NPCさん
09/03/08 21:15:26
霧街限定にする必要はないと個人的には思う
メンテナンスができるかどうかはまた別の話だが

563:NPCさん
09/03/08 21:16:58
>>560
蘇生に拒否反応がある割にはおかしな話ではあるな

564:NPCさん
09/03/08 22:24:31
>>561
GMが許可しない限り原則使えないと書いてあるよ


565:NPCさん
09/03/08 22:50:15
>>560
一時的な穢れだから別に平気なんじゃね?
別に穢れ度が上昇するとも書いてないし

566:NPCさん
09/03/08 22:52:17
誤爆した

574 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/03/08(日) 22:44:34 ID:???
しかしな、魔物の特殊能力欄にある攻撃が
遠隔攻撃できるのかMPを消費するものかどうか
という記載が一切ないのは一体どういうことなんだろうか



567:NPCさん
09/03/08 22:56:55
特に記述が無いのなら近接のみ、消費なしなんじゃねーの

568:NPCさん
09/03/08 22:56:55
今日ミストキャッスルやってみたんだけれど、質問。
固定ミッションの概要で「PCは何々から依頼を受けた。どこどこから開始する。時間帯は朝である」って表記。
たとえば夕方依頼主とで出会ってミッションが始まった場合、開始時間はどうなる?どうする?
朝にならないとミッションははじまらないのか、自動的に朝になってしまうのか。

569:NPCさん
09/03/08 23:00:11
>>566
モンスターの戦法判断はGMがやるんだから、
GMが好きに決めればいいんだよ。

SW2.0はルール解釈のGM依存度が高い、あいまいな記述が多いんだし…

570:NPCさん
09/03/08 23:05:18
>>567
でいいのか。炎の息、メデューサの石化睨みの射程距離がまったくわからなくて苦労している。
しかし石化する目の距離が近距離ということはありえないだろうから…

571:NPCさん
09/03/08 23:06:14
>>568
翌朝になったと思ったほうがいい。
それまでの間、食料も消費する。

572:NPCさん
09/03/08 23:06:42
>>569
ソロプレイでは1dが判断するぜ

573:NPCさん
09/03/08 23:27:53
>>570
説明をよく読もうぜ?
石化の瞳は「この魔物を見たキャラクターは」とある、目の前でもテレスコープ(大)で1km先でも同じ
使い魔やドールごしは知らね
炎の息(ヘルハウンドのだよな?)は乱戦エリア内が射程

574:NPCさん
09/03/08 23:28:47
特殊能力が魔法しかない魔物の行動で「特殊能力を使う」を振ったら、魔法を使うのでいいんだろうか。
それとも、魔法と特殊能力は別物として、振りなおしor近接攻撃なのか。

575:NPCさん
09/03/08 23:33:39
ココまで来るとゆとり侮れないとしか良いようが無い

576:NPCさん
09/03/08 23:38:42
>>573
> >>570
> 説明をよく読もうぜ?
> 石化の瞳は「この魔物を見たキャラクターは」とある、目の前でもテレスコープ(大)で1km先でも同じ
まじかよw
ありえねえw
普通に考えるとブレるだろ。その1km先までの間に霧がかかってかすんでる場合も石になるのかw
スナイパーライフルより恐ろしいじゃねえかw



577:NPCさん
09/03/08 23:39:35
>>574
魔法を使うでいい。
その魔物が魔法を覚えているなら。
ちゃんと書いてあるから、「新語魔法3レベル/魔力5」とか


578:NPCさん
09/03/08 23:40:46
そうだ、バジリスクはゴーグルを被って石化を防いでいるというが、
このゴーグルと同じ素材のブツを人間がかければ、石化を防げないか?

579:NPCさん
09/03/08 23:49:57
>>576
ブレなんざ知らんがな
霧がかかってりゃ適当に視認距離が落ちるからテレスコープは役立たないとでもすればいいんじゃねぇの
どの程度姿を見ると石化の瞳が発動するかはGMが決めれば良いと思うよ

580:NPCさん
09/03/08 23:56:06
>>578
加工技術が遺失しているとか

581:NPCさん
09/03/09 00:02:35
>>579
結局そこか。>>576の例は強烈過ぎる。
距離減衰は考慮にいれないのかといいたいがね。
もしメデューサの石化能力が>>576の言うとおりなら、殆どの人間が石化しているはず。

582:NPCさん
09/03/09 00:03:56
>>581を間違えたからレスしなおす
> >>573
> 結局そこか。>>573の例は強烈過ぎる。
> 距離減衰は考慮にいれないのかといいたいがね。
> もしメデューサの石化能力が>>573の言うとおりなら、殆どの人間が石化しているはず。

ついでに、メデューサは正面を向いているときだけ石化できるから
背後から襲うやつは石化効果を無視できることにならないんだろうか


583:NPCさん
09/03/09 00:19:42
メデューサの石化の瞳は基本的に戦闘でしか起こらない現象で、遭遇距離は大体10m~15mほどで何十mも離れた距離から戦闘開始することは想定してない、
ってのがデザイナーの考えなんじゃないかと予想。
それ以上はGM判断ってところかね。
ぶっちゃけ普通に戦う状況しか考えてないと思う。

584:NPCさん
09/03/09 00:19:47
メデューサは正面向いてるときだけ石化出来るとか無いぞ?
能力名考えれば顔見たら石になるってところだろうけど、説明じゃ「魔物を見たら」だ
「見た」が手足どころか指一本見ただけでもヒットするのか顔見なきゃ駄目なのかとかはGMが決めることだ

585:NPCさん
09/03/09 00:25:45
背後から不意打ちできるような状況を作り出した
PLの努力は汲みたいところだが
後ろから殴られてもその相手に振り返るぐらいのことは
1ラウンド中にできると思う

586:NPCさん
09/03/09 00:26:02
>>578
全身に被ったりすれば防げるかもしれない
ただ気合入れて見つめられると防げないのは変わらんな

587:NPCさん
09/03/09 00:36:50
>>584
普通は、メデューサと目があったら
メデューサの目をみたら石化
というのが妥当だろうなあ。

にしても敏捷度と器用度が高いと石化しにくいってのも変わってるな。

FFのように下半身から徐々に石化するのとは違うのか。

588:NPCさん
09/03/09 00:51:22
徐々に石になって動きが鈍くなっていく様子を
表現していると勝手に解釈している>敏捷、器用度低下

589:NPCさん
09/03/09 01:00:18
身長が2mを超える代わりに器用と敏捷が6しかないキャラは一瞬で石化し、
身長1mそこらのグラランはなかなか石化しない。

ルールだからと言われれば仕方ないが、なんだかなぁ。

590:NPCさん
09/03/09 01:02:03
というか間違いなくそれだと思うよ
ただ敏捷や器用が高いと何故か完全石化まで余裕があるからね
能力減少と別で単純に累積回数で完全石化のほうが、ん?って首傾げる部分が減ったと思う

591:NPCさん
09/03/09 01:09:04
生命が高ければ石化しにくいとかならまだ納得行くんだけどなー

592:NPCさん
09/03/09 01:21:14
>>589
身長を何cmに設定するかで
石化までの時間が違う方が嫌じゃね

593:NPCさん
09/03/09 01:21:45
石化と生命力に関連が?

594:NPCさん
09/03/09 01:40:27
生命力で抵抗しやすいとか

595:NPCさん
09/03/09 01:45:00
精神抵抗だぞ・・・?

596:NPCさん
09/03/09 02:24:59
>>588
だったら敏捷度と器用度両方が低下するのが普通だと思う

と言って見る。器用度だけ低下したって敏捷度が下がらなきゃ、どうにか生きながらえるじゃないか。

597:NPCさん
09/03/09 02:26:23
>>594
だね。生命抵抗力
精神抵抗力でもいいや。魔法的なものだから

598:NPCさん
09/03/09 02:47:35
現実に石化なんてのは無いんだから、普通もへったくれも無いと思うんだが

599:NPCさん
09/03/09 02:52:40
ミストキャッスルはこんな世界

URLリンク(itainewssokuhou.up.seesaa.net)
URLリンク(www.all-creatures.org)
URLリンク(file.aruite5.blog.shinobi.jp)
URLリンク(www.aapn.org)
URLリンク(okinawa-labrador.up.seesaa.net)

URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.zaq.ne.jp)
URLリンク(okinawa-labrador.up.seesaa.net)
URLリンク(tux.thebbs.jp)

600:NPCさん
09/03/09 02:56:06
ミストキャッスルで一番驚いたのは、風の旅団の副官がどう見ても30女に見えないことだ。

601:NPCさん
09/03/09 04:11:03
>>566
>記載が一切ない
射程が明記してある特殊能力なんて山程ありますが。

602:NPCさん
09/03/09 04:12:47
書いてないと言えばモンスターの足の本数

603:NPCさん
09/03/09 04:16:34
>>600
眼鏡で皺を隠しているんだよ

604:NPCさん
09/03/09 07:28:33
>>578
キミ天才かも……

605:NPCさん
09/03/09 08:47:57
炎ブレスとかって制限移動限定?

606:NPCさん
09/03/09 11:35:49
>>604
君が馬鹿なだけだと思うよ

607:NPCさん
09/03/09 12:13:18
>>605
練技のファイア・ブレスだったら「魔法の行使」扱いだから
制限移動だと解釈している

608:NPCさん
09/03/09 12:20:19
>>607
ドレイクやレッサードラゴンのブレスは?


609:NPCさん
09/03/09 12:28:31
>>608
魔法の行使扱いとか書いてないからふつうに移動してから使ってたな

610:NPCさん
09/03/09 12:31:21
ライダーのワイバーンのブレスもか。

611:NPCさん
09/03/09 13:57:03
各蛮族やアンデッドの持つケガレの数ってルルブのどこに書いてある?

612:NPCさん
09/03/09 15:33:15
ルルブ1モンスターデータの前の魔物の分類の
蛮族の説明のところにある
おおまかな指針以外はでていなかったはず

穢れの説明から、アンデッドは全部穢れ5~だと思うが

613:NPCさん
09/03/09 15:36:16
どうでもいいんじゃないの?
編んでっどにいくら汚れが合っても汚れ度が貯まれば
同じ編んでっどのレブナントにしかならないんだしさ


614:NPCさん
09/03/09 15:59:36
>>611 ルルブ1の332ページ。

4レベル以下の蛮族は平均穢れ度2
5レベル以上の蛮族は3~4の穢れ度。
ノスフェラトゥはアンデッド紙一重まで、
穢れ度をあげた種族と考えられている。
穢れ度5でアンデッドのレブナント化。
それ以上の穢れ度記述なし。

615:NPCさん
09/03/09 16:10:06
レブナントの穢れ度が穢れの最高位なんだな?

616:NPCさん
09/03/09 17:27:25
>>613
ミストキャッスルに攻め込むときに使うとか

617:NPCさん
09/03/09 17:37:15
>>615
ルルブ手元に無いから記憶だけで言うけど、多分そうなんじゃないか?
GMだったらレブナントをさらに穢れさせて強化したスーパーレブナントだ!とか言う妄言も楽しそうだがw

618:NPCさん
09/03/09 20:00:24
2

619:NPCさん
09/03/09 20:09:10
おまらもう少し母国語の勉強をしろよ

620:NPCさん
09/03/09 20:16:34
やはり知力が低いと読文ができないという設定は必要だったのかもな

621:NPCさん
09/03/09 20:24:22
リルドラケンとドワーフいじめはそこまでだ

622:NPCさん
09/03/09 20:45:42
どっちもそこまでバカじゃないもん…ッッ

623:NPCさん
09/03/09 21:28:01
ファイター13
レンジャー7
エンハンサー5

ここまで鍛えたが知力は9だ
文句があるかね?

624:NPCさん
09/03/09 21:38:04
レンジャーあるんだし知力12にしようぜ

625:NPCさん
09/03/09 22:42:44
>>623
うう…泣けてくる

俺もそうなる運命なのか…
知力は11だが生命力ばかり上がって知力上がんneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
生命力23ってなんだおりゃざけんな!

626:NPCさん
09/03/09 23:45:55
魔剣でこんな魔剣どうかな?。
特定種族の特定技能持ち専用
単にウィザードリィ外伝Ⅱの五行武器を見て思い付いたけど…

627:NPCさん
09/03/09 23:50:43
そういうの勝手にやってくれよ。
みんな各自で勝手にやってんだからさ。
ここ見てパクッたとか認定してくる馬鹿がいるんだよ世の中には。

628:NPCさん
09/03/10 00:04:31
種族・技能限定装備が世界観に合っているか?どうか聞きたいだけだろ。

629:NPCさん
09/03/10 00:12:12
URLリンク(ocelot.product.co.jp)
たのだんまでキネティックのベルになるのか…。

630:NPCさん
09/03/10 00:48:13
特定種族や特定技能のみで使用可能な武器なんてベタすぎて好きにすればとしか

631:NPCさん
09/03/10 00:49:04
尻尾とか既にあるしな

632:NPCさん
09/03/10 01:53:49
じゃあ童貞だけが見つけ出せる超重要アイテムとか

633:NPCさん
09/03/10 01:57:52
>>629
ブログのネタとしてさなえ本人が
オーディションを受けてみるべきだろうw

よくわからないのだが、こういうオーディションって
受けるのに金がかかるものなのか?

>Q2.オーディション審査費用千円とありますが、振り込みの手数料はどうなるんでしょうか?

>A2.申し訳ございませんが、振り込み手数料は別途でご負担をお願いします。
>千円+振り込み手数料となりますが、よろしくお願いします。
>一旦お振込いただきました審査費用についてはいかなる理由でもお返し致しかねますのでご了承下さい。

634:NPCさん
09/03/10 02:01:10
あくまで一般論だが、
オーディション費用を取るところは、悪徳なケースが多く、
その後に面倒を見る気がないどころか、実は出来レースという場合もある。

635:NPCさん
09/03/10 02:11:44
シャーリーの声は一般公募か・・・
むごいことになりそうな予感。

636:NPCさん
09/03/10 02:11:49
好意的に見た意見だが、事務所を通さないオーディションの場合不特定多数が参加する可能性が高くなり
事務に余計な手間が発生する為、人件費を考えると費用を取るのは致し方の無い事かと
もっとも、満足に訓練してない素人と比べると玄人はおろか練習生のがずっと上な為に事務所所属の子が
取ってくのは自明の理ではある訳だが
勿論天才って異界の生物も存在するから、まったくの素人から採用ってのも無い訳じゃないが
文字通り万人に一人ってレベルだしなぁ
自分は天才で、毎日訓練してる人達よりも優れてる!!って一般人なら十分参加する意義があると思われ

637:NPCさん
09/03/10 02:12:54
一応これ事務所属声優は参加できないし

638:NPCさん
09/03/10 02:16:06
あらま!よく読みもしなくて失礼!!(;゚Д゚)
となるとプロダクション直営の養成所メインかな

639:NPCさん
09/03/10 02:19:28
>634
それは何万も取る場合じゃね?w

640:NPCさん
09/03/10 02:19:55
たのだんの主人公ってチロルじゃなかったのか

641:NPCさん
09/03/10 02:25:12
ネット声優の類が受かるんだろうな、本当の素人よりはなんぼも上手だし
金の卵が沸いて出たら話は別だけど

642:NPCさん
09/03/10 02:26:03
オーディションを仕切っているらしい
㈱T&F PROJECTのHPみてきたけど
あんまり大きなところではなさそう

643:NPCさん
09/03/10 02:31:55
成瀬未亜ガいちおう看板ってことになるのかね

644:NPCさん
09/03/10 02:43:07
>>641
学生で演劇部所属とか、個人で練習してたってのは、上手く見えても
変なトコでクセが付いてたりするから微妙
声学すら知らん事もしばしば
特に首都圏近郊の連中はまず知らない
地方の訛りのあるトコだと、訛りを直そうと思って知ってたりするし
埼玉、神奈川みたいなトコだと方言のイントネーションが判り辛いから気が付かず直り難いと大変

645: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
09/03/10 04:38:43
       ,.;'‐、____,:-;';:、.
     /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ.
    /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ.
    /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ.
    i;:;:;:;:;:/ノ-'-''"ヽ;:;:;ヽ'''-ヽ、;:;:;:;:;|
    {;:;:;:;:ノ■■■   ■■■ヽ;:;:;}
    ヽ;:;{    _   _    |;:;:{
     };:;|三/ ●),. 、(● ヽ三 |〈
     ヽ| " ゙='"/:::ヾ='"゙  | }
     { |∫ ∴ (,.、::,. )  ∵ |/
      ゝ::●. ...:人:人:::.....  ...!
     {;;ヽ:.:.:.:.:.:.:.<Ξ>:.::.:.:.:.:.:.:/;}
       ヽ:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
         \____/

646:NPCさん
09/03/10 04:43:53
志村は後ろには無防備だが言う事違うな

647:NPCさん
09/03/10 04:58:39
>>570 メデューサと同じような能力の
石化の視線持ちのバジリスクの距離は50mだね。
50mか。

648:NPCさん
09/03/10 04:59:01
確かにw
言うこともキモい

649:NPCさん
09/03/10 08:08:31
>>647
説明文がまるで異なるのだから
射程距離だけ準じるのは無理があるだろ。

650:NPCさん
09/03/10 11:29:04
>>642
21世紀にもなって未だにサイトのことをHPと書く恥ずかしいヴァカがいたとはな

651:NPCさん
09/03/10 11:43:31
>>650

652:NPCさん
09/03/10 12:04:31
何もいえない馬鹿か

653:NPCさん
09/03/10 12:05:54
>>651

654:NPCさん
09/03/10 12:25:10
コピペ荒らしの馬鹿がいるな

655:NPCさん
09/03/10 13:08:07
キネティックノベルってどんなの?
体験版あったけどおっかなくってできない

エロ無しのエロゲみたいな感じ?

656:NPCさん
09/03/10 13:28:26
ゲーム要素なしのADV

657:NPCさん
09/03/10 13:48:07
>>655
その位自分で調べろよ。
ググれば幾らでも情報出てくるだろ。

658:NPCさん
09/03/10 13:49:55
そもそも体験版の何か怖いのかよう分からん。

659:NPCさん
09/03/10 14:19:59
>>655
デモンパラサイトのキネティックノベルを見れ。

一見アドベンチャーゲームのように見える。
静止画像の下に文章を表示するウィンドウが現れ、
その文章と静止画像を見ながら小説を読むスタイル。


こうしてみるとなんだかエロゲーくせえな。


660:NPCさん
09/03/10 14:22:58
選択肢や分岐はあるの?

661:NPCさん
09/03/10 14:37:01
>>660
まったくない。
強いて言えばセーブと中断できる選択肢があるだけ。


662:NPCさん
09/03/10 14:39:39
>>658
メロラップとか聞くの怖いじゃん?
あんな感じ


読み上げてくれる小説みたいなのなんだね

663:NPCさん
09/03/10 14:46:52
>>661
なるほど。理解した

664:NPCさん
09/03/10 16:20:16
ミストキャッスルで質問あるけどいいかな?
最後の脱出の際に全滅した場合はやっぱり全滅表に行くで間違いない?
ソロ3Lvで必死に立ち回り海から帰るところでシーサーペント二匹にヌっころされたんだがw
というか、みんな何レベルで脱出してる?


665:NPCさん
09/03/10 17:00:06
全滅表に進めてる。そのままBADENDでもおもろいけどw
あと、俺はグラ6マギ6で突破した
ワイバーン相手だと空からブレス吐かれて終了だよなぁとか思ったんで
水中でも行けるようにエンハンサー上げて進んだ

666:NPCさん
09/03/10 17:17:20
死んだらセーブしたところからやり直しでw

667:NPCさん
09/03/10 17:24:32
補助魔法の重ねがけについてってどこにかいてあったっけ?

セイクウェポン+ファイアウェポンとか

668:NPCさん
09/03/10 17:34:01
ルルブ3のQ&Aか魔法の最初あたりに書いてなかったっけ?

669:NPCさん
09/03/10 17:51:39
>>667
ルルブ1のp128とルルブ2のp88

670:NPCさん
09/03/10 18:02:29
ありがと

671:NPCさん
09/03/10 21:11:56
タビットは尻尾あるけど…素でリルドラケンみたいに尻尾攻撃出来たっけ?
リルドラケンみたいな尻尾じゃないと無理?

672:NPCさん
09/03/10 21:14:47
無理だよ

673:NPCさん
09/03/10 21:14:52
尻尾攻撃できるって言う種族特徴ないから無理じゃね
いや、ドラゴンテイル使えばいい話だけどさ

674:NPCさん
09/03/10 21:40:40
ソーサラー12のショックのダメって防護点で軽減できる?
物理ダメージだし

675:NPCさん
09/03/10 21:48:10
レベル20モブってどれくらいの条件でたたかわせればいいんだろ

676:NPCさん
09/03/10 22:12:53
>>674
過去にその話題あったけど軽減できるらしい
俺はどうにも納得いかないがw

677:NPCさん
09/03/10 22:17:25
物理ダメージって書いてあるからなぁ

678:NPCさん
09/03/10 22:40:09
あれはそういう特色の魔法なのでは?

必中だから抵抗して半減することもできないようだし
シュートアローと同じようなものかと

679:NPCさん
09/03/10 23:17:17
そりゃ物理ダメージを与えると書いてある以上防護点有効でしょう
他のダメージ魔法は魔法ダメージを与えるとあるから防護無効なわけで

680:NPCさん
09/03/10 23:43:30
戦闘中に騎獣の背中に乗りながら
皮袋の中に作ったヒールウォーターを
騎獣に飲ますっていうのはやっぱりムリだよな

2レベルまでボーアgetするのは見送るか・・・

681:NPCさん
09/03/11 00:00:46
ミストキャッスル
ランダムイベント一旦全部こなしてから2回目も最後の20以外をすべてこなすと、
嫌でもヤーハッカゼッシュと戦わないといけない? 目標値=7+15=22で、冒険者レベルが3、敏捷度ボーナスが2なので
クリティカルしないと絶対逃げられないんですが… 撤退確率1/36は苦しい。

682:NPCさん
09/03/11 00:19:45
!のついていないパラグラフを渡り歩くとか
固定イベントを残しておいてランダムイベントを
発生させないようにするとか

683:NPCさん
09/03/11 00:43:42
それ以外に手がないとは

684:NPCさん
09/03/11 00:56:18
ランダムイベントを丸2周するほどやっといて、3レベルなの?

685:NPCさん
09/03/11 01:07:07
レベルを上げないといけないルールはないから、
好意的に見れば、経験点がたまっても成長しない選択してるんじゃないかな?


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