【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ124at CGAME
【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ124 - 暇つぶし2ch815:NPCさん
09/03/28 21:48:40
ツンデレ・カイネンと聞いて

816:NPCさん
09/03/28 21:53:52
禿ツルリン・カイネン先生だと?

817:モンク向上委員会
09/03/28 22:13:26
おお
ここまでの流れはモンクなし

818:NPCさん
09/03/28 22:33:53
モンクって辮髪じゃなかった?

819:NPCさん
09/03/29 02:00:41
>>817
文句無ければいいじゃない…ん?

820:NPCさん
09/03/29 11:26:44 tz/04D6+
拳が真っ赤に燃えるモンクやりたい

821:NPCさん
09/03/29 12:31:39
>>820
ダスクブレードの剣に接触呪文を乗せるのって素手にも乗るのかな?
乗るならモンクの拳が光って萌えるかも知れん。

822:NPCさん
09/03/29 12:55:11
>>822
乗せるもなにも、接触呪文は通常、素手で相手を触るものだよ

823:NPCさん
09/03/29 13:28:36
PHB2に素手打撃に[火]がつく《燃える気の拳》があるよ

特別にモンク2レベルのボーナス特技として取れるから、《迎え撃ち》を他で補うならありだ
ここで取らなかったら、正規の前提条件が満たされる頃には役立たずになってるのは
まあ、いつもの通りのモンクの処遇だな

824:NPCさん
09/03/29 13:37:03
ダンジョンズ&中日ドラゴンズ

825:NPCさん
09/03/29 13:59:24
世界にはばたかないドラゴンズ

826:NPCさん
09/03/29 14:00:56
>>823
逆に言うと迎え討ちが役に立たなくなってきたら、再訓練で取得するのもありだよね。
迎え討ちが役に立たなくなる状況というのが想像できないが。
高レベルになると相手が近寄ってくれなくなるから?

827:NPCさん
09/03/29 14:34:48
>>826
ちょっと言葉足らずだったかもしれないが《燃える気の拳》が役に立たなくなるってことね

朦朧化1発消費でターン内の素手打撃に[火]+1D6ダメージ(固定)というものだから
正規の前提条件であるBAB+8の頃にはさすがにどーでもよくなってる

828:モンク向上委員会
09/03/29 14:46:22
モンクにとって《迎え討ち》は実は重要度優先度は実はそんなに高くない
もちろんないよりはあった方がいいけど《燃える気の拳》はアリっちゃありな選択
波動拳の前提にもなるしね!

829:NPCさん
09/03/29 14:56:03
>>827
攻撃回数が多いモンクには、ターンの間1D6ダメージが増えるのは結構有効じゃないの?
素手じゃ武器みたいに特殊能力も載っけられないわけだし。

830:NPCさん
09/03/29 15:00:55
モンクってなに?

831:NPCさん
09/03/29 15:16:06
>>830

PHB3に掲載されるという噂のクラス。

832:NPCさん
09/03/29 17:10:02
>>830
名探偵

833:NPCさん
09/03/29 18:02:12
モンク能力「浮身」が一度も使われず不振に終わる件

834:NPCさん
09/03/29 19:59:27
えーい
文句を言うな




え、もういいですか?

835:NPCさん
09/03/29 23:15:39
>>833
夜牙塔で1回だけ使ったな
役には立たなかったが


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch