09/04/06 02:57:06
ただ、手持ちの経験点が使いやすいゲームとそうでないゲームの差があるのは感じるかな。
主観だけどN◎VAなんかは使いやすいものの代表格で、使用経験点と強さが正比例しないせいか、
節度を持って見せ場を食い合わないようにすれば経験点の差はほとんど気にならない。
一方でアリアンロッドなんかはレベルに差があるとお互いやりにくいしGMもバランス取りに苦労する。
せいぜいPCが死んだときに穴埋めキャラに使うとか、フェイトや転職の補充に使うくらい。
あと、わりと起こりがちな悲劇としては、気に入ったシステムなのに自分しかGMやる人がいなくて
サークル内で最多の経験点を持つのにただ空しく死蔵されるのみ、というがっかりパターンが。