09/01/20 22:48:22
>>298
というかそこに力を入れられるようにしたのがSRSの本来の主旨じゃね?
301:NPCさん
09/01/20 22:48:28
>>291
これとは別物?
URLリンク(kogetsuzan.hp.infoseek.co.jp)
302:NPCさん
09/01/20 22:51:05
>>299
混ぜる気が無いわけではないが、T×Vはあまり混ざりにくい商業SRSだよな。
303:NPCさん
09/01/20 22:53:06
今うpろーだーを見たら、ブレイブスパークというのがあった。
URLリンク(taku_kanban.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(taku_kanban.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(taku_kanban.at.infoseek.co.jp)
これがロボットものSRSかな。
304:NPCさん
09/01/20 22:56:08
そして、これがクトゥルフだな。
URLリンク(taku_kanban.at.infoseek.co.jp)
305:NPCさん
09/01/20 23:09:09
なんか退魔自衛隊もののSRSもなかったっけ?
306:NPCさん
09/01/20 23:27:01
>>301
一応製作者本人として言うなら全く関係ないサイトです。
今は卒論も終わったのでストライクウィッチーズSRSを作成中
空戦に関するルールは出来たので後は細かいクラスデータとテストプレイのみ
307:NPCさん
09/01/20 23:50:19
>>306
楽しみにしてる。他人のパンツもといズボンを勝手に持って行ってしまえるルールを希望。
308:NPCさん
09/01/20 23:53:28
>>306
エラッタ発見。
>PCは基本的に「OVL:ミッドガルド」を取得しておく事。
これって、ミッドチルダの間違いじゃないの?w
309:NPCさん
09/01/20 23:57:43
エラッタは正誤表のことだ。
エラッタ発見だと、すでに修正済みということになってしまう。
310:NPCさん
09/01/21 00:03:16
>>309
エラッタはエラーそのものを指す言葉でもある
311:306
09/01/21 00:06:11
>>308
私のサイトじゃないのでそんなこと言われても……
>>307
他人のズボンを持っていくルールを要求するなんて破廉恥なっ
312:NPCさん
09/01/21 00:08:39
>>311
ああ、作成者本人ってサイトの方のじゃないのかw
ごめん。
313:NPCさん
09/01/21 00:13:06
オリジナルも入れるとSRSも充実してきたな。
あとは、
・スペースオペラ
・近未来ホロコースト
・飛行船交易もの
あたりがあると完璧か。
314:NPCさん
09/01/21 00:23:13
世界史好きだから、トレイダーズ!は復活して欲しいなぁ。
315:NPCさん
09/01/21 00:25:33
>・スペースオペラ
>・近未来ホロコースト
>・飛行船交易もの
悪魔合体した結果、SRS墜落世界が生まれるんだな。
316:NPCさん
09/01/21 00:35:44
・動物モノ
・妖怪モノ
とか、1システム完全異種族ってシステムも面白そう。
カテゴリー的の広がり的にも、ゲーム的にも
317:NPCさん
09/01/21 01:35:26
301のサイトの中の人だけど、直しといた。
指摘してくれた人ありがとう。全然気付かなかったぜー
306の人には要らん迷惑をかけました。
318:NPCさん
09/01/21 01:40:13
>>317
他にも気づいた点があるんだけどいい?
カートリッジシステムは60で常備化で、ダメージ+1D6が3回
アームドデバイス3つで同じく60だが、ダメージはほぼ同じ+3で常時
カートリッジって意味薄くない? まあ両者併用できるからまったく無意味ではないが。
リミッターカットも含めて、ダメージを増やすオプションばかりが多すぎるように感じる。
319:NPCさん
09/01/21 01:57:08
>>318
うんまぁ実の所「我ながらパッとしないなぁ」
と思って一段落ついたところで放置してるw
一応アームドは特技を取ることを前提にしてるから
総体としては修得コストが重いと言える……かなぁ。
ダメージアップに偏ってるのは、原作再現の一環という事で。
できるだけ原作に出た単語を使いたかったし、
そうすると他に効果思いつかなかった。
最終的に、既存ALGデータと混ぜて使う事にしたから、
《超巨大武器》みたいに既に手段があるものを外して
デバイス装備のバリエーションが少なくなってしまった。
装備オプションルールとも被っちゃったし。
そもそもアルケミのチャンバーと何とか差別化しようとしたのがなぁ……
320:NPCさん
09/01/21 02:14:31
リミッターカットはブレイク時の攻撃力が上がる、とかするのはどうかな。
カートリッジはオウジュだからw、まぁ効果はこれでいいかな、と思った。
アームドデバイスとの差別化は確かに難しいね。いっそ、ベルカ式騎士のデータに反映されてることにしちゃえばどうだろう。
321:NPCさん
09/01/21 02:30:26
リミッターカットにブレイク絡めるのは良いなぁ。
アームドは、ただでも少なくなってしまったデバイス装備の数を、
ベルカ式騎士も同様に特技枠を、
何とか増やそうとした結果でもあるんだw
322:NPCさん
09/01/21 10:09:47
秘神大作戦をSRSにコンバートしてくれ
323:NPCさん
09/01/21 12:15:03
風熊でいいじゃん。
324:NPCさん
09/01/21 12:16:26
いや、それはおかしいだろ・・・
秘神大作戦って「大正時代を舞台にした、怪獣映画」だろ
325:NPCさん
09/01/21 12:19:08
上の「だいなしクトゥルフ」で良くね?
326:NPCさん
09/01/21 12:47:59
「だいなしクトゥルフ」見てみたがちょっと面白そうだな
ところでダウンロードファイルに同梱されている「認証1」「認証2」って何?
パスが分からんから開けん
327:NPCさん
09/01/21 15:34:13
風熊は原作では富士山の化身の巨大な亀と戦ったりと怪獣ものの要素も無くはないんだぜ
328:NPCさん
09/01/21 16:06:21
巨大な敵が出れば怪獣ものというわけじゃないんだぜ
329:NPCさん
09/01/21 16:10:09
自然起源の巨大なモノは十分怪獣の定義内だと思うけどなぁ
330:NPCさん
09/01/21 16:36:30
「怪獣が出てくる」と「怪獣もの」はちがう。
331:NPCさん
09/01/21 16:39:57
でも怪獣ものの確かな定義なんてないでしょ
332:NPCさん
09/01/21 16:43:00
なんで空回りは「~の明確な定義なんてない」って、言い回しが好きなんだ?
333:NPCさん
09/01/21 16:45:46
痴女物に確かな定義なんかないが、痴女が出てくれば痴女物というわけではないということを、痴女物マニアはみんな知っている。
そんなものか?
俺は怪獣物マニアではないので解らんが。
334:NPCさん
09/01/21 16:46:04
>>332
あー、確かによく使うなw
でも、指摘されたんでしばらくは使わなくなっちゃうなw
335:NPCさん
09/01/21 16:50:00
とりあえず
原作ではそういうエピソードがあっても
SRSの風熊ではそれが再現できるわけじゃないから
スレ違いだな
336:NPCさん
09/01/21 16:51:45
怪獣ものをするためには何が必要かから話せば?
337:NPCさん
09/01/21 16:55:30
怪獣ものをするためにどうすればいいかという話の流れではなく、
風熊を叩く流れになっているな・・・
そんなにお前ら風熊が嫌いか・・・
338:NPCさん
09/01/21 16:58:55
風熊は好きでも嫌いでもないが、
強引に風熊を奨めようとする空回りが嫌い。
ハゲは氏ねばいいのに。
339:NPCさん
09/01/21 16:58:55
TRPGのシステムで語る場合は、中心的コンフリクトの相手が怪獣なら怪獣もの、違うならNot怪獣もの、と区切ることはできるな
仮にシナリオで語る場合でも、主軸コンフリクトの相手が怪獣なら怪獣もの、違うならNot怪獣もの、と
340:NPCさん
09/01/21 16:59:05
いいえ大好きですよ?煉とか崩月とか
341:NPCさん
09/01/21 17:00:18
妖怪も怪獣も似たようなもんだよ
342:NPCさん
09/01/21 17:01:48
まずは、秘神大作戦が本当に怪獣ものかどうかの検証を
343:NPCさん
09/01/21 17:10:29
325も言ってるが、怪獣ものやるなら確かにだいなしクトゥルフが適切かもな。
鉄人と戦わせることもできるし、パワードスーツで戦うこともできるし、
黒い小山羊を召喚して大怪獣バトルをすることもできる。
なんといっても、自衛隊も使える。
あとは光の巨人になれるクラスがあれば完璧だった。
344:NPCさん
09/01/21 17:20:31
光の巨人は旧神レベルなのでPCには手が余るということで
345:NPCさん
09/01/21 17:25:07
秘神大作戦は怪獣ものだけどウルトラマンみたいな怪獣プロレスではないな
あえていうなら、怪獣と戦わずにすますために科特隊が眠ってる怪獣を捕獲ネットでつかまえて怪獣墓場へロケットでほうりこむような話
346:NPCさん
09/01/21 17:26:29
怪奇大作戦とかアイアンキングみたいなもんか。
347:NPCさん
09/01/21 17:36:54
まぁ、怪奇大作戦は結構近いかもな
伝奇バトルものというより、怪奇探偵ものだしね>秘神
348:NPCさん
09/01/21 17:47:11
ウルトラQが一番近いんではないか?
349:NPCさん
09/01/21 21:16:33
怪しげな事件が起きて、解決したり投げっぱなしだったり?
350:NPCさん
09/01/21 22:18:28
2回しかやったこと無いけど、エフェクトを使うとランダムで侵食率の上がるDXくらいの恐怖を感じた事は覚えてる。
351:NPCさん
09/01/22 10:12:38
まかでみのサイキッカー三人組の能力どうなってたっけと思ったらミハイルの偽りの世界だけ効果全然違っててワロタ
どう組み合わせたらいいものやら
352:NPCさん
09/01/22 23:51:44
まかでみを購入したんだが
原作は完全に未見。むしろルールブックがはじめての関連商品
ナイトウィザードあたりくらいの気分でGMしても大丈夫なのか、もっとお馬鹿路線なのか
雰囲気つかむのに、金と時間と労力がなるべく少ない媒体って何があるかな
353:NPCさん
09/01/22 23:54:36
色々あるでしょ。あえていわないけど
354:NPCさん
09/01/22 23:54:53
正当なルートで言うならば、図書館で原作を借りる。
その場においていなくても、注文すれば最近のラノベなら間違いなく借りれる。
あまりよく無いルーとなら、動画共有サイトでアニメを見る。
多分海外系のサイトを探せばあるはず。
355:NPCさん
09/01/23 00:05:21
コミック立ち読み
サイト漁る(公式とか、感想あげてるとことか)
356:NPCさん
09/01/23 00:12:32
原作って巻数多くて。
コミックもあるならそっちかなあ
字幕付きは抵抗が少しあるし
迅速な返事ありがとう
357:NPCさん
09/01/23 00:32:20
URLリンク(taku_kanban.at.infoseek.co.jp)
ちょっと前になのはSRSが欲しいという方がおられたので上げます。
前回(約一年前!)よりちょっとだけ記述が整理されてるだけでほぼ同じものです。
358:NPCさん
09/01/23 00:37:21
3.おれでみ世界をルルブから作り上げる
359:NPCさん
09/01/23 00:42:18
ガイアのアルケミ入れるんじゃいかんのか?
360:NPCさん
09/01/23 03:30:22
>>356
原作も、シリアスな話と、どーしよーもないギャグ話が混在してるカオスなラノベなので
好きにしていいと思う
ちなみにアニメはギャグ寄りだった
361:NPCさん
09/01/23 13:01:43
>>357
DLしたんだけど01のデータがないんだが
362:NPCさん
09/01/23 18:40:40
>>357
おお、ありがたや。感謝します
363:NPCさん
09/01/24 00:22:57
>>357
DLLしました。すごいな。
「おとこのこ」と分類したのは凄いセンスいいなぁ。
364:NPCさん
09/01/24 00:31:01
>>357
お疲れ様!
特技「おとこのこ」に笑った
幸運-2って……登場にも修正つくのか。再現率高すぎだろw
365:357
09/01/24 00:52:11
>>361
ごめんなさい。
「はじめに」に01と振るべきを忘れてました。
ご心配をおかけしました。
>362-364
感想ありがとうございます。
これを励みにSRSストライクウィッチーズを完成させたいと思います。
366:NPCさん
09/01/24 10:10:17
>>365
航空歩兵だけでなく、陸上用装甲歩兵も作れるようになるといいな。
期待してます。
私も何かSRSで作ろうっと。
367:NPCさん
09/01/24 11:03:55
こいつは臭ぇ、自演の臭いがプンプンするぜェ!
368:NPCさん
09/01/24 11:11:13
空回り、煽りinしましたー。2時にはバイトだろ?
369:NPCさん
09/01/24 12:00:19
まかでみの公式サイト、まだかなー。ついでにSRS公式からトリヴィへのリンクもちゃんと張ってほしい。
370:取鳥族ジャーヘッド
09/01/24 15:31:02
>>352
文庫版絵師のBLADEが描いてるマンガが一冊で概ねイメージ伝えてるからオススメ
371:NPCさん
09/01/26 13:53:05
ほ