スタンダードRPGシステム(SRS)総合 15at CGAMEスタンダードRPGシステム(SRS)総合 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:NPCさん 09/01/09 19:38:29 ・トランプ2枚で機体の位置と、射撃可能な空域を表現する。 縦に置いたトランプは自分の位置、横に置いたトランプは射界。 ・射界と違う色のスートの位置にいるキャラは撃てない。 同じ色のスートにいるキャラは撃てる。 ・目標位置と自機位置のカードの数字の差分絶対値が相対距離。(命中への修正や武器射程の限定) ・機体の運動性が高いと位置や射界を変更しやすい。 こんな感じでどうだろう。 151:NPCさん 09/01/09 19:41:59 もはやオリジナルTRPGの領域だな 152:150 09/01/09 19:45:21 確かにSRSの必要はねーな…… 153:NPCさん 09/01/09 19:51:07 では、こちらへどうぞ。 オリジナルTRPG制作総合29 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1229350775/ そっちでオリジナルのSRSの話はOKみたいだし。 154:NPCさん 09/01/09 22:01:28 ふと思ったんだけど ジョーカーみたいにスタイルクラスに魔法攻撃手段があるのは珍しい というかこれだけか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch