09/08/05 22:48:44
>>169
マジレスすると116ページ「ナイトメアハンターの目的」な。
世界の平和を守る正義の味方“ではない”と明記されてる。
171:NPCさん
09/08/05 23:16:07
>>169ごめん。それは私の解釈です、と思ったら、
>>170ありがとう。ホントにそう書いてた。
実は>>168を書いたもの、
ハンターはそんな恐怖に直面しながら、そこまでして何故戦うのかが
分からなくなってた。
で、逆に解釈して、それでも戦おうとするのがハンターだと。
(それって、正義の味方だよな)
172:NPCさん
09/08/06 08:38:16
ルールブックに沿って答えるなら、ナイトメアを引き寄せてしまうから、だな <戦う理由
キャラ立てのために個人的な理由をつけることはあるが、本質的には火の粉を払ってるだけ。
173:NPCさん
09/08/06 19:19:15
しかし、なんで、こんなに正義の味方みたいな話だと、勘違いしてる奴が、多いんだ?
ちゃんとルールブックを読み込まずに、ケチを付ける姿勢には、ちょっと眉をひそめるな
174:NPCさん
09/08/06 21:32:03
>>173
まぁ、世界を守るはおおげさにしても、
正義の側に立っているという点で、方向性は間違っていないと思える。
>121にある
>「ナイトメアさえ倒せば巻き戻るから大丈夫」って言われるよ。
って発想で、非人道的な提案するのに較べたら……
175:NPCさん
09/08/08 12:12:53
>>173
俺っちなんか金銀の僕になってさ、「日常を守る」とか意味不明な電波発言するフェロウズを殺しまくるキャンペしてるよ^^
もう、半殺しにして気絶したハンターの夢に入って、ちんけな夢を砕いてやるのが楽しくってさw
ちっぽけな愛程度で神である金銀になんか勝てないってのw
なんで、自身の力を無駄な事に使うのか意味不明w
176:NPCさん
09/08/08 12:54:00
悪夢の力を自分の力と勘違いする、これがハーメルンというものです
177:NPCさん
09/08/08 16:39:51
ワラタw
178:NPCさん
09/08/08 20:49:59
>ちっぽけな愛程度で神である金銀になんか勝てないってのw
ちっぽけな愛、175さんは実にロマンチックさんだが、
この流れで「愛」が出てくるのが、実にいい!
「なんで、自身の力を無駄な事に使うのか意味不明だね」
「あなたは愛されたことがないから、分からないのよ」
そして、見事ハンターを倒したハーメルンの悲痛な叫び
「誰かァ、俺に教えてくれよゥゥ、愛ってヤツをよぅ…」
毎回こんなのやっているのか?
179:NPCさん
09/08/08 21:24:24
実に厨二的でカッコいいじゃないか!
180:NPCさん
09/08/08 23:13:52
R&RにハーメルンPC作成方法あるけど、ちょっと無理だな。
ドリームダイブできる対象が、すでにハンターがドリームダイブしている対象のみ。
181:NPCさん
09/08/09 06:57:21
まあこの場合、良心(だっけ?)のないハーメルンだろう。
知覚共有してるナイトメアが勝手に夢に侵入していくのを、ドリームダイブと勘違いしてるって感じで。
ただ、ワロタから一歩突き詰めると、PCは自分のドリームイメージが実はナイトメアでないことは証明できない。
実は知らず知らずのうちに操られてるハーメルンである可能性も否定できない。
だからこそPCはナイトメアに恐怖するし、「正義の味方」的な行動原理で動くのかもな、と思った。
>>175みたいなのも、「悪いのは本人ではない、ナイトメアだ」と言い聞かせて。
182:NPCさん
09/08/09 08:40:42
175卓のキャンペーンのシナリオを予想してみた。
【プロローグ】
・各PCは夢の中で、「愛してくれ~」と迫られる悪夢を見るか、
そんな悪夢を見た知人の相談を受ける。
・ハーメルンは外見的・肉体的・精神的・金銭的その他あらゆる観点から見て、人に愛される要素がない。
【コンフリクト】
・ナイトメアの悪夢能力の一つは、夢魔の恐怖を放出する能力だが、
ドリーム前は(自分の片思いを撒き散らす演出で)対PC、対NPCを問わず判定なしで失敗する。
・PC、NPCはハーメルンが「自分が愛される」と勘違いをおこすような行為をしてはならない。
・PCは自分の恋人と会う場面があり、必ずハーメルンに覘かれる。
【ラスト・バトル】
・ドリームダイブ後、作戦フェイズで各PCは各自の設定に基づいた愛の形を提示したり、愛について語ったり、惚気る。
・GM(175)が「これ愛なのか!?」と認めなければ、ナイトメアは倒せない。
・全てのPCが強制ドリームアウトでバトル終了
【エピローグ】
・各PCの夢の中に侵入し、PCはとっておきの「愛の思い出」を演出。
>ちっぽけな愛程度で神である金銀になんか勝てないってのw
「この街にも愛はなかったか…」
金銀からの指令遂行のために次の街に旅立つハーメルン。
183:NPCさん
09/08/09 08:43:44
自己訂正
>>182
× ドリーム前は(自分の片思いを撒き散らす演出で)~
○ ドリームダイブ前は(自分の片思いを撒き散らす演出で)~
184:NPCさん
09/08/09 11:23:12 ED/0S+Of
>>182プロローグとエンディングが明らかに変だろ
それじゃ「寂しいハーメルンさんに愛を教えて」キャンペーンだ。
ハーメルンはハンター殲滅の任務で街にやってきた、金銀という神の大きな愛を信じるシスターだろ。
悪夢の予兆
ハンターの夢に入り込み、ユニオンへの勧誘
プロローグ
各PCと恋人達の萌えシーンの演出。
ハーメルン「見たわよぅ」
コンフリクト
プロローグの続きで、ハーメルンがちょっとした悪夢現象を起こし、
阻止されることによってPCがハンターであることの確認する。
各恋人NPCの誘導で全PCが同じ日時に同じ場所に現れるよう約束する。
ラストバトル
何やかやでPCの相手のNPCは全員待ち合わせに遅れる。
待ち伏せてたハーメルン「来たわね、ハンターども」
PC「お前、何者だ!」
ハーメルン「そんなちっぽけな愛に縛られていないで、金銀様に帰依しなさい!」
PC「誰だか知らないが、この愛は邪魔させない!」
ハーメルン「なんてこと!!」(「仲間を増やす」というより金銀を喜ばせる任務達成ができない失望のあまり失神する)
謎のオーサー「今よ、みんな!ドリームダイブよ」
全PC「おう!」そして敗北してドリームアウト(失神状態)
エピローグ
ハーメルン各PCの夢の中に侵入し、PCはとっておきの「最後の夢」を演出。
「ちっぽけな愛程度で神である金銀様に勝てるわけないのよ」と、打ち砕かれる夢。
任務を達成し、悪夢現象に覆われた街に背を向け、次の任地へ赴くシスター。
185:NPCさん
09/08/09 12:16:22
まあなんだ、おまえらが人を見下して嘲笑したい最低な人種なのはよく判った
186:NPCさん
09/08/09 18:02:26
「もう愛も夢もないんだよ、どうせ俺なんて……」
こんな地獄兄弟みたいなメンツばかりで遊んでるんだろ。
187:人数(略)
09/08/09 19:34:33
一瞬、地獄兄弟の背後にいる異彩が、イカデビルだという幻視を見てしまった。字面のせいだな。
188:NPCさん
09/08/09 20:20:52
>>185
NHDが嘲笑されてる存在なんだから、このスレで見下す事くらい許してやれよ
189:NPCさん
09/08/09 21:33:06
>>186
地獄兄弟の方がまだマシ
少なくとも奴らは他人を嘲笑することはなかったと思うが
被害妄想に陥ってたからはた迷惑には違いなかったけどもな
190:NPCさん
09/08/10 03:51:34
ちっぽけな愛がテーマの作品と思ってたが。
どうやら小林センセの信者は違うと思っていらっしゃるようですね
191:NPCさん
09/08/10 07:28:08
テーマなんてものがあるとして、敢えてあげるなら「心の闇」じゃね?
それを愛と呼ぶのは別に間違っていないが、正直、フロイト先生が心の根源を「性欲」と呼ぶ程度には違和感がある。
192:NPCさん
09/08/10 18:42:56
レミング殺したらナイトメアって消滅するんだっけ?
193:NPCさん
09/08/10 18:51:48
ただ別の宿主に移るだけだったと思う。
194:NPCさん
09/08/10 23:57:51
日常を守りたいという、日常への『ちっぽけな愛』自体が大間違い、それこそが「心の闇」で、
「神である金銀の僕になってフェロウズを殺しまくること」こそが正しいハンターの姿で、
それをやるのが正しいNHDだと
195:NPCさん
09/08/12 02:48:39
愛も行き過ぎると執着になるんだよ
196:NPCさん
09/08/12 10:04:46
「金銀」という神への行き過ぎた執着こそが諸悪の根源だとなぜ判らんッ!
197:NPCさん
09/08/12 14:33:12
もういいからお前ら
PC1:>>196 井上白
PC2:>>194 紅川瞬
PC3:>>195 城之内譲
のサンプル使ってセッションやってろよ。ラストバトルまでに仲直りしとけ。
ラスボスは>>175(紅川小夜子あたり)で
198:NPCさん
09/08/13 02:04:57
>>194
つまり牙狼と絶狼をパクれと。
199:JJ
09/08/13 03:58:06
「だがシロ、これだけは忘れてはいけない。私の行き過ぎたダイスの出目はサマではなくテクニックである事をな」
200:喋らない犬
09/08/13 04:05:44
(JJさん、違うんだ、出目の操作は、POD、でするのが普通なんだ。6が10になるのも…、あぁ、そこ、シロに、ダイスの、振り方、教えない!)
201:NPCさん
09/08/20 23:46:32
202:NPCさん
09/09/03 22:43:58
恨み、辛み、憎しみ、妬み、嫉み、僻み、悪意、残虐性、変態、倒錯者、執着心、屈辱、恥辱、侮辱、絶望、虚無感、自暴自棄、変質者、劣等感、優越感、愛、サディスト
203:NPCさん
09/09/03 23:12:54
ははは!
それは全部、厨二です。
204:NPCさん
09/09/04 05:49:21
いやいや、そうじゃなくて。
以前セッションしたときに、PLの一人がドリームダイブ直前に
「レミングに全然共感しねぇ」って言い出したことがあったんだ。
そのPLは、ナイトメアを生み出すにいたったレミングの生き様に
共感できなかった訳なんだ。
で、ナイトメアを生み出す心の闇の核となるものを挙げてみたわけなんだが。
205:NPCさん
09/09/04 12:52:06
>>204
「レミングに全然共感しねぇ」と言ってくれるPLって良いPLだと思うよ。
敵を倒して終了で終らせたくないってサインだと思うんだ。
「敵を倒す事になってるから倒す」で終わらないのがNHDの面白いところだと思うんですよね。
レミングに出来ないとかって意見が出てくるのは良いセッションだと思うな。
NHDにはそんなPCのためにオーサーってものも準備されてるわけだしさ。
206:205
09/09/04 12:52:57
>レミングに出来ないとかって意見が出てくるのは良いセッションだと思うな。
レミングに共感出来ないとかって意見が出てくるのは良いセッションだと思うな。
207:NPCさん
09/09/04 20:06:13
ただ、そのときは、時間もおしてたせいもあったかもしれないけど、
レミングを助けたたいという明確な意志を持たずに、
ドリームダイブを決行してしまったんだ。
エンディングは迎えたけど、
心の闇は払えなかったんだよなぁって思ってしまうんだ。
208:NPCさん
09/09/04 21:13:18
「みんながみんな他人の痛みを理解できたらナイトメアなんて
いねーんだバーロー」ってエレーヌに言わせとけ。
209:NPCさん
09/09/04 23:27:28
いつも思うがエレーヌって何でヨゴレなんだ?