【新和】D&DとAD&Dのスレその2【TSR】at CGAME
【新和】D&DとAD&Dのスレその2【TSR】 - 暇つぶし2ch103:NPCさん
09/03/30 21:33:26
キャンペーン全体で活躍度を調整するのが元祖D&Dの考え方
毎ラウンド期待値を計算して活躍度を揃えているのが4th

元祖
「マジックユーザーはガンダルフである
 物語前半ではブツブツ言ってるだけの人だ。当然だろう?
 キャンペーンのクライマックスには絶対的な存在としてパーティーの運命を左右するんだぜ。
 序盤は地味にしておかないとメリハリがないじゃないか!」

4th
「このラウンドのファイターのダメージは32.5、被ダメージ防御効果は12.5であった。
 だがウィザードのダメージは17.3、防御効果は21.3であった。
 ウィザードの戦略効果は6.4低い! 信頼できない!」

どちらでもお好きに


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