ルーンバウンド・ディセントスレat CGAME
ルーンバウンド・ディセントスレ - 暇つぶし2ch921:NPCさん
09/09/24 02:28:37
楽勝ムードってことは、ボス部屋までの宝箱全部開けてるんだよな?
それで武器が出ないってのは>>920と同じ事やってないか?

922:917
09/09/24 05:18:15
>>920
>>921
それだ!
なるほど宝箱のカードは全員がX枚ずつ引くということか。
説明書は2回通して読んでみたんだけど、思い込みって恐ろしい。
ありがとう、また説明書読み返してみますわ。

923:NPCさん
09/09/24 08:32:50
>>922
>宝箱のカードは全員がX枚ずつ引く
ちがうし~説明書よくよめwww

924:922
09/09/24 18:25:29
>>923
確かに説明書だと「1枚」と書いてあったんだけど、クエストガイドの宝箱一覧を見ると
「宝物(金)カード2枚」などと書かれている場合があるのでX枚としてみた。

925:NPCさん
09/10/24 22:20:06
ルーンバウンドの日本語版って、もう再販される予定はないの?

926:NPCさん
09/10/25 03:32:24
アークライトに問い合わせてみろ。問い合わせれば再販の可能性も高まるかもしれん。

927:NPCさん
09/10/25 13:08:25
なるほど、お百度参りの願掛けか‥

928:NPCさん
09/10/25 14:31:55
まぁヨーロッパで生産となると1000個ぐらい注文が来ないと作れない、
というか、1000個作ると1個の原価(送料管理費含む)が$25ぐらいで済むから
$70ぐらいで売れば儲けが出る。
まぁヨーロッパや日本だと300個ぐらいしか作らないと1個あたり$50ぐらい
付くわけだ。となると1個$100超で売らないと儲けが出ない。

中国だと300個ぐらいで$25ぐらいになるんだったか。さすがに中国でも50個
ぐらいしか作らないとなると1個$50とかになる。

つーことでアークライトに「問い合わせ」を繰り返すんだよ。
10件の問い合わせしかないと、全然作る気にならない。儲けが出ないから。
原価高く付くし、売れないとなると在庫リスクが高すぎて赤字になる。
でも300件の問い合わせが有れば「あれ? 300個売れるのかな? なら作ろうかな?」
となるんだよ。

929:NPCさん
09/10/26 08:01:40
なるほど

930:NPCさん
09/11/10 09:16:49 HGWOZChV
ディセントやりたいが、相手がいないぜ(´・ω・`)

931:NPCさん
09/11/10 11:25:11
時間もかかるし人数も限定されるし
遊ぶ機会少ないゲームではあるんだよな。

932:NPCさん
09/11/10 19:19:09
テスト

933:NPCさん
09/11/10 19:38:26
お!解禁した
こちらのスレがあることを知らず以前ボードゲームスレに似たような記事を書いたことをご容赦ください

初期セットのOL側で発動を心がけたほうがいいカードとかありますでしょうか?
また勝ち筋みたいな心がけるプレイはあるでしょうか?
逆に英雄側が心がけるプレイ等はありますか?(回避重視とか、気力の消費場所とか)
シナリオ2のボスジャイアントにダメージがほぼ乗せられない状態で通路に居座られた場合どんな手で突破するのがいいのですか?

初心者の拙い質問ですみませんが今後の参考のためよろしくお願いします

934:NPCさん
09/11/11 10:20:52
「悪の天才」を初めとする継続効果カードは脅威トークンのための捨て札にはせずに使っておきたいカードだけど
基本的にはどのカードも情況に応じて、他の手札を使うためならどんどん捨てていっていいと思う。
OLの基本戦略は、「カードと脅威トークンの出し惜しみをしない」これに尽きる。

935:NPCさん
09/11/11 10:29:53
トークンが余るようなプレイしたら負けと思うべし。

弱いモンスターでも出しておくこと。
瞬殺されたとしてもそれで英雄側の一手番を奪っている。

936:NPCさん
09/11/16 02:35:48
>>933
>シナリオ2のボスジャイアントにダメージがほぼ乗せられない状態で通路に居座られた場合
左か右のドアを開けたターンにもたもたしてるとはまっちゃうパターンだな。
俺も一回このパターンで磨り潰された。
「扉を開けたら走ってルーン鍵か宝箱の所までたどりつく」ぐらいしか対処法思いつかんなあ。
対処法というか予防法だが。

937:NPCさん
09/11/16 11:17:09
宝箱を開けないと成長しないんだから
死人出しても宝箱を空けにいくべき。

躊躇してくれるとオーバーロードはとてもうれしいですよ?

938:933
09/11/17 00:50:41
前回のスレを書いて数時間もたたずに規制されてしまいましたorz
何も悪いことしてないのに…

>>934 >>935
出し惜しみしないって事ですね了解しました

>>936 >>937
やはり高速ダッシュ&奪取が基本ですか…
2回目以降なら分かってるから何とかなるでしょうが所見だとつらいものもありますな…
まあ他のシナリオもそういうところがあると思うので一概に悪いとはいえませんが

いろいろご意見いただき感謝しています
今後の参考にさせていただきます

939:NPCさん
09/11/17 11:31:08
つうかジャイアントって「リーチ」こそついてるけど近接攻撃モンスターだし
通路上に居座ってたら遠距離からちくちくやればいいんじゃね?

940:NPCさん
09/11/18 00:27:10
>>939
初期武器の遠距離で防御力6を貫くのって結構大変じゃない?
あんまり近づくと撲殺必至だし
ダメージ系のスキル持ってなかったりするとパワーダイス追加で1~2点とかあるから
倒せなくも無いだろうけど結局OL側にかなりのアドバンテージ取られるんじゃない
まあそうなったら引きが悪かったとあきらめるのも必要だけど

941:NPCさん
09/11/18 10:11:35
銅宝箱すら開けてないんだから大抵はヒーロー側敗北になると予想する。


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