09/06/15 15:57:26
>>585
なになに、おまけといったからストーリーは死ね
というわけでもなかれ
RPGとはストーリー性を重視するものではないものだろう
ストーリーはプレイヤーが作るものであってGMやTRPG製作者が
あらかじめ作っておかなきゃならないものではないだろう
601:NPCさん
09/06/15 15:59:16
ハゲが何言ってんだか分からん。
602:NPCさん
09/06/15 16:04:50
>599
>600
可哀想に……馬鹿なんだなぁ……
603:NPCさん
09/06/15 16:10:13
まあ、無能と悪意を切り分けられるかもまた微妙なところかもだしなぁ~
ああ「可哀想な子が可哀想だな」がこのスレのメインの話題か
604:NPCさん
09/06/15 16:16:14
さすがに悪意だろ
いや、と言うかまだしもその方が心が休まるから
出来ればそうあって欲しいというかw
605:NPCさん
09/06/15 16:22:32
結局
「悪意をふりまき続けるのは無能の証左」
な気もするがな
606:NPCさん
09/06/15 16:50:15
・・・可哀想なレゴ回りさん・・・
607:NPCさん
09/06/15 19:03:21
>>600
あのさぁ、君の好きなGURPS(笑)にだって、
ストーリーを演出しやすい特徴とか各WGに「ストーリー性に富んだキャンペーンセッティング」とかあるでしょ。
608:NPCさん
09/06/16 02:49:28
悪いのはそいつであって、GURPSは悪くないぞ。(笑)っちゃいかん
609:NPCさん
09/06/16 03:56:47
つーか、そもそも
レゴでいろんなキャラクターが表情豊かに表現できるよ! 出来るよ! って方法論自体が
システムでストーリー性を支援しようって思想の系譜だよなぁw
610:NPCさん
09/06/16 11:43:34
レゴもストーリー性や再現性が高くて人気出た商品だからな。
じゃなきゃブロックのバラ売りで充分だしな。
611:NPCさん
09/06/16 16:52:40
>>580
君がそういう人間だから
他人もそうであるはずだ
という願望は希望的観測に過ぎない
612:NPCさん
09/06/16 17:08:41
>>611
それもまた希望的観測なので安心するといい
613:NPCさん
09/06/16 17:37:07
>>611
完璧なブーメラン乙
614:NPCさん
09/06/16 17:53:16
いや、そもそもの発端がが「日本語がおかしくて意味が分からない」だから
そのレスは禿げしく無意味だろw
615:NPCさん
09/06/16 18:08:24
つーか、普通に>611も意味を成してないしw
616:NPCさん
09/06/16 20:41:04
ひょっとしたら、本当に日本語を母国語としていない人なのかも・・・
617:NPCさん
09/06/16 22:40:51
意味を把握してない単語使うのやめればいいのに
618:NPCさん
09/06/17 11:39:34
>>572
> そもそもストーリー性の薄いゲームはRPGに向かん。
おまえどういう思考回路じゃ
FEAR厨か
619:NPCさん
09/06/17 11:52:40
>618
本当にもう、弾もないんだなぁ……
可哀想に……
620:NPCさん
09/06/17 13:05:22
最初から弾なんぞないからこうなってるんだけどな
最初卓ゲ板に来た時は「ガープスの達人として尊敬されるに違いない」とか
思ってたんだろうな・・・
621:NPCさん
09/06/18 01:40:20
それでもGURPSの知識があればこんなに叩かれてないよ。
公式の宣伝をエキサイト翻訳にブチ込んだようなのを張って、よく突っ込まれてるわけで。
622:NPCさん
09/06/18 01:54:40
>>618
将棋やチェスすらコマに個性が付加され盤上の戦争と言うストーリーが存在する。
ストーリー性がかけらもないゲームと言うのはUNOやブラックジャックのような系統のゲームだ。
623:NPCさん
09/06/18 12:47:07
>>548
レゴ回りってなんぞ?
624:NPCさん
09/06/18 16:54:07
可哀想になぁ
625:NPCさん
09/06/18 17:02:05
>>542
> 自作ミニチュアを使う人なんてほとんどいない
お前の鳥取の話を一般論にせんでも
626:NPCさん
09/06/18 17:04:48
>>569
SFC版ではRPGの要素があったようななかったような
627:NPCさん
09/06/18 17:05:57
>>588
それ自体は可哀想なことでもないし
いじることにはならんと思うよ
628:NPCさん
09/06/18 17:07:10
>>591
話題はあったが
ミニチュアゲームスレでものすごくこの話題を嫌がるのがいたから
このスレを作った奴がいたというくらいで。
スレタイとテンプレのことも考えずに作ったから話題が絞り込みすぎて
しまっているのが残念だな
629:NPCさん
09/06/18 17:08:04
>>593
誘導にしてもレゴ限定、自作ミニチュアに除外ひゃ
適切な誘導とはいえんしな
630:NPCさん
09/06/18 17:09:26
>>609
そういう方向もないとはいえないけど
表情を使って朦朧状態を表現する支援をするとか
創造力の翼はまだまだいくらでも広げられるよ
631:NPCさん
09/06/18 17:10:35
>>610
レゴは大人に限らず子供も対象にしている商品だからね
言葉が通じなくても絵を見ただけで
組み立てられるように設計されている。
子供にわかりやすくするにはストーリー性が見えてくるような
雰囲気が重要なんだ。
632:NPCさん
09/06/18 17:11:16
>>620
ガープスの達人だったら2chなんか見ないだろjk
633:NPCさん
09/06/18 17:11:57
>>622
存在するだけであっていつもそれが抱き合わせでセットに
なってつねに付きまとっているわけではないだろ。
個人の好みの問題だよな。
634:NPCさん
09/06/18 17:32:26
ストーリー性=背景であり世界設定である以上、切り放すことは不可能だ。
例えば舞台は現代日本である、中世ヨーロッパ風の異世界であるってこと情報にもストーリー性はすでに含まれている。
635:NPCさん
09/06/18 18:02:00
>627
可哀想に(脳のあたりが)・・・
636:NPCさん
09/06/18 18:05:58
本当にレゴ回りさんは馬鹿なんだなぁ ホロリ
637:NPCさん
09/06/18 18:25:19 11I4z8d6
レゴ回りさん! 頑張って!!
638:NPCさん
09/06/18 18:29:34
>>634
だが、すでに例にあがってる人生ゲームの場合、
一度みんなで楽しむだろう。
何度かやっているうちに、ストーリー性はどうでもよくなって来ないか?
偽札の札束を集めてニヤニヤするためにゴールを目指してゲーム性
を意識するようになってこないか?
ストーリーなど、最初は面白いものの徐々に飽きてきて
おまけに成り下がってくる。
639:NPCさん
09/06/18 18:31:06
やっと1/3か
しかし、分かりきった事だけど話題が無いなぁ……
640:NPCさん
09/06/18 18:32:47
>>638
本当になんでこんなに可哀想なんだろう、この子は
641:NPCさん
09/06/18 18:38:03
つうかストーリー性云々が通じないのはレゴ回りさんは実際にTRPGを遊んだこと無いからじゃないか?
642:NPCさん
09/06/18 18:39:23
>>638
それこそ銭ゲバのロールプレイを楽しむと言うストーリーが始まっている証拠だろうw
643:NPCさん
09/06/18 18:44:46
gdgdと文字を連ねて構って貰うためには
自ら知能を低下せざるを得ない、って涙を誘うようなアレでナニな子なんだろ
644:NPCさん
09/06/18 18:48:46
どう考えても話題なんかないから
明らかに意味がない「ストーリー性」って言葉に執着してるだけだろ