09/09/06 21:50:12 BQoZz1iS
これだからハックラは好きさ!
547:NPCさん
09/09/06 21:53:45
起……おい、あの洞窟に宝があるらしいぞ!
承……うわー、キャリオンクローラーだ!
548:ちょっと新しい耳かきの角度が急すぎるんじゃないか
09/09/06 21:59:33 BQoZz1iS
転……うわ麻痺だ!
結……くそったれ全滅だ!
すばらしいハックラ!
549:NPCさん
09/09/07 15:36:15
N◎VAのルルブ添付のシナリオなんか読んでもどんなストーリーになるか想像もつかないな
逆に昔のシステムたとえばCoCなどはシナリオがストーリーとして書かれているからその通りやらないといけない気になる
550:NPCさん
09/09/07 15:37:48
洋物は投げっぱなしジャーマンが多いぞ<CoC
551:NPCさん
09/09/07 22:06:35
そもそも最近のシステム的にシナリオ構造が規定されてるゲームにどうこう言いたいなら、
SNEや冒企とか因果の方がよっぽど…
552:NPCさん
09/09/07 22:49:07
FEARのは「起承転結」レベルの制限しかないからなあ。
わざわざ規定されなくてもみんなやってるレベル。
553:NPCさん
09/09/07 22:54:09
そこに一言申したい人ほど
ハンドアウトやシーン提案やシーンPLの概念を
なかなか理解できないのはどういう事なんだろうかな
554:NPCさん
09/09/07 23:53:30
オモロってことさ
555:量産型超神ドキューソ
09/09/08 02:52:10 MjHGmybh
FEARゲー程度の縛りで吟遊になっちゃうなら、俺は吟遊しかできないなぁ。
ランダムシナリオっつったって、「GMの用意した美しいチャート」の決定を拝聴するだけだし、起承転結なんて、どうすれば逃れられるのか考えもつかねぇ。
556:NPCさん
09/09/08 02:55:15
そこで序破急!
何一つ解決しないが!w
557:NPCさん
09/09/08 02:57:00
>>553
感覚でなんとなく理解してることを改めて真面目ぶって説明されると、
まるで自分が筋道立てて考えてない馬鹿だと見下されてるように思えて
過剰に反応して攻撃的になってるんじゃないかね。
リアルでも多いよ、長年の勘と経験の職人肌みたいなの信じてる老害に。
で、実際なんとなしでしか理解してないからすぐ事故るのも同じ。
558:NPCさん
09/09/08 06:26:48
>>550
あれは投げっぱなしジャーマンと全然違うだろ
誰がどんな目的を持ちどのような原則で行動し
いつどこに行けばなにが起こるか、あるいはPCがなにもしなければどうなるかは全部決まってる
PCの行動は決まってないから結果は書かれていないってだけで
あれが仮に投げっぱなしジャーマンなら和物のシナリオなんか伝統的に全部ただの欠陥品だ
559:NPCさん
09/09/08 06:38:44
空論だ。
560:NPCさん
09/09/08 06:44:27
卓上ゲーム板において机上に空論は存在しない
561:NPCさん
09/09/08 10:02:28
× 卓上ゲーム板において机上に空論は存在しない
○ 卓上ゲーム板において机上に空論しか存在しない
562:NPCさん
09/09/08 10:20:15
卓上なだけにか
563:NPCさん
09/09/08 10:29:48
卓上の空論
564:NPCさん
09/09/08 10:44:29
機上の空論、だとエアフォースワンの中で繰り広げられる空虚な議論になってしまうな。
565:NPCさん
09/09/08 10:48:32
空虚である必要はない
空飛んでるし
566:NPCさん
09/09/08 12:37:30
卓上でもエアフォースワンの中でもとりあえず戦闘しようぜ