和マンチを定義するat CGAME和マンチを定義する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:NPCさん 07/05/23 04:50:05 とりあえずマンチキンの間違った紹介をしたトキタが悪いって事にしておかないか この間違いのせいで和マンチ洋マンチなんて分け方が必要になったんだしよ 51:NPCさん 07/05/23 06:28:15 >>50 トキタが紹介したマンチキンと、正しいマンチキンについてkwsk 52:NPCさん 07/05/23 07:54:34 個人的には、データッキーと和マンチの差はルール解釈を必要とする領域に踏み込むか否か、だと思うな。 データッキーは、ルールの解釈に関する議論がおきえないレベルで最強を目指す。 和マンチは、ルール解釈の議論がおきそうな部分を最大限自分に有利に解釈し、それを通そうとする。 洋マンチとの違いは、一応あからさまなルール無視はしない、と言うところか。 たとえて言うなら、ルールにないから粉塵爆発を起こさないのがデータッキー。 「粉塵爆発起こせばファイアーボールぐらいのダメージがいくと思うんですよ」とか言い出すのが和マンチ。 「粉塵爆発で敵を全滅させます!」とまで言い切っちゃうのが洋マンチ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch