06/02/12 20:25:18
関連スレ読みました。
409さんは釣りだったようですね。
411さんのように「過去ログにある」のでスルー、が正解でした。
409さんのD&Dコンバートやパラディンは、過去に話題になってました。
ソードワールド限定と考えることもできますが、
概要設計や要求仕様すら書いてない。
2ch技能が高くないので、途中の荒らしや反対意見が御本人様の書き込みに見えます。
518:NPCさん
06/02/12 21:15:11
荒らしはスルーで
519:NPCさん
06/02/16 02:51:47
【ロードス島RPG】
コンパニオンではなく、文庫版のほうです。
長丁場のキャンペーンを終えた後にバランスが気に食わないとかいって
若気の至りで作ったハウスルールとデータのリファインです。
表がメインなのでpdfの詰め合わせをうpりました。
URLリンク(up.spawn.jp)
主な変更点は
・キャラクター作成時の各種データ
・特技
・戦闘オプション
・武器、防具
・呪文データ
ベーシックルールのぶんだけで力尽きてしまったので、
上級職や特技のマスターなんかはノータッチです。
520:NPCさん
06/02/16 03:01:40
いきなりDLできない
521:NPCさん
06/02/16 03:10:34
>>520
ホントだ……す、スマソ
URLリンク(up.spawn.jp)
↑の 11847.zip です。
522:NPCさん
06/02/16 03:10:42
すまん直はだめってだけだった
謝罪
523:NPCさん
06/02/23 19:10:04
いきなりハウスルールの提案なくなったのな。
524:NPCさん
06/02/23 20:33:02
ソスレ住人が板に寄り付かないからじゃない?
525:NPCさん
06/02/24 00:06:17
SWは向こうにハウスルールスレがあるからな。
526:NPCさん
06/02/24 00:36:10
提案→荒らし・釣り
な流れではまともな提案者はここにこなくなって当たり前なような。
527:NPCさん
06/02/25 01:25:13
提案自体が釣りっぽいしな
528:NPCさん
06/03/01 03:02:24
ガラスのTEENage
529:NPCさん
06/03/01 13:17:04
ハウスルール
・作者の自己満足で、しかもゲームバランスを崩す最悪のパターン
・自己満足だが、マニアックすぎて使い所がないためゲームには持ちこまないのでセーフ
・みんなで考えたはいいが、面白みに欠けるため一回使って廃止
・とてもよくできているが、公式厨が猛反対して導入しないまま終わる
530:NPCさん
06/03/03 21:45:48
「チンコ汁」って言ったら何を想像する?
①しょんべん
②精子
③我慢汁
531:NPCさん
06/03/04 22:40:52
>>530
鞭(牛のペ○ス)を使用したスープ
532:NPCさん
06/03/06 10:31:06
モルスァ
533:NPCさん
06/03/13 04:16:52
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
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534:NPCさん
06/03/32 03:26:09
age
535:NPCさん
06/05/06 06:11:28 4XCtbOv3
480さんの案に追加する方向で提案(SWっぽい修正を加えている)
種族
人間
PHBに準拠。特技が追加されるのと技能ポイントがレベル毎に追加される。
人間は適応能力が高いために様々な環境に適応することができる。
エルフ
スリープ及び類するものへの耐性を削除。〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+4
軍用武器への習熟は、中型及び小型武器とする。
夜目。
能力値修正は筋力と耐久が-2、器用と敏捷が+2
適正クラスはレンジャーまたはシャーマン
森の妖精であるエルフは優れた森の狩人でもある。
ドワーフ
PHBに準拠。
能力値修正は敏捷と魅力が-2、筋力と耐久が+2
適正クラスはファイター
大地の妖精であるドワーフは忍耐強さと力強さをかね揃えた種族である。
グラスランナー
PHBのハーフリングに準拠。
能力値修正は筋力と判断が-2、器用と敏捷が+2
適正クラスはローグとバード
ハーフエルフ
スリープ及び類するものへの耐性を削除。〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+2
〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+2
〈交渉〉〈情報収集〉+2
軍用武器への習熟は、中型及び小型武器とする。
夜目。
適正クラスは人間同様任意とする。
536:NPCさん
06/05/06 10:31:33
>535
判断力下がるのにローグ(とバード)かよ!
537:NPCさん
06/05/06 13:32:22
>>486
538:NPCさん
06/07/06 12:33:06
止まっているようなのでネタ投下。システムは一応アリアンロッド
行動指針ルール
エネミーには各種類毎に行動指針が設定されており、戦闘時のターゲットなどはそれに従って決定する。
行動指針はエネミー識別に成功すると判明する。
行動指針は以下の通り
狡猾:指揮官可能ユニット。GMが完全に行動を決定する。
武人:指揮官可能ユニット。戦闘開始時、キャラクタ一人を選ぶ。そのキャラクタを[昏倒]させるまで優先的に攻撃する。
また、この指揮官の指揮下にあるエネミーは、指揮官の選んだキャラクタを攻撃しない。
統率:行動指針が「狡猾」あるいは「武人」のエネミー1体を指揮官とする。指揮官が[昏倒]するまでは、
「狡猾」、その後は別途設定された行動指針で行動する。
機械:最初にクラス、HP、能力値等を基準に狙うキャラクタを決定する。
そのキャラクタを[昏倒]させるまで優先的に攻撃する。PCがエネミー識別に成功した場合、
GMは行動指針に加え攻撃対象選択基準をPLに教えること。
獣 :最も近くにいるキャラクタを優先的に攻撃する。複数対象がいる場合は、
その中で最も現在の【HP】が低いキャラクタを優先的に攻撃する。
愚者:最も近くにいるキャラクタを優先的に攻撃する。
複数対象がいる場合は、その中から対象をランダムに決定する。
ガチでやる場合は、[昏倒]の所を[死亡]に読み替える方向で。
迷宮キングダムのモンスターの性格を元にしてみた。
539:NPCさん
06/07/21 22:50:20
特別なものだけエネミースキルで指定するってのはどうか。
レヴェナなら《対象指定:男性》:優先的に性別:男性のキャラクターを攻撃する
とか。
540:NPCさん
06/08/12 13:55:47
突っ込ませてもらうと、[昏倒]なんてステータスはアリアンロッドにはないぜ?
[戦闘不能]の間違いじゃねかぁ?
541:NPCさん
06/08/12 22:50:25
今ってソードワールドとかのハウスルールってどこで議論されるの?
「ハウス」で検索しているんだが、一向に見当たらない。
542:NPCさん
06/08/12 23:15:19
議論されてない。
543:NPCさん
06/08/13 00:24:06
>>541
したらばのソードワールド板にオリジナルデータとかハウスルールのスレッドがある。
ここよりは動いてると言えないこともない。
544:541
06/08/13 14:26:13
>>542-543
㌧クス!
いってみるよ。
545:NPCさん
06/08/20 10:38:37
鳥取ってどういう意味?
546:NPCさん
06/08/20 10:53:27
▼卓上ゲーム板用語辞典 第3巻▼
スレリンク(cgame板)l50
自分で調べろ。
547:NPCさん
06/09/02 12:31:08 wU6tOp1K
548:NPCさん
06/10/13 01:51:14 wkkdrrZe
549:NPCさん
06/11/22 23:37:32 vwX0NpdK
団塊世代ってのは結局日本を支配しようとして失敗して、そのツケを息子や娘の世代に全部押し付けて、
自分らが死ぬ間際になって「我が人生に悔いなし!」なんてことをいけシャアシャアとぬかして、
我が身に降り掛かる呪咀のことばをスルーしながら死んでいくんだろうな。
550:NPCさん
06/11/23 10:36:04
過疎ってるというか、まったく書き込みがないな。
551:NPCさん
06/12/03 06:12:27
占星術では、生年月日・時間・場所から割り出したその人だけが持つ惑星配置を生誕図と言う。
生誕図からは産まれてから死ぬまでの人生環境経過、行動や性格の傾向、外見、才能、人生の課題、果ては前世やカルマまで読み取る事が出来る。
適当に生年月日を決めて、占星支援ソフトのスターゲイザーに打ち込むだけで、かなりリアルなキャラを設定を作る事が出来る。慣れは要るけどね。
552:さかな
06/12/20 09:57:49
どーーーも
553:さかな
06/12/20 09:59:10
どーーーも
554:NPCさん
07/04/09 21:50:47
新鮮なハウスルールが不足しているり。
555:NPCさん
07/06/08 11:35:44
シャドウランの新版がどうも気にくわなくてオリジナルを作り始めてしまった。
もはやハウスルールとかいうレベルではない。
どうも壮大になりすぎていつも最後まで終わらないんだよな。
556:NPCさん
07/06/08 18:17:08
頑張れ。作り続ければいずれは終わる。
俺もルリルラ・ノイシュタルトのハウスルール全56ページの終わりが
ようやく見えて来たところだ。既にハウスルールの分量じゃねぇケド。
……しかもまだ増えるかも知らんケド。
557:ダガー+サンセットの守護者
07/06/08 22:24:22 z7ywWari
やぁオレ。鳥取ルリルラVer4.04はそろそろ300KBっす。
558:NPCさん
07/06/09 00:07:18
SWのハウスルールは作り過ぎて最早別物の俺。尊敬する人はダガーとジェインソ。
どう考えても1からオリシス作ってコンバート方法でも付けた方がよさげだが俺は謝らない。
559:NPCさん
07/06/09 01:54:04
SWファイナルファンタジー11を召還4まで完成させた俺は勝ち組。
560:NPCさん
07/07/07 01:34:00
ようやくハウスルールの作成が一区切り付いたと思ってたら、
雑誌に追加データが載った。
読んでみたら、ハウスルールで埋めた穴を発破で掘り返されてたorz
561:NPCさん
07/07/07 01:37:33
とりあえず何のゲームなのか
562:560
07/07/07 22:12:14
システム?
ルリルラよ。ルリルラ・ノイシュタルト。
てゆーか、俺>>556だし。
563:NPCさん
07/10/27 21:23:43
2.0なんてハウスルールですよ
偉い人にはそれがわからんのです
564:NPCさん
07/11/02 17:51:33
アンデス山脈ルールで
565:NPCさん
07/11/08 21:18:44
スレタイを「ハストゥール総合スレ」と読んでしまった俺は…orz
566:NPCさん
07/11/10 02:01:00
あーあったなwメガドレインのやつと・・・何かだったww。
567:NPCさん
08/04/25 01:28:05
【sw2】【コボルトPC】
リプレイでコボルトの可愛さに惹かれたので、コクーンを例にして作ってみた。
人間と比べて弱く(技体心が低)、その中でも意志が弱い。
特に、魔法に対しては致命的である。
しかし、器用なので様々なスキルを身につけている。
実は、2本の剣の加護を受けている得意な種である。
…みたいな感じで。
特徴が多いので、いっそ「第六感」「嗅覚」はやめたほうがいい?
568:【sw2】【コボルトPC】
08/04/25 01:29:45
■コボルトPC■
初期習得言語:「妖魔語」と「交易共通語」の会話と読文
選択不可の技能:なし
種族特徴 ※コボルトの種族特徴は生まれによって異なります。
─共通特徴───
[剣の加護/調和]:
他人の行為判定の直後に使用します。その行為判定の結果を、クリティカルに変更します。
ただし、即座に「穢れ度」が+1されます。
[剣の加護/開放]:
自分の行為判定の前に使用します。その行為判定に、+「穢れ度」のボーナスを得ます。ただし、生死判定には使用できません。
この能力は1週間に1回のみ使用可能です。
─ワーク、プリースト、インテリジェンスの特徴───
[第六感]:危険感知判定を、「冒険者レベル+知力ボーナス」で行なう。
[弱点]:魔法に対する[精神抵抗力]-2
─チーフの特徴───
[嗅覚]:足跡追跡判定を、「冒険者レベル+知力ボーナス」で行なう。
[弱点]:魔法に対する[精神抵抗力]-2
─ノーブルの特徴───
[異貌]:魔法使用時、鎧ペナルティ無視
[弱点]:銀の武器、および魔法によるダメージ+2
[穢れ度]:1
569:【sw2】【コボルトPC】
08/04/25 01:30:09
コボルトの生まれ
生まれ 初期所有技能 基礎能力値 初期経験点
2~4 プリースト プリースト 技4 体7 心7 2000点
5~7 ワーク なし 技4 体4 心4 3500点
8~9 チーフ ファイターorグラップラー 技6 体7 心5 2000点
10~11 インテリジェンス セージ 技3 体3 心12 2500点
12 ノーブル 魔法技能2種 技11 体13 心13 1000点
※ 自由民 なし 技2d 体2d 心2d 3000点
能力値
「器用度」=技+2d+6
「敏捷度」=〃+2d
「筋力」 =体+2d
「生命力」=〃+2d
「知力」 =心+2d
「精神力」=〃+1d
570:【sw2】【コボルトPC】
08/04/25 01:31:35
ワーク・コボルト
コボルトといわれて我々が思い浮かべる、ごく一般的なコボルトです。
体長は120cmくらいで、直立した犬に似ています。
非力で意志が弱いため、蛮族の奴隷として扱われています。
しかし、手先が器用で、特に料理上手なため冒険者の店などで見かけることもあります。
魔法が非常に苦手なので、殆んど抵抗することは出来ないでしょう。
コボルト・チーフ
コボルトの集落などで偶に見かけるコボルトです。
体長は人間と同じくらいで、外見はワーク・コボルト同様に直立した犬に似ていますが、体毛は短く筋肉質です。
ワーク・コボルトよりもずっと力が強いため、小集団のコボルトを率いる頭を務めることもありますが、反面、頭はあまりよくないので大集団を率いることはありません。
一見強そうに見えますが、所詮はコボルトなので意志は強くありません。
コボルト・プリースト
大きなコボルトの集落などで稀に見かけるコボルトです。
大半は「狼犬の神」に仕えています。
コボルトにしては頭がよく、その強面と合い合わさって、何人かのチーフを従えた姿を見かけるかもしれません。
コボルト・プリースト
大きなコボルトの集落などで稀に見かけるコボルトです。
大半は「狼犬の神」に仕えています。
コボルトにしては頭がよく、何人かのチーフを従えるその強面を見かけるかもしれません。
コボルト・インテリジェンス
「帝国」と呼ばれるコボルトの姿なき王国をまとめる者たちです。
彼らは独自のネットワークを形成し、弱いコボルトたちの自助幇助に勤めています。コボルトの集落の長や長老もこれに含まれています。
コボルトとは思えないほど頭が良いのですが、反面、肉体的には非常に脆弱です。
571:【sw2】【コボルトPC】
08/04/25 01:32:57
ノーブル・コボルト
コボルトの突然変異であり、いってみればコボルト版ナイトメアです。
他のコボルトたちとは違い、非常に人間に近い外見をしています。
犬のような耳(頭部から生えてる犬耳ではありませんよ)と、ふさふさの尻尾が生えているぐらいしか人間との違いはありません。
生まれたノーブル・コボルトは親元から引き離され、王族に引き取られ、次代の王となるべく育てられるらしいですが、詳細は不明です。
572:【sw2】【コボルトPC】
08/04/25 01:35:49
[剣の加護/調和]:
[剣の加護/開放]:
剣の加護2本はカットした方が綺麗なんだけど、それだとコボルトが完全にいらない仔に…
綺麗にしつつ、無用にならない方法はないでしょうか?
573:NPCさん
08/05/12 10:31:30
ドラゴンアームズ発売日にワンプレイ
テンプレキャラにテンプレ機体で生存者一名という惨憺たる有様
辛うじてミッションは成功したものの
皆:「ハウスルールplz」 to 俺
そしてハウスルール作成がはじまった
シュナイダーフレーム作成ルールを作り
それにのっとった新しいシュナイダーフレームを用意
またエクステンションを全部位百種類用意し
功績ポイント制を導入して
出身国以外のパーツを希望する際に使用しなければならないとした
オーバードは功績がためやすく
ナーガロンドはパーツ功績Ptに割引がかかる仕組みだ
これにより出身国選びのはばが広がった
しかしある程度昇進してしまうとほとんど閲覧されなくなった
次に白羽の矢がたったのは
皆:「マップが平地平面のみでつまらん」 to 俺
地形ルールを死ぬ気になって導入しヘックスシートをコピーして地形で埋める作業を毎セッション前に死ぬ気でおこなった
しかしキャンペーンごとにある程度強くなるとウィングバードで飛行が主流となり使われなくなった
次に白羽の矢がたったのは
皆:「ダメージ固定がつらいなんとか汁」 to 俺
ランダムダメージ制度を導入するために非情に苦心し
ソードワールドの打撃レーティング表をもとにした打撃レーティング表を作成した
これにより運がよければ威力低くつかいやすい武器でも硬い相手に対し運よければダメージ入るようになった
しかし成長するに従って強武器を入手するプレイヤー達はやがて大してその恩恵を感じなくなっていった
全てのアップグレードが終わり、原型をとどめないドラゴンアームズ2ndが完成した
しかし完成したころにはサークルの皆が飽きてしまって使われなくなってしまった;;
574:NPCさん
08/06/18 13:25:12
プレイしながら作ってると、完成するぐらいにはやらなくなってるんだわな。
かといってプレイ前にとか、開発者じゃねーんだし。
自前ハウスのつらいところかな。
575:NPCさん
08/07/26 10:32:05
>>574
流行を常にとりこんでいけばいいんじゃないかな。
かくいう自分のところはまだロードス島TRPGがメインですorz
576:NPCさん
08/09/08 23:10:02
【SW2.0】【尋問ルール】
戦闘勝利後、敵から情報を得たいという場面は多いので、判定で済ませられるようルール化してみる。
尋問判定
基準値:冒険者レベル+知力ボーナス
所要時間:10分
結果:成功すると対象から情報を得られる。失敗すると虚偽や間違いなどで価値のある情報が得られない。
解説:GMが許可した場合、PCは尋問をすることができます。
基本的に相手の精神抵抗力の達成値との比べあいになります。尋問を行う側が能動側です。
知能が「なし」、「動物並み」、「命令による」の場合は対象にできません。
相手の言語が話せるなど意思疎通できる必要があります。
判定は先制判定などのように複数のプレイヤーが同時に参加できます。
GMが望むのなら、以下の修正を与えます
対象が異種族:-2
対象の知能が「低い」:+1
対象の知能が高い:-1
対象になんらかの利益を約束※:+1~+4
対象を拷問する※:+1~+4
※GMが任意に判断して修正を決めます。
577:【SW2.0】【尋問ルール】
08/09/08 23:12:44
ストーリーの進行に必要な情報の場合はそもそも判定などさせずにPCに与えたほうがいいでしょう。
判定で得られるのはその後の展開が有利になるようなボーナス的なもの、あるいは直接的な報酬にすべきです。
場合によっては達成値によって段階的に情報を与えてもいいでしょう。
複数の敵を尋問する場合は種類ごとにまとめて判定をします。
(たとえばゴブリン3体、ボガード1体の場合はゴブリンで1回、ボガードで1回など)
あまりに時間がかかるとGMが判断するのなら判定は認めない、または判定可能な回数を事前に宣言して
展開が停滞しないように気をつけるべきです。
対象になんらかの利益を約束する場合(たとえば捕らえたゴブリンを助命して逃がす、など)
GMはあらかじめそれに対するデメリット(たとえば報酬の減額の可能性)を考え、事前にPCに伝えておくべきです。
拷問などで、PCの振る舞いがふさわしくないとGMが感じるのならばGMはPCに名誉点の減少を宣言することができます。
名誉点の減少をさせるときは、判定で得られる修正に応じてGMが任意に決めます。
このルールを採用する場合、敵の生死判定が重要になります。GMは留意しましょう。
意思疎通ができるPCが多いほど有利なので、セージ、バードによる言語の習得は重要になります。
578:NPCさん
08/09/09 11:02:47
乱戦エリアとかエンゲージとかについて考えるスレ6
スレリンク(cgame板)
から、乱戦エリアを明確に伝えるルール案
乱戦エリア内から、乱戦エリア外への攻撃は、近接攻撃は乱戦エリアの拡大を阻止している者に
対しては可能。
射撃攻撃、魔法攻撃は拡大を阻止している者およびそれ以外の者に対して可能。
579:NPCさん
08/09/09 12:17:19
>>578
向こうのレスと読んでの感想言うと、箇条書きで読みにくく、どこからどこまでがルール提案のレスなのかわかりづらい。
ルール、ルールのデザインコンセプト、運用上の例、あたりをまとめて、このスレにまとめて投下して欲しいところ。
あと、固定ハンつけて立場を明確にしてくれ。【乱戦スレ6の873】とか。
580:NPCさん
08/09/10 01:42:20
書き方が変だし、定義を変えようとしているのに肝心な部分の記述がない所が多い。
「今と同じだから書かなくてもいいよね」とか思ってるのかもしれないが
向こうの書き方だと、乱戦エリアというより縄張りみたいな感じになってる。
GMに丸投げしすぎ。
581:NPCさん
08/09/22 02:48:43
ここってこのシステムにこんなルールあったらなぁ、ってクレクレ的使用もおkなのかな?
おkと仮定してクレクレしてみる。もし違ったら、誘導してくれ。
アリアンロッド・サガで軍団戦をやりたいんだけど、なんか良い方法ない?
もしやっているプレイグループがあるなら教えてくれると嬉しい。
戦記物の花だから、あったらやってみたいと思うんだよね。
昔、社会思想社から出てたHT&Tのそれぐらいの
ルール処理の重さと戦争している感じがあれば良いんだけどなぁ
582:NPCさん
08/09/23 05:24:11
多人数の複数グループが削りあいするだけってんなら
そのグループの基本判定値+人数なんかの修正
人数=HP
で結構それっぽくはなるけど、駄目か?
583:NPCさん
08/09/23 16:40:50
コンバートはここ
584:NPCさん
08/09/23 21:50:25
ダウン中
585:NPCさん
08/11/25 14:31:05 eqVQaXsT
>>555
4thシャドウラン自体が選択ルールの固まりなのに、どこをどう弄ればオリジナルになれるのかw
586:NPCさん
08/11/25 14:48:47
どんなものか知らずして評価は出来まいて。
587:NPCさん
08/11/25 22:40:59
選択ルールの固まりだと、どこをどういじってもオリジナルにならないという理屈がわからん。
選択ルールの内容が変われば既にハウスルールだろうに。
588:NPCさん
08/11/26 00:58:07
弄っているのが基幹ルールだとしてもオリジナルだ罠
589:NPCさん
08/12/06 12:00:38
あらゆることが「GMの権限」の下認められているのであれば
相当の逸脱にいたらなければ、そのシステムではなくなる、ということはない、ってことでしょ
590:NPCさん
08/12/06 12:07:37
>>589
その「相当の逸脱に至ってる(もはやハウスルールとかいうレベルではない)」という発言に対する
オリジナルたり得ない理由が「元がが選択ルールの固まりだから、どこをどう弄っても
オリジナルにならない」ってのがおかしいってこと。
591:NPCさん
08/12/06 12:11:18
>>590
シャドウランってめちゃくちゃ大量の選択ルールに加えて
ルールを作る権限が認められてるんで
オリジナルと呼べるほどの改変の想像が全くつかないんだが?
592:NPCさん
08/12/06 12:13:09
選択ルールを使ってるだけで標準ルールとはあらゆる処理でかけ離れたものになるのに
どこでどう独自色がありえるのかと
593:NPCさん
08/12/06 13:04:18
根幹ルールが違うとか、選択ルールの内容も違うとかデータが全く別物とかなんだろう。
選択ルールだらけだから独自色が出せないってのは変だ。
多彩だから独自色が薄れるというならわかるけど。
ルール作る権限が認められていたって、その作ったルールはハウスルールなんだから。
594:NPCさん
08/12/06 13:06:34
>>591
ルールを作る権限ってのは関係ないな
595:NPCさん
08/12/25 16:21:11
;;"二`ヽ, ,;"二` ;;
,'' ;" __``;、v ;" __``;、'',
,,.-‐'''''' 〓 ''''''‐-.,._
,〓 /) (\ 〓'.、
,〓 (/ \) 〓'、
/ ( ・X・ ) ヽ
/ ,r''"゙〇"゙ヽ, ヽ
⊂ 、/´´"'''''-、________,,,r''''"``ヽ ⊃
⊂ ゝ 凵凵 ,ソ ⊃
⊂、 へ、 ,, ソ , ⊃
゙゙ヽ、 ''‐-,,__ΩΩ__,,-‐'',,,,''´
゙゙` ''‐-.. _____... -‐''"
不思議なAA
596:NPCさん
09/01/18 15:28:59 AuYzBEr6
597:NPCさん
09/01/18 17:15:04
確かに不思議だ。
この程度のAA張って何がしたいのか不明な>>595の遅れた知恵の程度が。
598:\_____________/
09/02/23 19:47:32
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
599:NPCさん
09/07/30 03:51:42
消えそうだ!!急浮上!
ハウスを!もっとハウスを!!
例:バトルテック
中口径レーザーの熱量を3→6に引き上げてやれば
全て(機体/戦い/メック厨の脳)がアツいZE!w
600:NPCさん
10/01/30 09:41:06
1.0にいて2.0にいないモンスター
フェザーフォルフ スプリガン
フォレスト ファイア フロストジャイアント
シーリングハンガー ツインテールキャット テルキーネス ヘッドディスプレーサー リュンクス ワーム フンババ ジャイアントマンティス
スカーレットヴァルチャー パンパイアバット ライオン ジャイアントアントライオン ジャイアントシール ヒュノパイソン ジャイアントエェブスピナー
エスノア
ブァウゾンビ アッシュ シュミラクラ ノーライフキング ボーンサーバント 竜牙兵 シー ギスモ ストーカー( ガス シャドゥ) ミュータントモンスター
シング
をSW2.0仕様にしたい場合どうしたらいい?
601:NPCさん
10/01/30 09:46:46
GMのキミが好きにすれば?
602:NPCさん
10/01/30 09:53:36
コンバートしたいんだろ
フォレストジャイアント ファイアジャイアント フロストジャイアントは、ヒルジャイアントの数値を1点2点くらい上げて 弱点を変えればいいと思う。
603:NPCさん
10/02/10 13:15:45
あげ
604:NPCさん
10/02/23 12:14:36
あげ
605:NPCさん
10/02/27 22:49:38
なげ