06/02/11 14:57:22
480さんの案に追加する方向で提案(SWっぽい修正を加えている)
種族
人間
PHBに準拠。特技が追加されるのと技能ポイントがレベル毎に追加される。
人間は適応能力が高いために様々な環境に適応することができる。
エルフ
スリープ及び類するものへの耐性を削除。〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+4
軍用武器への習熟は、中型及び小型武器とする。
夜目。
能力値修正は筋力と耐久が-2、器用と敏捷が+2
適正クラスはレンジャーまたはシャーマン
森の妖精であるエルフは優れた森の狩人でもある。
ドワーフ
PHBに準拠。
能力値修正は敏捷と魅力が-2、筋力と耐久が+2
適正クラスはファイター
大地の妖精であるドワーフは忍耐強さと力強さをかね揃えた種族である。
グラスランナー
PHBのハーフリングに準拠。
能力値修正は筋力と判断が-2、器用と敏捷が+2
適正クラスはローグとバード
ハーフエルフ
スリープ及び類するものへの耐性を削除。〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+2
〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+2
〈交渉〉〈情報収集〉+2
軍用武器への習熟は、中型及び小型武器とする。
夜目。
適正クラスは人間同様任意とする。