06/01/28 16:18:07
オリジナルTRPGを作っているときに、無性にソードワールドのハウスルールを作りたくなるんだよね!
せっかくだから変更点を晒してみるよ!
コンセプトは、「全ての技能を強くする」。
成長が経験点1000点からの技能
・ファイター
「危険感知」を使用可能
・シーフ
「危険感知」を使用可能
・レンジャー
筋力までの武器(射撃、近接問わず)使用できる。
回避も可能。ただし、鎧は必要筋力の半分までで、非金属もしくはリングメイルに限る。
成長が経験点1500点からの技能
・プリースト
「セージ」を内包。さらに基本暗黒魔法(ウーンズとか)も解禁。
・シャーマン
「セージ」を内包。
・ソーサラー
「セージ」を内包。