【ネタ】ランダムチャートスレッド2【歓迎】at CGAME
【ネタ】ランダムチャートスレッド2【歓迎】 - 暇つぶし2ch850:NPCさん
06/12/24 23:13:38
【サ(略)1d100】

99:ふと目が覚める。あなたは実はサンタではない。
   今までの光景は重度のアルコール中毒によって見ていた幻覚だった。

851:NPCさん
06/12/24 23:14:09
【サ(略)1d100】
100:この表を2回振る

852:NPCさん
06/12/24 23:15:48
完成ー

誰か振れ

853:NPCさん
06/12/24 23:16:18
つか、87が抜けてね?

854:NPCさん
06/12/24 23:38:20
あーもーめんどくせー

【サ(略)1d100】
87:HPとMPが全快する

これで完成!

855:NPCさん
06/12/24 23:39:20
いっちょう振ってみた
ダイスは61。「灰色の老人にプレゼントをねだられる」だ!

……元ネタが分からん

856:NPCさん
06/12/24 23:41:30
多分これ。
スレリンク(cgame板:716-723番)

857:K2
07/02/11 12:31:45
【肉体特徴表】D6×D6
1・【体毛の色変化表】 
 ・1 緑   副作用・光合成?暗闇での判定にー1
 ・2 ピンク 副作用・薬物中毒による幻覚、【貴方だけに見える世界表】を振る
 ・3 青   副作用・【精神特徴表】の【欝系妄想表】を振り、その効果を適用する。
 ・4 金   副作用・肉体の判定+1、その他の判定にー1
 ・5 紫   副作用・非主役、レベルアップするのに+1チットが必要
 ・6 白   副作用・肉体を使った判定を行う際、【こんなときに(肉体)表】を振る。

858:NPCさん
07/02/27 07:19:55
【NPCの行動理念決定表・1d???】

01:「努力や労力を惜しむべきではない。そうした苦労が人間を成長させる」
02:「同じ事をするなら出来るだけ楽な手段を選ぶべきだ。同じ時間と労力でより多くのことを成し遂げられる」
03:「主君(企業)に対しては忠実でなくてはならない。それだけの恩義を受けているのだから、働きを以て報いなくてはならない」
04:「決まり事は守らなくてはならない。自分勝手な判断で無闇に破ってはいけない」
05:「物事に対しては一貫した姿勢をとるべきだ。方針を無闇に変化させると結局何も成し遂げられない」
06:「柔軟性を失ってはならない。物事には臨機応変に、情勢の変化に機敏に対応しなくてはならない」
07:「目に見えない物よりも見える物を大切にするべきだ。神や宗教、伝統などに時間をかけるよりも、より実利的な事柄を重んじなくてはならない」
08:「親というのには大切な物だ。子供は親に仕えなくてはならない。親から子が産まれることはあっても子から親が生まれることはない」
09:「子供というのは大切な物だ。親は子供を守らなくてはならない。親が子供より先に死ぬのが自然という物だ」
10:「人から受けた恩義は必ず返さなくてはならない。それが缶ジュース一本のような些細なものでっても、蔑ろにするべきではない」

859:NPCさん
07/02/27 07:20:44
11:「自分のことは自分でしなくてはならない。人に迷惑をかけたり頼ったりするのは恥ずべき事だ」
12:「困ったときはお互い様だ。困難に遭っている人を手助けするのは困っていない人間の義務だ。自分が困っているときに人を頼るのは恥ではない」
13:「他人の評価というのを常に気に止めていなくてはならない。人に嘲られるような振る舞いをしてはならない」
14:「他人の評価など気にするべきではない。自分がやるべきだと思ったことは評価に囚われずに行うべきだ」
15:「物事には謙虚でなくてはならない。自分の手柄を声高に言い立てたり、財産を見せびらかしたりするのはみっともないことだ」
16:「義務に対しては忠実でなくてはならない。そのために何かが犠牲になることを厭ってはいけない」
17:「まず自分や家族を大切にしなくてはならない。職務や義務などによって大切な人を犠牲にするのは間違った振る舞いだ」
18:「何事にも礼儀正しくなくてはならない。礼儀正しくないのは他人を辱め、トラブルを引き起こす」
19:「礼儀などにこだわりすぎることは良い振る舞いではない。贈答品のやりとりに長い時間をかけるのは無駄でしかない。時間や金はより実益のある物に割り振るべきだ」
20:「強い者は弱い者を守らなくてはならない。目下の人間には優しく振る舞うべきだ」
21:「人間は強くあるべきだ。そのための努力を怠るべきではない」

36ぐらい作ろうと思って挫折。
勿体ないので貼る。
NPCの行動理念とか、価値基準とか(守るかどうかは別。職務には忠実であるべきだってNPCでも、大金を積まれたら転ぶかも知れない)。

860:NPCさん
07/06/08 23:09:04
22:「所詮この世は夢。真に大切なものなど何もない」(刹那的な娯楽、もしくは来世主義の宗教にのめり込んでいる)
23:「流れに逆らっても損をするばかり。時季に応じることが大切」
24:「個性が大切。みな同じではつまらない。どこかに珍しいものはないか?」
25:「人目をひいてろくなことはない。何ごとも無難を心掛けるべきだ」
26:「生きることはすなわち意志すること。何ごとも為さずに死んで、何の人生か」
27:「人生は何度でもやり直せる。真の正義とは、悪を滅ぼすことではない。立ち直りに手を貸すことだ」
28:「悪いものがはびこる前に、その芽を潰さねばならない。我々の家族を守るために!」
29:「伝統は何にも増して大切だ。たとえ朝食の献立であっても、伝統を破壊するのは罪悪である」
30:「いまのやり方が最善とは限らない。違う方法を試してみれば、よりよい道が見つかるかもしれない」

861:NPCさん
07/09/15 03:45:33
保守

862:NPCさん
07/11/15 19:53:41
【部活動決定表・1d20】
01:帰宅部
02:光画部
03:ホスト部
04:ネオ天文部
05:SOS団

863:NPCさん
07/11/19 00:49:54
【部活動決定表・1d20】(06~)
06:野球部
07:柔道部
08:空手部
09:剣道部
10:陸上部
11:弓道部
12:バスケットボール部陸上部
13:バレーボール部
14:水泳部
15:文芸部
16:美術部
17:軽音部
18:演劇部
19:科学部
20:TRPG部
21:生徒会役員
00:振り直し。ただし同好会として扱う。


864:NPCさん
07/11/19 15:02:49
「バスケットボール部陸上」というのはどんな競技だ?

865:NPCさん
07/11/19 18:14:37
ダンクシュートコンテストみたいな奴じゃね

866:NPCさん
07/11/19 20:30:49
知っているのか雷電!?

867:NPCさん
07/11/20 11:39:03
どうでもいいが、21が出なくねぇか?

868:NPCさん
07/11/20 12:56:57
>>867
ROCなんだろう
たぶん

869:NPCさん
07/12/05 21:34:05
【ターゲット決定チャート 1D10】

1)仲間が殴った奴を殴る
2)仲間を殴った奴を殴る
3)いちばん近いやつを殴る
4)いちばんHPの低い奴を殴る
5)いちばん攻撃力の高い奴を殴る
6)先のターンに殴られて一番痛かった奴を殴る
7)いちばんキモい奴を殴る
8)いちばん口の悪い奴を殴る
9)女から殴る
10)ちいさいのから殴る

870:NPCさん
07/12/05 22:47:18
>>869
これは地味に役に立つかもw

871:ダガー+夢幻会社
07/12/05 23:54:53 3fajwb2D
イイセンスだわ。

872:NPCさん
07/12/05 23:58:47
0)仲間を殴る
11)自分を殴る

873:NPCさん
07/12/06 00:33:34
え?イノセンス?

874:NPCさん
07/12/07 18:31:13
>863
生徒会役員同好会はなかなか痛々しくて良いな。

875:NPCさん
07/12/08 02:36:56
もう今日は寝るよ。おやすみ

876:NPCさん
08/01/18 01:21:26
今日でスレが立って4周年になりました。
ヾ(◎゚Д゚)ノ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!

877:geoのほう
08/03/23 21:37:56
このスレまだ生きてたのかwww
まとめサイトでは>>338までまとめてあったよね確か。
気が向いたらまたまとめるよ。
しかし、ドキュソ侍もD&D引退とか言うし、時代も変わったなあ。


878:NPCさん
08/07/28 23:56:32
【びっくりした時の反応表 1D10】

1)目を白黒させる
2)ひっくりかえる
3)時が凍りつく
4)目玉が飛び出る
5)汗が滝のように流れる
6)耳から変な汁が出る
7)奇声をあげる
8)腰を抜かす
9)髪の毛が真っ白になって全て抜け落ちる(次のシーンでは復活)
10)椅子から転げ落ちガクガクと体を震わせて白目をむいて失禁し失神

879:NPCさん
08/09/05 20:09:17 PtjKq6VU
:;aweip\:

880:NPCさん
08/09/12 14:35:20
葬祭選盛り上がってるね

881:NPCさん
08/11/04 14:47:45
皆の衆に問う。
この過疎スレに次スレは必要か? 不要か?

882:NPCさん
08/11/04 15:33:36
空回ってますよ

883:NPCさん
08/11/04 18:10:00
不要に一票

884:NPCさん
08/11/04 19:42:20
950あたりで検討してもじゅうぶんでしょ

885:仕事の選ばなさっぷりで定評のある杉並
08/11/04 20:31:03 daZ5dWo9
>>881
次スレはどうするかのランダムチャートをなんで作らないんですか?

886:NPCさん
08/11/04 20:35:17
>>885
なんという名案。

では【次スレ要/不要決定チャート 1D100】どうぞ↓
1)要

887:NPCさん
08/11/04 20:40:34
【次スレ要/不要決定チャート 1D100】
2:ガ板に立てる
3:mixiにコミュを作る
4:近所の町内掲示板に各自で書く

888:NPCさん
08/11/04 21:16:17
5:本当のチラシの裏に各自で(ry

889:NPCさん
08/11/04 23:12:21
次スレが必要ならもっとネタを提供しなさい

890:NPCさん
08/11/04 23:20:06
空回ってますよ

891:NPCさん
08/11/05 16:11:31
俺が作ったらこうなった。

【次スレ要/不要決定・1d6】

1-6: 必要である。スレ番を1つ増やしてスレを立てよ。
7+: ガミラスに下品な男は不要だ。

892:NPCさん
08/11/06 03:58:40
ガミラスってなんだ

893:NPCさん
08/11/06 06:48:22
馬鹿め

894:NPCさん
08/11/06 14:31:36
ランダムチャートを自動生成するツールってある?

895:NPCさん
08/11/07 00:40:05
6:難民板に引っ越して立てる

896:NPCさん
08/11/07 11:06:06
ああ、1d4判定ね。

897:NPCさん
08/11/11 16:08:28
>>894
MSのVisioを使って手動生成ならある

898:NPCさん
08/11/11 18:58:43
某板のオリシス作成を見てて思いついた。

■厨二病っぽい能力/技名チャート (名詞編)1D20 ←もっと多いほうがいい?
 ※「○○の××」と言う能力/技名の「××」の部分。

1:斬撃
2:命令
3:加護

899:NPCさん
08/11/11 18:59:21
「何か」を自動生成するのがランダムチャートじゃんw

900:NPCさん
08/11/12 10:44:26
UMLツールで作成しよう

今すぐTogether Controll Centerをインストールしよう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch