05/12/06 21:34:52
1ターンごとの生産も疲れるから、
「本・叛」の周り1マス以内に初期配置で7つまでユニットを置くのみとする。
「本・叛」を中央よりに配置し、後ろから回りこめるようにする。
「本・叛」には、どのユニットも入れることにする。
ゲーム勝利条件は、「本・叛」に入るか、相手ユニット全滅。
戦闘処理は、相手からの反撃を無くすことにする。
ユニット一覧(バランス取れてるかは不明)
A=命数:4 歩数:6 威力:1 射程:1
B=命数:3 歩数:4 威力:4 射程:1
C=命数:5 歩数:3 威力:0 射程:1 (地雷敷設後述)
D=命数:9 歩数:1 威力:1 射程:1
E=命数:6 歩数:2 威力:3 射程:1
F=命数:1 歩数:2 威力:5 射程:4
(地雷敷設)
1ターンに一つ、Cユニットの射程1マスに地雷を敷設できる。
表記は「雷」とする。
「雷」に入ったユニットは敵味方構わず1のダメージを受ける。
「雷」に入ったユニットはそこで歩みを止めること。
「雷」に入ったユニットがいたら、その「雷」をマスから取り除くこと。
651:牛宿も入れようよ
05/12/17 11:51:10
ユニット及びルールは>649-650参照
MAP内訳
一二三四五六七八九十 01ターン目
++++++++++ A
++++++ⅥⅦ++ B 1P:Ⅰ(6/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■+■+Ⅳ本Ⅴ+ C :Ⅳ(5/C)、Ⅴ(4/A)、Ⅵ(1/F)
+++■++ⅠⅡⅢ+ D :Ⅶ(3/B)
++++++++++ E
++++++++++ F 2P:①(未 出)、②(未 出)、③(未 出)
++++++■+++ G :④(未 出)、⑤(未 出)、⑥(未 出)
++叛++■+■++ H :⑦(未 出)
++++++++++ I
++++++++++ J
652:牛宿も入れようよ
05/12/17 11:55:32
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 02ターン目
++++++++++ A
++++++ⅥⅦ++ B 1P:Ⅰ(6/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■+■+Ⅳ本Ⅴ+ C :Ⅳ(5/C)、Ⅴ(4/A)、Ⅵ(1/F)
+++■++ⅠⅡⅢ+ D :Ⅶ(3/B)
++++++++++ E
++++++++++ F 2P:①(4/A)、②(1/F)、③(3/B)
+①②③++■+++ G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
+④叛⑤+■+■++ H :⑦(3/B)
++⑦⑥++++++ I
++++++++++ J
653:牛宿も入れようよ
05/12/17 11:57:05
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 03ターン目
++++++++++ A
++++ⅥⅦ++++ B 1P:Ⅰ(6/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■+■++本++ C :Ⅳ(5/C)、Ⅴ(4/A)、Ⅵ(1/F)
+++■Ⅳ+++++ D :Ⅶ(3/B)
++++雷Ⅰ++++ E
+++++雷ⅢⅡ++ F 2P:①(4/A)、②(1/F)、③(3/B)
+①②③++■+++ G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
+④叛⑤+■+■++ H :⑦(3/B)
++⑦⑥++++Ⅴ+ I
++++++++++ J
654:牛宿も入れようよ
05/12/17 11:58:23
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 04ターン目
++++++++++ A
++++ⅥⅦ++++ B 1P:Ⅰ(6/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■+■++本++ C :Ⅳ(5/C)、Ⅴ(4/A)、Ⅵ(1/F)
+++■Ⅳ+++++ D :Ⅶ(3/B)
+③①+雷Ⅰ++++ E
+②+++雷ⅢⅡ++ F 2P:①(4/A)、②(1/F)、③(3/B)
+④++++■+++ G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
++叛++■+■++ H :⑦(3/B)
++++⑥⑦++Ⅴ+ I
++++++⑤+++ J
655:牛宿も入れようよ
05/12/17 12:02:05
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 05ターン目 Ⅰvs① Ⅳ被雷
++++++++++ A
++Ⅶ+++++++ B 1P:Ⅰ(6/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■Ⅵ■++本++ C :Ⅳ(4/C)、Ⅴ(4/A)、Ⅵ(1/F)
+++■++++++ D :Ⅶ(3/B)
+③①ⅠⅣ+++++ E
+②+++雷++++ F 2P:①(1/A)、②(1/F)、③(3/B)
+④++++■ⅡⅢⅤ G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
++叛++■+■雷+ H :⑦(3/B)
++++⑥⑦++++ I
++++++⑤+++ J
今回は、そのケースは無かったが、
被雷時には「とりあえず」攻撃できないものとする。調整の必要あり。
656:牛宿も入れようよ
05/12/17 12:11:11
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 06ターン目 ②vsⅣ ①vsⅠ ③vsⅠ ⑤vsⅤ
++++++++++ A
++Ⅶ+++++++ B 1P:Ⅰ(1/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■Ⅵ■++本++ C :Ⅳ(0/C)、Ⅴ(3/A)、Ⅵ(1/F)
+++■++++++ D :Ⅶ(3/B)
+++Ⅰ①+++++ E
+②+③⑦雷++++ F 2P:①(1/A)、②(1/F)、③(3/B)
++④+++■ⅡⅢⅤ G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
++叛++■+■雷⑤ H :⑦(3/B)
++++++⑥+++ I
++++++++++ J
今回のルールでは、指定射程のマスへのみ攻撃できる。
657:牛宿も入れようよ
05/12/17 12:15:21
ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 07ターン目 Ⅰvs③ Ⅱvs⑦ Ⅴvs① Ⅶvs②
++++++++++ A
++++++++++ B 1P:Ⅰ(1/E)、Ⅱ(1/F)、Ⅲ(5/C)
++■Ⅵ■++本++ C :Ⅳ(0/C)、Ⅴ(3/A)、Ⅵ(1/F)
+++■++++++ D :Ⅶ(3/B)
+Ⅶ+++Ⅴ++++ E
++Ⅰ++雷+++Ⅲ F 2P:①(0/A)、②(0/F)、③(0/B)
++④+++■Ⅱ+雷 G :④(9/D)、⑤(4/A)、⑥(1/F)
++叛++■+■雷⑤ H :⑦(0/B)
++++++⑥+++ I
++++++++++ J
まで、後手はⅦの侵入を防げないので、先手の勝利。
後手は、あきらかにぼけていたw
このターン数で決着がつくのなら、もっと気軽に棋譜を作れそう。
実質30分ほどで完成したと思うし。
ただ、アクセス規制とか書き込み規制とかがやはり面倒。
658:牛宿も入れようよ
05/12/17 12:33:13
Dユニット、歩数1では使えない事が分った。
D=命数:7 歩数:3 威力:1 射程:1 に変更する。
射程5の新ユニットGを作り、■を置いた意味を出す。
ユニット性能変更
A=命数:4 歩数:6 威力:1 射程:1
B=命数:3 歩数:4 威力:4 射程:1
C=命数:5 歩数:3 威力:0 射程:1 (地雷敷設後述)
D=命数:7 歩数:3 威力:1 射程:1
E=命数:6 歩数:2 威力:3 射程:1
F=命数:1 歩数:2 威力:5 射程:4
G=命数:1 歩数:2 威力:4 射程:5
H=命数:3 歩数:3 威力:3 射程:3
あと、あまり認めたくないユニットだけど、
7機のところ3機しか生産できないユニットを。
Z=命数:9 歩数:9 威力:9 射程:1
って、これだといきなり終わってしまう。
Y=命数:6 歩数:6 威力:6 射程:1
Yだと4機まで、しかしこれでも圧勝か。
やっぱり数を大きくすると、ゲームバランスを壊してしまうか。
659:あーあ
06/03/29 11:45:21 pWxQpQ4X
皆さんこんな事に真剣になっていて楽しいですか?
660:NPCさん
06/08/31 06:08:23 gZEVHfAI
MAP内訳「1P支配マス(36/52)2P支配マス(22/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 19ターン目 壱vs荷、師vs禄、陸vs禄
○○○○○○○○本A
○■○○■○○○○B 1P:壱(3/A)、弐(9/D)、参(9/C)
○○○○参○■○○C :師(3/D)、伍(0/D)、陸(1/A)
+壱○■○○弐○○D
☆■師○○○○■○E
☆☆禄陸○■○○○F 2P:市(9/A)、荷(0/D)、珊(9/B)
☆瑚■珊☆☆☆☆☆G :資(9/D)、瑚(9/C)、禄(1/D)
資☆☆☆■☆市■☆H
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I 1Pは持久戦でも、もはや時間の無駄なので特攻します( TДT)
MAP内訳「1P支配マス(36/52)2P支配マス(22/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 20ターン目 珊vs陸、資vs師、瑚vs壱
○○○○○○○○本A
○■○○■○○○○B 1P:壱(0/A)、弐(9/D)、参(9/C)
○○○○参○■○○C :師(0/D)、伍(0/D)、陸(0/A)
禄+○■○○弐○市D
☆■+○○○○■☆E
☆☆資+珊■○○☆F 2P:市(9/A)、荷(0/D)、珊(8/B)
☆瑚■☆☆☆☆☆☆G :資(6/D)、瑚(9/C)、禄(1/D)
☆☆☆☆■☆☆■☆H
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I 以上で、敗色濃厚のため、1P投了。
661:NPCさん
06/10/15 13:27:18 dpLrU/jz
662:NPCさん
07/02/22 16:07:05
テスト
663:NPCさん
07/03/02 23:14:01
ところでAge of Empires IIというゲームを知ってるか?
もう8年前のゲームなんだが、これがなかなか面白い。
中世を舞台とした本作はRTSといういわゆるリアルタイム進行型の戦略ゲーム。
経済を発展させ、資源を増やし、軍隊を作って敵国に攻め入る過程で
プレイヤーの戦略と判断力が直に反映される。
特に対人戦が熱い。もし興味があったらとりあえず無料の体験版をやってみてくれ。
体験版とはいえかなりやり込める。5年前のPCでもサクサク動く。
体験版ダウンロード先。
URLリンク(www.microsoft.com)
現行の体験版スレ。
スレリンク(netgame板)l50
664:NPCさん
07/07/25 20:21:28
反応無し
665:NPCさん
07/07/27 17:12:07
寂しいね^^;
666:NPCさん
07/08/06 18:37:14
さびしーw
667:NPCさん
07/08/08 07:32:08 LR2Px1fK
あげてみる
668:NPCさん
07/08/08 07:59:42
糞スレあげんな
669:NPCさん
07/08/08 16:59:51
俺、こっそりDQNの机にブーン描いてみたんだよ。
しばらくしたらそのDQNが机を見るなり、
「誰だよ俺の机に鳥描いた奴は!」
って怒り出したのを見て、あ~ブーンは一般的に見たら鳥なのか~って思ってた。
そんな時に担任が登場。
この人、こういう悪戯が嫌いなもんで、
状況を把握すると皆を席に着かせた。
担任の発する気で教室は緊張に包まれ、流石に俺もヤバいかと思ってたら
「誰だ良介の机にブーン描いたのは!!」
って言うもんだから、思わず噴いて結局バレた。
670:NPCさん
07/08/11 08:57:14
しーんとしてる
671:NPCさん
07/08/13 22:58:49 1AM4hoCZ
/⌒ヽ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| /
( ヽノ
ノ>ノ
レレ
672:NPCさん
07/08/14 10:43:26
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
673:NPCさん
07/08/20 18:54:39
そりゃばれるwwwww
674:NPCさん
07/08/27 15:01:02
一昨年くらいまでは良スレだったのに、
ネタ切れて止まったね。誰かつくれよ
675:NPCさん
07/09/14 20:35:31
誰にも作れない
676:NPCさん
08/03/26 14:01:33
だが保守する
677:NPCさん
08/06/26 23:56:27 X17RtBDH
保守
678:NPCさん
08/07/20 23:55:27
誰かつくれ
679:強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ
09/02/11 20:17:51 2Mtt69Qt
晒しage
680:NPCさん
09/03/08 19:16:06
誰か作れよw
681:NPCさん
09/03/08 19:56:22
何個くらい?
682:NPCさん
09/10/02 17:59:08
☆, -─- 、 _____
[, -─- 、 _____]
, -─- 、 _____
/_____ \? //⌒ヽ ⌒ヽ `\
|/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ / | ^ |^ |- 、 ヽ
| / | ヽ |─| l // `ー ●ーU′ \ ヽ
/ ー ヘ ー ′ ´^V / ─ | ─ ヽ i
l \ / _丿 i 二 | 二 | |
. \ ` ー ´ / .l \ | / l !
>ー─ く ヽ \ | / / /
/ |/\/ \ ヽ  ̄ ̄ ̄ / / 同じスレではこのままだけど
l l | l >━5━━━く 違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
ヽ、| | ノ / く / ヽ に変わる不思議なコピペ。
|ー──j l (⌒(⌒) / |
683:SAGE
09/10/27 14:10:41 WaCoEQlm
よろしく
684:NPCさん
09/11/23 14:23:01
スレリンク(cgame板:733-740番)
HUNTER×HUNTER 改案TCG みたいになっちゃったけど、リンク貼ってみる。