シュミレーションゲームつくりましたat CGAME
シュミレーションゲームつくりました - 暇つぶし2ch360:名無しの蛮族 ◆0gu00CLONE
03/09/10 00:30
>こういう風に変に移動力だけ高いユニットを出されてもそう簡単に落とせないって言うのはやはり問題がありますよ。

そこでネタ
ZOCの強化兼ねると追撃ルール、マストアタックルールというのもありますね。
+++++
陸海+++
この状態で海のターンとして、
海が陸のZOCから離れようとすると追撃ダメージを受ける。
または海は離れる際に必ず攻撃を行い翌ターン移動できる。
但しZOCから他のZOCへの移動は不可なんてのもあった。
機甲(戦車)ユニットだけは例外でZOCからZOCへの移動可または追撃判定が有利になるようになる。

>はっととりっかー
>ウォーゲーム的処理だとライン作りがキモになってきそう!
その通りです。ラインが切れる(穴が開く)→補給が切れる→部隊消滅
私も上手な方ではないので特に独ソ戦苦手でドイツにコテンパンにやられるロシア軍を
シミュレートするのは得意です。(笑


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