03/09/09 23:33
>>354-356
うーん、これは自分にとっては未知の世界だなぁ。戦闘後移動ルールも出来たことですし、こうしてもいいかも・・・。
そうなると、ZOCの効果も強くしたほうがいいかなぁ。なんだかこのままじゃ少し弱いかなと思ってたところなんですよ。
>>357
やっぱりそうきたか・・・。
ルール>>254-260>>263 修整>>267
追加ルール>>301>>339、攻撃側ダメージ+5ボーナス無し、特殊能力無し
召喚<MP1=HP2or攻1or防1or移1/2><移動力最大値:8>
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇十十十十十 ターン:2、MP:0(+9-16)
一二三四五六七八九十一二三四五 零式:HP15/15、攻2、防2、移動5
壱○■++++■■+++■++A 壱式:HP4/4、攻0、防0、移動7
○○○++■+++++++++B 弐式:
○○+■++++++■++■+C
○○○○++■■■+++++☆D ターン:0、MP:0(+9、-16))
+■+○■+++陸☆☆■+☆☆E 陸:HP15/15、攻2、防2、移動5
+++○○零+++■☆☆☆☆☆F 海:HP6/6、攻0、防1、移動6
++■+++■■++☆☆■☆海G 空:
やっぱり攻撃側ダメージ+5ボーナス無しっていうのはやめたほうがいいと思いますよ。
なんだか先が見えかけてるんですよね。
こういう風に変に移動力だけ高いユニットを出されてもそう簡単に落とせないって言うのはやはり問題がありますよ。
このゲームのシステム上、ユニットが倒せなくなると言う事は大問題です。
先行プレイヤーがガンガン攻めてきたら後攻プレイヤーは防戦するしかないですからね。
しかしなぁ、何だかみんな特殊能力嫌いなように思えてきたんですけど・・・気のせいかな。