シュミレーションゲームつくりましたat CGAME
シュミレーションゲームつくりました - 暇つぶし2ch353:219 ◆wxXV5AXCF2
03/09/09 00:15
>>351

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇十十十十十   ターン:1、MP:7(+7)
一二三四五六七八九十一二三四五   零式:HP15/15、攻2、防2、移動5
○○■++++■■+++■++A  壱式:
○○○++■+++++++++B  弐式:
○○+■++++++■++■+C 
○○零+++■■■+++++☆D  ターン:1、MP:7(+7)
+■++■++++++■+☆☆E  陸:HP15/15、攻2、防2、移動5
+++++++++■+☆☆☆☆F  海:
++■+++■■+++陸■☆☆G  空:

えーと、間違いがあるので訂正しますね。
まずMP獲得分が違います。MPを獲得するのはターンの最初(つまり移動する前)なので注意してください。
あと、ターンが増えてないのと、本陣も支配マスにして構わないという所ですかね。

あ、あとこのマップよく見たら終了ターンが載ってなかったのでとりあえず、終了ターンは15という事でお願いします。

それと確認しますが、「攻撃側ダメージ+5無し」っていうのは反撃の方は+5ありという事でいいですか?

>>352
とりあえず新作のほうはちょっとつまってきているので、いい感じになってきたら載せますね。

あと、支援攻撃のほうは、これはもうちょっと強くしてもいいと思いますよ。ユニット数少ないですし。
とりあえず自分が考えてるやつは、

攻撃の際、攻撃対象ユニットに他の自軍ユニットが接している場合、
与えるダメージに「そのユニットの攻撃力の半分(切り上げ)」をプラスする
攻撃するユニット以外に、攻撃対象ユニットに接しているユニットが複数いる場合、その全てのユニットにつき同様の処理を行う。

ってな感じです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch