03/09/09 00:15
>>351
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇十十十十十 ターン:1、MP:7(+7)
一二三四五六七八九十一二三四五 零式:HP15/15、攻2、防2、移動5
○○■++++■■+++■++A 壱式:
○○○++■+++++++++B 弐式:
○○+■++++++■++■+C
○○零+++■■■+++++☆D ターン:1、MP:7(+7)
+■++■++++++■+☆☆E 陸:HP15/15、攻2、防2、移動5
+++++++++■+☆☆☆☆F 海:
++■+++■■+++陸■☆☆G 空:
えーと、間違いがあるので訂正しますね。
まずMP獲得分が違います。MPを獲得するのはターンの最初(つまり移動する前)なので注意してください。
あと、ターンが増えてないのと、本陣も支配マスにして構わないという所ですかね。
あ、あとこのマップよく見たら終了ターンが載ってなかったのでとりあえず、終了ターンは15という事でお願いします。
それと確認しますが、「攻撃側ダメージ+5無し」っていうのは反撃の方は+5ありという事でいいですか?
>>352
とりあえず新作のほうはちょっとつまってきているので、いい感じになってきたら載せますね。
あと、支援攻撃のほうは、これはもうちょっと強くしてもいいと思いますよ。ユニット数少ないですし。
とりあえず自分が考えてるやつは、
攻撃の際、攻撃対象ユニットに他の自軍ユニットが接している場合、
与えるダメージに「そのユニットの攻撃力の半分(切り上げ)」をプラスする
攻撃するユニット以外に、攻撃対象ユニットに接しているユニットが複数いる場合、その全てのユニットにつき同様の処理を行う。
ってな感じです。