シュミレーションゲームつくりましたat CGAME
シュミレーションゲームつくりました - 暇つぶし2ch269:名無しの蛮族 ◆0gu00CLONE
03/08/29 15:25
要望というかなんとなく追加参考案

文字ずれ防止のため使用ユニット文字の限定が必要と思います。
初期MP値の設定検討
MP収入=支配エリア数だと少ないと思われるので本陣ユニット自身にMP生産を設けるか
収入X2等すると良いかもしれない。
各パラメータ上限値を設ける。
ユニット数最大を増やす。現状では、質対数をシミュレートしにくいと思われる。

これはバランス難しいが
陸:HP12/12、攻6、防8、移6
これを
陸:HP12/12、攻6(2)、防8(1)、移6
のように()値を設けて空戦能力(呼び方は魔力攻撃でも可)を設けると変化が出来ると思われます。

陸:HP12/12、攻6(2)、防8(1)、移6  対する  空:HP12/12、攻1(5)、防1(8)、移6

陸が空に攻撃 6-1+5=11 ダメージ
反撃 5-1+5=9ダメージ
のように攻撃側が攻撃手段選択を可能にする。

なんとなく戯言でした。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch