03/08/27 09:53
>>264
そろそろリベンジしましたか
284:NPCさん
03/08/28 11:50
>>281
つーか、何も食べてないときに口の中にクリームの味がふわっと広がったなら、
9分9厘、感覚(嗅覚)のオーバーラップ現象だ。
嗅覚は特に「記憶」と密接な関係があるので、
脳の記憶野の働きが安定していないと、
結構起こりやすい現象。
セッション中に、「クリームの記憶」を連想させる、
何らかのキーワードがあったためと思われる。
ちなみに、記憶はかなりあいまいな形で脳内に保存されているので、
全く脈絡の無なそうなキーワードでも連想(オーバーラップ)するし、
「それ」を自覚することは、ほとんど出来ない。
285:242
03/09/05 21:23
>>283
残念ながら、GMが「もうおなかいっぱい」とのコメントを出してしまいました。
これを持って、わたしたちの ぼうけんは おわってしまった! です。
リベンジ、したかったなあ…リベンジ成功報告を待っていた人(いらっしゃるか
どうかわかりませんが)には大変申し訳ない。悔しいので自らのキャラデータを
晒して消えたいのですが、かなりスレ違いですな。
286:NPCさん
03/09/08 16:41 6bmHvwP6
>>285
ううう・・・楽しみにしてたのにぃ。
キャラデーターというか、レベル10オーバーとかの自作呪文なんかは
どっかにさらしてほしいかもしれませんが、ここではすれ違いですね。
(あと、電波ルールなんかも)
287:Syoji ◆bQ4NSoBFYo
03/09/08 18:08
>285
↓のスレッドに書き込む、というのはどうでしょうか?
アナタの昔の厨設定を公開するスレッド
スレリンク(cgame板)l50
厨房みたいな事書いてください@その慈悲心鳥
スレリンク(cgame板)l50
288:242
03/09/16 13:14
よくアク禁になるなあ、ウチのホスト…
>>286さん
ごめんなさい~。でも、相手あってのTRPGなので…ご容赦を。
>>287さん
ありがとうございます。早速書き込んでみようと思います。
289:242
03/09/16 14:14
しまった、ノンビリしてたら歯医者の時間が!!神経抜いてきます。
290:242
03/09/16 23:03
「アナタの昔の厨設定を公開するスレッド」に書き込ませていただきました。
Syojiさん、ありがとうございます。
291:( *‐∀)っ旦 ◆DQN2IILb4w
03/09/17 00:46 m70/ivPn
痛いの痛いの飛んでけみゅ~
292:NPCさん
03/09/17 19:19
バカスレをsageさせていただきますよ!フフフフ‥
293:NPCさん
03/09/22 20:42
>>284
あ、俺もごくたまに突然ライチの味が口の中に広がるんだが(嗅覚込み)
そういう事だったのか。
294:NPCさん
03/10/02 07:05
>>289
そうか、2CH見てると、突然うまい棒のチーズ味が口の中に広がるのはそのせいか!!
295:ダガー+ステハン安物☆
03/10/15 21:31 CrsGSylV
>284
オレのPCがデカいダメージ喰らうと腹の奥が後ろに引っ張られるような
気がするのもソレかなぁ。
296:151 ◆jut16VL3EQ
03/11/10 18:41
>>280
同意
ところで、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりへんな事いいだしてスマソ・・
GBAと比較してみてどうなんですかね?(シェアのことは抜きで)
297:NPCさん
03/11/10 21:37
誤爆?
298:NPCさん
03/11/11 02:04
>297
多板に渡るコピペ嵐。忘れた頃にやってくる(w
299:(♥∀♥) ◆DQN2IILb4w
03/11/13 22:42 Au85G0gE
コピペいやみゅ~
300:いがりそ ◆801GM3f436
03/11/13 23:02
>>285さんが、しんのゆうしゃっぽい。
気のせいかも知れない。
301:ドルフ・レーゲン
03/11/13 23:10
神秘っぽくはないけどうらやましい話よね。
302:NPCさん
03/11/14 11:40
D&Dをやった時なんだ。
貨幣の「gp」「sp」「cp」を説明していたんだけど。
プレイヤー「cってなに?」
私「カッパー。銅のことだよ」
プレイヤー「じゃあ、Sは?」
私「シルバーだよ」
プレイヤー「銅はカッパーなのに、シルバーはシルバーなの?」
これってある意味「神秘体験」だよなっ!!
303:NPCさん
03/11/14 11:42 wUHZ6QWn
SANチェック必要ですか?
304:NPCさん
03/11/15 01:25
>302
小学生あいて? ハァハァ
305:NPCさん
03/11/15 07:12
いや、多分社会人。女性。
306:NPCさん
03/12/08 02:03
クトゥルフで、
GM「その時、イタクァの足音が……」
ズドン、ズドン、ズドン……
近くに自衛隊の演習場があって、そこでの演習の音だった。
307:q(^-^q) ◆DQN2IILb4w
03/12/12 23:26 DjVwj/mc
気づかなかったらイタクァちゃんが来てたみゅ~
308:NPCさん
04/01/16 18:51 jCzEapjF
最近書き込みが少ないな・・・まあ、滅多に起こらないから神秘体験なんだしな。
309:アレ
04/01/16 18:58 o1bOAIrA
このままずっと書き込みが無い状態が数年続いて、
それでもDat落ちしなけりゃ神秘的だよね。
…単なる過疎板?
310:NPCさん
04/01/17 01:43
(´-`).。oO(4年越しのスレがごろごろある板ですよ)
311:NPCさん
04/02/15 14:29
sf
312:NPCさん
04/02/15 14:30
ba
313:(n‘∀‘)η ◆DQN2IILb4w
04/02/15 21:22 qVHhfN31
もう神秘はないのかなぁ~
314:だがぁ+萌
04/02/15 21:30 mdSmfk9T
アンタが卓ゲ板最後の神秘だよ
315:二代目人数(略)
04/02/15 21:39
∫
lヽ ∧,酒∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l 」ミ,,゜▲゜彡つ━~ < >314 いやいや、まだまだ。
_と~,,, ┃ ~,,ノ ∀ \_________________
.ミ,,,/~), | ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄| ┃
316:だがぁ+萌
04/02/15 21:40 mdSmfk9T
じゃあネタ振ってくれよ神秘の二代目ー
317:神秘の二代目人数(略)
04/02/16 00:00 X9I8xsmM
,vvv、,, .lヽ
.!ミiノ''ノ酒ハヽミi.l 」 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.!ミ@▲@彡∥ < どきゅんちゃんの中の人は
⊂§~水~§つ \__________________
</」 :」ゝ . ∥
..</」_| : |_|ゝ.∥
`´ `´
猿の中の人と仲がいい。
318:だがぁ+萌
04/02/16 01:51 Y1KwH0UD
つまり結局どきゅんちゃんが神秘なんじゃねぇかよコラ。
二代目は以後「珍味の二代目」を名乗れ。
319:NPCさん
04/02/16 04:26 BeMstzfN
10年以上前 学校の食堂でクトゥルフのマスターをやってるときにふと食堂の
出口を見たら出口が壁でふさがってるように見えた!
実際は夕方で食堂内の壁と出口のそとの壁の明暗の差が たまたま同じになって
みえた錯覚だったが ネタがティンダロスだったのでマジびびったToT
320:NPCさん
04/02/16 05:03
初心者勧誘セッションで
・PCたちは作りたて
・最近謎の変死体が人間・動物とわず森付近で起きる
・森には昔英雄が殺しきれなかった悪魔を封じ込めた塚があるらしい
・行ってみると禍々しい瘴気とともに塚の岩にヒビが入り、
ホーリーシンボルの付いてるしめ縄みたいなものも切れかけてる
という状況で、あれを直す相談をしている端から塚に魔法をぶちかますという神秘はだめでつか?
共通認識って大事よね…国の軍隊が出動しました…
321:NPCさん
04/02/16 05:27
ダイス目の良さで有名なSNEのみやびたんは、
「六出る理論」というものを完成させている。
従来通常ダイスを振る時に六が出る確立は六分の一・・・
しかし「六出る理論」では、出目を六の目とそれ以外の目に分けてしまうのだ!
すなわち六が出る確立は二分の一!なんと50%の確立で六を出してしまうという事になる!!
これはTRPG界に革命をもたらす画期的な理論だ!
SNEも恐ろしい新人を発掘したもんだぜ・・・
ソースwww.groupsne.co.jp/htm/htm/new/kawara/01-05/kawara0105-1.htm
322:NPCさん
04/02/16 09:28
50%は大げさだけど、30%近く6出るよ漏れ。
能力値は必ず平均以上、難易度高めの判定を軽々とキメ、
戦闘中はクリティカルぴしぱし。
にもかかわらずいつも戦闘後はずたぼろで、
死なせたPCキャンペーン3つで3人。
防御ロールと生死判定に反動が出てるらしい……(ダメじゃん)
323:NPCさん
04/02/17 14:14
30分でデッチ上げたTRPGルールのテストプレイを、
夜の7時から友人と二人っきりで始めたのに、
2時間の予定が翌朝の8時まで徹夜で続いた時。
友人はその時のシナリオが未だに最高だったと言い、
マスターの自分はあの時以上のマスタリングが出来なくなった。
基本的なルールと敵のデータ以外ない、完全なアドリブだった。
324:-=≡∑((⊃゚∀゚)つ ◆DQN2IILb4w
04/02/18 00:04 Fhf/Okdx
しあわせみゅ~
325:おんこっと
04/02/18 01:38
やっちゃいけないとおもいつつも、がまんできずどきゅんちゃんのばくげとーヽ(*´Д`*)/
326:NPCさん
04/03/14 16:43
台詞の先を読む・・・って人いるだろ。
普通は洞察力なんだろうけど、ちがう奴が一人いた。
そいつは夢の中でそのシーンを見たというんだ。
すごい。
327:へ( ̄∇ ̄へ) ◆DQN2IILb4w
04/03/23 00:32 isP2guzJ
きっと神様みゅ~
328:326
04/03/23 21:36
居眠りして会社を首になった奴が神だというのかっ!!
329:NPCさん
04/03/24 22:57
N◎VA-Dやってんだけど、PLに一人、カツカツにルール研究してコンスタントに
高達成値が出せるキャスト作る香具師がいるのね。マンチって程ではないんだけど。
で、なんかそういう手法にこだわる理由があるのかなーと思って訊いてみたら、
「いや俺、カード運で補えないから」
だって。たしかに、カード運がいいPLがいるのよ。
ここで相手の行動削らにゃ次カットで確実に全滅、でもスートが合わないっていう
絶望的な状況下で山札引きしたらAが出るヤツとか。
しかも1回2回じゃなく。(まあ、そういう状況に陥ること自体不運とも言えるが)
PLの運が、キャラメイク時の方向性にも関わってくるかも?っていう話。
330:NPCさん
04/03/24 23:25
オカルト云々の前にテクニックの存在を考えてみてもいーんでないか?
331:NPCさん
04/03/24 23:34
Aが妙に暖かくて湿ってたりして
332:NPCさん
04/03/24 23:36
便利なオッパイだな、とか?
333:NPCさん
04/03/24 23:36
カードはダイスよりイカサマしやすいからな・・・
(正確には、イカサマ自体は難しいが、その分見破るのも難しいってこと)
334:へ( ̄∇ ̄へ) ◆DQN2IILb4w
04/04/05 23:16 R3rj1xzo
いかさまの方法知りたいみゅ~
335:TRONさん ◆TRON..3GGY
04/04/06 01:44
>334
・カードを隠し持つ。
座卓でプレイしてる場合には、なかなか気づかないモノ。
ルールブック参照時とかは手札をその辺に伏せて置いておいたりするしね。
・マークドにする。
背面の印刷のズレを利用したりする手も。(安物のトランプを、時期をずらして買うといい感じ)
事前の仕込みが必要だけど…。
・カウンティングする。
イカサマとはちょっと違うけど。
出されたカードをカウンティングするコトで、山に残っている大体のカードを予想。
カード系(N◎VAとかキャッスルファルケンシュタインとか)だとこれくらいかなあ。
隠し持つのにしても、ゲーム中にいちいち枚数数えてシャッフルとかしないでしょ。
336:NPCさん
04/04/06 01:49
指を鳴らしたらAが一番上になるんだ!
今日テレビで見た!
337:NPCさん
04/04/06 02:40
何回かやって、上に意識集中してると下から出てくるんだよな
338:NPCさん
04/04/08 14:05
邪魔だから隔離スレ立ててやったら
本当に巣を作った。もうなじんでるし。
厨って予想以上だぁ!
339:NPCさん
04/04/08 17:05
>>338
して、そのスレとは?
340:NPCさん
04/04/08 17:09
某サイバーアクションTRPGネタバレスレかと
341:NPCさん
04/04/08 17:44
>>340
さんくす
342:NPCさん
04/04/09 08:55
大昔、コンベションでD&Dの卓に参加して
で、まあ、特に可も無く不可もない、それなりに楽しませてくれる
DMさんで、まあ、みんな和気藹々とプレイしていたのです。
シナリオ後半、ダンジョンに突入するまでは。
ところがそのダンジョンに突入した所で
所で出るわ出るわ、モンスターが死ぬほど出てきたんですよ。
もう、それはいきなり人格が変わったかと思える勢いで
もうすでにワンダリングなんてレベルじゃなくて、ダンジョンの
入り口から飛び出して来たゴブリンどもを一掃したかと
思うと、次はトロールが飛び出してきて、休み無しのエンカウント
が「お前ら死ね」って感じで、それこそ必死に続きました。
その間、ダンジョンの入り口から一歩も中に入れません。
で、なんとか無限エンカウントを乗り切って、やっとダンジョンに突入すると
部屋が1コあって行き止まり、シークレットドアも何もなし。
呆然とするプレーヤーに対して、DMは何故か申し訳無さそうに
小声で「これで敵は全滅しました」とか言って、一人で寂しげにとぼとぼ帰宅。
今だに何があったのか謎です。
俺にとっては神秘体験でした。
343:NPCさん
04/04/09 12:14
>>342
わ、訳わかんねえ。まさしく神秘だ…
344:NPCさん
04/04/09 15:54
何となく、それは理由が想像できるな。
そのDMはぶっちゃけダンジョンの広さを間違えたか、
<聞き耳>の判定のペナルティを取り間違えたんだろうな。
詳しい理由はどちらかと言うと神秘体験ではなく失敗談に属すると思うんで、この辺で。
345:おんこっと
04/04/09 16:21
……そーゆー問題なのかなー…?(;・ω・)
実際はダンジョンに入ってほしくなかったんじゃないかなー?
わんさかでてくる敵を見て撤退して欲しかったんだけど、PLが予想以上に
がんばったせいで突破されちゃって、シナリオそのものが崩壊しちゃったとか…。
346:344
04/04/09 16:34
>>345
まあ、あくまで想像だが・・・
仮定1:そのDMは有機的に動くダンジョンを形成しようとした。
見張りがPTを発見する→即応体制にある他のNPCが見張りの合図に従って行動を開始する→
→一部は見張りへの増援、一部は寝ているNPCを起こす→ダンジョンへの侵入者に対して積極的な対応する
仮定2:見張りからの連絡はNPC側も<聞き耳>などにより判定して対応する訳だが、
この時、PTの戦闘所要時間とNPC側が連絡、増援に駆けつけるまでの時間を読み違えた。
予想よりもPTが見張りを倒す時間がかかった為、続々と入り口にNPC側の戦力が集結、総力戦へ移行。
仮定3:PTは総力戦に勝利
いまさら無人のダンジョンに入ってもらっても退屈させると思ったDMはその先には何も無いことにした。
と言うのが342を見ての俺の予想。
まあ、シークレットドアも何もなかったと思った部屋には起動式のテレポート・サークルがあって、
PCが見落としてしまった為に、他のヒントを用意してなかった為に真相を出し損ねたとかも有りそうだと思う。
347:NPCさん
04/04/09 19:56
ダンジョンといいつつ
長い一本道の先にボスがいて殴るだけってGMは存在する。
この場合もそのパターンではないだろうか。
GMが申し訳なそうだったのも
「これでいいと思っていたのに、PLが何か不満そうだぞなぜなにどうしてー?」
とか思ったからではあるまいか。
348:NPCさん
04/04/09 21:21
>342
一部屋しかないのにどうやって詰まってたんだ?
って部分が不思議体験なんじゃないのか?
349:NPCさん
04/04/10 00:08
そりゃあ、ほら、みっちりと……(怖い考えになったので沈黙
350:342
04/04/10 01:59
いやあ、我々もテレポーターがあるのかとか思ってたんですが
すでに、部屋に突入した時は、DMが魂抜けた状態で
探しても無駄な雰囲気が濃厚でした・・・。
(無論、魔法を交えて詳細に調べようとはしたのですが)
終わった後、パーティーの面子で何が起きたのか議論しましたが
やっぱり答えは出ませんでした。
なんだが、DMが何かに憑依されたってのがピッタリな感じで・・・。
でも、これだけ心に残ってるって事は
ああゆう不思議系というか神秘系セッション&DMも
たまにはいいかなとか思ったりして。
351:NPCさん
04/04/10 10:54
やっぱり一度撤退して欲しかったんではないかな?
352:NPCさん
04/04/10 11:38
撤退した上で、最終的にはそのモンスターたちを
追い払うか、滅ぼす。といった流れだったのかもね。
俺だったら違うミッションをでっち上げたりするけど、身内でしかセッションした
事がないからこんなテキトーな事も言えるんだろうって我ながら思う。
353:NPCさん
04/04/10 12:41
戦闘始まってから、ダンジョンから先のシナリオに矛盾があるのに気付いた
↓
戦闘続けながら必死でシナリオ修正しようと頑張る
↓
なかなかうまい修正できず、とりあえずモンスター増援出して時間稼ぎ
↓
どうしてもうまいアイデア出ず、もうだめぽ
↓
(´・ω・`)ショボーン
354:ダガー+パンクでポン
04/04/10 23:13 HMF8dDdz
「深遠な理由から何らかのデータ採取をしており、その結果が芳しくなかった」説。
355:⊂ ´⌒つ゚ー゚)つ ◆DQN2IILb4w
04/04/13 01:20 tZd7D5g5
きっとおじいちゃんに取り憑かれてたみゅ~
356:NPCさん
04/04/27 19:46
またダイス目の話で恐縮だが、
ガープスでマスターがシナリオ詰めてる時に
「こいつ(PC)がここでクリティカル出す」
と言う前提で展開用意している時があるな。
そしてそのPCはこれまで80%以上の確率で
クリティカル振ってる。
これって、神秘?
357:NPCさん
04/05/10 03:33
常識のある人間ならイカサマを疑う方が先だ。
358:(♥∀♥) ◆DQN2IILb4w
04/05/12 23:47 tQSEFWps
イカサマしてもマスターがプレイヤーの目を操作するのは難しいみゅ~
359:NPCさん
04/05/13 18:29
念波だ。念波を送るんだ。
360: ◆YOhSi9XGxw
04/09/14 07:07:35
test
361: ◆qP3G2VxoHc
04/09/14 07:11:52
test
362: ◆ArVNHTz4K6
04/09/14 07:13:17
test
363: ◆XCR9GH7TVc
04/09/14 07:16:09
test
364: ◆9XI2QB3S0M
04/09/14 07:17:35
test
365:NPCさん
04/10/13 21:01:49
age
366:NPCさん
04/10/14 14:10:49
神秘体験?
こういうのはダメなのか?
昔、泊まりで伊豆に行った時みんなでゲームやったんだが、夜中の12時すぎたあたりで妙にギャラリーの視線を感じたり(客室の中です)。
おいおい、さきにダイスを振るなよ。と思ったら隣の奴の腕が一本増えてたり。
がんばれー。とか黄色い声が飛んでたり(女性PLいないんだよね)。
ナチュラルにエキストラが増えちゃってたんだけど。
でも、ゲームは最後まで終わらしたよ。妙な達成感というか疲労感が残ったけど……。
367:NPCさん
04/10/14 14:37:38 klK3/cAB
しすてむは?ダブクロとかブルフォレなら、ちょっとディメンションが違って中に入り込んじゃっただけかも
368:NPCさん
04/10/14 14:59:49
…ブレカナ。
369:NPCさん
04/10/14 17:05:28
>366
俺のばやい、先輩のトコに遊びに行った時に連れと先輩がそんなコト言いだしたコトあったな。
俺にはその手の素養が無いから、ハァ~?な状況だったが。
370:NPCさん
04/10/14 19:47:04
感じない人にはまるで感じないらしい。
声だけ聞いたのと、視線だけ感じたのもいたし。
371:NPCさん
04/10/15 02:01:51
あの世にも卓ゲーってあんのかな。
372:NPCさん
04/10/15 02:33:28
しらん。
だが、昔サークルの合宿で夜中にやってた時、
面白そうねー。
って声聞いたことはある。
373:NPCさん
04/10/15 02:55:36
>366
>372
両者共夜中なんだよな。
思うに卓ゲは以外と集中力使うから、長時間やっているとイイ感じに脳が煮えてきて、幻覚が見えたり幻聴がが聞こえたりしてくるんではないか?
374:NPCさん
04/10/15 03:11:52
24耐TRPGでも神秘体験全くなし…
実はゲームに集中できてないのかな
375:NPCさん
04/10/15 05:41:20
>374
否、ゲームをやっていたとゆーのは実は夢!な神秘体験。
376:仮面の魔女が嫌いな赤禿
04/10/15 23:33:46 bQBtV9uM
>>371
ありますyo。レーズンが完璧な割合で入っているレーズンクッキーもおつまみにどうぞ。
377:NPCさん
04/10/15 23:38:25
>完璧なレーズンクッキー
ほぅ(ため息)、実にすばらしい。行きてえなああの世。
378:仮面の魔女が嫌いな赤禿
04/10/15 23:44:40 bQBtV9uM
>>377
でも数世紀だか数十世紀すると飽きるようですyoあの世。
379:NPCさん
04/10/16 16:01:28
レーズン苦手なんです
380:NPCさん
04/10/16 16:02:41
あの世を舐めたらいかんよ、もちろん完璧なチョコチップクッキーも完備さ。
381:通りすがりの幽霊
04/10/16 17:24:54
>>380
本当ですか!安心しました。これでやっとあの世にいけます。
382:NPCさん
04/10/20 02:10:46
クッキーパサパサしてて苦手なんだけど。
和菓子はないの?
383:NPCさん
04/10/20 02:18:23
遺族の方が墓前に饅頭供えてくれれば用意できますよ。
キチンと遺言で伝えておくのが良いでしょう。
384:野分に紛れ込むのも一苦労
04/10/20 18:55:33 zRY0eBR3
>>382
ヤバイくらい完璧なグレープフルーツで勘弁してください。
385:NPCさん
04/10/21 11:33:36
>>371
あの世では、WARPSが次々とリリースされて、TRPGシーンを席巻してます・・・・
386:NPCさん
04/10/22 02:15:55
TRPGをやるとみるみる女性と縁遠くなります。
正に神秘的体験。
387:-=≡∑((⊃゚∀゚)つ ◆DQN2IILb4w
04/12/11 01:20:29 LAElUXft
神秘っていいみゅ~
388:NPCさん
04/12/15 10:06:18 n7jwkOeb
漏れはTRPGで彼女を見つけました。
ふしぎふしぎ。
389:NPCさん
04/12/15 10:59:53 QwbXUxFk
私の周囲では、コンベンションにきている女性が次々とコンベンションで旦那見つけて結婚してます。
因みに私もです。
ふしぎふしぎ
390:ダガー+メッセ忘年会幹事らしいですよ?
04/12/15 21:39:51 YjPMJKLx
オレは自分の彼女と別れる前に必ずTRPGを教えている。
ふしぎふしぎ。
391:NPCさん
04/12/19 18:00:03
ふしぎ遊戯
392:NPCさん
04/12/19 19:35:22
架空世界で命がけのロールプレイをさせられたり、修羅場っちゃったりするんだな。
393:NPCさん
04/12/31 19:20:47
SW1シナリオ中にピンゾロを十五回振った。
全員からお前おいしいなあと言われた。
394:NPCさん
05/01/01 01:04:12
エルジェネシスで、ダイス6個振たら、全部1でファンぶった
46656分の1の奇跡を見た
まさに神秘!!・・・・・・・・・・・・・・・と言ってくれ(泣
395:NPCさん
05/01/22 22:50:11
まさに神秘!!
396:NPCさん
05/03/31 19:47:17 CPvGztRM
ふしぎってーか奇跡。
SWでラスボス戦でPTメンバー5人(自分ふくむ)が完全に瀕死状態になったとき。
やけくそで強打-1で攻撃したら、GMがファンブルって、
こっちの攻撃が回りに回ってトータルダメージ43。
勝利した。
397:NPCさん
05/03/31 21:32:30
>>396
おお、まさしく起死回生のMVPって感じだな。
こっちはダイスの話じゃないんだけど、こないだN◎VAやったときのこと。
2デッキ108枚使ってたんだけど、初期の全員分の手札含め、
赤(ハートとダイヤね)ばっかりが40枚連続で出てきた。
当然クライマックスに入る頃には黒スート乱舞になったんだけど、
敵ゲストは赤主体だったからマトモに攻撃が出ず。
対してキャスト側は黒使うやつが多かったので存分にコンボ炸裂させて
圧勝できるという、嬉しいオマケもついていた。
「こんなことってあるんだなあ」と豚丼喰いながら話した思い出。
398:NPCさん
皇紀2665/04/01(金) 04:50:52
入っていないはずのブレカナのタロットが、必要なときになぜかカバンから出てくることがある。
確かに「常備化したんだよ」と冗談を言ったことはあるが…
これはRPG用のかばんじゃない。
399:NPCさん
05/06/04 11:02:01
サンセットゲームズはTRPGもリリースしてますよー!よろしくでーす!
400:NPCさん
05/07/10 23:22:57
┌─────
ヾ( ゚д゚)ノ" < シナチクザウルスー
\ \ └──/|───
\ \______//
\ /
∪∪ ̄∪∪
401:NPCさん
05/07/11 22:55:14
フォースを感じ取れるようになった。
402:NPCさん
05/09/16 02:24:17 ST/EqBh4
403:NPCさん
05/09/18 20:19:29 HcLSjG9M
404:NPCさん
05/10/10 17:52:16 1vIwE1HA
今日コンベなのに目が覚めたら夕方でした。
405:NPCさん
05/12/15 01:10:40
同人誌を印刷しようとおもったら口座がカラッポでした…… orz
406:NPCさん
06/01/20 20:38:16 BCayHMn4
またダイス目の話で恐縮だが、
ガープスでマスターがシナリオ詰めてる時に
「こいつ(PC)がここでクリティカル出す」
と言う前提で展開用意している時があるな。
そしてそのPCはこれまで80%以上の確率で
クリティカル振ってる。
これって、神秘?
407:NPCさん
06/01/20 22:50:38
サマ
408:NPCさん
06/02/12 12:58:47 oGtUCYck
サマ
409:NPCさん
06/06/22 23:52:54 861HT1LF
♥
410:NPCさん
06/08/20 08:34:48 YLVgbkiU
test
411:NPCさん
06/09/08 22:02:55
このスレこそ正に神秘。
412:NPCさん
06/10/09 21:22:40 fgaW+4on
testes
413:NPCさん
06/10/31 01:12:58
こんなスレがあったとは……
保守代わりに私の体験でも書き込みますかね……
エンディング前に復帰判定のあるシステム(BBNT、DX2)で
5回連続で復帰判定失敗しました(泣
何で、3d6とか4d6で1ゾロばかり(BBNT)とか
12d10とか15d10で35~40が出ないんですかね(DX2)?
以上、愚痴でした……
414:NPCさん
07/01/02 20:27:35
むしろ狂ったRPができるから歓迎ですがね。
神秘体験をする機会はあまりないなあ…
415:(*゚ー゚) ◆DQN2IILb4w
07/02/04 20:59:04 aOIYIjCT
「あんまり」ってことは少しはあるみゅ?
416:NPCさん
07/02/04 21:05:15
ほぼ毎回、セッション中最初の判定がファンブルもしくはそれに近い出目で失敗なんですが…呪い?
417:NPCさん
07/02/06 20:27:45
次回は久しぶりにNW。
ルール覚えてないなあ、ファンブルは10だっけ?と言いながら
ダイスを振ると見事に10。
ああ、思い出したよ。
NWをやると、ファンブル値がいくつでもファンブルが出まくりだったことを。
まあ「ファンブルするたびにプラーナが回復する」能力を持ってるから望むところだけどな!
418:NPCさん
07/06/26 16:29:24
雪の日にクトゥルフをプレイしていて、シナリオのエンディングの描写の時
キーパーが「今まで吹雪いていた天気が回復し、雲の切れ間から陽光が差しだした」
と描写した時、外の天気も同じように雪が止み、日が差し始めた事があった。
その時プレイヤー全員がキーパーに「天候を操るな」と言ったのが印象的でした。
その時のPCは二人死亡、一人発狂、一人無傷でした。
無傷の奴はSANが1d100とか2d100減少するロールで1とか3を出してた。
419:NPCさん
07/06/27 04:32:43
素晴らしい(´ω`)
420:NPCさん
07/06/28 08:16:11 9FfDgUTy
上げてみる
421:NPCさん
07/07/11 15:58:06
はげ
422:NPCさん
07/08/10 11:21:46
はげとは失礼な!!!
423:NPCさん
07/08/21 18:08:03
はげを怒らせた
424:NPCさん
07/08/22 15:32:28
はげこそ神秘
425:NPCさん
07/08/31 23:59:44
なんとなくわかる希ガス
426:NPCさん
07/10/06 23:28:59 ecVUwn9M
SWの判定でPL五人全員がいっせいにふぁんぶったのもいい思い出
427:NPCさん
07/10/07 02:47:09
マスターやってた時、手順ふんでないと倒せないボスを作ったのにプレイヤーにクリティカル5連発されて力押しで倒された時には泣いた
428:NPCさん
07/10/08 12:32:21
>427
「そんな面倒な手順が必要な敵じゃなくて普通の敵を出せ」と言う天からのお告げだろ。
429:NPCさん
07/10/08 12:50:38
手順ふんでないと倒せないボスじゃなくて、手順ふむと倒しやすいボスだっただけだな
いいGMじゃないか
430:NPCさん
07/10/08 12:55:58
手順を踏ませるとかほとんどの場合GMの自己満足だからなぁ。
431:ダガー+数字の頃の方がマシ
07/10/08 23:13:42 fkPxdBrY
オレのPCは死なせずにオレのPCが死なすとかもほとんどの場合PLの自己満足だしな。
432:NPCさん
07/10/16 23:32:45
昔、プレイスタイルが合わないと無茶苦茶やるプレイヤーがいてサークルから追い出した。
もう皆が存在を忘れた頃にやったシナリオをテープに録音していたので、聞きなおしていると、皆が喋る所で何度聞いてもソイツの声が聞こえてくる部分があってビビりまくった。
ソイツは勿論、存命していたが、友人に聞いた所。
それくらいの時期に「追い出されたが、どうしてもまた参加したい」としきりに言っていたらしい。
433:NPCさん
07/10/17 00:33:25
テープ使い回してたりしなかった?
434:NPCさん
07/10/17 07:50:37
書き忘れたが、テープはシナリオ毎に保存してるからそれはないよ。
仲間からもまずその意見が出た、後書きスマン。
435:NPCさん
07/10/17 18:12:34
実は窓の外にいたりしてな。
436:NPCさん
07/10/17 19:24:04
何度聞いてもハッキリ聞こえるから怖かったよ。
レコーダーの目の前でしゃべったような声。
普通のコタツを囲んでいたから、スクリーンで少し声を遮られるマスターはともかくプレイヤー達よりも大きな声だった。
でも、そんな事あったのはたったの一回だけだった。
437:NPCさん
07/10/18 03:08:53
常識的に考えると生霊の力ってことだろうけど
ちょっと顔を出してたと考えると神秘的ですな
438:NPCさん
07/11/01 12:56:06
今日でスレが立って6周年になりました。
ヾ(◎゚Д゚)ノ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!
439:⌒Y⌒Y(。A。) ◆DQN2IILb4w
08/05/23 18:47:16 NWuqjzjq
このスレ長寿みゅ~
440:NPCさん
08/07/15 03:51:23
>>437の常識って…
441:NPCさん
08/09/23 19:43:27
いつも出目悪いやつが、土壇場で良い目連発。
それがいつものことなPL
SW1でクリ値10がまわりまわってダメージ100手前
無神論者だが、ダイスの神の存在を感じた。
442:NPCさん
08/12/19 01:37:18
ダイスの神に限らず、ジンクスや運勢を信じていると、厳密には無神論じゃないらしいぞ
443:NPCさん
08/12/22 01:26:44
アホみたいに2D6で「5」しか出ないから
戦闘やりたくって奴がいたな。
バカメ
444:NPCさん
09/01/11 17:54:51 XIZ/OFO5
:;
445:NPCさん
09/01/19 00:29:30
>>443
NWやればソイツもヒーローさ!
446:NPCさん
09/01/19 18:29:50
なんでおれみたいなやつにTRPG仲間がいたのかが不思議
447:NPCさん
09/01/19 20:03:14
ヒント:数合わせ(たぶん秘数術に基づく)
448:NPCさん
09/01/27 16:20:27 OVsgDaAu
449:NPCさん
09/02/05 16:27:26
ビギナーズラックですよ。
450:NPCさん
09/02/07 12:57:16
かなりキツイ目にあってるのに、
それでもTRPG辞めようとしない俺が自分でも不思議
451:こころのさんだーす軍曹
09/02/08 00:04:39 f9tSLLaM
亀レスもいいとこだが、
>>218
無意識によるイカサマか。ありそうだな
イカサマというか、
「無意識に期待するサイの目が出るように身体が動く」
なんだろうな。
糸にぶら下げた5円玉が、手を動かしていないのに大きく振れだす。
という、催眠系の現象と同じ理論なのかねー
452:NPCさん
09/03/02 00:47:14 CzGmA4nw
453:NPCさん
09/03/02 13:54:00
負けプレーが売りになったキャラクターで判定二連続でファンブルし、直後の生死判定にクリティカルした
454:NPCさん
10/03/06 08:50:21
ダイスを十個程投げた時、三つが縦に重なって1のゾロ目でこっちを向いた。…何か起こるやもと夜も眠れぬ日々