10/04/29 07:10:20 zLHfDIRs0
>>46
棟田君を一度ぐらい優勝させてやりたいという気持ちはわかる。
彼は本来は、高校時代の金鷲旗で士舘相手に4人抜きするほどの実力者。
五輪での金はなくとも1度ぐらい天皇盃を獲得させてやって、親父さん孝行をさせてやりたいですな。
棟田君の場合は、02年の康生との決勝のときのように「攻め棟田」になるときがある。
そんな場合はまあ優勝させてやってもよいかな?
ただし、そうなるとしても、穴井君が鬼神のような強さで決勝まで進み、
決勝で「攻め棟田」と天皇盃史上に残る熱戦を展開し惜しくも敗れる、という風でなければならない。
そしてそれは今年一回限りの話でなくてはならない。棟田君は過去の選手、穴井君は現在の日本の大エースだからだ。
兎に角、沈没しかけの今の日本柔道界は穴井君がかつての篠原なみに強くなければ、ダメなんだ。