10/07/31 00:56:37
おばちゃんはたいがい危ないと思ったらすぐ自転車降りちゃうからな。
そんなところで停まったらよけいに危ないだろうってような状況でも。
535:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 01:07:50
そのまま動いてくれれば問題ないのに、わざわざ止まって道塞がれるのは良くあるな
536:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 01:17:42
>>530
アシスト比はあくまで上限の比なので問題にするべきは問題の製品のワット数では
537:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 03:45:16
バイクみたいにキルスイッチ付けりゃいいんだよ。
538:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 07:22:08
おばちゃん用にサドルから降りたらOFFでおk
539:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 07:56:33
それなんてグロックのセーフティ
540:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 07:57:14
サドルにスイッチ仕込んだらおばちゃんの重さで壊れるだろ
541:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 09:00:30
止まれ!って念じたら電力カット
もちろんロシア語で、だが
542:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 09:56:27
>>536
電アシの出力って300Wくらいある。
小径車だし、とてもママチャリブレーキでは止められん。
543:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 10:00:48
俺は乗った事無いんだが、ミニバイクみたいなもんか
おばちゃんに使いこなせるのか疑問
544:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 10:06:14
>>542
絶対に止められないのか?
545:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 10:17:56
おばちゃん信号停止時に、ペダルに足かけて停まってるけど
電源入れたままペダルに荷重かけてるとセンサーが感知して
モーターはアシストしっ放しになるんでバッテリーの減りが
速く進むんだよね
546:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 10:54:27
クランクが一定以上の加速度(最近はパワーメーターみたいな歪み率でも測る)を持ってないとアシスト開始しない
ブレーキ操作した瞬間にアシストが無くなる、機種によっては回生充電も始まる
だもんで、停止時にクランクに荷重掛けててもバッテリーは減らない
547:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 11:06:45
問題の事故を起こした電アシはその加速度計が壊れたか何かなんだろうな。
548:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:13:17
>>542
つまり電動アシスト自転車より飛ばしてる奴は300W以上の出力があるってことが
人間すげぇや
549:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:22:53
>>548
道路交通法施行規則で24km/h以上はアシスト禁止になってるから、
24km/h以上の速度の電アシは、バカ重い自転車を自力で走らせてる剛脚の持ち主。
550:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:28:37
>>548
速度が上がるにつれてアシスト量が減るようになってる。
551:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 12:58:55
乗ったことないけど、24km超えたらかなり重くなってこげなくなるの
552:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 13:01:14
ママチャリの低ギア比のままだから24km/hでも相当な高ケイデンスだろ。
減速するわけじゃないし、漕げなくなるってのは表現が違う。
553:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 13:33:53 /cgz5N2y
この板の奴なら24km/h超えてアシストがなくなってもそのまましばらく維持できるよ
加速してくれるから楽ちん
普通のおばちゃんじゃ無理だな
554:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 15:31:27
ぶっちゃけ加速と小規模な登坂にパワー食われるからな