10/07/02 12:08:09
釣られるな
他のスレでも同じ書き込みしてる
91:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 13:29:43
86自体がどこでも邪魔な存在だということだなw
92:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 22:56:25 1PBpE+P7
僕はロード乗りの方とすれ違う時、手を上げて「こんにちは~」と挨拶していますが
皆さんは挨拶をしていますか?
93:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 00:49:44
新型リターンオフ RD-703の最新情報(電凸にて確認済み)
発売日 8月~9月予定
仕様 フルアルミフレーム
シマノ 2300コンポ 8速カセット×2速(コンパクトクランクかは未定)
シフトレバー ST-2300 STI!!!!
価格予定 29,800円
※初回ロットは即完売になるかもです。
94:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:06:38 MZ9rIFy3
STIなんか使っていてもちっとも面白味が無いです。
僕はフリクションを愛用してますよ。
95:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 23:22:21
リタノフ(失笑)
ロードのような形をしたゴミクズの話はスレチだろ
96:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 23:26:13
>>95
君のはなんだい?
とろくさいの乗ってるんだろ
97:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 23:46:42
>>96
FOCUSのカイヨ
安バイクだけど
どこぞのロードの形したゴミよりはマシ^^
98:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 11:54:43
>>95
>>93は他のスレでも貼ってるマルチな宣伝乙な子なので気にしないように
しかし5万以下、8万以下スレならまだしも
ここには必要ないなw
99:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 17:56:22
HOCR系OEMでコンパクトクランクがついて激安とか、そういう情報求めてるのに
いらないのばっか貼られるな
100:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 19:41:38 oJ6G49B9
俺なんか彼女と自転車デートしてるよ。
「あぁ、汗かいたね。シャワー浴びていこうか?」
と言ってラブホへ行ってます。
101:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 19:54:43
普通のホテルは自転車持ち込み禁止だろう。
102:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:47:26 oJ6G49B9
それで今日、オフハウスへ行ったら
BSアンカーが¥24800で売ってたよ。
ピカピカだった。ドン小西もいた。
103:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 23:17:06
>>102
kwsk
104:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 17:20:12 K+6d9RmB
雨の日はスリップしやすいな。
105:ツール・ド・名無しさん
10/07/18 18:53:00
>>34
妻に乗るより気持ちイイ
といって、離婚されたプロがいたとかいないとか。
106:ツール・ド・名無しさん
10/07/18 20:17:03
2010年 ORBEA Aqua SORA仕様(定価99,800円・実売85000円~75000円)
<特徴>
価格は10万だが、フレーム単品販売で79000円。
コンポやホイールなどの機能部品自体は、フレームに対するおまけという感覚らしい。
一応パーツのグレードと価格でエントリーモデルの扱いだが、フレームの価格を見るに、単品販売だと数が出ないので、代理店が完成車でっち上げたらエントリーの価格帯に入ってしまったというマーケティングの都合によるものだろう。
実際、スペイン本国サイトを見ると、シマノ2300からカンパヴェローチェ・シマノアルテグラまで幅広いコンポで売られており、完成車エントリーモデルではなく、「初めてフレームからバイクを組む人向け」の商品になっているのがわかる。
スポーツとして多少自転車が分かってきている人向けの製品ということだ。
フレームセットの表記が2200g/フレームサイズ540となっていて「重い」と言われるが、これはアルミフレーム1600g、カーボンフォーク600gの合計。10万以下のフレームとしては図抜けて重いというものではない。
とりあえずSORAやTIAGRA(TIAGRA仕様も13万円ほど)で一年ほど遊んで貯金しておき、本国同様にアルテ・105で組み直したら、そこそこの軽さに仕上がるだろう。
107:ツール・ド・名無しさん
10/07/18 20:18:23
2010年 ORBEA Aqua SORA仕様(定価99,800円・実売85000円~75000円)
続き
<やっつけインプレ>
高価なモデルはスペイン製だが、このaquaは大陸製造。しかし、2010モデルの塗装はなかなかに格好いい。アルミハイドロフォーミングだが無理矢理なファットチューブ化に走らず、直線的でさっぱりした造形も好感触。
フレーム自体は硬め。だが、身体に不快になるようなガチガチの硬さではなく、かえってその機敏な反応が気持ちいい。ディメンションも、この価格帯にしてはかなりレースを意識したタイトなもので、サイズが480だと、28cあたりのタイヤが入らない可能性がある。
そのレース志向なところのタイトなキャラクターをわかっているなら、なかなかいい買い物になるだろう。(DEFFYのような安楽直線志向ではないということ)
付いていたタイヤ(ザフィーロ)の推奨最高空気圧は9.0barだが、個人的(体重61kg)には、8.0~8.5bar位が最も不快な振動をさけ、滑らかに快適に走れる空気圧と感じた。
ホイールはORBEAオリジナルとか言う重たいものが付いているが、これはそのうちアルテのWH-6700あたりに変えると激変するだろう。TIAGRA仕様には最初からWH-R500が付いている。
108:ツール・ド・名無しさん
10/07/18 20:19:35
2010年 ORBEA Aqua SORA仕様(定価99,800円・実売85000円~75000円)
続き・終り
SORAのエルゴシフトチックなSTIは、やはりあまりよろしくない。どうしても気になるなら9速対応のあるTIAGRAのSTIに替えたい。通勤ライドやソロでのフィットネス程度なら問題にならないけど。自分は勿体無いので、来年辺りに金がたまったら105かアルテに全交換する予定。
ブレーキは効きづらい。テクトロでないだけマシだが、やはり剛性不足は不安になる。
シューを舟形金具付きのBR6700(アルテグラグレードで安売りされている。7月から順次値段が倍以上になるという噂。ほしい奴は急げ)に変えたら、結構マシになった。しかし、キャリパごと交換したほうが安心なのは確か。
普段片道10キロの都心の通勤(平地殆どなしのアップダウンばっか)、週末の100~150キロのサイクリングに利用しているが、SORAのままでもミドルクラス以上のバイクと普通にトレインを組んで走れている。
他のバイクも持っており、比較してホイールのラチェット音やシフト時のガチャ音は多少大きく感じるが、シフト性能など特に不満は感じない。
フレームの素性はいいので、結局はエンジンと回転系パーツ次第ということだろう。ちょっとした市民レースくらいなら、コンポとホイールのグレードアップで十分対応可能と感じている。
とりあえずロードバイクにきちんとスポーツとして取り組みたいけれど、あまり高級車に投資するのは勇気がいるという奴や、後々まで長く遊べてそれなりのものがほしいという奴は、買っとくと良いと思う。
パーツ交換などでグレードアップに対応するほか、素性の良いアルミフレームということで通勤通学、泊まりがけのロングツーリング(荷物は積めないけど)にもガンガン使える。
109:>>106-108
10/07/18 20:24:18
ごめん、空気圧間違えた。
>>107 のザフィーロの推奨最高空気圧は10.0bar、快適に感じる空気圧は9.0~9.5barですた。すまんです。
110:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 00:14:12
いみもなくあげてみる