10/06/11 16:41:22
>>500
空気入れたけど抜けた…
走行中はなんともなかったのに3分かそこら目を離した隙にパンクなんて……
502:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 16:51:56
>>501
あらら。なら修理に挑戦だ!
503:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 16:52:48
ママチャリとかシティサイクルで使う修理キットでも大丈夫?
504:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 17:09:31
9割がた大丈夫だけど念のために車種と使ってるタイヤの太さを書くといいよ。
っつーかぶっちゃけ、換えチューブ買ってきてまず交換しちゃうほうがいいと思うけど。
んで後からゆっくり直せば?
505:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 17:11:58
ラレーのRF-L タイヤは32Cです
お金があれば28Cにしたいとも思ってるので、とりあえずチューブ修理してタイヤ交換するときにチューブも買おうかなぁって思ってます
506:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 17:13:13
レバーが安物の金属製なんでその使い方に気をつければ問題ないかと。>>503
507:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 17:31:01
いいの乗ってるんじゃん。
なんでチューブ変えちゃうほうがいいかっていうと、
要するにチューブとタイヤレバーとあと空気入れ持ち歩いてれば、
出先で修理できちゃうのね、簡単に。
だから、換えチューブを確保しとくのはいいことだと思う。
これはタイヤ交換なんてのより断然前に買っておくべき。
そうすれば押して帰ってくる必要なんてなかったでしょ?
チューブなんて700円~1000円くらいであるし、携帯用の空気入れだって
2000円以下くらいであるから買っちゃうのをお勧めするよ。