【アンカー】RNCってどう? part17【Anchor】at BICYCLE
【アンカー】RNCってどう? part17【Anchor】 - 暇つぶし2ch802:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 12:46:18
SMPは骨盤寝かせて乗るサドルだからハンドル近づけると乗りにくいよ


803:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 14:14:57
>>802
そんなことないだろ。
骨盤寝かせて乗る専用サドルなんてありえない。
寝かす分サドルを起こせばいいんじゃないの?
近いと乗り難いんならサドルを後退させればいいんじゃないの??

804:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 15:16:33
スレリンク(bicycle板:891-892番)

805:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 15:53:37
>>803
SMPはちょっと形状が特殊なんだよ
こんな感じ
URLリンク(www.sellesmp.com)

806:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 16:00:53
>>805
SMP使ってる人は100%骨盤寝かせてるんだね。
SMP使ってる人は体幹使わずにロング走れるんだ。
SMP凄いね。

807:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 16:19:17
>>806
何か嫌な事でも有ったのか?

808:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 16:21:57
某雑誌みたいに骨盤寝かすとかほざくやついるとむかっ腹立つ!

809:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 17:01:21
サドル水平、骨盤垂直に一切の例外がない事は自転車板で結論していたはず
それを理解できない奴はスレに迷惑
半年ROMすべし!

810:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 18:31:05 aE1dIkyx
坂道につよい黒盛りフレームってありませんか?

811:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 18:51:58
私はSMPが好きで、RNC7にはレヴォリューション使ってますけど、他のメーカーと特別乗り方を変える必要はないですよ。
ただ、後端のホールドが強めなので使い始めて慣れるまでは後ろにずらす時に引っかかるかもしれない。
尿道から会陰、肛門まで豪快にえぐってあるので前傾してもしびれたりはしにくいでしょうが、設計はお尻の骨で体重を支える構造なので
前傾してしまうと本来の性能を発揮出来ないでしょう。

骨盤を前傾させる乗り方が流行ってるんですか?メリットがイマイチわかりませんが。

812:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 19:10:36
>>811

>>809で話終わってる。
続けたかったらサドルスレ
スレリンク(bicycle板)
でお好きなだけどうぞ。


813:811
10/07/20 19:20:27
>>812
続けるつもりもないが>>809は一方的なだけで、そんなに決定的な内容は無いよね。
なんか都合の悪い事でもあるのかな?

参考までに何番のレスがあなたの書き込みか教えて下さい。


補足
○エボリューション
×レボリューション

814:812
10/07/20 19:40:12
>>813
おれは>>812だけだよ。傍観してた。
>>809の書き込みは長い論争の末に自板で普遍の物として築かれたもの。
一方的な物ではない。それこそ半年ROMってろって話になる。
骨盤を寝かす乗り方は超特殊。デメリット知った上でやるなら勝手だが
SMPのサドルはその様に作ってあるなどと言う書き込みは論外。
>>805で本人が書いたURLでも坐骨の乗せ方は書いてあるが
骨盤を寝かせなんて書いてない。

>>809に同意して同じく書く。
「骨盤は立てて乗るのが基本」

後は専用スレでどうぞ。

815:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 19:49:25
勝手にフォローしておくが
平地でルーラーみたいに高速巡航したい場合、
前乗りで骨盤寝かせる事もある・・・が、これは例外。

816:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 19:51:20 MkL36QGE
もうどうでもいいや

817:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 20:05:52
>>810
サドルに続いてスレチなのだが、オーダーで650Cのペラペラの使い捨ての軽いの作ってもらえばいい。

818:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 20:23:32
>>810
平坦路では動くパイロンと化すがなw

819:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 22:15:29
>>814
結論なんて出てないものに勝手に普遍のものとして築かれたはないだろ。
それこそ悪質な情報操作だぞ。

>>805のリンク先は寝てるとは言えないかもしれないが、少なくとも垂直ではない。
俺は骨盤の角度なんてものはケースバイケースだと考えているが、
お前さんのように勝手に片方だけの意見が通り、他方は淘汰されたなんて言われたんじゃ黙ってられないな。

俺自身サドルスレから来たわけだからスレ違いは当然だが、お前さんこそ最初からサドル角度について言及などしなければいい。
でなければ自分の言いたいことだけ言って逃げる言い逃げだからな。

820:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 23:36:57
819どっか行け、カス

821:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 23:46:38
骨盤立てる教の信者には何を言っても無駄
というのこそ自板の基本ルールじゃなかったか?

822:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 23:50:17
こんなところにまで圓蔵教徒が!?

823:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 04:03:50 H4mIFLDb
陰核がこすれて痛いんですけど、サドルの先端部の微妙な作りが重要ですね。


824:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 06:59:42
うP

825:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:34:57 zUu2Xr35
RNC3にアルテグラか105つけたら少しは速くなったりするかな?

それとも乗せかえても値段の割りに効果ない??

コンポ乗せ換えた人がいたら教えてください!


826:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 14:37:04
>>825
デュラ付けると速くてソラだと遅いわけ?w

827:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 15:30:05
>>825
9sから10sになればより細かくギアが使えるのでケイデンスの維持がしやすい
ギアの切り替えが速くスムーズになる
少し重量が軽くなる
少し回転抵抗が小さくなる

でも全部あわせてもほんの少しの差
圧倒的なRNC3のフレームの重量差を相殺できないくらい

828:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 15:51:40 zUu2Xr35
>>826 すいません、よく分からないなもので単純に速くなるのかと思いまして

>>827 くわしく答えていただいて有難うございます。
   ほんの少しの差ならコスト的にも乗せ換えないで、現状のままで乗りつぶし、次買うかもしれないバイクのためのお金をためたほうがよいですかね。

829:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 15:55:45
完全な平地を走るのであれば重量なんて関係ない。
変速数もそんなに必要ない。
SORAとR500でもDHバー付ければ速度出して維持できる。

ヒルクライムであれば、まず自重落として次にフレームを変えるのが一番。

830:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 17:21:52
自分のRNC3は最近コンポを105に変えたので原形を留めているのはフレームとシートポストだけ
通勤には最強

831:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 17:42:59
2300(相当)で組んでもらうつもりのぼくちんが颯爽と通過、シャー。

832:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 19:57:57
最強って中高生かよw
通勤最強は泥除けつきシクロクロス、異論は(ry

コンポはそこそこのにしてホイールに資本を投下するとなんとなく通っぽいw
サドルなんてケツに合ってたらママチャリ用でもおk

833:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 23:28:59
なんとなく通っぽいとかママチャリサドルでいいとか

834:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 00:43:02
RNC3に50万円の軽量化を施せば、8kgきれます。



それでも8kgですが…!

835:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 03:24:43
>>827
18Tを常用する人ってあんまり多くないだろうから、ケイデンスの維持には関係ない
ギアの切り替えが早くなるのを実感できるのはアルテグラ以上、105ではわからない
105だとあまり重量も変わらない
回転抵抗は変わらない

105に変更する意味はない
アルテグラに変更するくらいなら、いいホイールを買ったほうがいい

結論:コンポの変更は無意味


836:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 04:38:27
一回10Sに乗ったら9Sには戻れんわ
9Sしか知らなけりゃ10S欲しいとは思わないんだけどね

837:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 04:56:20
>>836
そうでもない

838:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 09:36:11
12とかピカピカです(><)

839:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 11:26:30
レースじゃなけりゃ8sでも充分だろ
レースなら細かく変えれた方が良いけど
RNCに乗っててそんなレース指向でもないだろうに

オレなんてWレバーで乗ってるから8sでも2段飛ばし
で変速しちゃうわ

840:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 13:13:49
>>839
4段変速にしてしまえ~

841:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 18:56:30
競輪選手は1速しかなくても速い
コンポとかあんまり関係ないよ、速さには
疲れやすさには影響するだろうけど

842:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:12:19 6zDLt4bJ
825です。
やはりエンジンは自分の脚力ということですか。
ちなみに競馬では一般的に10の力のうち馬7、人3の割合といわれますが、ロードバイクではロードバイク?で人?なのでしょうか?

843:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:25:27
105とティアグラって、変速のフィーリング変わらないの?
ほんと?

844:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 21:36:12
変速性能はどっこいだけどブレーキはケタちがい
ティアグラのブレーキアーチはぐにゃぐにゃです

845:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:17:02
>>844

105のブレーキも、ブレーキに限らず、物足りないがな
一度“上”を知ってしまうと戻れないorz

846:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:19:40 QkrlOMq8
コンポはそんなに変わらんよ.
目隠しされて乗って違いが分かるかって言われれば,恐らく分からん.
ティアグラのブレーキでも,60km/hrくらいまでなら何の問題もない.
それ以上の世界は知らん,というか常時出すことはあり得ない.

俺的にはティアグラのフィールが好き.ガチャンってギアが切り替わるの
いかにも変速したって気がする.
レースでもなければティアグラで十分だね.


847:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:54:27
えっ?

848:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:58:33
>>843
んなこたぁ無い!
みんなブドウは酸っぱいと思ってるのさ

849:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 23:56:27
みんなの足が酸っぱいだと!

850:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 23:59:19
舐めさせい!

851:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 23:59:29
酸っぱいにおいはするけどな
犬はそれで人を嗅ぎわけるらしいし
初対面の人間はまず足をクンクンすんだろ



852:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 02:28:14
>>844
現行ティアグラに6700の舟つけたやつと、105を比べても多分違いはわからない

853:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 06:13:20
どんだけ鈍感なんだよ

854:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 06:22:00
違いを分かる為にヅラをIYH

855:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 09:28:56 4K+f8a6E
RNC3にはティアグラで組むことにした.
目的はロングライド,Fはトリプルで坂に対応.
重量は10Kgくらいまでなら許せるな.
ホイールだけ良いのを付けたいので
デュラのチューブレスを狙ってる.


856:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 16:03:20
チューブレスならアルテで十分

857:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 18:44:35
他人のバイクにとやかく言いたくないが
ティアグラとデュラは混ぜてほしくない

858:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 19:59:00
じゃぁ、2300とまぜよう。

859:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 20:34:30
ティアグラと2300ならいくらまぜても良い
なんならターニーとまぜてもおもしろいかも

860:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:32:02
105とアルテの間には大きな壁がある


861:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:35:40
男と女の間には

862:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 19:09:08
暗くて深い河がある

863:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 21:04:06
断層があるのはティアグラと105の間だな。

864:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 02:17:42
デュラを使えばティアグラもアルテもデュラ以外のその他のコンポで一括り

865:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 03:57:22
トリム操作が不要っていいよなー

866:855
10/07/25 06:25:17 9UuGxOiw
なるほど.やはり105で組むことにしました.
ホイールだけデュラの7850-SLチューブレス.

867:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 09:01:15
>>866
正解です!!


868:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:04:35
その辺をポタリングするだけで、レース出るわけじゃないんだろ?
ホイールのランク下げて丈夫なのにしてコンポアルテにしとけ。
それでも用途からすれば十分に贅沢だ。

869:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:42:16
てかデュラホイールはもうすぐ出る出るよ?


870:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:19:29
いやレースに出ないならコンポをティアグラあたりにしといて、タイヤとかに金かけたほうがいいんじゃ?

乗り心地を変えるにはまず足元からだと思う


871:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:26:42
ポタだけならrnc3完成車購入。デフォのまま乗り続ける。
残金は次期カーボンハイエンドの為に貯蓄。
これに興味無けりゃ、他のことに廻すなあ

872:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:28:20
web見て気付いたんだが、3と7ってフレーム重量はほとんど同じなんだな。

873:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:41:08
これから長く乗りそうだからこその10速コンポだろ

874:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 21:27:19
>>873
9速や8速だと長く乗れないの?

875:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:01:43
部品の供給とかの話じゃね?
MTBコンポがあるから大丈夫だろうけど。

876:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:14:30
8速は減ってきたけど、9速ならあと10年は余裕だろ

877:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:35:08
老化して筋力落ちてもギア選べるから乗れるって話じゃないのか

878:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 08:58:47
どっちかと言うと耐久性の高い9速の方が長く乗れる

879:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 10:40:33
>>877
老化したらなおさら16Tなんか使わないと思うが

880:855
10/07/26 11:21:19 /ZcMBy2G
なるほど

現在
ティアグラのフルアルミバイク
105のフルカーボン
を持ってます.カーボンの方はヒルクライム用
アルミバイクのティアグラを外して使おうと思ったけど
カーボンバイクを105⇒デュラにアップグレードして
RNCは残った105で組もうと思ってる.

脚力はメジャーなヒルクラレースで前3分の1くらい.
RNCの使用用途は150Km~200Km程度のロングライド(坂含む)

881:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 13:10:06
でっていう

882:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 13:55:30
妄想のお話し

883:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 14:41:17
>>880
それがいいよ
両方10速で組んでおけばRカセット使いまわせるし

884:855
10/07/26 16:05:08 /ZcMBy2G
>883

そうですね.コストがかかるので二の足を踏んでましたが
決心できました.ありがとうございました.

885:855
10/07/26 21:35:13 ivTiYEYY
デュラエースの新しいホイールって?
チューブレス対応でしょうか.

886:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 21:38:34
ヅラスレで聞けよw

887:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 22:09:36
本気で105コンポにデュラホイール履く気なのかぁ

888:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 22:30:21
>>887
え?!俺すでに105のRNC7にWH-7850-C24-CLだけど、なにかダメなの?


889:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 22:41:28
いい組み合わせだと思うよ
デュラコンポ+105ホイールより遥かに良いでしょ

890:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 22:42:19
僻みだから気にするな
ホイールは使いまわせるんだから金があるなら良いの買っとけ

891:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 23:00:38
妬みじゃなくて費用対効果の話だろう。金が有り余ってるなら好きにすればいいと思うが。

892:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 23:05:42
ホイールに金をかけるって事は費用対効果が非常に高い部類だと思う

893:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 23:08:27
>>892
そうだよな

まあRNC如きの時代遅れのフレームにデュラホイールは勿体無いと言いたいのだろうけど、
RNCが好きで乗ってる俺達にとっては何の意味も無い助言だな

894:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 23:21:15
>>892
ホイールに金かけたらタイヤとチューブにも金をかけたほうがいい

895:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 23:22:16
ホイールは消耗品だよ。良いものを使うなら、その性能を出し切れる
それなりにいいコンポ、それなりのシチュエーションでもって使い潰してあげるのが
粋ってもんだろう。その辺だらだら流すだけならヅラはオーバースペック。
用途に対して費用対効果が高いのは下のグレードだよ。グレード下げて余った金を
コンポ成り何なりに使ってやるほうが実利に適うだろうって思うだけ。
実利じゃなくて満足度が欲しいんだって話なら自分の金だし好きにすればいいと思う。

896:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 00:00:23
じゃーBBだけデュラで

897:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 00:06:51
>>887だけどさ

僻みでも嫌味でもなくほんとうに必要?って思ったよ
費用対効果が高いのはアルテグラだと思うよ、マジで
7850SLをチューブレスで前に使っていたけど、同じタイヤ履いた6700と音以外区別つかなかったな
まあどうでもいいけど、約5万の差額でSTIとクランクかディレーラーを変えたほうが幸せっぽいと思うよ
オレならそうするなっとおもった

898:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 00:18:06 bH/+L1sm
RNC7駅切符のタイヤを 23Cから25Cに変えた人っていますか?

体重が80キロなので25Cにしたいのですが、アドバイスあればお願い

します。

899:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 00:18:21
>>888
メインコンポはそのままにブレーキをデュラに上げると通っぽいぞ?w

900:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 00:23:17
通は105以上の本体にDuraの船+Duraのブレーキシューを流用。

901:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 01:11:37
>>898
前スレで似たような話あったと思うが・・・
RNC7で25履くのは厳しいかと・・・
(フレームとのクリアランス的に、下りコーナー考えると
 ゾッとする 25履かせたホイールも持ってるけど
 RNC7に着けようという気にならない)

おれも75Kg有るけど空気圧7.5barだと気にならない
乗っていて乗り心地が硬いならタイヤとチューブ変えれば
いいと思う。

ミシュランAirComp(ラテックスチューブ)とPRO3だと
かなり乗り心地良くなる(走りもね!!)

金かかるし、空気抜けるの早いので乗るたんびに空気入れ使うのメンドイけど
やっぱいいよ 
損した気分には絶対ならないはず!!




902:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 01:46:36
ロードバイクは毎回空気入れるもんだと思ってたが

903:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 01:49:38
>>898
サイズ520のrnc7で25cのミシュランpro3履かせてました。
それで4ケ月くらい使ってましたが特に走行に問題はなかったですね。
タイヤの種類やフレームサイズによって入る入らないがあると思います。

ちなみに…
現在は25cだとなんかトロいので、pro3の23cに履き替え、チューブはMAXXISのフライウェイトです。
当方84kgの柔道家崩れのデブですが、23cでもそんなに乗り心地が悪くなった感じはしません。
>>901さんがおっしゃるように23cでタイヤとチューブを変えるといいんじゃないでしょうか。


904:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 07:51:42
うちは馴染みのガススタンドがすぐ近くだから
空気入れは苦にならない

905:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 07:59:55
>>904
フレンチバルブ用の口が置いてあるのか、
変わったスタンドだな

906:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 08:21:22
>>905
変換バルブ(っていうのかな?)
仏→米に変換できるエクステがあるんだよ?

907:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 08:21:30
>>905
アダプタ持ってないの?

908:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 08:27:00
>>905
ロード乗っていて、変換アダプターを知らないのか
変わった奴だな

909:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 08:43:11
アンカーはオマケにアダプター付いてるはずだけど
GSのコンプレッサーとか5~6BARがいいとこだろ

色々変な書き込みが多いな

910:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 09:38:13
>>909
家庭用のコンプレッサーじゃないんだからw
自転車程度なら余裕で破裂させられるぞ

911:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 09:57:39
700cの自転車に乗った近所の人が来る度に設定を9とかに上げて
でかいコンプレッサーのタンクを昇圧してくれるのな

そりゃ親切な店だ

912:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 10:48:41
>>911
もういいからw
君の勝ちでいいよ

913:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 11:11:58
>>910
供給圧なんてレギュレーターの設定次第のような

914:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 11:16:11
まあ高圧ポンプで10回もポンピングすればいいだけだと思うんだが

915:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 12:01:03
>>902
乗るのが週一ならね

916:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 12:13:32
>>898
コンチ好きなオレは24cのForceをおすすめ。




917:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 20:47:51
晴れたらほぼ毎日乗ってるけど空気なんて「あ、減ってる」と思う程度にならないとわざわざ入れないなあ。
もっとも、1日あたりの距離がしれてる通勤で、勤務先にコンプレッサーがあるからできるんだけど。

918:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 21:04:09 3w4UxA4H
信じられん.俺なんて毎回チェックしているぞ.
適正空気圧なんてあっという間に下回ってる.

919:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 21:06:00
もっとネタ投下きぼんぬ

920:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 22:18:38
ゲージも持ってるけど全然使ってないw
たぶん普段が7.5くらいで減ってるなあって時は6くらいなのかな。指で押すとちょっとへこむくらい。
指定が7~9のチューブラーね。

921:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 22:24:01
俺のは8入れて2~3日で6になっちゃうな
ほとんど土日しか乗らないから毎週末入れてるだけだけど

でも28cのクロスは厚いチューブいれてるせいか全然抜けなくて1ヶ月くらい放ったらかしで乗るw
しかも室内入れないwww

922:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 22:52:35
>>910
バイトしてたGSでロードのタイヤをバーストさせて大騒動になったのは内緒だぞ!w

923:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 23:00:31
俺もロードは毎回入れ直してるよ

924:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 02:10:02
>>922
お前理科の成績悪かっただろ
2chなんか見てないでGSでコンプレッサーの構造を教えてもらってこい

925:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 04:50:08
理科の偏差値は75くらいあった.苦手だったのは国語.

926:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 05:07:38
まあ、エアガンでママチャリに空気入れててバーストなら無くもないが
さすがにロード向けのタイヤなりチューブでそれはないな

927:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 09:35:45
エアロダイナミクスハゲの人が、
6ぐらいだとパンクリスクが急増するってゆってた

928:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 18:43:42
チューブ噛みこんでたらどっちにしろ破裂するけどw

929:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 18:54:01 Mn1K3L1G
チューブって大抵 メイドイン インドネシア だよね。

品質大丈夫なのかな? やはりメイドイン ジャパンが良いけどなー。

それより パンクしないタイヤがあったら良いなー。

930:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 02:15:24
>>929
中までゴムが詰まってれば、パンクしないしエア管理不要
乗り心地最悪かつ超重量になるけど

931:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 11:52:06
軍事用ロードってないのかな

932:855
10/07/29 13:21:42
RNC3フレームが来た.

コンポは105+ホイールR500 タイヤはエクステンザRR2 23C
ギアはF50-34,R12-25
総重量は10Kgくらいでしょうか.
アップダウンのあるロングライド150Kmくらい,,は厳しいかな?
Rを11-28にした方がまったり走れるでしょうか?

933:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 14:18:47
>>932
あなた次第なんで、お好きな様にとしか言えない

934:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 15:34:52
>>932 >>855
RNC3ごときによくそこまで執着出来るな。
7でもポタ用程度の物なのに3でどこまでひっぱるんだか。

935:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 16:19:05
>>934
実際フレーム重量変わらないし、
ジオメトリで見ると走り込むなら3がいいという謎のカテゴリーわけが問題

936:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 16:25:38
>>932
暫定で手持ちの部品で組んで走り慣れた坂でも登ってみたら?
色々と乗ってるみたいだし少し走ればわかるでしょ
むしろ他車種との乗り味の違いを教えて欲しいな

>>934
>>932なんて吊るしと変わらないじゃん
お前の方がよっぽどRNC3を貶す事に執着してる様に見えるが

937:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 17:06:14
カタログまんまのRNC3が届いて大満足のオレが通りますよ

938:855
10/07/29 17:31:05
3と7はフレーム重量は200gの違い.
それで8万の差だったっけ?
趣味としてクロモリバイクを作ってみようってのには
3で十分だと思いましたね.
ホントに吊るしのようなスペックだけど,ホイールだけは
換えてみようかと思ってます.
フルクラムの1か3くらいがいいかな.
クロモリ+チューブレスの乗り味を味わってみたいのですが
やってる人いますかね?

939:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 19:16:02 yj8FzuyF
みんなどこのサイクルウェア着てる??

940:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:15:51
ピナレロのジャージを着てるよ。
RNC乗りだけどタダで貰ったもんで・・・

941:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:17:26
>>938
俺は今のタイヤがすり減ったらTUFOのチューブラクリンチャーを使ってみようかと計画中

>>989
無難にパール無地

942:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 20:41:51
>>939
SUGOI。

943:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 21:21:49
>>939
ジャージ:ナリーニ、アソス、ゴールドウィン、アディスター、マビック
パンツ:パール、アソス
長袖ジャージ:デマルキ、エチュオンド、ゴールドウィン
タイツ:パール、アソス、デマルキ、ワコール、カステリ

944:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 21:21:52 BjpBSnm1
RNC3乗りがアンカーレーシングジャージ着て、本物アンカーチームが参加してるイベントに出場してもOK??

945:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 21:27:22
サイクルウェア持ってないw
レーパンもメットもないけどビンラディングシューズだけ持ってる

946:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 21:32:34
そのIDなら歓迎されそうだな

947:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 22:08:53
>>939
上 shimano accu3d、パール、ナリーニ
下 パール、ピナレロの何か、タキザワ(マンダリン)

948:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 22:21:04
>>939
ガリだからUSパール


949:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 10:33:24
>>936
3は5を飛ばして7があるんだから3のことで延々スレ使い続ける方がおかしい。
執着とか書いてるが1レスしただけで執着ってお前が被害妄想なんだよw

950:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 10:41:59
別に3のパーツをグレードアップする書き込みあってもいいと思うが
7を「ポタ用」と言ってのけるスーパーサイクリスト様に来て頂くスレではないと思う

951:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 10:58:18
>>950
>>934には「ポタ用」とはどこにも書いてないが?文盲ですか?w
>>938の発言のほうが頭おかしいとしかおもえないんだけどね。
フレーム重量200g差で8万違うとか、趣味としてなら3で十分とか
R1とR3じゃ全然世界が違うことが分かってないし、お前も同類みたいだしなw

952:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 11:09:10
>>951
トリップ付けて
あぼーん設定するから
あなたの意見を支持をする人とは普通にやり取りできるからいいでしょ

953:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 11:49:15
934と951は同じ人?
934に『7でもポタ用程度』って書いてあるように
読める僕は文盲なのか、視神経に異常があるのかなあ

954:855
10/07/30 12:06:56
ところで,教えてほしいんだけど
フレーム重量以外の3と7の違いは?

一般的には3の方がツーリング向け,7がレース向けって
なってるけど,3の方がヘッドチューブは短いじゃない.
その代りシート角が大きい.つまり,センターが立ってる.
トップチューブは3がわずかに短い.
この差がどのように乗り味に影響するのか分かりません.
教えて下さい.えらい人.

955:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 12:11:37
「ポタ用」=『7でもポタ用程度』??
本気でレース出る人や実業団でRNC3使うことは絶対にないだろw

956:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 12:13:56
>>954
そんなことは、バイク買う前に鰤なり販売店で聞くか自分で調べておくものだろw

957:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 12:19:01
>>951
>>934にダイレクトにポタ用って書いてあるだろ阿呆が

958:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 12:23:58
>>957
はいはい。レース用レース用。最新機材だね。

959:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 13:04:48
>>957
お前クロモリでツーリングとポタ以外何したいいの?
ヒルクラ?CR?クロモリなんてのんびり乗ればいいじゃん。

ダイレクトにポタ用とは書いてないなw
視力検査行って来い。

960:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 13:41:29
>>954
そこまで分かってるなら聞く必要ないんじゃないの?
ツーリング向けとレース向けでいいじゃんw
もうウザイから初心者スレで聞くか鰤のお客様相談センターにでも電話しろや。

961:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 13:54:18
>>855
>>866
>>880
>>885
>>938
>>954
支離滅裂な初心者。

962:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 14:05:41
>>957
ポタ用とポタ用程度は全然違うぞw
どう頑張ってもレトロなクロモリなんだからポタ用程度で合ってるじゃないか。

963:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 14:09:31
>>957
ダイレクトにポタ用

って書いてみたよ。
>>934には書いてないけどな~
眼科行けよ~

964:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 14:51:25
しつこく粘着する割には小心者なのな
HNやトリップ付けないでわめき散らす

855もキモイが名乗ってるだけましだ

965:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 14:53:48
>>950
>別に3のパーツをグレードアップする書き込みあってもいいと思うが
グレードアップとかじゃないだろw初心者質問スレの内容の質問だろ。
始まりは>>825からじゃないかと思う。フレームがRNCってこと以外スレチだ。

>7を「ポタ用」と言ってのけるスーパーサイクリスト様に来て頂くスレではないと思う
クロモリをポタ専用に買おうが使おうが勝手だろうが。RNC7なんて下駄だよ。
普段乗りにフラペで乗るとお前に迷惑掛かるのか?


966:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:00:20
>>964
お前>>952>>953だろ。
人にトリップ付けろとか偉そうに言う前に自分がトリップ付けろや!
IDもださないところみると>>855の自演だなw

967:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:00:46 tJDjlOG6
喧嘩するなら自転車で勝負しなさい.

968:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:00:56
コレが夏休みと言うものか…。

969:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:03:58
自転車板も強制IDになれば解決するのにな

970:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:11:56
今時ホリゾンタルのクロモリ買うやつが、レースで上位狙ってる訳ないし
普通に考えて趣味趣向だろ。

>>964
誰も粘着してないからw
みんなの総意でスレが進んでるだけだから被害妄想やめてくれw
迷惑に思って書き込みがあるのに粘着とか勘違い甚だしい。

>しつこく粘着する割には小心者なのな
>HNやトリップ付けないでわめき散らす
お前のことじゃないかwHNかトリップ付けろよ。
>>855の擁護するなんて病院行った方がいいぞ。

971:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:12:19 tJDjlOG6
ところで俺の954の質問に誰か答えて欲しいんだが.
レース用のバイクは持ってるので
あえて7を買わず,3を買ったのだが,
これで良かったのかちょっと心配なんだ.


972:855
10/07/30 15:13:52 tJDjlOG6
あ,ご免.俺855だよ.


973:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:13:54
CRにはこんなキチガイも走っています
絡んだりしない様に気をつけましょう

974:855
10/07/30 15:16:22 tJDjlOG6
クロモリでレース上位は狙えるよ.
脚力にもよるが,俺の知り合いは
あえてRNC7で出場して,かなりの上位に入った.
市民レースレベルなら何の問題もない.
重量も8Kgくらいまでは楽勝で落とせるしね.


975:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:16:58
>>971
サブの、
目を三角にして走る目的じゃなければ3で十分かと

976:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:21:42
7は好みでアウトバデッドが好きならオンリーワンのチョイスだから良いと思う。
いつ製造中止になるか分からんしな。
3はおれには何の魅力も無い。クロモリの美しさが全くないと感じる。
URLリンク(cycle.panasonic.jp)
いっそパナモリのほうがラグがあってスレッドで国産な分いいと思う。
価格は3万しか違わんけど品質は全くの別物だしな。

977:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:24:52
>>974
クロモリで上位に入れるならRMZなら優勝出来るんじゃね?
重量気になってるみたいだけど、ならばなおさらカーボンで6,5kgがいいじゃね?

978:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:33:21
>>974
>重量も8Kgくらいまでは楽勝で落とせるしね.
いくらかかる?楽勝なの?楽勝なのに8kgなの?
なんで6.5kgまで落とさないの?
上位狙うのにクロモリ使うって矛盾感じたことないの?

979:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 15:38:50
>>971

>>960が答えだろ。

しかし、自分でメジャーなヒルクラで上位ですとか知り合いにもレースやってるやついるのに
なんでこんな初歩的な質問するのかね?チェーンステーの長さは気にならないんだなw

980:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 16:03:48 tJDjlOG6
スレが速すぎてついていけんが
クロモリで6.5Kgまで落とすのって,できなくはないが
恐らく100万以上かかるよ.

普通にデュラ組んで,レース用ホイールとタイヤ入れて
だいたい8Kgくらい.特殊な部品は危険だから使いたくない.

981:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 16:11:26
>>980

>特殊な部品は危険だから使いたくない.

へ~、だからなんなの?

982:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 16:15:15
>>980
>クロモリで6.5Kgまで落とすのって,できなくはないが
>恐らく100万以上かかるよ.

カーボンだったら50万でお釣りくるだろ。
なんでわざわざクロモリ使うんだよw

RNC7 Proでさえ8kgなのに、レース用のホイールとタイヤ他パーツ変えたら
7kg切らないとおかしいだろ。

983:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 16:32:16 tJDjlOG6
RNC7 Equipeでペダル付き9.5Kgだね.
経験上,レースでは9Kgを上回るとつらい.
8Kg前後ならなんとか走れる.

デュラを1セット買うと20万くらいするから
道楽にそこまでお金かけるのもね.


984:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 17:11:47
>>983自分で判断しろ

985:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 17:16:26 4IX3vFhY
>>984
判断してるだろw

986:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 17:19:55 tJDjlOG6
まったりいきましょう.

というわけで,俺的にはRNCに超期待している.
組みあがった暁にはレポしたいのだが,次スレは
あるんでしょうか?

987:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 17:28:20
>>986
980を踏んじゃったあなたが次スレを立ててみては?

988:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 22:10:39
スレリンク(bicycle板)
次スレ立ててみた

989:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 09:36:38
>>988
スレ立て乙です
来月一杯まで休みが潰れる…
他の趣味でだけど

腹の脂がまた溜まる

990:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 13:03:45
>>980の次スレの発言に期待。

991:ツール・ド・名無しさん
10/07/31 18:03:43
>>929
チューブに空気のかわりにゲルを充填するリペアムゲルというのがある。
>>930の言うようなゴムではないけど重量増は相当あるもよう。
あと小売はしてなくて、契約店で充填してもらわにゃあいかんらしい。


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