10/05/26 23:33:41
【走行距離】320km(220+100)
【走行経路】国分寺-川越-熊谷-高崎-軽井沢-上田-飯山-上越-直江津
【総所要時間】36時間
【乗車時間】17時間
【Av】遅い
【車種、車名】フル中華カーボン クオタタイプ
【日時】5/18-19
【天候】初日晴れ2日目曇り後雨
自分で初めて一からロードを組んだので試走がてら日本海に向けて出発
2時過ぎに家を出たのが大正解
深夜の郊外の国道はすごく走りやすく、日の出前に川越先の荒川CRに入り、以降CRや旧街道を乗り継ぎまったり行きました
横川から碓氷峠の間にある交流館峠の湯で温泉につかって、元祖峠の釜飯を頬張り休憩
ここはこれから本格的な登りに入るってあたりにあるので休憩場所に最高でした
温泉効果も有り楽に碓氷峠を越え軽井沢に入ると一気に小洒落た雰囲気になるくせに路面状態が悪くてムカつきましたわ
ここから一気に下りで18号沿いの旧街道を行きましたが途中の海野宿っていう宿場町は凄かったです。
川越も真っ青の江戸っぷりでした。
そこから先は千曲川沿いのCR?を走りましたが、暗くなるとすっごい勢いで大量の虫がライト目掛けて飛んでくるのでテンション激落ちし、千曲市で初日終了
2日目は明るくなってから出発、千曲川CR?と旧街道でスムーズに飯山に着き、飯山街道のヒルクライム始めって辺りからポツポツ降りだし、
峠を超えた辺りからしっかり降りだしびっしょびしょになりながら新潟入り
ある程度交通量が多い道を適当に下ると一気に日本海でした
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
日本海の証拠
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
東京-名古屋や東京-仙台に比べて景色もアップダウンも適度で交通量も少なく、快適だったのですごく楽しかった
My中華カーボンも好調で、なんせ安いので帰りの輪行も気軽に出来るので気に入りましたわ