10/05/23 17:53:15
>>268
スプロケット枚数を増やして乗り方を回転重視にするとWレバーで長丁場はやっぱり疲れますね、
交通量の多い道では車からの視点で考えると自転車が揺れているとなかなか抜きあぐねているのが
判るのですが白線に沿って安定して走るように心がけるとヒュンヒュン抜いていってくれるので
こちらも楽に感じます。デュアルコントロールだとそういう状況でも気兼ねなく変速が出来るのでいいですね。
その一方で6sの自転車では変速の頻度が少なく脚で調節するのでいまだにフリクションのWレバーです。
>>273
“全部まとめて”は無理かもだけど、それぞれ昔からサイクリストに人気の峠なので機会があったら
行ってみてください。上野原からの甲武トンネル、藤野側からの和田峠は夕方近くになると交通量が減ってきて
TTとかを意識しないで淡々とこなせば混雑している大垂水より気楽かも。越えてしまえば殆ど下りで多摩川、浅川に
出られるので時間に余裕があればロングライド帰りにはいいかもですよ。
>>276
フロントバッグをつけるとライトの取り付けに工夫が必要になるので、いろいろ調べてみるといいかも。
ドロップバーの下端につけたりするのもいいですよ。