10/05/01 12:20:01
前後違うブランドやメーカーのホイール履くのってダサいですかね?
リアだけZIPPのディープリムホイール履きたいんですが
952:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 12:39:29
>>950
家に篭る
953:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 13:09:01
>>951
べつに。
走ってたら見えないし。
本来はフロントにディープ入れた方が空力効果は高いんだけどな。
954:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 13:18:03
>>953
きにしなくていいみたいですね。ありがとうございます
955:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 14:12:56
>>946
軸を回した感じだと大差無いような感じ。
シール性能や耐久性はわかんないや。
956:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 15:25:16
>>940
ハンドルに体重かけすぎなんでは?
957:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 16:58:05
>>953
>フロントにディープ入れた方が空力効果は高いんだけどな。
じゃ何でT.Tの時リアだけディスク履いてるヤツが多いんだ?
958:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 17:01:08
風から受ける影響がフロントのが大きくって危険だから
959:940
10/05/01 18:08:03
みんな回答ありがとー
乗り方がおかしいのはわかってるんだけど、見てくれる人や教えてくれる人がいないんだ・・・
ハンドルは指の間接に隙間ができないように握ってるけど、開けた方がいいのかな?
グローブの意見が多かったので、明日買いに行ってみます
指がでてるタイプのが一般的?
質問ばかりで申し訳ない
960:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 18:11:09
そら寒い時に指出す馬鹿は居ないだろうな
961:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 18:39:35
ゆとり馬鹿は本当に大変だねー
962:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 21:17:37
ママチャリ乗るときも、ぎゅっと握ってたのかな・・・
963:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 21:21:41
>>940はどんなセンズリするんだろ?
握りすぎるとちんぽが壊死するぞ
964:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 21:27:08
俺は女だ!
965:ツール・ド・名無しさん
10/05/01 22:53:27
mavicの黄ボトルってレアですか?
966:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 06:09:47
先程ロードデビューして
一時間程走ってきたんですが、、、
ダンシングって言うか立ち漕ぎが
上手くできません。
何と言うか自転車に体を取られるというか
登り坂でも平地でもハンドルが左右に振れて
真っ直ぐ走れない(右か左に寄っていく)
因みに座ってる時は何も問題はありません。
これは慣れれば治ってくるんでしょうか?
967:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 06:32:18
>>966
ロード用の身体になれば上手く行くはずだよ。
焦らずじっくり走り込みを。
968:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 06:37:49
>>966
一時間てw
せめて500km走ってから悩めよ!
969:966
10/05/02 06:50:23
>>967
なるほど体が慣れてないだけなんですね
じっくり鳴らしていきたいと思います。
ありがとうございました。
>>968
確かに走り込みが全然足りないですよね
ママチャリと一緒で基本的な走るという
動作は簡単にできるもんだと思ってました。
奥が深いですね。。。
970:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 11:08:45
多分、ハンドルを力で引きまくっちゃってるんだと思うけど、
あれこれ悩む前にまずは慣れることが先かと
971:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 11:15:03
下がったハンドル位置になれてないならボトル取りの練習もしておくと良い。
972:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 11:51:51 2ngNZc70
買って二か月たったけど、いまだに漕いでるスピードが25キロ以上きつい。
ビンディングペダルとかにすればなんなく30キロですいすいいけるのかな?
973:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 11:53:53
ビンディングにして精精2km/h位の巡航アップじゃないかな
脚鍛えないと
974:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 11:57:14
ホイール良いのにすればかなり速くなる
975:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:03:39
流石にロードで25kmは遅い。
ホイールとタイヤ交換しる
976:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:17:17
機材馬鹿ばっか
まずは脚を鍛えることが先決だろうに
977:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:19:57
30で走れる奴なんてそう多くないよ
そもそも無風環境がまずない
そして長距離走るとエネルギー切れで20も出なくなる
978:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:25:05
>>972
体ができてないだけ
ビンディングにするのはいいけれど、それでいきなり速くはならない
979:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:36:39 2ngNZc70
>>972ですが、回答ありがとうございます。
30でいけるにはいけるけど、距離で言ったら40キロくらいが限界。
サイクリング程度の気持ちじゃ無理。
とりあえず走り足りないようなんで頑張ります。
980:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 12:38:23
>>977
多少向かい風があったって30km/hはいけるだろ。
100kmくらい走ると30はしんどくなるヘタレです
981:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:09:08
体重40キロ台とか50キロ台前半なら30キロ出すのもきついんじゃね?
体重利用しなきゃトルクかけるのきついだろ
982:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:10:53
根本的に間違ってる
983:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:16:47
その脚力付けるのは、自転車で走る以外では
スクワットとか?
984:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:22:01
>979
最初はそんなもんだ
お約束だが、くるくる回すペダリングができるまでは30kmは難しい
まずはケイデンス90を目指すこと
それから、ビンディングが怖いなら、せめてハーフクリップつけること
985:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:32:45
ビンディングって速くなることよりも安定させることに効果的だよな
ちょっと悪路突っ込んでも足が離れないから安心できる
986:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:38:13
>>981
お前上体ガクガク揺らしながら走ってるタイプ?
987:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:40:05
>>979
脚もないのに高ギア低ケイデンスなんでは?
988:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:41:42
上半身をコンパクトにまとめて伏せ続ける筋力がないと辛い・・・
989:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 13:47:14
>>986
物理勉強した方が良いよ
脚力と体重はどうやっても切り離さずには語れないから
990:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 14:19:26
>>989
お前こそ物理勉強した方がいいんじゃね?
30キロ台のトルクがどれ程のもんか
991:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 14:23:44
それ語るには俺にはデータが足りないな
ぶっちゃけ抵抗なかったら0に近い力でも30キロどころか100キロ200キロ余裕でいくからな
そこら辺のデータ出せよ
992:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 14:29:09
ってバカが多そうなこのスレで語る話題じゃないなw
大人気なかったと謝っとくわw
993:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 14:55:03
>>989
どんだけ重いギヤで走る気だよ。
それと、何のためにハンドルを引くと思ってるんだ?
994:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 15:03:09
>>993
体重重けりゃハンドル引く力も弱くて済むだろバカ!
逆に言えばハンドル引く力同じだと考えると重い方がトルクかけ易いって事だよ
別に自転車に限った話じゃないがなんでケイリンの選手は重量級が多いのか分かれよ
995:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 15:10:24
荷重掛けて、ハンドルまで引くと車体が傾くだろうからそれを補正するのにまた余計な力がいるよね
996:ツール・ド・名無しさん
10/05/02 16:46:51
>>977
俺も最初そうだったけど
ポジション改善したら劇的に改善した。
サドルの後ろの方に座って、
膝の上の筋肉をなるべく使わないように意識したら全然疲れなくなった
向かい風の中でも25km~30kmの間で安定するようになったわ。